« 中折れ台風14号。LINEのビデオ通話を拡散しています。人生は楽しい。 | トップページ | 日本の一人称・二人称・三人称と敬語と親語。米国大統領選、トランプの最終兵器となるか、ならないか。バイデン親子の不正? »

2020年10月16日 (金)

デンコさんからのNZ最新情報。安楽死について。オイラ、グーグルのAIにスケベ認定をされたのか?

メル友のNZのダニーデンにお住まいのデンコさんから、16日付けのNZの最新情報が来ました。 

今日からNZからシドニー行が復活して、シドニーにはスルーで入国できます。でもNZに戻る時は2週間の隔離です。
明日は総選挙です。すでに期日前投票が前回の投票数を超えています。安楽死、嗜好用大麻について合否を問う国民投票もあるので、注目度が高いようです。
安楽死はまず通り、大麻は否決になりそう。国政選挙では 景気後退、借金だらけと経済対策には批判が多いですが、与党勝利間違いないです。
景気後退なのに家の値段がまたどんどん上がっています。超低金利と、NZに戻って来たNZ人が増えたからとか言われています。
ヨーロッパやアメリカ在住だったコロナ避難NZ民、中には有名人や知識人なども含まれているようです、NZにとっては良いことと歓迎されていますが、コロナが落ち着けばまた出て行くと思いますけど。
 ところで日本のPCR検査は感度が良すぎるとか?ベトナムで陰性だった人が日本入国時で陽性だったとか?NZにいた日本人も日本入国時に陽性が出たことがあって、NZでの行動がチェックされて大騒ぎでした。もっと感度を下げてほしいですね。そしたらこの冬日本で感染爆発がなければ、私も来年早々には日本行可能になりそうなので。
ベトナムから日本への入国者、空港検疫で新型コロナ陽性相次ぐ理由2020/10/14

<ベトナムでは9月4日以降42日間続けて市中感染が確認されていないが、9月と10月にベトナムから日本に到着し、空港の検疫で新型コロナウイルス検査を受けた人のうち、10人以上に陽性反応が出た。 >

安楽死について

NZでは、今安楽死が政治課題になっているとか。一般的に安楽死には2つあって、積極的安楽死と消極的安楽死で分かれている。多分NZで行われている国民投票での安楽死は積極的安楽死だと思います。デンコさんの予想ではこの積極的安楽死がNZでは通りそうだと。・・・・・・・・

(以下wikiより引用)

現在世界で積極的安楽死が法律で認められているのは、スイス(1942年)米国のオレゴン州(1994年)・ワシントン州(2009年)・モンタナ州(2009年)・バーモント州(2013年)・ニューメキシコ州(2014年)・カリフォルニア州(2015年)、オランダ(2001年)、ベルギー(2002年)、ルクセンブルグ(2008年)、カナダ(2016年)、オーストラリアのビクトリア州(2017年)、韓国(2017年)がある。実態としての運用は、おのおの多少違いがあるようだが、だんだん増えてきている。

日本では所謂、消極的安楽死までは認められているが、時々個々の事例では問題化することも多い。日本では、胃ろうが認められていて、町内の知り合いの母親は、病院での胃ろう処置から、自宅での胃ろうが許可され、数ヶ月家庭内で胃ろうの処置をした。しかし数ヶ月でその母親は亡くなってしまったが。欧米では、特例以外病院での胃ろうも認められていないと聞いている。

オイラ、古希超えでやがてくる死について、時々考えます。今はどこも致命的な持病もなく健康優良児なのですが、肺腺癌で亡くなった父親の数年に渡る入退院の繰り返し、最後の1ヶ月は、心臓の方にも転移し、痰がつまり喉を切開処置。回復の見込みは医師からないと言われ、死の前日病室に見舞いにいって、父親の手を約65年ぶりに握り、当時父親のあの大きかった手が、普通の手だったという感触を味あい、帰り際「明日また何時頃くる?」という声に「今日と同じ時間になるよ」と答えたら、ニコニコしながら手を振ってくれたことが、これが親子の別れでした。翌朝7時に病院から逝去されましたという電話で、病院に駆けつけた。多分担当医師と消極的安楽死で話しが付いていたのだろうと今も思っています。ちなみに父親は終戦前には、陸軍憲兵で、あの陸軍中野学校二俣分校卒業生でした。見事な死に方だったと思っています。

病院で、糞便垂れ流し、意識も無くなり、いや、か細く意識はあっても、運動機能もなくなり、改善の方法もなくなり、それでも生きろというのは、嫌です。医療がどんどん発達すると、天寿なのにそれでも生かすことが出来る。植物人間にすることが出来る。さらに高額医療で子孫に残してやりたい蓄えも減っていく。「それじゃ、あばよ!この世に生まれて本当に良かったよ!」と天寿をまっとうしたいと思っています。日本もこの積極的安楽死について、先進国の事例を参考にして法案化すべきと思います。

グーグルのAIがオイラをスケベと認定か?

