« 娘の家のトイレの手洗い器の水がチョロチョロなので、なんとか直してよと。 | トップページ | 昨日は同窓会でした。ISISは相変わらず残虐な行為を、威嚇の為と悪戯の為に行っています。 »

2015年6月23日 (火)

まったく韓国の厚かましさにはうんざりしてしまいます。政府もメディアもです。天罰が下ったのか?

韓国のパク・クネ大統領なのだが。日本国民も政府もそして米国政府も、”従軍慰安婦告げ口外交”は、もううんざりだと。彼女は少し頭がおかしいのではと判断するしかない。とにかくここ数十年徹底した反日教育で育った韓国国民が成年期となり、ますます反日一色で日本と対峙するから、もうどうしようもありませんね。

2012年の李明博大統領の竹島上陸から始まった反日政策は、それまでの政権の反日とは比べようにならないくらい酷くなり、それをパク・クネは従軍慰安婦というファンタジーで膨らませ、世界中に告げ口外交で日本を糾弾してきた。そもそもこの話は日本の朝日新聞が火をつけ、韓国マスゴミを煽った結果、韓国の国民は”従軍慰安婦”という嘘話を信じてしまい、韓国政府もこの嘘話に乗ってしまった。

日本では、ここ数年ネット社会先導で、この真偽を検証し合っていた。オイラとしても、5年ぐらい前は半信半疑だったが、様々なネット上で知見を得ると、だんだんにこれは創られた話だったことが確定的になった。パククネ政権になって、彼女の主張を初めは真剣に受け取っていた米国でさえ、何のことはない、こりゃ戦争時世界中どこにもあった”追軍売春婦慰安所”と変わらない話じゃないかと。・・・・・・

我が米国だって、終戦後日本に占領していた時は、わざわざ時の日本政府に米軍用慰安所を作らせ兵士に利用させていたことが資料に残っているし、朝鮮戦争後の朝鮮に駐留していた米国兵用、また韓国兵用の慰安所とほとんど変わらないじゃないかと。これも韓国政府が慰安所を管理していた。もちろん慰安婦を人事的に管理していたのは、韓国の民間業者だった。さらにベトナム戦争では、のべ30万人参戦した韓国兵用の慰安所はサイゴン各所に作られ、ベトナム人女性が集められて、韓国軍が管理していて、もちろん米軍兵も利用していた。これらは資料としてばっちり証拠もある。

このまま慰安婦問題が続き、大きくなると韓国どころか米国まで、「戦争と性の問題}を問われることになる。いざとなれば日本政府・国民は徹底的にこの事を探求するところまで行く。だから特に今年になってから、米国政府はあらゆる場面でパククネに慰安婦問題についてはいい加減に店仕舞いをせよと警告を発し始めた。

だいたい、パククネの側近の秘書官やパククネと一蓮托生のユン・ビョンセ外相達の知見の程度が低すぎたのだ。これだけ史実の知見が集まれば、いままで自分たちはファンタジーな世界で日本を糾弾してきたことに気が付くはずなのに、未だに強情を張っているようだ。かわいそうな、元慰安婦の婆さんの証言は、初めの証言を検証すれば、いわゆる親の人身売買の犠牲者に近いし、また金を求めて騙されたに近い。また年齢から戦後の韓国慰安所の慰安婦らしい嘘つき婆さんまで登場だ。これらの史実をパククネは認めることが出来ない雪隠詰め状態なのだろう。

さらに韓国のメディア、特に新聞界も、朝鮮日報・中央日報などなど、左系のハンギョレ新聞なども、この件については日本への糾弾は一切止めない。報道・論説含めて、韓国メディアには公正とか客観性とかこれらが欠けているから始末に終えない、民族メディアなのだ。

日本側に理解を示す学者には弾圧はするし、法的に親日罪を作って、かって日本と一緒に戦った者の財産は差し押さえるし、ジャーナリストでさえ監視して、親日的発言は言論弾圧をする。北朝鮮ほどではないにしても、反日言論統一に努力をしているかのようだ。これは先進国とは言えない。外国での反日ロビー活動も目に余るものがある。

