カテゴリー「鳩ポッポ問題」の73件の記事

2015年3月26日 (木)

なぜ、古舘伊知郎の報道ステーションは、こんなに偏向ばかり繰り返すのか?朝日新聞をバックにした魑魅魍魎の世界が別にあるようだ。

テレビ朝日の報道ステーションだが、古館に続いて劣化したコメントを吐き続けていたコンビのコメンテーター惠村順一郎が3月いっぱいで降板だそうだ。”めがねを掛けた地蔵”がボソボソ喋っているようで、呆れる程妄言が好きだった。朝日新聞論説員だそうだが、こんな社員が偉そうに、上から目線で国民に説教を垂れていたわけで。それを真に受けて有難く拝聴していたファンもいたのだろう。蓼食う虫も好き好きだからね。

この古館っていつまでメインキャスターをやるのか?

週刊文春で実施された「嫌いなテレビ番組」アンケートでは、報道ステーションが大差をつけての第1位であった。さらに、「嫌いなキャスター」アンケートでは、古舘が他者を引き離しての第1位であった。

その理由としては、「コメントがいかにも辛口という感じで嫌みや皮肉を連発する」「自分の意に沿わないことには口をとがらせて反論する。自分が一番正しいと信じて疑わない」「『われわれ庶民』という表現を好んで使う彼の年収は5億と報じられたこともあり、『公務員の給与が高すぎる』と熱弁をふるっても全く響かない」などがある。

まさしくその通りだね。古館はファンタジーの正義で自説を垂れ、カネも死ぬまで使い切れないほど儲けたのだから、そろそろ降板したらどうなんだい。この番組とTBSの”サンデーモーニング”は確信的偏向番組だ。・・・・・

続きを読む "なぜ、古舘伊知郎の報道ステーションは、こんなに偏向ばかり繰り返すのか?朝日新聞をバックにした魑魅魍魎の世界が別にあるようだ。"

| | コメント (1)

2013年6月30日 (日)

ルーピーは、まともな育ちをしていないのでは?女性の本来の役割を軽んじるマスゴミの風潮について物申す。

今回の中国に招待されての、ルーピー鳩山発言に関して、このブログで扱うこと自体、汚れるので、短文で扱うが、もうまさに”最後っ屁”というしかない。母体だった民主党議員からも見放され、母体の迷惑も顧みずといったところか。本音とすれば陰険な性格の塊としか言いようもない。結果としても、こんなルーピーをあのころ持て囃したマスゴミの低脳ぶり、一切マスゴミの反省の弁はない。まぁ、まさかここまでとは思わなかっただろうが。まさに以下の実証そのものじゃないか。多分彼は幼児期からの育てられ方に瑕疵があると思うが。

元総理大臣:ルーピー鳩山由紀夫は、パラノイアの疑いがありそうだ。それも夫婦揃ってなのかもしれない。2013年1月19日 (土)

あの媚中国の元外交官だった孫崎享の完全コピーの発言だ。質問した記者に「もっと、勉強をしないさい」という孫崎お得意のセリフまでコピーだよ。ちなみに、鳩山が今度立ち上げた組織”一般財団東アジア共同体研究所 世界友愛フォーラム ”http://www.eaci.or.jp/ って、理事長:鳩山由紀夫 、理事:孫崎享 、理事:橋本大二郎、 理事:高野孟・・・・。まぁ、オドロオドロしい豪華メンバーで笑っちゃうね。【ルピ夫】 鳩山システムの真実 孫崎と二人羽織 06/29 細野幹事長は、「鳩山さんはもう民主党に党籍のない人ですし、民主党の考えとは違います」だって。嘘つけ!鳩山由紀夫は「6月末まで会費を納めているので民主党員です」と自分で言っているじゃないか。とうとう除籍は出来なかったが本当だろう。

さて、本題。

このごろ思うことは、文明の発展の為せるワザなのか、だんだん本来人間のDNAに描かれた本性に逆らうことをやり始めているのではないかということ。・・・・・

続きを読む "ルーピーは、まともな育ちをしていないのでは?女性の本来の役割を軽んじるマスゴミの風潮について物申す。"

| | コメント (1)

2013年2月22日 (金)

