« 策士中国は、国連のユネスコをつかって日本糾弾の種をまた一つ作り上げました。韓国も真似をする気です。 | トップページ | 横浜のマンションで、基礎杭の瑕疵が発覚した。これは組織の問題か個人の問題か? »

2015年10月14日 (水)

秋の3連休は、オジイ達の”太陽がいっぱいアラン・ドロン”で過ごしました。

3連休は、オジイ帆船ボヘミアン号が熱海スパマリーナに2日係留で、我が家を宿泊場として連休を過ごしました。今回は珍しく女性が一人乗船しました。品の良い熟女ですが。よくこの仲間とクルージングを楽しんでいる常連だそうで、海外でも乗船の経験がるそうです。ハワイ・地中海などなど。女性実業家といったところ。

船は土曜日3時にマリーナに到着で、スパ熱海で体を清め、我が家に着きました。例のごとく網代にある”味くらべ”で海鮮夕食をして、我が家でアフター・ドリンク。・・・・・・

Dscf3900_r Dscf3903_r

Dscf3901_r 隣の船、スパ・マリーナ名物:船乗りを夢見るワンちゃん

オーナーのハセ坊が、中でコーヒーでもいかが?と来たので、乗り込んだ。そしたらコーヒーではなく、持参のシャンパン、これを2本皆で飲み干した。

Dscf3902_r Dscf3909_r

翌、日曜日は、軽く熱海沖をセーリングしようと乗り込んだのだが。

Dscf3904_r

初島に向かう途中から、あちらこちらで突風が吹き始め、海は白波が立ち始めた。初島行きは断念して、比較的波は静かそうな、真鶴半島をも目指したのだが、ここにも突風が襲い始め、これも断念してマリーナに引き返した。

その後、スーパーに行き、夜BBQ用の食材買い。そしてウチのみかん山のBBQ段で準備開始。ここは5時半ごろから夕闇が訪れる。BBQの隣に焚き火場を設けてあるので、その火付けをして闇に備えた。頭にはヘッドライトを着けて。甘柿の木があって、まだ完塾ではないが、これを獲って土産とした。まぁ数日経たないと甘くはならないが。あと事前の獲ってあった青橙。これ食事のときレモンのように使うとよい味付けとなる。

Dscf3912_r Dscf3913_r

闇の中で、焚き火の炎を見ながら喋り合うのも面白い。6時半ごろ終了として、我が家に帰り、YoutubeのオイラのチャンネルにクラッシクJAZZボーカルを数十曲集めてあるので、それを聞きながらすごした。atami58 ここにある曲は皆が青春時代楽しんだ曲ばかりだ。

そのうち温泉に入りたいというので、近くの平鶴という旅館に温泉入浴に往復散歩で行った。

次の日の早朝に、彼らは千葉の保田港をめがけ出航、オイラ見送った。あとから聞いたら、相模湾に出たら風が強く、結構ハードだったと。

オジイ達の2015年体育の日の3連休が無事終わりました。

|

« 策士中国は、国連のユネスコをつかって日本糾弾の種をまた一つ作り上げました。韓国も真似をする気です。 | トップページ | 横浜のマンションで、基礎杭の瑕疵が発覚した。これは組織の問題か個人の問題か? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 策士中国は、国連のユネスコをつかって日本糾弾の種をまた一つ作り上げました。韓国も真似をする気です。 | トップページ | 横浜のマンションで、基礎杭の瑕疵が発覚した。これは組織の問題か個人の問題か? »