« ふと川越の街に行ってきました。そして古巣の街、新宿にも。とにかく歩き続けました。 | トップページ | あのトランプが大統領になってしまった。まさに「晴天の霹靂」で各国は頭を抱えることになるだろう。 »

2016年10月30日 (日)

韓国は非常事態になる可能性あり。呪術師のお告げで政治をやっていたのか?パク・クネ大統領よ

パク・クネの韓国は、返還しない仏像の祟りか、とんでもない事態が重なってきた。サムスンのスマフォが燃えたとか、リコールしたら交換したスマフォも火を噴いたと。問題のスマフォ・ギャラクシー・ノート7は製造中止で、営業利益はどんどん奈落の底へ。

韓進海運が破綻して、世界中でコンテナ船が港に入れず、輸出品を納入出来なくなり、また現金前払いでなければ、港で荷揚げが出来なくなっていた。これ現在どうなっているのだろう。

頼みの中国経済が落ち込んできて、輸出にブレーキが掛かってきた。

現代自動車は強烈なストライキが継続していて、生産にブレーキが掛かっている。

ロッテは父親、兄、弟が背任で逮捕。ロッテフォールディングスも分解状態で、日本でもロッテ商品は売れなくなってきた。

その他を含め、これだけでも韓国経済は破綻の道を歩んでいると云われているのに、前から噂されていたパク・クネ大統領について、とんでもない大統領だったことが、証拠を持って発覚し、25日にパク・クネは記者会見(90秒)で一方的に謝罪したが、これも相当嘘が混じっていると、今やパク・クネ降ろしのデモが日を追って激しくなっている。最近の調査で支持率17%と最低を記録した。・・・・・・・・・

2013年2月25日からこの朴 槿恵(パク・クネ)は大統領となったわけだが、報道を見ていても、どうも理解できないことが多すぎた。まぁそれは日本人の感覚だから韓国人の彼女を理解できないのかもしれないと諦めていたわけで。

とにかく、初っ端から過去の日本軍用慰安婦問題について

Kmnza

とにかく韓国得意の反日発言で攻めまくった。訪れる国々でも告げ口外交で、「日本は正しい歴史を認識しろ!」と。つまり韓国の歴史認識になりなさいと。これが半端ではない。国連の演説でもやった。当初は米国もこれに一時乗ったが、これが大きくなると、韓国・日本での米兵の慰安婦問題にも発展することになることに気が付き、同調しなくなってきた。

また、韓国においても父親の朴 正煕(パク・チョンヒ)大統領、日本名、高木正雄が朝鮮戦争後駐留米兵の為に、慰安婦村を作って売春をさせていたことなど常識だったのに、それには一切触れないで、反日の道具にしてきた。またベトナム戦争時、韓国兵用慰安婦問題もある。正常に国益を考えれば、自国の非は認めず、相手を攻めるという思考は相矛盾するはずなのだが。

また、産経新聞の加藤記者の「セウォル号沈没の時の7時間の空白・・・秘線」での日本語記事で、大統領の名誉を傷つけたと検察沙汰にして大騒ぎになったこと。この間、誰かと一緒にいてチョメチョメしていたという疑惑などなど。とにかく不思議な理解不能な事案が連続であった。

以前から様々な噂が実は本当だったということが、この10月末になって解明されつつある。まだ日本のテレビマスゴミは報道しない自由を貫いているが、あまりにも事が大きすぎて、手をこまねいているようだ。しかし、これから日本でもこの問題の報道が大きくなるだろう。

この件については、

結論とすれば、このパク・クネ大統領は、ある一部の操り人形だった可能性が高い。それもカルト宗教がかった数人に国の政策から外交方針やらについて、お告げを受けて実行してきたという理解不能、恐ろしい国家運営だったと。

とりあえず、この問題の入門として、過去の父親の朴 正煕(パク・チョンヒ)大統領までさかのぼらなくてはならない。当時テロ犯の流れ玉に当たって死んだ母親を想い消沈していたパク・クネの気持ちをほぐしてくれたのが、父親の友人チェ・テミンという邪教家で、死んだ母親を”イタコの口寄せ”のように呼び寄せ、やがて彼女の心と体を支配していったと。彼は孫の年齢にもなる彼女の体を弄んだと。

その下地の基で、父親も暗殺されたが、その後も彼女はそのチェ・テミンに依る支配が続いたと。彼女は妹・弟とも紛争を起こし家族はバラバラになっていった。そのチェ・テミンは1994年に死んだが、その後彼女が頼りにしたのが、その娘のチェ・シンスルで親友になっていた。大統領選では全面的にパク・クネのアドバイザーとして尽くしてくれた。

多分娘のチェ・シンスルは水面下で父親の宗教を受け継いだのかもしれない。

Plkmu

シンシアリーのブログ

・1994年チェ牧師が世を去った後には静かになってた朴槿恵氏とチェ牧師関連の騒ぎは、1998年に朴槿恵氏が国会議員になってから再び注目を受ける。チェ・スンシル氏の夫、チョン・ユンフェ(61)氏が秘書室長だったからだ。チェ氏一家が「秘線たる実勢(実権力者)」という疑惑も再登場した

