« まったく韓国の厚かましさにはうんざりしてしまいます。政府もメディアもです。天罰が下ったのか? | トップページ | とうとう、ギリシャデがデフォルト日を迎えました。まだまだ今後の負債は山のように溜まっています。 »

2015年6月27日 (土)

昨日は同窓会でした。ISISは相変わらず残虐な行為を、威嚇の為と悪戯の為に行っています。

昨日は、都立青山高校時代のクラス会で午後は渋谷で過ごしました。渋谷駅からすぐ近くにある”パンダレストラン”と云う中華レストランの個室で15時から行いました。当時2年生と次の3年生それぞれ同じ担任の先生だったクラスのメンバーで、先生の名前をとって「すみえ会」として、今回16回目になります。原則2年に1回開くことになっていますので、32年となります。

オイラが永久幹事で、その都度その回の担当幹事を決めてあり、オイラの助言のもとでやっています。そうしないと、次の幹事が何年もサボり、いつのまにか続かなくなって忘れてしまう恐れがあるからです。対象者は60名ぐらいで、今回の参加は20名前後でした。皆高校生の時の幼顔をお互いに記憶しているので、違和感はないのですが、これが初めての顔合わせだったら、単なるオジイとオバアって、お互い感じてしまうでしょうね。小雨の中、二次会の居酒屋:土間土間で散会したのが20時半で、そこから品川を経由して”こだま”で帰宅しました。皆、あの高校時代に戻ってふざけ合いました。あ、そうそう今回の担当幹事は、時々このブログのヨットクルージング関連記事に出てくる、安曇野在住のハマ坊でした。オイラと二身一体の役目が完了しました。

さて、このところISIS関連の話題は、少し霞んできているようですが、シリア、イラクまた北アフリカ諸国で相変わらずなようです。ISISはだんだん苦しくなってきたのか、確実な攻撃としての自爆攻撃がまた頻繁になってきているようです。・・・・・・・・・・・

まぁやっていることは、この地域で数千年前から行われてきた残虐な殺し合い攻防の再現なのですが、武器が近代的になったことで殺傷能力が格段に上がったことと、大昔は絵画や記録文書でしか当時を検証できなかったことが、リアルにビジュエル化(可視化)された映像・画像を、世界の一般ピープルが共有できることになって、人が殺傷される場面や残虐な場面がどんどん我々の目に入ってきています。スマートフォンで撮られた残虐動画がすぐネットに投稿されます。

ISISは、自分たちがいかに恐ろしく、残虐であるかというアピールに専門家製作で、その残虐シーンを映像構成して、アピールしています。野生動物が如何に自分が強く、大きいものなのかを威嚇としてアピールするのと同じです。当初のISISのビデオは、捕虜を数十人追い込み、順番に銃で打ちまくって殺すシーンが多かったです。また高い建物かた突き落とす。平行してオレンジ服捕虜を座らせ、ナイフで首を切断(これはあまりにも有名)。

次はヨルダンの捕虜パイロットを檻に監禁して、ガソリンをかけて焼死さる。今度は趣向を変えて、檻に捕虜を入れ、そのままプールに漬けて水死させたり、捕虜を乗用車に乗せ、そこをバズーカ砲を打ち込む、また捕虜の首に爆弾を込めた首輪を次々つけて、爆発させて首を切断する。あの暗黒中世の時代、様々な惨殺をさせる道具が開発され実行されていた時代と道具が近代化しただけでまったく変わっていません。まさに悪戯を楽しんでいます。

今の世界では、人道・人権なんてお花畑の世界の話で、ここでは何も通用しません。話し合い・外交?福島瑞穂よこれを観てなんとか言ってみろと言いたい。国連なんてのも、何も役にたちません。本来国連が解決するはずなのに。韓国人のパン国連事務総長よ、お前はどこにいるんだい。もう犠牲者は夥しい数になっているのにどうしようもなくなってきている。

国連第一主義の小沢一郎よ、なんとか言ってみろ!

以下は最近ISISが投稿した動画をスペイン系サイトが掲載したものです。ただあまりにも残酷なので、自己責任でリンクしてください。

Video: el ISIS ahoga prisioneros en una jaula y explota secuestrados con bombas en el cuelloMARTES  23 DE JUNIO 2015

これは人間とは、放っておくとこんな残虐なことを平気で、好き勝手にしてしまう本性を持っていることの認識を共有したいから紹介するのです。似たような残虐は中世・WW1・WW2の時代またこれら以前からもまったく同じように行われていたのです。だからこそ、それを防ぐためには、大きな抑止力を国家として備えるしかないのです。相手にそれを諦めさせるのです。終戦時、満州やカラフト・朝鮮から、敗戦の日本人引揚者も多くの悲惨な、残虐な目に遭いました。

まだ米軍の日本人捕虜や降参軍人・民間人への対応の方が、中国軍・ロシア軍・朝鮮人よりは、まともであったことは確かです。まぁ比較論ですが。

|

« まったく韓国の厚かましさにはうんざりしてしまいます。政府もメディアもです。天罰が下ったのか? | トップページ | とうとう、ギリシャデがデフォルト日を迎えました。まだまだ今後の負債は山のように溜まっています。 »

コメント

まぁ全て閲覧注意のISISの残虐行為なのだが。彼ら得にイスラム過激派のこのような残虐性は太古の歴史を受け継いだDNAのようなものだと思う

http://1000mg.jp/archives/48911.html

投稿: | 2015年6月28日 (日) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まったく韓国の厚かましさにはうんざりしてしまいます。政府もメディアもです。天罰が下ったのか? | トップページ | とうとう、ギリシャデがデフォルト日を迎えました。まだまだ今後の負債は山のように溜まっています。 »