« 日本政界に生きる利権屋議員。過去の遺物議員は静かに去ってほしいのだが。 | トップページ | ウチのネーブルオレンジを喰ってくれ!ネーブルオレンジ格安販売 »

2015年3月 1日 (日)

隠岐の島からの純粋な少年が、川崎という都会でグレン隊に半殺しにされ、とうとう本当に虐殺されてしまった。

また今日も朝から雨降りです。晴耕雨読というか小雨降り日は、静かでよいですね。先ほどあの偏向番組TBSの”サンデーモーニング”の録画を再生してCM飛ばしで観たのですが。

まぁ、事件が発生してから1週間以上、テレビでは毎回長い時間を取って放映していました。川崎市川崎区で起こった上村遼太君の殺害事件なのですが。特に番組話題を大きくしたのが、小学校まで島根県の隠岐の島で生活していたが、親が離婚して母親が遼太君を含め子供5人を引き取り、実家に戻ったが、やがて母親は看護師だったので、あるツテで現在の川崎に転居していたと。父親は今も隠岐の島の家で漁師をしているそうだ(ネット情報)。

この隠岐の島には、一昨年6月に出雲大社に行った時、ついでにと日帰りでフェリーで周遊しました。大きく分けて西側の群島(島前)と東側の大きい島(島後)に分かれます。漁業と観光のまことのんびりした地域だった。上村君はこの島前で育ったようです。そして母親の都合で川崎に来て、中学1年生。地元の高校生のワル仲間に入れられ、当初はお兄さん達にちやほやされる内に、この仲間から抜けることが出来ないようになり、最終的にこのリーダー格の18歳の男にアイシルがやったような仕方で惨殺された。容疑者は現場では3人いて、他の二人はそれを手伝ったのだろう。現在3人の容疑者は一昨日逮捕されたようだ。

今のところ容疑者は3人と云われているが、・・・・・・・

この事件が発生してすぐネットに、この主犯の少年(18歳)と他の二人の名前や詳細がUPされ、本人の画像もモザイクなしでUPされていたのですが、2日前の逮捕公開でガセネタではなかったことが判明しました。今やネットの時代でLINEなどSNSを使って拡散されています。今日見たのは、この主犯の家族のそれぞれがモザイクなしで拡散しています。この集団をよく知っている連中が盛んに流しているのでしょう。母親はフィリピン系のようです。

で、今日のサンデーモーニング、やはり初っ端にこの事件を持ってきて、関口宏がまたあの口調で、眉毛をハの字にして、「なんというか、昔はこんなことはなかったのにねえー」。まぁ、いつものように上から目線で今の世を哀れむ。バカ言っているんじゃないよ!

関口(1943年生)は、オイラより5歳ほど年上だが、戦後を見てきたことではほぼ同世代だ。オイラが幼少の頃こんな事件はひっぱんに起きていた。オイラはこれでもまともな世界で育ったので、巻き込まれることは一切なかったが、小中学校のクラスでこの手の噂話はずいぶん聞いたことがある。今のようにラジオやテレビがここまで詳細に発信する世界ではなかったが、全国紙やローカル紙にはこの手の事件はよく記事となっていて、活字を理解しつつあった少年期ではあったが、よく覚えている。当時こういった連中は”グレン隊”といわれていた。

まぁ、彼の育った境遇と、彼のなんとも言えない可愛らしい顔が、テレビでは”良い絵”になるので、他の大きな取材すべき問題があっても、これ一辺倒になったのだろう。また容疑者が18歳の実行犯と17歳の協力者2人ということで、少年法のマターでもあるから、これからこの波紋はさらに広がるとメディアは見ているのだろう。

オイラは小学校まで、今の熱海の地元にいたが、中学生から東京の下落合に祖父母がいて、そこで下宿をさせられた。まぁ、良い高校・大学を目指すためだったが。オイラから見てオジが3人(末っ子が大学生)同居と、静岡県から大学生が二人と、やはり熱海からオイラ同年のが1人、まぁ、一軒の家に最高12人も住んでいた。教育には最高の環境だったが・・・・・。

中学は新宿区立落合中学校で、周辺は高級住宅街になっていて、目白・中落合・中井などがテリトリーだった。だから環境も良く、下町のようなグレン隊も少なかったが。しかし周辺に朝鮮学校があったらしく、同校生でも血気盛んな連中は、いざこざを起こしていたらしい。学校の傍にあった弁天池公園がよくその舞台になったと聞いた。棒をもったり、ジャックナイフを持ったり、さらにチェーンを持ったりの乱闘もあったらしい。こんなことは東京でもしょっちゅうだった。

