« 報道ステーションの古館伊知郎の最後の回。最後までこ奴は巧言令色、媚へつらい、口も八丁だった。報道に芝居語りはもういらない | トップページ | 山尾志桜里は支離滅裂な記者会見で釈明したが、素人は騙せても玄人は騙せないよ。 »

2016年4月 3日 (日)

テレビで有名になれば、カネは入るし立身出世の早道。これに群がるいつまでも懲りない人々。自作自演の山尾よ、お前もその一人ではないのか?

そんなの当たり前だと言われてしまいますが、特にテレビに出てくる人々を見ると、ちょっとでもテレビで売れたい我欲がミエミエでゲンナリしてしまうことが多い。昔オイラもテレビで取材を受け、テレビ放映されたことがあります。ちょうど熱海の建設バブルのころで、オイラ建築設計者としてや、開発構想者として取材を受けたのだが。NHKローカルニュース、山本晋也のトゥナイトとか、他の民放番組とか。

はっきり言って舞い上がりました。その収録をビデオテープに取って配ったものです。番組を観た知人から電話も来ました。まぁそのぐらい影響力があるわけで。オイラ、それを何も生かせなかったズボラなのだが。

最初はちょこっとテレビ出演⇒舞い上がる⇒さらに注目を集めるような活動をする⇒テレビ局が目を付け、再度出演⇒さらに舞い上がる⇒またまたテレビ出演⇒どこをテレビが目を付けているのか研究し、さらに再度テレビからお呼びが掛かるような活動と発言⇒だんだん有名になる⇒本を出版⇒講演依頼が来る。カネがガポガポ⇒テレビに気に入られるような発言に努める⇒だんだん自分の発言に自己催眠状態⇒言質も取られていて、もう止められなくなって行く。

芸能人も、評論家も、大学教授も、ビギナー議員も、ほとんどがこの類と言えよう。さらにそのなかで熾烈な競争があるわけで。・・・・・・・・・・・

犬が人を噛んだような話をしても、全然面白くないが、人が犬を噛んだような話にしたら、視聴者は喜ぶわけで、視聴率は上がり、CM料は上がる。だからテレビはこのような人物を探し、評判を取ればさらに出演をさせる。政権側の良いところを発言するより、政権批判の方が食いつきが大きい。専門家や野党議員がテレビで政権批判をしないと、テレビ側では絵にならないのだ。

憲法学者などは普段冷や飯を食っている。安保法制騒ぎの時には、やっと出番が回って来た。この法案は憲法違反だと。それで絵になる。しかしその憲法学者は以前から自衛隊は憲法違反だと確信的だった。それなら安保法制もなにも自衛隊が違反なのだから、すべてが違反だろうが。話はこれだけで終わる。しかしそこは論じない。

原発事故の時は、これら我欲を実現させようと出番だ。この放射能で東京都民はやられるから避難せよとか、動植物に奇形が発生しているとか、農産物や水産物は汚染されているから内部被ばくで将来がんでやられるとか。当時放射脳タレントがうじゃうじゃ湧いて、毎回テレビ出演だ。あれから5年経つが、放射能が致命傷になった人は一人もいない。それが寂しいので鼻血が出た、これは放射能被ばくだと、またまた有名になろうというのも出てくる始末。

上杉隆、山本太郎、広瀬隆、小出 裕章・・・・・・・・・・・約数十名だ。小出などは神様扱いだった。考えてみれば皆この際テレビで有名になりたいやつらばかりで、風評被害などお構いなしだった。上杉隆などは経歴嘘がバレ、また彼の言動の如何わしさもバレ、テレビから追放された。他も追従したのが多かったが、まだしぶとくテレビ界に残っているのもいる。

特に民放のバラエティー番組では、大勢がひな壇登場でとにかくテレビに映ればナンボの世界だ。その座をプロダクションが熾烈な戦いの中、奪いあっている。

テレビによく登場ということは、少なくとも瞬時、数百万人に姿と顔を晒すことになり、様々オールマイティーな出世の機会を得ることになる。最近話題の五体不満足の乙武とかいう人物も1回の講演料の水準が100万円だそうだ。これテレビでほとんどが知っている人物だからだ。知名度というのが重要なことは人間活動の長い歴史から言って共通項なのだ。今も昔もだ。

さーて、あの山尾志桜里なのだが。どうもコイツはとんでもないことをやっていたことが露呈してきた。もちろん政治資金問題や公職選挙法違反や、ガソリン代ロンダリング問題だけではなく、ネット社会では、”保育園落ちた死ね”さんは山尾の自作自演だったのではと、証拠を積み重ねている。これが本当なら、国会議員としての最悪、世界中でたまげてしまうような悪質な問題に発展する。

そもそもこの発端は今年2月15日の”はてな匿名ダイヤリー”への投稿から始まった。こんな文章は2ちゃんねるの投稿をみればよくあるコメントで、2ちゃんねらーからはさして相手にされないような投稿だ。それがなぜ国会での質問と政権批判にまで至ったのか?それもわずか1っ月もしない内に、速攻でだ。