・2007年当時、バーシュボウ駐韓米大使が本国に送った文書によると、「チェ・テミン牧師が彼女(朴槿恵)の人性形成期に朴槿恵の体と魂を完全に制御しており、その結果としてチェ・テミンの子供が莫大な財産を蓄積したという噂が広まった」となっている。実際、チェ・スンシル氏は数百億ウォンに達する不動産を所有しているが、その過程が透明ではない

このチェ・スンシルの夫のチョン・ユンフェ(二人はすでに離婚している)があの「空白の7時間のチョメチョメ だった」というのが、当時噂だった。呪術的な世界にパク・クネは心も体も知見も、彼女らに支配されているという、まるでホラー映画のような世界だったのが顛末だったと。

大統領になったパク・クネの秘密の側近として、チェ・スンシルとチョン・ユンフェが国内政治や外交に影響を与えていたことになる。さらにパク・クネはこのチェ・スンシルに二つの財団を作ってやり、財界から出資(約70億円)を募ってやり、この二つの財団の資産をチェ・シンシルに任せていたようだ。このカネは彼女のポケットマネーとなって行ったと。

今回これがチェ・スンシルの命取りとなったようで、横領・背任の疑いが掛けられた。これは数カ月前のことで、彼女はとりあえずドイツに逃げたそうだ。やがて追っての気配を感じ、他の国を転々としたらしい。それを追ってテレビ局JTBCの記者が、管理人に断って住まいに残された荷物を捜索したら、家主側が預かっていた荷物にタブレット・パソコンが残っていて、それを再生をしたら、某大な量の証拠資料が見つかり、日韓外交に関しての対策資料なども証拠として出てきた。

実態としては、パク・クネがチェ・スンシルに資料を送信し、それを彼女らが添削し指導し、神がかった結論を出して返信する。まぁ大昔レーガン大統領が、星占いに凝っていたカミさんにお伺いを立てていたという噂があったが。だから彼女は「不通」と言われ、高官などとの面談で口頭での政策判断がなく、常に文章資料でしか受け付けなかったという理由にうなずける。誰でも考えるこの不思議さが解明されつつある。

今だんだん韓国国内では、パク・クネの大統領辞任か、弾劾裁判でと盛り上がって来ている。12月に初めて訪問、日本で首脳会議の予定だがこれはもはや実現しないだろう。

今から考えると今年の初めごろ、北朝鮮が南北統一に動くからその準備をする(統一大当たり論)なんて述べていたが、これもチェ・スンシルのお告げを信じていたのかもしれない。

朴槿恵大統領が「統一大当たり論」を展開しながら「北朝鮮の崩壊」を念頭に置いた政策を進めたこと・・・ ・・・実際は「北朝鮮が崩壊するから統一しましょう」としているだけで、これといって備えていたわけでもありませんが

・・・ ・・・ですが、これが「チェ・スンシル氏の呪術的予言に基づいた、ある種の神政政治だった」という主張が出てきました。 野党側の国会議員を中心に、以下の発言が出ています。

「チェ・スンシル国政介入事態は、独裁政治ですらなく、恐ろしい神政政治だ」 「2年以内に統一が来る。北朝鮮が滅ぶというはチェ・スンシルの予言のせいで、今まで政府が対北朝鮮強硬政策ばかり繰り広げてきたとなると、本当に信じられない話だ。事実なのかどうか、大統領が告白しなければならない」

11月12月になると、この問題はますます大きくなり、韓国崩壊過程と判断した北朝鮮が38度線を越えてくる事態に発展する可能性も、ちょい出てきたような。

詳しくはハンギョレ新聞 が読みやすいです。

それにつけてもこの問題発覚で、日本でもこれから忙しくなりそうだ。日本では11月解散12月総選挙の可能性ありだ。民進党の蓮舫問題で弱ったところを突く可能性がある。

このブログでは「雌鶏啼いて、国滅ぶ」を座右の銘にしていますが、タイのインラック・シナワトラ首相、ブラジルのルセフ大統領、ドイツのメルケル首相、韓国のパク・クネ大統領、そして、我が国の民進党の蓮舫代表 などなどキレイに並びますね。

|

« ふと川越の街に行ってきました。そして古巣の街、新宿にも。とにかく歩き続けました。 | トップページ | あのトランプが大統領になってしまった。まさに「晴天の霹靂」で各国は頭を抱えることになるだろう。 »

コメント

おそらく北京で中華人民共和国の国籍取得。台湾人は簡単に取れる。
→ これで三重国籍! (たぶん)

日本国籍選択宣言をすると、
中華人民共和国の戸籍は自動的に消えるので、
死んでも宣言しない!!!! 
蓮舫先生、これで合ってますよね? ご確認お願いしま~す。

第十一条 日本国民は、自己の志望によつて外国の国籍を取得したときは、日本の国籍を失う。
北京で中国籍を取得した時点で日本人ではなくなってるということ?
そんな人が国会議員をやってたの???

投稿: | 2016年10月31日 (月) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ふと川越の街に行ってきました。そして古巣の街、新宿にも。とにかく歩き続けました。 | トップページ | あのトランプが大統領になってしまった。まさに「晴天の霹靂」で各国は頭を抱えることになるだろう。 »