« またヨットでポン友が熱海にやって来た。日本のテレビメディアの偏向は酷すぎると思いませんか?放送法なんて無視ムシですからね。外国の工作員に躍らされていることは間違いありません。 | トップページ | 4月後半の果樹栽培。28日はNHKとテレビ朝日が「赤信号二人で渡れば怖くない」をやっていました。 »

2015年4月22日 (水)

パククネ、27日に帰ってきてどうするんだい!韓国疑獄スキャンダルはどこまで大きくなるのか?もう詰んでいるのかもしれないね。靖国の霊魂と仏像の怨念が・・・・・・!

26日投票日の市議会議員選挙で、昼間事務所の中に居ても、選挙カーのウグイス嬢の声がけたたましい。特に、隣にあるウチの建物の1階を貸してあるテナントが市会議員の後援会事務所なので、賑やかなのだが。

今回は候補者16人で、当選者15人。ユルユルなのだが、誰でもビリにはなりたくないのか、頑張っている。オイラ、大家としては、当選してほしいといったところだ。そして選挙カーの次には廃品回収の車が、同じようにスピーカーのボリュームを上げてやってくる。非日常空間で賑やかなのだ。

韓国のパククネ大統領、27日に帰国するとのことだが、これから先どうするんだろうね。「人を呪えば、穴二つ」だが、安倍政権を呪い続けたツケが回ってきたのか、いつまでも日本に返さない盗まれ仏像の祟りなのか、いよいよもって、パククネは奈落の底に引き込まれそうな事態になってきた。

そもそも、日本の韓国への反感は、このパククネが触れ回った安倍政権への口撃で、世界中に告げ口外交、また配下の韓国外務大臣などの口攻撃だった。李明博大統領の末期からさらに増大しての口撃と日本への嫌がらせだった。これにより、日本国民は韓国の異常性に気が付き、現在の犬猿の仲となってしまったのだ。きっかけはパククネということになる。・・・・・

朴政権に大打撃! 「裏金疑惑」抗しきれず…韓国首相が辞意表明 外遊中の大統領代行も返上 検察、近く聴取2015.4.21

【ソウル=藤本欣也】裏金疑惑で批判を浴びていた韓国の李完九(イ・ワング)首相が20日、ペルーを訪問中の朴槿恵(パク・クネ)大統領に辞意を伝えた。朴大統領が中南米諸国歴訪から27日に帰国した後、正式に辞任する。李首相は2月17日に就任したばかりで朴政権にとって大打撃となる。  

聯合ニュースによると、検察当局は李首相側から近く事情聴取する見通しだ。  李首相は朴大統領不在の間、務める予定だった大統領職務代行からも外れ、21日の閣議は崔●(=日の下に火)煥(チェ・ギョンファン)経済副首相が主宰。聯合ニュースによると、朴大統領は李首相の辞意表明を受けて、「とても残念だ。検察は捜査を確実に行い、すべて(の疑惑)が明白になることを望む」と語った。  

疑惑の発端は、李明博(イ・ミョンバク)前政権時代の資源開発投資をめぐり横領の疑いがもたれていた、京南企業の成完鍾(ソン・ワンジョン)前会長が9日に自殺し、朴大統領の側近ら8人に金銭を渡したと読めるメモが見つかったことだった。  

李首相をめぐっては、2013年4月に3千万ウォン(約330万円)を受け取った疑いが浮上。李首相は成氏との交際はないと否定していたが、昨年3月以降、200回以上電話で連絡を取っていたことが発覚し、29日の国会議員補選を前に与党からも辞任を求める声が上がっていた。

韓国の国内のことなど大して興味はないのだが、韓国では与野党そろって、日本の歴史認識を糾弾するときだけは意見が一致するようで、パククネ政権は、危なくなると再度日本叩きに力を集中して来るので、危なくてしょうがない。

この話が日本に伝わった時早速記事にした。

キターッ!パククネの側近者達が疑獄事件の当事者になりそうだ。果たしてパククネ政権はこれを屁のように消し去ることが出来るか?2015年4月14日 (火)

まさに韓国政府内のスキャンダル疑獄事件が始まった。なかなか複雑なのでまだ簡単にこの事件を理解できない人もいるでしょうから、今日昼飯時に見たTBSの”ひるおび”から引用しますと、まぁこれが韓国の民度なのかどうなのかわからないが・・・・・・まぁ紙芝居的に行きます。