そもそもこのサイトはご覧のように大変地味なサイトで、よほどこのサイトに熟知していないと、利用し辛いサイトのような気がする。

はてな匿名ダイアリー RSS 名前を隠して楽しく日記。

そしてその中の一つが、2月15日の投稿に過ぎない。

保育園落ちた日本死ね!!! 以下全文引用 2月15日17時17分59秒の投稿

何なんだよ日本。 一億総活躍社会じゃねーのかよ。 昨日見事に保育園落ちたわ。 どうすんだよ私活躍出来ねーじゃねーか。 子供を産んで子育てして社会に出て働いて税金納めてやるって言ってるのに日本は何が不満なんだ? 何が少子化だよクソ。 子供産んだはいいけど希望通りに保育園に預けるのほぼ無理だからwって言ってて子供産むやつなんかいねーよ。

不倫してもいいし賄賂受け取るのもどうでもいいから保育園増やせよ。 オリンピックで何百億円無駄に使ってんだよ。 エンブレムとかどうでもいいから保育園作れよ。 有名なデザイナーに払う金あるなら保育園作れよ。 どうすんだよ会社やめなくちゃならねーだろ。 ふざけんな日本。

保育園増やせないなら児童手当20万にしろよ。 保育園も増やせないし児童手当も数千円しか払えないけど少子化なんとかしたいんだよねーってそんなムシのいい話あるかよボケ。 国が子供産ませないでどうすんだよ。 金があれば子供産むってやつがゴマンといるんだから取り敢えず金出すか子供にかかる費用全てを無償にしろよ。 不倫したり賄賂受け取ったりウチワ作ってるやつ見繕って国会議員を半分位クビにすりゃ財源作れるだろ。 まじいい加減にしろ日本。

追記 https://twitter.com/hoikuenochita

ここから、 ツィッターhttps://twitter.com/hoikuenochita に繋がっていくのだが、山尾の政治資金問題が週刊新潮でスクープされ、大騒ぎなった3月29日に、このhoikuennochitaのツィッターもそれまで連日更新していたのに一旦更新をやめた。山尾のツィッターの更新もその日から更新をやめた。またツィッターに確信的批判を送る人は両方同時のブロックをされたと。このへんからこれは同一人物ではないかと疑問が出てきた。

さらに、本文の中で、「児童手当も数千円」とあるが、これは五千円のことではないか?と。

1f4bbd45
つまり、hoikueotitaさんは、堂々年収960万円以上の人で、さらにこれは夫婦合計収入ではなく、どちらか一方の収入の大きい方だそうだ。山尾は国会議員で収入はこれをはるかに超える。山尾は一人子供がいて、ついうっかり自分の経験上このような記述になったのでは?

さらに、この件では協力者がいると。はてな匿名ダイヤリーへのこの投稿を、テレビで広めたのが、NPO法人フローレンス代表理事の駒崎弘樹と金髪に染めている津田大介だと。この二人テレビ出演が多くなってきている。

Kkmjnhg Images

特にこの二人が時系列的に見ると積極的に絡んでいると。まぁオイラこの二人は朝生などでこのごろよく見るが、なにか胡散臭さを感じていた。津田はフジテレビの夕方のニュースに常連で出演している。

まとめると

山尾がまず”はてな匿名ダイヤリー”に「日本死ね!」の投稿と連絡先ツィッターアドレスを記述⇒事前に少なくともこれら二人に取り上げるよう要請⇒テレビで大騒ぎになる⇒国会でこの投稿をもって安倍首相を攻撃⇒民進党は功労者として2期6年の山尾を政調会長に抜擢⇒しかーし、今ガソリンプリカのロンダリングや政治資金問題で、現在逃亡中。

まぁ、自分の我欲を満たす早道のテレビで有名になることのために、本来人間としてやってはならないことをやっていた元検事出身の参議院議員ということか。上記お友達2人も有名になったし、我欲を満たしてよかったですね。・・・・・今後は知らないが。

もしこれが事実なら、普通の神経なら、あの世行きに匹敵するほどの悪質さではないだろうか。

|

« 報道ステーションの古館伊知郎の最後の回。最後までこ奴は巧言令色、媚へつらい、口も八丁だった。報道に芝居語りはもういらない | トップページ | 山尾志桜里は支離滅裂な記者会見で釈明したが、素人は騙せても玄人は騙せないよ。 »

コメント

この工作は、ばれたらとんでもないことになるので、共同作業は出来ない。本人以外他人は信用できないからね。山尾の一人二役であればすべて筋が通る。そしてそれは可能か?二つ以上のアカウントを持つなんて簡単簡単。解析プロ集団チームが動けば証拠を得られるはずだ。

投稿: | 2016年4月 4日 (月) 07時39分

山尾志桜里のTwitterが大炎上中です。

https://twitter.com/ShioriYamao/status/716978945917214720

投稿: | 2016年4月 5日 (火) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 報道ステーションの古館伊知郎の最後の回。最後までこ奴は巧言令色、媚へつらい、口も八丁だった。報道に芝居語りはもういらない | トップページ | 山尾志桜里は支離滅裂な記者会見で釈明したが、素人は騙せても玄人は騙せないよ。 »