日曜日のなんでも言って委員会NP6月21日の番組を観たのだが、特に金慶珠の発言を聞くと相変わらずで、コイツが出演する度に、この厚かましさ、詭弁、自己顕示欲の強さなどなど、ますます韓国人が嫌いになってしまう。なぜテレビ番組はこの女を多く出演させまくるのか以前から不思議でならない。まぁ面白くするためであろうが。マイナーな観点で視聴率が上がるのだろう。まるで彼女はピエロなのだ。

Llkmnsaまるでストリップ嬢の厚化粧顔だ。

昨日22日は日韓国交正常化50年の記念日だったそうで、両国それぞれトップが参加して記念行事をした。日本では

韓国外相 慰安婦問題は政府間解決を最終決着に6月22日 19時21分

韓国のユン・ビョンセ(尹炳世)外相は、22日、NHKとの単独インタビューで、いわゆる従軍慰安婦の問題で、日韓の政府間協議で解決が図られれば、それを最終決着とし、韓国側から再び問題として提起することはないという考えを示しました。

日韓の国交正常化50年に合わせて来日している韓国のユン・ビョンセ外相は、22日、都内でNHKのインタビューに答え、「国交正常化50年をよいきっかけとして生かすことができれば、両国の新しい50年に向けての転換点になるのではないか」と述べて、関係改善への意欲を表しました。

そして、いわゆる従軍慰安婦の問題について、ユン外相は、「明確に解決できれば、再び論じる理由はない」と述べ、今後の政府間協議で解決策に合意することができれば、それを最終決着とし、再び提起することはないという考えを示しました。

こうした発言は、慰安婦の問題を巡って、政府間協議で解決が図られても、再び韓国側から問題として提起されるのではないかという、日本側の根強い懸念を払拭(ふっしょく)するねらいがあるものとみられます。

韓国政府の当局者によりますと、21日の外相会談でもこうした日本側の懸念を巡って、踏み込んだ議論があったということで、慰安婦を巡る協議の進展につながるか注目されます。 また、日韓両国が、中国を加えた3か国の首脳会議の年内開催を目指していることについて、ユン外相は、「実現すれば、韓国と日本両国の首脳が会えるきっかけになるのではないかと思っている」と述べ、3か国の首脳会議に合わせる形で日韓首脳会談を実現させたいという考えを示しました。

Dc6942bc ヅラ無し顔が見たい

とにかく、パククネ大統領の顔を立ててやってくれ。従軍慰安婦について日本はお詫び謝罪をしますと言ってくれと。ここにきても厚かましい。韓国側で出席したパククネは、

朴氏はソウルであった日本大使館の行事に出席し、「50周年である今年は両国が協力と共栄の未来に 向かって進む転換点にしなければならない」と強調。そのうえで「最も大きな障害である過去の歴史の 重い荷物を和解の心でおろすことが重要だ」と述べ、慰安婦問題などの解決を求めた

もはや、パククネ大統領の面子を保つために、日本側は動くニダ と。この段になっても代々利用してきた反日カードを放したくないようだ。

1993年3月 金泳三 「従軍慰安婦問題に対し日本に物質的な補償は求めない方針だ」と言明 (河野談話を出せば賠償は求めないと約束)

1998年10月 金大中「韓国政府は過去の問題を持ち出さないようにしたい。自分が責任を持つ」と明言

2006年4月 盧武鉉 「日本にこれ以上の新たな謝罪を求めない」と言明

2008年1月 李明博 「日本に謝罪と反省は求めない」と言明

2009年8月 【韓国】対日補償要求は終了 韓国政府が公式見解       

2015年6月 ユン外相「明確に解決できれば、再び論じる理由はない」と明言 ← 今ここ 

もはや韓国の政治家の信用性は日本からみれば皆無に等しい。彼らはあくまでも反日を日本から便宜を引き出すためのカードと見ているにしか過ぎない。

パククネ政権になってから、人的災害、自然災害 が立て続けに起こっている。経済も急降下で国家総負債はGDP比338%にまでなっているそうだ。

韓国経済研究院が22日に発表した報告書「国家総負債の変動に伴う危険要因の点検」によると、2013年基準の政府関連(公共部門+軍人・公務員の年金充当+金融公企業)の負債は最大1958兆9000億ウォン、家計負債962兆9000億ウォン、社債1913兆5000億ウォンであることが分かった。

