とうとう関係者の自殺が出た。朝日新聞がまたまた火付けをした森友問題。
こちら南熱海では、一昨日夜半から今日の早朝まで降り続いた雨は半端じゃなかったです。庭の自家製雨量計では146ミリ、1㎡当たり146リットルの雨が降りました。18Lポリカンで8個分を超えました。オイラにとっては嬉しい雨でした。なぜかと言えば・・・
もう一つの柑橘園は、住宅地の方にあるのですが、相続で一部妹の土地となっていましたが、彼女は名古屋在住なので、売ることにしたらしく、その売買が成約となり、オイラの苗木6本を移植することになりました。4日に重機ユンボの助けを借りて移植をしました。5年・6年生の大苗木なので、移植とその後が難しいのです。植えてから10日ぐらいは水遣りを絶やさないことが重要です。ところが、幸運にも翌日の5日に約18ミリの雨が降り、更に昨日8日に纏って146ミリの雨が降りました。青島みかんの大苗木にとっては、たっぷり過ぎるほどの雨の恵みがありました。さあこれら大苗木は上手くツクかどうか。孫のように大事に見守ります。
さて本題です。
昨年から今年に掛けて従来以上にあの朝日新聞への風当たりが強くなってきました。国会で安倍首相は、なにかの答弁のついでに、過去から朝日新聞の反体制・捏造記事によって、どのくらい日本が毀損されたか、多くの事例を出し批判をしました。・・・・・・
このブログは、「朝日新聞死ね」を訴えてきました。従軍慰安婦問題を30数年記事で日本を貶め、自民党政権を倒せと各新聞社申し合わせを指導した椿事件。サンゴ礁KY事件、最近でも大きな失点は、原発所長の吉田調書捏造事件。朝日新聞は天の声を記者が人語で伝えると「天声人語」、とにかく反体制基本のコラム「素粒子」などなど、いったいどこの国の新聞かとハテナと思う程の厚顔無恥・唯我独尊。
そして子分のテレ朝と共同歩調で二面作戦だ。我ら同士は、「アカが書き、ヤクザが売って、バカが読む」とか「火付けして 煙楽しむ アサヒかな」とか、第4の権力者に対して、ネットで、か細く吠えることしか出来ないで来たわけで。
最近、またまた朝日新聞が火付けをしました。朝日主導で昨年1年間虚しい攻防に参戦してきたモリ、カケ問題で、また森友問題に新たな息を吹き込みました。
これに、いつもの懲りない野党(維新を除く)が一致団結で、予算委員でいつものスタイルで大騒ぎです。福山(陳)、山井(デマノイ)、辻元、福島、今井、蓮舫、森ゆうこ・・・・・・もうコイツラの顔を見るのも反吐が出る程です。
未だ真相がはっきりしないのだが、朝日新聞の記者が確認したという文章は、どの文章なのか、朝日は証拠提出をしていない。入手ではなく、確認と記事にあった。そんなこんなの中、とうとう死人が出た。
「森友学園」国有地売却に携わっていた近畿財務局職員が自殺 問題との関連は不明2018.3.9 12:51
・・・・・国有地売却問題との関連は不明だが、財務局をめぐっては、大阪地検特捜部が不当に安い価格で国有地を売却したとする背任罪などで捜査しているほか、今月2日には財務局作成の決裁文書が書き換えられた疑惑が報じられていた。 捜査関係者によると、男性職員は7日夕、神戸市灘区の自宅で死亡しているのが発見され、遺書もあったという。男性職員は当時、学園側と直接売却交渉をしていた職員の部下にあたる上席国有財産管理官を務めていた。 近畿財務局は取材に「現状で事実は把握していない」としている。 ・・・・・・
これを受けてか、どうなのか解らないが、・・・・
佐川宣寿国税庁長官が辞任の意向 森友学園問題で批判 2018.3.9 16:17
佐川宣寿国税庁長官(60)が辞任の意向を固めたことが9日、分かった。政府関係者が明らかにした。学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地売却問題をめぐり、前職の財務省理財局長時代に国会で行った答弁が野党から批判を浴び、更迭を求める声が強まっていた。今月に入り森友学園に関する財務省の決裁文書が書き換えられた疑惑も浮上し、混乱の責任を取ったとみられる。
佐川氏は国有地の売買契約交渉がほぼ終わっていた平成28年6月に理財局長に就任。理財局長時代に国会で森友学園との事前の価格交渉を否定したほか、交渉記録は廃棄したと主張。その後、交渉を行っていたことをうかがわせる音声データや内部文書の存在が明らかとなり、野党は虚偽答弁だとして問題視していた。・・・・・
ネット界では、専門家を交えて色々な説が飛んでいるが、朝日新聞が勝つ⇒朝日新聞の記事に捏造、誤謬はなく、事実、真実だった場合。財務省が勝つ⇒朝日の記事は誤謬か捏造が判明した場合。引き分けはなく、どちらかが正しいのか?オイラとしては朝日新聞廃刊に持っていきたいのだが。
いまだはっきりしていないが、書き換えというより、まったく違う目的の文書を比べて、当然そこにないことを錯誤して、朝日の記者は「書き換え」としたのではないだろうか?
オイラが毎日読んでいるブログだが、
朝日新聞は、報道機関ではなく「政治団体」と見做すべき2018/03/09 07:07
・・・・入手ではなく、「確認」とある。実は朝日新聞はこのエヴィデンスを所持していない可能性があるということだ。確かに、これが本当に書き換えられたのであれば、当事者である役人は公文書偽造罪に問われることになる。国会に偽りの文書を出したという点において、所業は国民への背信であり、追及されるべきである。一部の野党は、「内閣総辞職」を要求しているようだが、役人の文書偽造で閣僚全員の首を取るというのは、「100円払うから松坂牛を食わせろ」という要求と、さほど変わらない。
不釣り合いの要求は、彼らの頭の中に「倒閣」しかない証拠である。 さて、朝日新聞は財務省に文書の公表責任を求めている。しかし朝日は、このスクープとやらの根拠になった文書を読者、国民に提示していない。朝日が断固たる自信をもって文書偽造を主張するのであれば、その根拠を示すのが先である。・・・・・・・
これからどのようにこの問題が展開していくか解らないが、死人まで出た以上、朝日新聞は、どの文章を確認したのか、エビデンスを示すべきだし、自殺した役人は、悪い世間に疎い真面目な人物だったのだろう、籠池という海千山千の半分インテリヤクザのような飴と鞭の恫喝に、嵌ってしまったのではないだろうか?それに乗っかって、野党連中は大騒ぎで、踊りまくっていたのではないだろうか。本来この土地は戦前・戦後からいわく付きで、そんな9億余円の価値があったのだろうか?。しかし簿価を変えるわけには行かない。市の固定資産税の評価額を落とすわけにはいかない。関連圧力団体。そんなジレンマの中で、担当役人は籠池に、いいようにされたのではないだろうか?そして辻元にも関係があると言われる、疑惑の、隣の野田公園の国有地払い下げに関してなぜスルーするのか。オイラには分かりません。
| 固定リンク
コメント
地方レベルのややこしい◯政案件を、国家的な不祥事のようにメディアが報じて炎上して、キャリアが答弁ミスして、ノンキャリが尻拭いして、それを第三者がリークして、逃げ場がなくなったノンキャリが自殺したという構図か。世の不条理だな。初めっから最後までおかしい。
投稿: | 2018年3月13日 (火) 10時28分