« ウチのネーブルオレンジを喰ってくれ!ネーブルオレンジ格安販売 | トップページ | メルケルと安倍晋三は黙示録的に英国・米国の当時から国際法違反の無差別空襲に因る虐殺に抗議が出来たのか? »

2015年3月 5日 (木)

日本叩きで政権を維持してきたパク・クネ政権も、彼女の資質の悪さが災いして、やる事成す事どんどん裏目になってきました。

日本ではネットで韓国の新聞の日本語版を見ることが出来る時代となりました。オイラのPCのブラウザに登録してあるサイトでも、朝鮮日報、中央日報、ハンギョレ新聞、聯合ニュースなどがあり、時々閲覧するのですが、日本人から見てまともだと思う論調記事はほとんどないので毎回失望してしまいます。別に日本に親近感をもった記事なんてのはもとから期待していませんが、少なくとも客観的な論調記事がなぜ出来ないのかと思うわけです。

そしてなぜか朝日新聞、毎日新聞の日本叩きの論調に沿っているわけで。なんでも朝日新聞の社屋には朝鮮日報の日本支社が入っているとか聞く。戦後中国、韓国が日本同様に国として落ち着いて来た1970年代から、ボチボチ今の日本叩き、恫喝が始まってきたのだが、そのネタのほとんどが、朝日・毎日がまず日本国内でキャンペーンを張り、それが韓国、中国のメディアが取り上げ、その中で自己増殖してきた。もちろんそれぞれの政府はそれを取り上げ、利用して反日キャンペーンを盛り上げ、対日外交の武器をして利用している。

南京30万人大虐殺、従軍慰安婦、靖国参拝、尖閣問題、竹島問題、その他多くの問題が、そもそも、朝日・毎日系メディアのマッチポンプであったことは、今や国内の客観的良識人の間では常識になっている。・・・・・・・

朝日新聞に関しては、自虐史観に基づいた反日報道に対して、約2万人が原告になり、その損害賠償と謝罪を求めて民事提訴を起こした。これ他に2件の数千人が原告の提訴がある。朝日新聞の誤報(捏造)問題に関しても、例の第三者委員会の結果報告では朝日に対してあまりにも緩やかな総括だったが、これに対して朝日新聞「慰安婦報道」に対する独立検証委員会が報告書を発表した。

お節介かもしれないが、韓国国民は哀れだと感じるのは、韓国メディアと政府が、常に”恨”の思想で、初等教育から”日本を憎め”という歴史教育で成人となり、それも史実ではなく、ファンタジーな歴史観で行なわれてきたからだと思う。当時からテレビドラマ・捏造ドキュメンタリーで、泣き叫ぶ女の子が日本兵に無慈悲に拉致され慰安婦にされて行く嘘仕立てを散々頭にやきつけられたのだから致し方がない。これは数十年における洗脳と同じだ。日本の朝鮮併合の史実経緯も歪められ、支那事変、大東亜戦争も、当時同国となっていた朝鮮人と日本人は共同で戦ったという史実はまるでなかったという前提で語られる。また数百万人の犠牲者を出した朝鮮戦争や済州島の大虐殺も日本はまったく関係ない。そのころの記録写真の一部を引っ張り出して、これは日本軍がやった証拠だと因縁を付ける。

2007年から韓国としては初めて韓国人の潘基文(パン・ギムン)が国連事務総長になったことから、韓国は国連を通じて国際世論は思うままになったと錯覚してか、日本との戦後問題を大きくしてきて、政権末期の李明博( イ・ミョンバク)は、天皇への侮辱発言や竹島への上陸、慰安婦問題、さらにその後の朴槿恵 (パク・クネ)は、大統領就任時から、慰安婦問題を絡めて、日本批判の全開だ。韓国に立ち寄った潘基文までもが、「そうだ、そのとおりだ」と。彼はやがて任期が終了したら大統領を目指しているから、韓国国民の受けを狙っているのは衆知の事実。中東問題に関しても事務総長としての力量は皆無だ。おとなしくして任期が終了するのを待っているかのようだ。

昨年から慰安婦問題は、朝日新聞が中心となったプロパガンダ、誤報(捏造)だったことで、朝日の社長が交代したが、それでもパク・クネは振り上げた拳は下ろせなくなってしまったのか、未だに「日本は歴史(韓国の歴史観)を直視して謝罪と賠償をしなければ、安倍晋三総理と首脳会談はできません(意訳)」と。もうアホを通り越している。

2月には、日韓スワップは完全に終了した。これは互助というより、韓国が以前あったように、外貨不足に陥った時に日本が韓国を助けるスキームだった。韓国側は特に必要としないというので、延長しないで終了した。今韓国としては結構焦っているようだが。

