« この韓国というお隣の稚拙な国家、こんなにした責任は日本の売国的良心的文化人にも大きな責任がある。朝日・毎日新聞などの不買運動がしたいですね。 | トップページ | 台風15号襲来のその後。今回この倒れた電柱、電信柱問題が再度クローズアップされてきたが。 »

2019年9月14日 (土)

台風15号のあれこれ。今、黄昏の韓国の姿を、我々は観ているのではないだろうか。

2019年台風15号

9月8日の深夜に台風15号は通り過ぎていきました。ネットやテレビで台風情報をチェックし続けていました。当初から小型台風との評価でしたが、中心気圧が960hPaとなり、こりゃ強烈な風が吹くかもと。8日午前の予想経路は、伊豆半島を下田から縦割りで熱海方向に進みそうだと心配したのですが、その後経路は東側にずれ、相模湾を縦断しました。またその速度が大変早い。進行方向の右側は、速度+風の左回り=でその台風の風力が最大に強くなります。まさに千葉県側がその範囲となりました。発表では風速は40m/sの予測でしたが、場所によってはそれ以上だったと想像できます。結果として最大瞬間風速は、千葉県千葉では、57.5m/sだったそうで、かなりの本数の電柱、鉄塔、高木が倒れ、多くの家屋の屋根が吹き飛ばされたそうで、未だに停電、断水が続いてところがあるそうで、復旧率は1週間経っても80%前後とのこと。被害は特に千葉県に集中しました。タレントあがりの森田健作千葉県知事、国に責任をなすりつけることなく、今後の対策を着実に実行してもらいたい。

当時我が家では、3階の寝室にいたのですが、午前0時ごろから風雨が強くなり、午前1時ごろが最高になりました。心配なことはオイラのベッドの真上に大きな天窓があり、時々ドスン、ドスンと音がして、もちろん家全体が連続的に揺れ、もし天窓が破壊されたら、こりゃ大怪我かもと、約1時間思い続けました。午前1時半過ぎにはだんだんおさまって来て、2時過ぎに就寝しました。こんな設計にしたのは、自分なので・・・・・・・・。この家は35歳の時、ツーバイフォー工法(枠組み工法)で自分で設計し、施工も職人集めて指導しながら自分で建てた家なのです。屋根の各垂木には、全てにハリケーンストラップ金物を取り付け、屋根が飛ばされること無き様、万全に対策した設計にしました。当時ヘビースモーカーだったので、タバコの煙を一発で排出するのには、この天窓が最適だったのですが、ただ1.2m角の天窓(ベルックス製)は大きすぎたと思っています。築約36年で、躯体も多少劣化してきているかもと、こんな台風のときだけ考えます。地域としては大きな被害はありませんでしたが、道路を挟んだ向かいに2階建ての空き家があり、その屋根のトタン板が5枚ほど飛んだのですが、そのトタンは反対側に飛んだので、我が方には被害がありませんでした。これ以前も棟押さえ笠木が我が方に飛んできて驚いたこともありました。まぁ近所の仲間の所有なのですが。話をしたら近々に解体する覚悟を決めたようです。我が方は一部風のために修繕を要するところが発生し、涼しい時を狙ってダラダラと治しています。ちなみに自家製雨量計では、117ミリでした。

ますます大きくなる反日韓国の在寅政権VS韓国での反在寅政権

もはや韓国はまともな国ではない事態に陥っていますね。・・・・・・

前記事のように、韓国の国民性はやはり歪なことが多すぎて日本国民としては理解が追いつきません。毎回色々な報道番組で、韓国の政治や社会の報道やそれに対しての論評を聞いているが、8月・9月になってから、鈴置高史(すずおきたかぶみ)の言葉ではないが、「今我々は、韓国が滅亡する過程を観ているのかもしれない」と。まさにその感があります。韓国の各テレビ局の幹部には文在寅派が入り、報道は政権の批判はスルーして、反日的な報道を優先、比較的に中立だと思われていた、朝鮮日報は、社説の日本語版はネットに載せなくなったり、中央日報も偏向的になってきているそうだ。もちろんハンギョレ新聞はもともと、左系で在寅称賛が多い。日本でも、朝日新聞、毎日新聞系列は、偏向報道が多いが、それでも韓国内と比べれば、可愛いほうだ。

日本商品不買運動も勢いが良かったが、病院の治療設備から、精密機械まで総て日本製と解って、尻窄みになってきたとか。特に台風13号で韓国内様々被害が出たが、復旧に使われる重機も日本製で、不買運動をどう進めたらよいか解らなくなってしまったと。まるで喜劇だ。せいぜい日本製食品や衣料の範囲で、頑張っているそうだ。

それより、法務大臣にとうとう玉ねぎ男のチョ・グクが任命就任で、まさに国民の半分が打倒文在寅に走っているそうだ。アピールの為、反在寅運動の女が抗議の為、丸坊主にしている場面が昨日のテレビで報じられていた。日本人じゃ、ここまでしないね。いくら抗議でも。