韓国の今年の国内総生産(GDP)規模は1兆4351億ドルで、国家総負債はGDP比338.3%に達する。 韓国経済研究院は「一般政府負債水準は海外の主要国に比べても高くはないものの、公企業負債や家計負債は非常に高い」としながら「経済体質の改善と構造改革による国家総負債の管理がこれまで以上に必要だ」と伝えた。

MERS騒ぎで影に隠れているが、今年は4・5・6月と雨が降らず、百数十年ぶりの干ばつだそうで、農産物は壊滅状態が予想されると。 MERSの次は干ばつに見舞われる韓国06.22 もちろん北朝鮮も同じような干ばつになって農産物に相当な被害が出ていることだろう。日本にはゲップが出るほど恵みの雨だ。

オイラの見立ては、MERSがこんなに流行したのは、干ばつを起こすほど、空気が高温乾燥していたことも要因にあると見ている。またこのMERS騒ぎで、7月3日~14日まで韓国光州で開かれる第28回夏季ユニバーシアードは、どうなるのでしょうかね。収まっていなければ、参加取りやめが続出するかもしれませんね。日本は参加をどうするのか?

まぁ、そんなこんなで、韓国パク・クネ政権はあれだけ反日一辺倒だったのから、方針を変え、スリ寄り始めました。予想通りです。まぁ、これも日本政府を馬鹿にしている証拠でしょう。もう韓国は一般の国との対応と同程度のお付き合いで良いでしょう。特に身を削ってまでお付き合いをする必要はありませんね。

|

« 娘の家のトイレの手洗い器の水がチョロチョロなので、なんとか直してよと。 | トップページ | 昨日は同窓会でした。ISISは相変わらず残虐な行為を、威嚇の為と悪戯の為に行っています。 »

コメント

金慶珠をテレビに出さない方が良い。彼女の頭はファンタジーなのである。

この番組での金の発言

そもそも、「日韓基本条約の付随協約」の正式名称は、「財産及び請求権に関する問題の解決並びに経済協力に関する日本国と大韓民国との間の協定」といい、請求権も当然に含まれているというのが韓国の見方らしい。

金氏は、援助額の大きさに対する解釈が日韓両国で違うと告げた上で、「日本にとってみれば非常に大金だけれども、韓国にしてみればそもそも試算した額の半分以下である」とコメントした。

また、金氏は、日韓基本条約締結と同時期に、米国からも莫大な援助があったことも指摘。

韓国軍は1965年にベトナム戦争へ参戦しており、その見返りとして米国から韓国へ多額の援助金が入ったのだという。金氏は「実は、韓国の経済発展の虎の子は、より直接的には、ベトナム戦争の際にアメリカから8年間入ったお金、そのケタ違いの現金なんですね」と断言してみせた。

金氏の発言に他の出演者が反応し、激しい言い争いが続く中、評論家の志方俊之氏が「ここでいくら言っても、この番組の品位が下がるだけですよ!」と割って入り、何とか事を収めた。

http://www.news-us.jp/article/421148733.html

投稿: loopy | 2015年6月24日 (水) 10時05分

これで何度目だよ!もう何回同じ話を聞いたことか!… 約束を守らない相手と合意しても無意味。いいかげん日本は冷たく韓国を切り捨てなくてはならない。最後になるわけがない。政権が代わればまた一からやり直し。
賢明な安倍政権なので心配はしていないが、未だに日本には愚かな政治家やマスコミ・プロ市民が韓国のこれが最後だという提案を受け入れてしまう。
朴槿恵政権になってからでも日本のオリンピック招致妨害、安倍首相の訪米および米国議会演説を妨害、日本の国連常任理事国入りに反対、産経加藤記者を不当に国外出国禁止措置をとったり、仏像の返還をしない。捏造慰安婦問題を世界に拡散、軍艦島等の世界文化遺産を妨害、ディスカウントジャパン運動をしている国と日本の国交が正常化しているとは思えない状況だ。

投稿: | 2015年6月24日 (水) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 娘の家のトイレの手洗い器の水がチョロチョロなので、なんとか直してよと。 | トップページ | 昨日は同窓会でした。ISISは相変わらず残虐な行為を、威嚇の為と悪戯の為に行っています。 »