さらに、韓国では3月1日が独立記念日となっているそうだが。これ三・一運動(さんいちうんどう)と云われ、三・一運動

第一次世界大戦末期の1918年(大正7年)1月、米国大統領ウッドロウ・ウィルソンにより"十四か条の平和原則"が発表されている。これを受け、民族自決の意識が高まった李光洙ら留日朝鮮人学生たちが東京府東京市神田区のYMCA会館に集まり、「独立宣言書」を採択した(二・八宣言)ことが伏線となったとされる。これに呼応した朝鮮半島のキリスト教、仏教、天道教の指導者たち33名が、3月3日に予定された大韓帝国初代皇帝高宗(李太王)の葬儀に合わせ行動計画を定めたとされる

まぁこの日を休日にしているそうだが、ここでまたパク・クネは日本批判を打ったわけだが。

韓国3・1独立運動式典 朴大統領が日本批判 「慰安婦名誉回復に時間ない」「教科書歪曲で日韓関係を傷つけ…」2015.3.1

・・・・・・・朴大統領は慰安婦問題を「必ず解決すべき問題」だとし、元慰安婦の女性らの平均年齢が90歳近くになっていることを挙げ、被害者の名誉回復の必要性を強調した。その上で、「時間は残り少ない」と元慰安婦の高齢化が進んでいることを指摘し、問題の早期解決を求めた。  

さらに、「日本政府の教科書歪曲(わいきょく)の試みが続いていることも、(日韓の)関係を傷つけている」と述べた。検定を控える日本の教科書での竹島(島根県隠岐の島町)領有や慰安婦の記述見直しなどの動きを牽制(けんせい)し、日本側に配慮を求めたものとみられる。  

朴大統領は一方で、今年が日韓国交正常化から50年になることを「意義深い年」とし、「韓日がさらに成熟し、未来へと向かうパートナー」となっていく必要性を強調した。  

日本からの独立運動記念日であり、朴大統領は日本に対し、「歴史の事実」を認めるよう求めたが、演説には韓国経済の立て直しも、時間が多く割かれた。

まぁ、蛇のように粘着質的女大統領なのだが。安倍晋三も困った女に惚れられた?ようなものだ。

面白いことが起こった。シャーマン米国務次官の発言に韓国反発=「第2次大戦の被害国を無視するなら、米国は『世界の警察』の役割失う」―韓国メディア3月4日(水)

シャーマン国務次官は先月27日、ワシントンで行われた講演で、日本と中国、韓国が歴史問題をめぐって対立していることについて「国の首脳がかつての敵国を非難することで陳腐な喝采を浴びることはできるが、そのような挑発行為は前進ではなく麻痺状態をもたらす」などと中韓を批判したと取れる発言をした。

これについて、韓国・聯合ニュースは「米国は、韓国などが政治的な目的で歴史問題を利用していると非難した」と解釈。韓国与党の金乙東(キム・ウルドン)最高委員は、第2次世界大戦の被害国を無視するなら、米国は「世界の警察」の役割を失うとし、「北東アジアの平和と安定のため、米国は自らのあいまいな立場を捨て、実際の行動で矛盾を解消しなければならない」と指摘した。

これまさに、韓国と中国の日本に対する姿勢そのものズバリだ。米国政府もオバマも、この韓国パククネ政権にはうんざりしているという発言だ。米国によって独立をさせてもらった恩義を忘れ、本音をつかれたら大袈裟に噛付いて来た。まぁ、韓国人らしい。ご立派というものだ。はっきり言って、日本は朝鮮とは戦争をしていないし、虐殺や争奪もしていない。それどころか李氏朝鮮500年の劣等民族を向上させ、国内インフラを向上させたのだよ。植民地という国際用語は当てはまらない。ドイツとオーストリヤの関係に近い併合だったのだ。ドイツ敗戦でオーストリアも共犯だったと謝罪をした。本来韓国も日本と共犯だったと謝罪しても良いくらいなのだが。

米国とすれば、昨年からの日本側の 検証で、韓国側が糾弾してきた従軍慰安婦セックス・スレイブは、朝日新聞発生源の嘘話だったこと。さらにこれをさらに追求していくと、戦後における日本駐留軍の米兵用慰安婦問題、さらに朝鮮戦争以後のやはり米兵用慰安婦(洋公主)問題に輪が広がって行くことがやっと分かったらしい。

ここに来て、日本側は外務省ホームページの韓国との外交に関する内容を変えたことが、韓国内メディアで盛り上がっている。

外務省HPで韓日関係の表現変更 「日本は説明を」=韓国当局者2015/03/04

【ソウル聯合ニュース】韓国外交部当局者は4日、日本の外務省ホームページで韓国との関係を紹介する記述から「基本的価値を共有する」との文言が削除されたことについて、「どのような経緯で修正されたのか日本政府が説明する必要がある」との考えを示した。  

また、別の関係者は「まずは説明を受けようというのがわれわれの立場」とした上で、「対応すべき部分があれば対応する必要がある」と説明した。  外務省はホームページの韓国の基礎データに関する記述で、「我が国と、自由と民主主義、市場経済等の基本的価値を共有する重要な隣国」から、「我が国にとって最も重要な隣国」と表現を変えたことが確認された。