おっと速報だ。

【ソウル時事】韓国のソウル中央地検は14日、チョ・グク法相をめぐる不透明な投資疑惑に絡み、私募ファンド運用会社の中心人物とされるチョ氏の親族を横領容疑で逮捕した。韓国メディアが伝えた。 この親族は、チョ氏の妻らが出資した私募ファンドの運用会社の実質的な責任者とされ、疑惑が表面化した後に海外に出国。14日に仁川空港に帰国したところを逮捕された。地検は親族の取り調べを通して、投資疑惑の実態解明を進める。 

これらを指揮しているのは、やはり在寅に抜擢任命され就任した検事総長の尹錫悦(ユン・ソクヨル)だが、少し眉唾になっているのは、捜査したり、逮捕したりしても、やがて嫌疑不十分や証拠がなかったなどと決めて、お咎めなしにもって行き、在寅を守るのではないかと未だに疑っています。まぁ、在寅と法相は、検察の組織を抜本的に改革するらしいので、2000名とかいわれている検事は必死に反在寅だとは聞いているが。立件されれば、チョ・グクを任命した責任を政権は取らされることになる。とにかく玉ねぎ男の玉ねぎの皮が一枚剥がされた分けだ。またロウソクデモの大群衆を観られるのか。

韓国は、失業保険の基金が枯渇してきて、

勤労者の年間の雇用保険料負担額が10月から約6万3000ウォン(約5700円)増える。
事業主の負担額も年間で約36万6000ウォン増えることになる。文在寅(ムン・ジェイン)政権の
所得主導成長政策で最低賃金が急上昇したことによる副作用で雇用が減少し、失業者が増加したため、失業給付を行う雇用保険基金が枯渇の危機に直面し、窮余の策として打ち出した措置だ。

 韓国政府は9月10日、閣議で10月から雇用保険失業給付勘定の保険料率を現行の1.3%から1.6%へと0.3ポイント引き上げることを盛り込んだ雇用保険法徴収法施行令改正案を決定した。
雇用保険料は勤労者と事業主が分担するが、今回の措置で勤労者と事業者が支払う雇用保険料は現在よりも23%上昇することになる。

可処分所得は減るし、経営者も余分な費用を負担しなければならない。今韓国は景気が後退する中でインフレーション(物価上昇)が同時進行で進む、スタグフレーションの波が押し寄せているそうです。これも日本のせいにされるかもしれませんね。

今月8日に、米国で

去る8日、ジョージア州ブランズウィックウィクハン近くで転倒事故に遭った
現代グロービス所属ゴールデンレイ号に出荷された車両は、当初知られている4200台ではなく
6100台に達するという主張が提起された。

現場で活動したある関係者によると、ゴールデン・レイ号に事故当時出荷されていた車両が6100台程度であった。
また、水深が低いブランズウィック港を抜けていく出入口の水深が低いセントサイモンス渓谷(St. Simons Sound)を通って行くために
船の平衡を合わせるバラストタンクの水を放出した状態で、事故が発生したという証言も出てきたことが分かった。

セントサイモンス渓谷の水深は最大32フィート(9.8m)に過ぎない。
今回のゴールデンレイ号転倒事故はブランズウィック港はもちろん、
近所のサバンナ項を含めて初めて発生したものである。

過去の経緯で、韓国の船舶は、ロイズ保険には入れないので、解体費用、運搬費用、現地補償などの総費用は天文学数字となりそうだ。どういうわけか、日本のテレビ報道には出てこない。不思議なのだが。積載されていた車は現代自動車製らしい。

韓国はタンカー事故で、すでに保険会社から加入を拒否されている
保険に加入してなければ世界の港に寄港できないはずなのだが
万が一の過失の事故の際には韓国政府が賠償するということで航行している
ただそれだけでは他国の信用なんてさらさら受けられるわけないが、
みずほ銀行が保証融資を決めたからなんとか外国の港へも寄港できてる

まさに恩知らずの恥知らずな国

Kbh6g2v

急右操舵で浅瀬で座礁の横転と、派手なことだ。これも「向こうから日本船が来たのが原因ニダ」と、韓国のマスゴミは騒いでいます。なんでもこの航路は浅瀬なので、より浮かせようと、バラストを抜いて喫水線を下げようとしたことが原因ではとの説が出ています。また車の積みすぎや、車の固定が問題だとの説が出ています。これからこの件は大きく報道されるでしょう。

桜井よしこの出演の番組を録画して、複数回再生視聴しているが。彼女やはり男論客顔負けで、よくぞ言ってくれたと感じることが多い。特に韓国、中国に対するテーマではピカイチだ。またよくファクトを調べ上げている。大変参考になります。9月9日のBSフジ プライムニュースより

2019/09/09 『櫻井よしこが一刀両断 「離米・反日」文政権』【前編】

2019/09/09 『櫻井よしこが一刀両断 「離米・反日」文政権』【後編

 

 

|

« この韓国というお隣の稚拙な国家、こんなにした責任は日本の売国的良心的文化人にも大きな責任がある。朝日・毎日新聞などの不買運動がしたいですね。 | トップページ | 台風15号襲来のその後。今回この倒れた電柱、電信柱問題が再度クローズアップされてきたが。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« この韓国というお隣の稚拙な国家、こんなにした責任は日本の売国的良心的文化人にも大きな責任がある。朝日・毎日新聞などの不買運動がしたいですね。 | トップページ | 台風15号襲来のその後。今回この倒れた電柱、電信柱問題が再度クローズアップされてきたが。 »