話題が変わりますが、オイラのPCのブラウザ(インタネット検索)は、主にグーグル・クロームなのですが、10月にはいって宣伝スポットにやたらに女性の下着を中心としたのが増えています。Webサイトを変えてもまるでストーカーのように。それが、足の長い美人ばかりで、時々パっパッと交代で大写しになったり、チラチラしたり。時には読みたい記事の周りを、いくつものこの手の宣伝画像に埋め尽くされます。オイラも男なので、ついそれをクリックして見てしまうのです。男のサガですね。すると次にはますます増えてくる。解っているのですが。どの人に宣伝効果があるのかグーグルでは、各サイトの閲覧サイトを集計して、それをAIが、一番効果のある商品を選別して閲覧サイトの載せるという方法をとっています。オイラ男なので、女性の下着など買うはずがないのですが。みなさんも例えば今度どこへ行こうかとWebサイトを検索すると、それ以後次から次へと関連の宣伝バナーが出てくることでうんざりすることがあると思います。オイラの場合宣伝元はDHOLICという会社です。

1015 サムネイルを小さくしてあります。クリックで拡大

これがあらゆるwebサイトに現れるのです。うれしいような、邪魔なような。笑ってしまいます。オイラをグーグルのAIがスケベと認定しているようで。

恒例の武漢コロナ、世界各国の成績表です

COVID-19 CORONAVIRUS PANDEMIC 日替わりサイトのトップページです。

10月16日現在。今回は上から順に1日の死者数の多い順に並べ替え、スクリーンショットをしました。

(クリックで拡大)

1016

米国では1日の感染者66,219人、1日の死者数874人、百万人当たりの死者数は672人です。日本は48位で、1日の感染者数570人、1日の死者数8人、百万人当たりの死者数は13人です。なんでこんなに差があるのか、現在誰も正確には解りません。

記事の追加

NZのデンコさんから追伸のメールが来ました。

日本のPCR検査の感度(ct値)良すぎについて下記のような情報がFBに流れています。この問題はぜひ取り上げていただきたいです。
とあるクリニックのお医者さんの投稿です。

【Ct値の国際的な問題】

台湾は10月7日時点で、累計感染者数523人、死者数はたった7人で1週間の感染者は国内ゼロ人で、海外からの帰国者は7人であった。新型コロナウイルスを封じこめた超優良国であるが、 Ct値についての、疑問があります。(Ct値については10月10日の記事を見てね。)京大の宮沢先生もYouTubeで、PCRは、プロの技師でも難しく、Ct 値の感度を増すと偽陽性が増えると警告しています。

台湾では感染者ではない6人のフィリピン人移民労働者(5人の女性と1人の男性)が8月28日から9月11日の間に台湾を離れ、フィリピンに到着するとPCR検査で陽性でした。台湾在住者がフィリピンに渡航すると空港で陽性者判定されるケースが多く、その原因はPCR検査の感度(Ct値)にあるんじゃないかと考えられた。そして台湾はフィリピンにCt値を尋ねましたが、回答はなかった。

台湾では、陽性検査のカットオフ値は35未満のCt値ですが、台湾から帰国した6人が陽性であると報告されていることを考えると、フィリピンはカットオフ値40以上を使用しているのではないかと考えられました。

理論的には、Ct値 が10だと、ウイルスが1000万個以上ないと陽性にならないが、Ct値 を20にすれば10万個以上で陽性になる。Ct値 を30では1000個以上で陽性になり、Ct値40にすると、身体の中にわずか10個以上でも陽性になるのだ。新型コロナの場合、感染して発熱などの症状が出るには少なくとも10万個程度のウイルスが必要です。

私は、Ct値が35以下の台湾が正しいと考えます。早く日本及び世界はCt値が35に合わせて、欲しいと考えます。仮に日本で陰性でも海外で陽性と言うパターンが出てしまいます。Ct値を的確な数値で統一しない限り、海外旅行はできないですよね

>以上

 

|

« 中折れ台風14号。LINEのビデオ通話を拡散しています。人生は楽しい。 | トップページ | 日本の一人称・二人称・三人称と敬語と親語。米国大統領選、トランプの最終兵器となるか、ならないか。バイデン親子の不正? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中折れ台風14号。LINEのビデオ通話を拡散しています。人生は楽しい。 | トップページ | 日本の一人称・二人称・三人称と敬語と親語。米国大統領選、トランプの最終兵器となるか、ならないか。バイデン親子の不正? »