民主党政権での、愉快な仲間達が皆沈んでしまって、寂しいというか、ざまー見ろというか。

自民党に政権交代してから、2ヶ月たった。今や衆議院では維新の会とどっこいどっこいの野党第3党というところか。オイラのブログでも以前のような民主党の愉快な仲間達が繰り広げる稚拙な政局場面がなくなり、少し手持ち無沙汰といったところ。「水に落ちた犬に石を投げる」という言葉があるが、政治に関しては、たとえ石を投げるようになっても、どしどしすべきだろう。国民の血税で成り立っている政権が、たとえ過ぎ去ったことでも、政権内でおかしなことがあったら、厳しく追求すべきであって、目を瞑るなんてことがあってはいけない。

それでないと国政は一向に改まらない。「一罰百戒」(罪を犯した一人を罰することによって、他の大勢の戒めにすること)。民主党政権の時代、数々のスキャンダルが国会で指摘されたが、ほとんど曖昧にされてきた。それも外患誘致未遂罪に至るような事案や、政治資金規正法違反に至りそうな事案、そして大疑獄事件になりそうな事案、まぁ、百花繚乱なのだが。

そういえば18日の参議院予算委員会で、あの西田昌司が、民主党政権時代前原主導で行なわれたJALの再生について、疑獄の疑いについて、その取っ掛かりになりそうなことを指摘してた。当時も西田は疑問提起をしていた。これが刑事事件に発展するのか、かなり難しいが結果論としてはおかしな話で、結局得をしたのは米系のハゲタカ・ファンドと当時会長となった稲盛の系列の京セラとお仲間証券会社だったりして。・・・・・

続きを読む "民主党政権での、愉快な仲間達が皆沈んでしまって、寂しいというか、ざまー見ろというか。"

| | コメント (2)

2013年1月19日 (土)

元総理大臣:ルーピー鳩山由紀夫は、パラノイアの疑いがありそうだ。それも夫婦揃ってなのかもしれない。

やっと、国民はルーピー鳩山から開放されたと思っていたら、今回の中国訪問でまた、またルーピーをやったとか。中国政府から訪問を要請されたらしい。この鳩山が一般人なら何を中国政府との間で喋ろうと、日本は民主国家だから止めることは出来ない。あるとしたら自己責任だ。しかし元総理大臣となると、その言葉は非常に重いものとなるし、影響も大きい。

最近として、前回ではイランに出かけ、イランの政府との間で、とんでもない発言をして、二重外交が問題になった。この時は民主党の外交最高顧問の役職と、元総理大臣の肩書きが付いていた。もちろん民主党政権下でだ。そして昨年末の総選挙で、出馬しないことを決め、政界引退を宣言した。しかし未だに民主党員ではあるようだ。

普通の議員なら、ここから報道の世界から、屁のように消えていくのだが、しかしこの鳩山は違った。何しろ有り余る資産、過度な名誉欲、そしてパラノイア(ルーピー)が重なり合って、過去「元総理大臣は政界に影響を及ぼしてはいけない!」なんて強弁をしていたのに、自分はいつまでたっても政界に影響させる行動が止まない。

この男、”平成の脱税王”母親からの贈与税を掠め取り、その膨大なカネで総理大臣のイスに座ったという、まったくハレンチな野郎なのだ。もうこの鳩山の件で記事を起すことはあるまいと思っていたが再度記事にすることにした。・・・・・・・・

続きを読む "元総理大臣:ルーピー鳩山由紀夫は、パラノイアの疑いがありそうだ。それも夫婦揃ってなのかもしれない。"

| | コメント (2)

2012年11月20日 (火)

12月16日の総選挙で落選して欲しい人が多すぎて困ってしまいます。そして脱原発について。

石原慎太郎の”立ちあがれ日本”は、自分が命名したのにあまりにも評判が悪かった。やれ”エレクト日本””立ち枯れ日本”とか。石原は今回の急なる選挙対策に、党名を”太陽の党”に変更。これについて記事を作ろうとしたら、わずか数日で橋下徹の”日本維新の会”に吸収合併と相成った。”立ちあがれ日本”の平沼・園田・藤井らもだらしが無い。小泉と郵政問題でケンカして自民党を飛び出て、無所属でいたが、石原の音頭でこの党を作ったが、なにせ老人ばかり。口は達者だが、いっこうに覇気がない。

与謝野は、菅チョクト民主党政権のエサを与えられ、離党して物欲しげに大臣だ。鳩ポッポ首相を、国会質疑で「平成の脱税王」とまで糾弾したのに、菅チョクト政権では乞食のようだった。もう政界引退だそうだが、厚かましいのか、自民党に復権を申し出たらしい。もちろん自民党は拒否。なんでも自分が応援する候補を、自民党として応援したいとか。コイツはまったく”節操が無い”をおでこに貼ったような男だった。結局批判した鳩ポッポと一緒のクルクルパーのルーピーだった。

