なぜ、古舘伊知郎の報道ステーションは、こんなに偏向ばかり繰り返すのか?朝日新聞をバックにした魑魅魍魎の世界が別にあるようだ。
テレビ朝日の報道ステーションだが、古館に続いて劣化したコメントを吐き続けていたコンビのコメンテーター惠村順一郎が3月いっぱいで降板だそうだ。”めがねを掛けた地蔵”がボソボソ喋っているようで、呆れる程妄言が好きだった。朝日新聞論説員だそうだが、こんな社員が偉そうに、上から目線で国民に説教を垂れていたわけで。それを真に受けて有難く拝聴していたファンもいたのだろう。蓼食う虫も好き好きだからね。
この古館っていつまでメインキャスターをやるのか?
週刊文春で実施された「嫌いなテレビ番組」アンケートでは、報道ステーションが大差をつけての第1位であった。さらに、「嫌いなキャスター」アンケートでは、古舘が他者を引き離しての第1位であった。
その理由としては、「コメントがいかにも辛口という感じで嫌みや皮肉を連発する」「自分の意に沿わないことには口をとがらせて反論する。自分が一番正しいと信じて疑わない」「『われわれ庶民』という表現を好んで使う彼の年収は5億と報じられたこともあり、『公務員の給与が高すぎる』と熱弁をふるっても全く響かない」などがある。
まさしくその通りだね。古館はファンタジーの正義で自説を垂れ、カネも死ぬまで使い切れないほど儲けたのだから、そろそろ降板したらどうなんだい。この番組とTBSの”サンデーモーニング”は確信的偏向番組だ。・・・・・