« 左系論陣を張って来た永六輔が今月消えた。参院選で戦後初めて衆参与党が2/3超え状態となった。 | トップページ | 都知事選で一番有名になった鳥越俊太郎。ネット界で完全におもちゃ状態となっています。これも身から出た錆びでしょう。 »

2016年7月20日 (水)

7月の中旬は大きな事が続いた。都知事選もますますヒートアップしている。

先週は様々な事が続きました。14日にはフランス南部の高級リゾート地ニースでトラックテロが発生、花火大会の後海岸沿い道路にいた見物客に大型トラックが高速で進み、無慈悲にも群衆の中へ突っ込み、人々をなぎ倒し、運転手は警官に射殺されて停止しました。死者84名。いままでのISテロが武器による射殺や爆弾、自爆だったのに対して、大型トラックでひき殺すという新しい発想のテロでした。

犯人は当然警察に射殺されるのを覚悟でしょうから、これ新しい自爆テロですね。イスラム教の経典にあるジハード(聖戦)の解釈(間違った解釈)で、天国に行って第2の人生を楽しむことが出来ると本当に思って自爆する。まさにカルト教の恐さはここにある。 ジハード

2年ほど前からIS関連でのテロで、数十人が犠牲に、というのが続き、それを知っても感情的にマヒして、大して驚かなくなりました。勿論世界中ではテロは年中行事なのですが、先進国でのテロに関してはやはり大騒ぎになってしまいます。人の命には大昔から感情的にも差別はあるのです。これは仕方がないことです。

このほとぼりが冷めないころ、こんどはトルコのイスタンブルでクーデターが起こりました。15日夜ラマダン明けの日に、軍部の一部が首都アンカラと最大都市イスタンブルで軍事クーデターを起こしました。・・・・・・・・・

死者は軍民合わせて300名前後だと。エルドアン政権は戒厳令を出し、結局すぐ未遂に終わりました。軍人・裁判官など前から政府が目を付けていた公務員数千名を逮捕拘留したようだ。トルコもシリアからの難民約300万人を抱え、クルド人との対立、イスラム教に対して世俗主義を通してきたのだが、それをエルドアン大統領とその側近が、もっとイスラム教色を強くする政策、憲法改正に動いていることに反発しているようだ。建国の父、アタチュルクの意に反して、非民主主義化を進めていると。イスタンブルではイスラム教徒でもアルコールはOKです。豚肉は食べないが。

近年、スペイン各地、パリ、ドイツ各地、英国そしてイスタンブルに旅行滞在したが、まだISがほう起以前だったので、気軽に滞在を楽しんだが、今や命がけを覚悟しなくてはならない。ISがほう起したのは2年前(2014年1月から)だった。世界の観光客も危険そうな国を避けるから、日本にもいままで以上に観光客が増えている。

英国は国民投票の通り、新しいメイ首相もEU離脱に動いている。国の政策をEUの官僚達に決められることがますます多くなり、ということはドイツのメルケル、フランスのオランドに決められることにも通じる。EUから英国が離脱したら英語が使用されなくなる。EUは英国を通じて、それ以外の国々と経済的にも通じていたが、それが無くなれば、あらゆる面でEUは孤立化していくだろう。ユーロの通貨価値もどんどん下がってきた。危なそうな通貨は価値がなくなるからね。

国内では東京都知事選真っ盛りだ。野党連合も、なんで鳥越俊太郎を統一候補にしたのか、皆目見当がつかない。さんざんテレビやネットを見ていれば、彼は知名度はあるかもしれないが、政治はど素人で、ただただ無責任な安全なところから言いたいこと言ってきたジャーナリトだと分かるはずなのに。売名発言、売名パフォーマンスの男だったということだ。政治経験なし、ただただ知名度のみの男。舛添要一以下の人物を野党連合は統一候補だって。まぁ共産党が主導だろうが。頭が腐っているのではないかと思う。

がんの手術やその後の転移で、いかに我を張っても体力はそうとう落ちているようだ。また認知症が進んでいるとのことも、今回のテレビ討論や街頭演説でも多く見られる。一つの言葉のセンテンスで前半と後半の整合性がないことも多い。こんなのが都知事になったら、まともな都政は出来ないことは明らかだ。都知事はネコのようにいれば良いということではないからね。

街頭演説も回数は他と比べて最低で、特に夏の高温には耐えられないようだ。中には本人が出演しない街頭演説もある。老人の原宿、巣鴨においては、ジジーババーを40分も待たせて、本人の演説1分、森進一2分で時間が来たから、次に行きます。これには、何のためにここにきたのか分からないと皆怒り心頭だったそうだ。

そうこうしている今日、あのテレビ時代の寵児、大橋巨泉がやっと死んだとのニュースが飛び込んできた。まぁ1960年代からのテレビ全盛の時代のテレビタレントとしてやりたいようにやって来た。オイラも20歳代は憧れをもって見ていた時期があったが、やがてあまりにも厚顔無恥というか、唯我独尊いうか、謙虚さまるでなしのこの男に関心がなくなった。

いまやSNSの一般化で、大炎上して”成り下がり”となる時代になっている。この鳥越俊太郎も第2の大橋巨泉を狙ったのだろうが、2005年からがんの闘病生活が続き、あまり報道番組には出なくなっていた。あの独特なイントネーションの喋りと左系発言を聴かなくてよくなり、ほっとしていたところに、今年初っ端の討論番組の司会をしているではないか。まぁ発言は従来通りで、どこの国の人間かと思うほどの発言とレッテル貼り発言だった。