菅チョクトといえば、・・・・・・・・・・・・

続きを読む "12月16日の総選挙で落選して欲しい人が多すぎて困ってしまいます。そして脱原発について。"

| | コメント (4)

2012年11月15日 (木)

やっと、14日の党首討論で16日解散でケリが着いた。ここに至るまでまったく複雑怪奇な道程だった。

今日からこのブログでは、野豚という長く続けた”愛称”を、野田と変更します。

昨日14日は、党首討論を録画を、2時間遅れで見ました。非常に面白かったのは、2点。1点目は、野田が条件を示して「・・・今週末の16日に衆議院を解散してもいいと思っている」と言ったのに対して、安倍は当初その言葉は、またいつものご冗談かと思ったのか、それに気がつかないかのように、示された条件(定数是正とそれに伴う連用制)を今2者で決めてしまうのは難しいと回答しをしていた。

野田は、本心が伝わっていないと見るや、その後念押しのように「・・・・・後ろに区切りを付けて結論を出そう。16日に解散をします(キリ!)。やりましょう!・・・」とついに実物を出して来た。やっと野田の本音が分かった安倍は「16日に選挙をする。それ約束ですね!よろしいですね!」と解散と選挙を取り違えて発言してしまうほどの突然だった。まぁ、投票日が16日を希望していたので、また結果その16日投票日になったので間違ってはいなかったが。

まぁ、低次元で卑猥な話をすれば、女が今日こそ腹を決めてやらせてあげると決断したのに、その本心が分からない野暮な男のようで。巷では、女から”やりましょう”と言質を取る前に”アウン”の呼吸でやるものだが、国民の前では、はっきり言わせなくてはならない。”やらせてあげる”との言質に迫った安倍晋三は、とうとう勝ち取った。

ともかく、自民党は11月または12月初旬の解散要求で攻めて来たので、なんとか先延ばしにしないよう万全の体制を組んだ。だから最初の「解散してもいいと思う」というのを、言質とはしなかった。ところが2回目の「16日に解散をします」発言は完全な言質となる。8日の日だったか野田から党首討論をしたいという要望があってのこの討論だが、野田としては腹を決めていたのだろう。そしてその事を知っていたのは、・・・・・・

続きを読む "やっと、14日の党首討論で16日解散でケリが着いた。ここに至るまでまったく複雑怪奇な道程だった。"

| | コメント (4)

2012年7月22日 (日)

能力がたいしてないのに、目立ちたがり、パフォーマンスばかりが続出のマスゴミ・テレビ番組。国民が白痴化しているのでしょうね。

昨夜は、タオルケットを掛けて寝ていたが、寒くて夜中目が覚めた。温度計を観ると24℃で、もう一枚薄布団を掛けて寝直しました。この涼しい内にと、昨日土曜日には、ミカン畑の木の根回りの雑草の除去を半分完了、そして最近修理をし終えた、モノラックのレールに、錆止めとして近所のガソリンスタンドから貰った廃オイルをスポンジで塗りつけ、今日また残っているミカンの木の根回りの雑草の除去をと予定していたのですが、朝から小雨模様なので、午後にするか、または別の外仕事をするかと思案中です。火曜日からまた本格的に夏の暑さが戻ってくるとか。

テレビ報道ではよくその論調に反して、逆の画面がけっこう多く露出して、観ていてコーヒーを噴出してしまうことが多い。よくあるのは、現地取材の記者が、原発に変わる再生自然エネルギーの風力発電ですと。現地関係者とそこで、風力発電の良さを報道する。後ろには、デカイ風力発電の羽が写っている。ところが、その羽はピクリとも回っていない。またあるテレビ画面では、10基写っている。その中で辛うじてトロトロ回っているのは3基だったりして。風力発電って、羽が回っていなくても、発電をしているかのような取材だったり。こんなのを、1年間観させられた。

今朝も、8時から始まる例の偏向番組”サンデーモーニング”の録画をCM飛ばしで観たのだが(これ、怖いもの観たさと反面教師として最高なのだ)、司会の関口宏の番組進行で、いつもの愉快でおヴァカな仲間達が真面目腐って喋っていた。金曜日に官邸前で行なわれている反原発集会や、16日午後の”さよなら原発10万人集会”に関して、「何の組織にも属さない人達が、自然発生的に17万人集って・・・・・」って強調していたが。・・・・・・