3月17日にパククネは就任して2ヶ月の李首相に不正腐敗根絶を強く命じた。

Dscf3439_r

検察は前から目星をつけていた建設会社「京南企業」3月18日に家宅捜査に入った。本来前大統領の李明博の不正を糾すことが目的だったそうだ。そしたら前会長の成完鍾(ソン・ワンジョン)が追いつめられ、4月9日に山中で自殺をして、胸のポケットから、贈賄リストが出てきて、とんでもない事態になった。

Dscf3435_r

そしてそのメモは以下のようなリストだった。元・前・現の歴代の大統領府秘書室長、2012年パククネ当選選挙の陣営選対幹部3人、さらにこの李完九首相だ。まさしくこれは、パククネの放ったブーメランという事態になってしまった。まるで漫画の世界のようだ。

Dscf3436_r

成完鍾(ソン・ワンジョン)は自殺する前、京郷新聞の記者とインタビューをしていて、2013年4月の補欠選挙の際に、李完九の選挙事務所に行き、現金3000万ウォン(330万円)を栄養ドリンクの箱に入れて渡したと。証言も出てきた。

Dscf3437_r

当初、この李完九首相は、とぼけたのだが、証拠が次々出てきて結局アウト。「受け取った証拠が出たら、命をなげうつ!」といっていたわりにはまだ生きているが。しかし今回とうとう南米にいるパククネに辞意を表明した。

Dscf3440_r

パククネの次の首相探しは、前回での通りで、またまた難しい。やっと今年2月になって決まったらこんなことになってしまった。韓国での首相は日本のように組閣は関係なく、いわば大統領の使い走りのような存在だそうだ。秘書室長の方が権限を与えられているほどだ。

Dscf3438_r

「不正腐敗に責任がある人は誰であっても許されない」と15日に宣言して南米に飛び去ったが、20日に首相の辞意表明だ。27日帰国後辞表を受理して、次の首相探しが始まる。

Dscf3441_r

これだけでは済まないのは、2012年の大統領選挙において、彼女の選対幹部3人が莫大な裏金をもらっていて、この金がパククネの選挙活動、または彼女の懐にまで渡っていたとしたら、大統領を辞職するかなくなる。またこの京南企業からだけではなく、もっと多くの企業から裏献金を受けていたのではないのか?これからどこまで本気になって検察が調べ上げていくのだろうか。さらにパククネがしらばくれて、屁のように消そうとしたら、またやばくなっても居直れば、弾劾裁判で、・・・・ということになる。

靖国の霊魂と、未だ返さない盗まれ仏像の祟りが、パククネに災いしたのでは・・・(笑)

|

« またヨットでポン友が熱海にやって来た。日本のテレビメディアの偏向は酷すぎると思いませんか?放送法なんて無視ムシですからね。外国の工作員に躍らされていることは間違いありません。 | トップページ | 4月後半の果樹栽培。28日はNHKとテレビ朝日が「赤信号二人で渡れば怖くない」をやっていました。 »

コメント

非常に興味あることは、テレビ朝日の報道ステーションの番組。今回のこの件や以下の暴動デモの件は一切「報道しない自由」を貫いているんだよね。何に気を使っているのか?

ソウル市内で最近は起きていなかった不法な暴力集会がセウォル号事故1周年を機に再び起きた。1周年を控えた今月11日に始まった不法集会は、1周年当日の16日に続き、週末の18日にも続き、ソウルの都心一帯に深刻な交通渋滞を引き起こし、市民生活に影響を与えた。また、デモ参加者の1人が太極旗(韓国国旗)を燃やしたほか、デモ隊が警察のバスを破壊するなど過激化の様相を見せ、警察は今年初めてデモ隊への放水を行った。

http://www.news-us.jp/article/417699847.html

投稿: | 2015年4月23日 (木) 07時29分

朝日が昔からソ連情部(KGB)と特別の関係があると疑われてきたが、先日、それを自ら暴露したかのような事件があった。ISでの日本人処刑で大騒ぎの最中、朝日イスタンブール支局長がアレッポに入った件である。読者の質問に答えて、記者は脳天気に入っているのでなく、シリア国のしかるべき機関の護衛と保護のもとに入り取材しており安全であると、幹部が紙面で回答。現在のアサド政権はソ連とイランによって、やっと支えられているのは事実。朝日ーソ連ーシリア このコネクションでこそ、朝日記者はシリア取材ができたと推測できる。読売など、逆立ちしても、こんな芸当はできない。

投稿: | 2015年4月25日 (土) 07時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« またヨットでポン友が熱海にやって来た。日本のテレビメディアの偏向は酷すぎると思いませんか?放送法なんて無視ムシですからね。外国の工作員に躍らされていることは間違いありません。 | トップページ | 4月後半の果樹栽培。28日はNHKとテレビ朝日が「赤信号二人で渡れば怖くない」をやっていました。 »