まさに、こんな韓国とは「基本的価値を共有する重要な隣国」とはなり得ず、常に目が離せない危険な、「我が国にとって最も重要な隣国」。まさにそのものずばりだ。だから今までのように、ただお人好しに信じて友好的政策を取ると、すぐまた裏切られるので、そのようなことの無いように、注意することで、「最も重要な隣国」という扱いにしました、ということでしょう。

さらに5日の今日、韓国内でとんでもないことが起こった。なんと米国大使を、民間人が襲いかかり、顔を切りつけたと。大使は80針縫う被害を受けた。

201612_bodyfile

警察がその場で男を取り押さえ、動機などを詳しく調べている。市民団体の代表を務めている男は「今日テロをした。『ウリマダン』代表だ」などと主張したほか、パトカーに乗せられる直前には、「戦争訓練反対」と叫んだ。  男は2010年7月に当時の重家俊範・駐韓日本大使にコンクリート片を投げつけた罪(外国使節暴行)で懲役2年、執行猶予3年の判決を受けた人物とみられる。

北朝鮮と繋がりがあるみたいで、現在行われている米韓合同演習に対しての抗議のようだが、過去日本に対しても 恨みがあったらしい。上記のシャーマン米国務次官の韓国非難の発言にも念頭にあったかもしれない。日本大使の時はなんと執行猶予だったと。まぁ、日本をなめ切っている韓国司法だが、今回は米国様だよー。完全に米韓外交マターとなる。パク・クネは今中東国を商売の為に歴訪している最中だ。ますます米国の心証を害する案件となるだろう。

一粒で二度おいしいオイラのブログ:今日の動画 

中国国内で最近UPされた、中国の大気汚染を糾弾する柴静を中心として製作された動画です。 

中国で公開され瞬く間に数億人が視聴しましたが、今行われている全人代の会議を控えて都合が悪いと中国内でこの関連のサイトは政府の手により全面削除されてしまいました。 

しかし米国のyoutubeは削除することは出来ず、このドキュメンタリーを視聴することが出来ます。 中国では以前からYoutubeは観ることが出来ません。

画面下の「字幕」アイコンのクリックで日本語訳が出ます。1時間43分の長編です。お時間のある方はご覧ください。

Youtubeサイトで観たければ以下でご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=UfXNyfxT3yo&t=20

|

« ウチのネーブルオレンジを喰ってくれ!ネーブルオレンジ格安販売 | トップページ | メルケルと安倍晋三は黙示録的に英国・米国の当時から国際法違反の無差別空襲に因る虐殺に抗議が出来たのか? »

コメント

ほらほら、全然反省していない朝日新聞が韓国にご注進だ。ハンギョレ新聞より

http://japan.hani.co.kr/arti/international/19861.html

「朝日新聞は4日、「外務省がホームページで韓国を紹介する記述を『我が国(日本)と自由と民主主義、市場経済の基本的価値を共有する重要な隣国』という表現から『我が国にとって最も重要な隣国』という表現に変えたことが2日、確認された」と報じた。同紙はこれに対して、「韓国司法、韓国社会に対する不信がある」という日本政府関係者の発言を紹介し、このような変化の背景に安倍政権の韓国に対する認識に少なからずの変化があることを示唆した。これに先立ち、安倍首相は先月12日、施政方針演説で日韓両国関係を「最も重要な隣国」とだけ表現し、岸田文雄外務大臣も同日、外交演説で韓国に対して「地域の平和と繁栄の確保という利益を共有する最も重要な隣国」という表現にとどまっている。」

また韓国の大騒ぎが始まりそうで面白いね

投稿: kkkkk | 2015年3月 5日 (木) 15時51分

韓国進歩連帯など10余りの市民団体が4日、ソウル米国大使館付近で記者会見し、シャーマン米国務次官の韓日中歴史関連発言に対する謝罪を求めた。

これら団体関係者30人余りは「シャーマン次官が韓日中3カ国の責任だと述べたのは、過去の歴史を隠蔽、歪曲する安倍政権の立場を後押しする危険な発言」と伝えた。また「米国が自国の利益のために日本をひいきすることに対して驚きを禁じえない」と述べた。参加者は米国政府の公開謝罪とともにシャーマン次官に対する問責を促し、韓国政府も米国に厳重な抗議と謝罪を要求するべきだと主張した。

シャーマン次官は先月末、ワシントンのカーネギー国際平和研究所のセミナーで演説し、北東アジアの歴史をめぐる葛藤は韓日中3カ国とも責任があるという趣旨の発言をした。

投稿: | 2015年3月 6日 (金) 08時58分

大使を大便と間違えてナイフで切ったニダ

投稿: | 2015年3月 6日 (金) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウチのネーブルオレンジを喰ってくれ!ネーブルオレンジ格安販売 | トップページ | メルケルと安倍晋三は黙示録的に英国・米国の当時から国際法違反の無差別空襲に因る虐殺に抗議が出来たのか? »