続きを読む "能力がたいしてないのに、目立ちたがり、パフォーマンスばかりが続出のマスゴミ・テレビ番組。国民が白痴化しているのでしょうね。"

| | コメント (5)

2012年4月12日 (木)

鳩山由紀夫さん!早く議員を辞職して政界から去りなさい。それが国民に対する友愛の証となるでしょう。

またまた、鳩ポッポが”イラン事”をしたようで。だいたい、この男をいくら元首相とは云え、”外交担当の党最高顧問”なんて役を野豚首相が与えてしまったことが、顛末の原因。

日本政府の承諾を得ず、勝手に4月7日・8日にテヘランを訪問して、イラン首脳と会談をした。出発前から、野党から、与党からも二重外交になるから、利用されることになるから、”羽交い絞め”をしてでも行かせるべきでないと批難されていた。しかし、個人の資格で行くのだからかまわないと。大野元裕参議員と一緒に云って来た。会談には在イラン大使も同席。なんでこれが個人の資格で・・・・・・なんだよ。

もともと、この大野元裕参議員の工作だったようだ。案の定イラン政府に国際的に利用され、イラン政府とメディアは、日本側も「IAEAは2重基準だと言っていた」と発表をしてしまった。一度一番デリケートな部分を加工され、世界に流されると、あとで訂正しても、もう遅い。

また、提灯スカートの嫁”幸”と一緒に訪問だったのかはわからないが。本当にどこまでいっても、救いようのない、存在が耐えられないオトコだね。このLOOPY鳩ポッポってボケナスは。・・・・・・・・

続きを読む "鳩山由紀夫さん!早く議員を辞職して政界から去りなさい。それが国民に対する友愛の証となるでしょう。"

| | コメント (3)

2011年12月28日 (水)

新聞界よ、テレビ界よ!今頃になって「あのマニフェストは一体なんだったのですか?」だと。有権者を騙したのは民主党とマスゴミなのに。

今頃になって、民主党の応援団と化していた朝日系新聞や、テレビの報道ワイド番組が、「あの民主党のマニフェストとは一体なんだったのだろう」なんて云っている。オイラから云わせれば、「もう2年半遅いわ!」と怖い顔をして怒鳴りたい。

まず、初っ端、前原国交大臣の時、「マニフェストにありますから、八ッ場ダム工事は中止とします(キリ!)」が、つい先日、同じ民主党の前田国交大臣のもと、事業継続に決定され、関係者は「バンザーイ!」三唱と相成った。前原は、政調会長の権限でそのようなことはさせないとノタマッテいたが、この決定にテレビ番組数回出演して、空しい言い訳をしていた。産経新聞からは、「言うだけ番長」というあだ名まで貰った。

これが象徴的なのか、どの番組のコメンテーターも「あのマニフェストって何んだったのですか?」と一応アリバイ的に言い始めた。そりゃ、これで、ほとんど全てのマニフェストが実現不可能が明白になったからね。・・・・・・・・・・・・・

続きを読む "新聞界よ、テレビ界よ!今頃になって「あのマニフェストは一体なんだったのですか?」だと。有権者を騙したのは民主党とマスゴミなのに。"

| | コメント (1)

2011年9月 3日 (土)

まだまだ続く”人為的CO2温暖化詐欺”。いつになったら”CO2削減”のスローガンが消えるのだろう。

今年の夏も終わりました。同時に、あの忌まわしい菅チョクト政権も終わりました。オイラの地域に関して、今年の夏は、前半7月7日~17日まで11日間と後半8月6日~18日まで13日間がほぼ猛暑日・真夏日でした。

きのう、長野県の安曇野に住んでいるポン友と電話をしたのだが、あちらは、後半の暑い日が少なかったとのこと。完全に冷夏だったとか。雨が多い夏となり、建物の日蔭は湿気でカビが生え、密集した樹木では、コケやカビが発生しまくりだったそうだ。

欧州もどちらかと云えば、夏の中半・後半は冷夏。米国も7月後半~8月前半にかけて、2週間ほど過去の記録を突破する異常高温が続いたが、それが過ぎると平年並かそれ以下となっている。

その、後半の猛暑続きのころ、ウワサのフジテレビ、小倉の「とくダネ!」では、・・・・・・

続きを読む "まだまだ続く”人為的CO2温暖化詐欺”。いつになったら”CO2削減”のスローガンが消えるのだろう。"

| | コメント (4)

より以前の記事一覧