なにか、2007年の都知事選の時の黒川紀章を思い出す。相手は石原慎太郎だった。建築家がなんで都知事選に出るんだと訝った。オイラの睨みは石原慎太郎にそうとうな恨みがあったのではと。病名は発表されなかったが、この時すでに病は進行していただろう。街頭演説も、もうヨレヨレだった。結果は得票率2.9%で供託金没収落選。このあと参院選にまで出馬して落選。そして同年に多臓器不全で死んだ。まるでこの建築家に何かがとりついたかのようだった。

まさに鳥越はモンスタークレイマー化しているようだ。認知症に良くある症状に似ている。

【差別発言だ!】#都知事選 鳥越俊太郎氏「小池さんは街頭演説で、病み上がりの人を連れてきてどうするんだと仰いましたか?証拠もある。がんサバイバーに対する大変な差別だ。偏見です。」 おじいちゃん激おこ。 #バイキング

7月31日までは、各候補の口舌戦は続く。増田は意外と善戦はしていないようだ。だんだんに小池百合子に集まってきているようだ。ネット社会では小池がダントツのようだ。小池はこのクレーマーモンスター鳥越に対しての反応も腹が据わった対応をしている。まるで鳥越のことを子供に言いくるめるように。長年各政党を渡り歩いた(修業した)力量だろう。 もう小池東京都知事の誕生だ。魑魅魍魎の都議会に喝を入れよ。

|

« 左系論陣を張って来た永六輔が今月消えた。参院選で戦後初めて衆参与党が2/3超え状態となった。 | トップページ | 都知事選で一番有名になった鳥越俊太郎。ネット界で完全におもちゃ状態となっています。これも身から出た錆びでしょう。 »

コメント

鳥越に関してなんでもありのような空気になってきた。
認知症・モンスタークレイマー・安保法案反対・原発反対・安倍死ね!・共産党万歳・民主党万歳
そして、今、「バージンだと病気だと思われるよ」と女子大生に別荘で乗っかったことが文春に。
過去とは言え、自業自得だね。

投稿: | 2016年7月20日 (水) 21時24分

住んでよし、働いてよし、淫行によし。すばらしい東京をつくりましょう。by 鳥越

投稿: | 2016年7月21日 (木) 09時39分

http://blog.goo.ne.jp/akamine_2015/e/933aa3f39b1d491d56a419feafa1f48d

7月21日発売の週刊文春に都知事選出場の鳥越俊太郎氏の『女子大生淫行疑惑』が掲載されます。
この問題について、情報筋から第一報が入りましたのでお伝えします。


真相は黒です。

鳥越氏は選対の幹部に呼ばれ、最初本人は否定していましたが、
20日の夕方に認めたようです。

野党4党の幹部たちはすでに知っています。

野党4党の緊急会議が開かれ、鳥越氏の意思に関わらず、
あくまでも「事実無根」であるとして文春に抗議することで一致しました。

文春との交渉役は共産党議員が担当しています。

「事実無根なので掲載中止」、「掲載するなら名誉毀損と選挙妨害で訴訟を起こす」
以上のような内容で交渉を継続しています。・・・・・・

投稿: | 2016年7月21日 (木) 09時59分

文春要約

2002年夏
鳥越が上智大のマスコミ志望の女子大生Aを誕生パーティ名目で連れていく
バージンだと病気と思われるよといいキスをする→ラブホに誘うが断られる
Aが大変ショックを受けちょっとした騒動になり鳥越は上智大に来なくなる
鳥越はこの件を公表したら自殺するとAに口止め依頼をする

この騒動を新潮が嗅ぎ付け大学内で騒ぎになったため
鳥越 A 彼氏で話し合いをする
鳥越 謝罪と業界引退宣言をしTV業界から引退する

12年後 鳥越がTVのイベントに出ることを知った彼氏(夫)が激怒 
引退するって言ったじゃねーか と鳥越にメール 鳥越急きょイベント出演キャンセル

ところが都知事選に出ると言い出したため夫は初めて文春の取材に応じる

→テレ朝のスクープ終了は2002年 9月
完全に一致

投稿: | 2016年7月21日 (木) 10時36分

ガンでも特約の契約内容によっては、悪性新生物でなければ給付金・保険金が支払われないものがある
上皮内新生物だと簡単に除去できて転移の可能性が低いから給付対象外で、これをカバーする特約は昔はあまりなかった

鳥越は自分が加入しているガン保険では給付金・保険金が下りないことを知り、大激怒
「保険金不払い会社として、メディアに大々的に言いふらしてやる!」とA社を恐喝

A社は保険契約勧誘時に説明不足があり、契約無効にして、これまでの既払込保険料を全額返還
プラス、今後A社主催の講演会で講演をしたり、高額のCM契約を結ぶことなどで、保険金・給付金を支払わない代わりの埋め合わせをさせられた

鳥越も悪党の糞野郎だが、A社も契約者間に不公平を招いたという点で糞会社
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/giin/1469007415/889

投稿: 差別差別 | 2016年7月21日 (木) 17時32分

事は大きくなってきました。


  文春 週刊朝日
    ↓ ↙
新潮→鳥越←週刊ポスト
    ↑  ↖
  週刊現代 東スポ

投稿: | 2016年7月22日 (金) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 左系論陣を張って来た永六輔が今月消えた。参院選で戦後初めて衆参与党が2/3超え状態となった。 | トップページ | 都知事選で一番有名になった鳥越俊太郎。ネット界で完全におもちゃ状態となっています。これも身から出た錆びでしょう。 »