« 多分舛添都知事は虚偽記載で政治資金規正法の網に掛かるだろう。同年として哀れに思うとしか言いようがないね。ざまー見ろと言いたいところだが。 | トップページ | 英国国民はEU離脱を選ぶか残留を選ぶか。どちらにしてもEUの黄昏は近づいている。政治統合なしのEUは曲がり角に来ている。 »

2016年6月19日 (日)

とうとう舛添は都民にも後ろ足で砂を掛け、糞を撒き散らして去っていった。東京都知事を蓮舫にと?頭は大丈夫かい?

舛添都知事下ろしの大騒ぎが、6月15日の都議会閉会日の午前に当人が21日付辞表を提出して、4月1日から延々と続いてきた大騒動台風がやっと過ぎ去った。今はその後片付け中だ。13日の集中審議で約束した様々な証拠資料提出、美術品検品ツアーも、給料全額返却もことごとくキャンセルになったわけだ。20日の再度の集中審議もなくなり、翌日21日で舛添都知事は退任ということに。「立つ鳥跡を濁さず」ではなく、「立つ鳥糞を撒き散らす」で彼は去っていった。

一週間ほど前から自宅に作業員が入ってリフォームを始めたらしい。廃品や家具の運搬もしていたらしい。家族はもはやここには住んでいないようだと。結末がこれだと、もはや舛添一家は日本には住めないだろうと思う。日本中の国民がテレビで知ってしまったからね。

韓国訪問でパククネ大統領らと勝手に、新宿区にあった旧都立高校の跡地(6100㎡)を韓国学校用地に安く貸すことを約束していた。韓国政府に学校用地貸与へ 朴大統領要請 都「全力で協力したい」 2016.3.17 どうやら舛添叩きはここから始まったようだ。外交問題に発展する危惧からか、今回の集中審議や記者会見でもほとんどこの件は触れない。集中審議で自民党議員があっさりこの問題を指摘したが、舛添は「住民が反対すれば検討します」とあっさりスルーしていた。・・・・・・

都議会としても本人がもはや辞職してしまったのだから、再度の集中審議や百条委員会などやる必要がなくなった。本来都知事を追及して辞職させることが目的なのだからね。それが辞職してしまったのだから、やりようがないわけだ。これ以上は告発済みの東京地検が受理して捜査することしかない。東京地検が受理をしなかったなら、検察審査会に訴えるしかない。ただ噂の段階だが、韓国学校の誘致の件で舛添は何らかの見返りを着手金として得ていたのではないかという疑いが出ている。地検は動きだしているというこれも噂だが出ている。収支報告書の入金や法人・個人の確定所得申告書、預金などでおかしな点が見つかれば、本格捜査となるだろう。こんなことは、週刊誌記者や都議会議員では絶対できない捜査だ。

一家で、国外に移住ということになれば、この疑いは空振りだったことになる。疑いが濃密になれば、国外出国禁止になるからね。湯河原は熱海の隣町だ。ここにはハンディーというホームセンターがあり、時々オイラも行くことがある。今度行ったときに、別荘見物をしてみたい。それで場所を確かめようとグーグルアースで、”MIPE湯河原別荘”で検索してみたら出てきた。”湯河原石亭”のところから入って行くみたいだ。

今、ポスト舛添候補でテレビ・新聞は大騒ぎだ。何でも蓮舫に照準が集まっているが、その根拠は2010年の参院選で彼女が東京選挙区で170万票とったからと。オイラ蓮舫と舛添は同じようなサイコパス性を持っていると思っている。当時はまだ民主党に望みを持っている有権者が多かった時代だ。その時の人気を今に当てはめて、だから蓮舫だと言っているのだろう。ほとんどが旧民主党、今の民進党を評価していない中で、あの蓮舫がそれだけの実力があると思うこと事態が、マスゴミの劣化だ。彼女参院選でさえ当選しても最下位前後だろう。

彼女は過去政治とカネの問題も随分指摘されたことがある。あれもうやむやで消えてしまった。ただ現政権を批判のみに終始し、あの、上から目線の発言には生理的に嫌いになっている有権者はどんどん増えてきた。なんたって出自がクラリオンガールで、股間を泡で隠したポーズの画像がネットで散乱している。街頭演説でもヤジが一番多く飛んでくるとか。要するに嫌われているのだ。

昨日か彼女は都知事選には出ないことを表明し、参院選に特化すると声明を出したとか。蓼食う虫も好き好きとはいうが、未だに蓮舫を支持している有権者がいることが信じられない。特に、いろいろなブログで、過去彼女を非難した記事をプロバイダーに圧力掛けて、消させまくっている彼女の陣営に胡散臭さを感じる次第だ。

|

« 多分舛添都知事は虚偽記載で政治資金規正法の網に掛かるだろう。同年として哀れに思うとしか言いようがないね。ざまー見ろと言いたいところだが。 | トップページ | 英国国民はEU離脱を選ぶか残留を選ぶか。どちらにしてもEUの黄昏は近づいている。政治統合なしのEUは曲がり角に来ている。 »

コメント

これ、蓮舫に関する予備知識ね!

http://ddh1101.blog28.fc2.com/blog-entry-146.html

投稿: | 2016年6月20日 (月) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 多分舛添都知事は虚偽記載で政治資金規正法の網に掛かるだろう。同年として哀れに思うとしか言いようがないね。ざまー見ろと言いたいところだが。 | トップページ | 英国国民はEU離脱を選ぶか残留を選ぶか。どちらにしてもEUの黄昏は近づいている。政治統合なしのEUは曲がり角に来ている。 »