« ダイダイの収穫期 北朝鮮兵の脱北と亡命事件 いつの間にか消えたその兵士の寄生虫騒ぎ | トップページ | 青島みかんの収穫。森友問題は民進党や左系メディアが誤報・捏造で作った陰謀だ。 »

2017年12月 1日 (金)

柑橘類の季節になりました。毎年恒例の、「ウチの柑橘を喰ってくれ!」

熱海産みかん自家販売 : 「ウチの柑橘を喰ってくれ!」

毎年恒例の、みかん格安で宅配します。   ポンカンは1月から2月末まで・ネーブルは、2月よりの配送

お歳暮の贈答用・クリスマス用・正月用・ビタミンと繊維分で健康増進用にいかがですか。

          青島みかん販売宅配送は、12月~1月末の限定です。

                現在受け付け中です。

Dscf3158_r ウチのみかんは大変旨いです。 Dscf3158_r_2

柑橘類の保存方法もあり・・・・・・・

日本のみかんは、世界一品質の良い果物です。こんなに大きいみかんは日本だけでしょう。12月は少し酸味があり甘くてミズミズしい、1月以降は貯蔵みかんでしっかり甘く熟しています。

オイラは、1年中なんらかのウチの柑橘類を毎日食べています。近所の老人達も至って元気で長寿です。元気な90歳代が多いです。ビタミンC・ミネラルが豊富でインフルエンザ予防、袋ごと食べると食物繊維豊富でガン予防。快食快便です。

みかんの白い筋にはものすごい健康効果があった

また、最近の研究では死ぬほど痛い尿路結石の予防にも、実の中にあるクエン酸が大きい働きをしていることが、証明されています。少しのすっぱさがクエン酸です。

結石を予防する6つのポイント(尿管結石・尿路結石)

クエン酸は、果物や野菜に多く含まれており、尿中でカルシウムが結石化することを防ぐと考えられています。

マグネシウムや食物繊維には、結石形成を防ぐ働きがあり、これらは穀物に多量に含まれています。野菜、海藻には、マグネシウムが多く含まれています。

また昔からミカンの皮を乾燥させて、入浴剤として使っていました。

みかんの皮をお風呂に入れる!?意外な効果とは?

柑橘類は、毎日少量を食べ続けることが必要です。少なくとも数カ月は食べ続けてください。ウチの孫どもには、「毎日、柑橘類を最低2個は食べなさい」と言っています。

   伊豆半島東海岸、海の潮風で育った、熱海のウチのみかんです。

Dscn8328_rDscn8329_rDscn8330_r

あなたに、そしてあなたのお歳暮用・贈答用に御相手先に直接宅配いたします。

全国どこでも、梱包料・宅配料込みで10㎏箱3,000円で配送します。

Dscf3158_r2 

Aセット:青島みかん10㎏箱 3,000円(梱包料・配送料込み)

上質みかん:大サイズ・中サイズ混合(50個前後)+ユズ数個の10㎏用箱満杯です。

今後の予定

* A: 12月から1月末日まで 青島みかん大中サイズ10㎏用箱満杯:3,000円

* B: 1月から2月末日まで、青島みかん+はるみ+ポンカンの混合10㎏用箱満杯:3,500

* C: 2月から4月末日まで、寿太郎みかん+ネーブル+デコポン10㎏用箱満杯:4,000円

    (ハッサクは裏年で今期はありません)

料金は、郵便振替、銀行振込でお願い致します。(振込み先:メール交信にてお知らせ)

ご注文は、eメール:  h_w@nifty.com

ご記入は

① みかんの希望種別 例:Aセット

② 注文者の住所・氏名・電話番号(携帯電話も可)

③ 配送先の住所・氏名・電話番号のリスト

④ 配達は日指定も可。配送時間指定。全日・午前・午後・夕方・夜

送金到着確認後、大至急発送いたします。但し発送は12月10日より。

柑橘類の保存方法

* 温度・温度が高いと腐りが早いです。一般に日陰の外部または常時寒い部屋にカゴなど風通しの良い容器に入れ、数日食す分だけ暖房の効いた部屋に置いてください。長期保存になりましたら、残りをレジ袋などに入れ、冷蔵庫で冷蔵保存をしてください。

* 腐りが発生しましたら、隣に及びますので、それをすぐ除いて、隣接のみかんを軽く洗って乾かしてください。

Dscf3160_rDscf3163_r

上は、ポンカンとデコポンです。食べごろは1月より

Dscf3159_rこれはネーブルオレンジで、食べごろは2月からです。

これご参考に

健康にいいみかんの皮 刻んで餃子やハンバーグに混ぜても

冬になると特に意識せずに食べているであろうみかんだが、栄養についてはあまり知らない人が多いのでは? みかんに含まれる栄養は意外にすごく多く、効果的な食べ方をすれば、健康にも美容にも役立つ優れものだ。  

みかんの実の部分には、ビタミンCやクエン酸、房や筋には食物繊維、ポリフェノールの一種であるヘスペリジンが豊富に含まれる。

「みかんを3個食べれば、1日に必要なビタミンCが摂れます。一度に大量摂取しても排出されてしまうため、朝・昼・夜と分けて食べるのが効果的です」

(料理研究家・栄養士の青木敦子さん)

|

« ダイダイの収穫期 北朝鮮兵の脱北と亡命事件 いつの間にか消えたその兵士の寄生虫騒ぎ | トップページ | 青島みかんの収穫。森友問題は民進党や左系メディアが誤報・捏造で作った陰謀だ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ダイダイの収穫期 北朝鮮兵の脱北と亡命事件 いつの間にか消えたその兵士の寄生虫騒ぎ | トップページ | 青島みかんの収穫。森友問題は民進党や左系メディアが誤報・捏造で作った陰謀だ。 »