中学の同級生コウ坊は、短気気味でとうとう乱闘を起こして、相手の朝鮮学校のグレン隊の一人を角材で頭を殴り付け、相手は死亡してしまい、逮捕され少年院送りとなり、そこを出て更正して、オイラがいた高校の定時制を卒業した。例えばこんな事件も当時のメディアでは報道されないほどの水準だった。新聞には出たかもしれないが、出たとしても小さな記事であっただろう。

関口宏と同番組コメンテーターらは毎回念仏のように「今の時代は悪い、政治が悪い、行政が悪い」とテレビでつぶやいていれば、莫大な出演料が取れるといういい商売をしているので、今回も”パブロフの犬”のように、これらの言葉で番組を作っているのだろう。

政府が纏めた、少年白書によると、戦後から今日までの少年の凶悪犯罪の数は、格段に減ってきている。残虐性も昔はメディアが今ほど発達していないので、表に出なかったことも多い。人口1億2千万人もいれば、今回のような事件を減らすことは出来ても、無くすことは絶対出来ない。

火病が多く民度が低いといわれる人口が半分の韓国の統計では、強姦を含めてその種の犯罪は発覚したものだけで、日本の数倍あるのが当たり前だ。特に朝鮮人男は、強姦が多い。まともな理性のある男は、強姦をしようと挑んでも、体が言う事を利かなくなる日本男子は多いが、朝鮮男はあたりかまわず体がいう通りになるそうだ。何か血統的に脳理と生理が違うのかもしれない。これは実際あった話で、その災難にあった家は、時期をおいてだが、妻、親類娘、娘と餌食になった。在日朝鮮人であるが故の悲惨話で同情を買い、相手を油断させたところで落とし込むらしい。相手は結局泣き寝入りだったと。

あ、そうそう。日本のテレビ報道ではほとんどスルーしているが、韓国では姦通罪というのが今まであって、今回憲法裁判所が違憲判決を出して、戦後62年続いてきたこの刑事法の姦通罪がなくなったと。

韓国、姦通罪を廃止 憲法裁が違憲判決2015.2.26

韓国の憲法裁判所は26日、刑法の姦通罪は憲法違反とする判決を出し、同罪は即時廃止された。  憲法裁は過去4回同罪を合憲と判断していたが、異性との性的関係の自己決定権を重視すべきだとの社会の風潮が反映された。2008年の最後の合憲判決後に同罪で起訴された約5400人が再審を申請すれば全員無罪になる。  憲法裁が違憲判断を出すには9人の裁判官のうち6人が同意する必要があるが、今回7人が違憲だと判断した。(共同)

例の韓国での旅客船沈没時、パク・クネが7時間所在不明だったが、噂では元秘書官と以前から”出来ている”という噂の中で、チョメチョメ中だったという話が広まったわけだが、この元秘書官は現在は離婚しているが、その前からだったら、この姦通罪の疑いも出てくるところだった。いやすでにこの疑いが広まっていた。何かパク・クネを守る為の判決のような気がするね。韓国の司法は情治主義をとっていて、とても三権分立ではないからね。

それにしても姦通罪で捕まったのが5,400人も未だにいるとは、やはりシモ緩民族というか、強姦民族というか。まぁ、日本人も偉そうなことは言えないが。これで韓国では不倫がさらに拍車がかかることになりそうだ。もちろん媚中、媚韓のこのサンデーモーニングでは絶対扱わない話題だが。

この番組に戻ると、番組の最後の頃は米兵のPTSD絡みの苦悩と犯罪を扱って、あーだこーだと言っているなかで、あの毎日新聞の岸井が、今回のこの川崎事件とPTSDとを結びつけるような話をしていたが、ぜんぜん関係ないだろう。まぁ、彼の話で「ごもっとも」と感じたことはいままで一切なかったが。知見の低いことは関口宏を筆頭に他のコメンテーターと同類だ。

|

« 日本政界に生きる利権屋議員。過去の遺物議員は静かに去ってほしいのだが。 | トップページ | ウチのネーブルオレンジを喰ってくれ!ネーブルオレンジ格安販売 »

コメント

舟橋龍一 川崎中1殺人事件 リンチ 脱法ドラッグ 放火 身長155センチ(チビ)ついでに脳みそもチビでしたw
舟橋喜一 無職 出稼ぎフィリピン女に中田氏して出来たクズが龍一
吉田慎毅郎 万引き クズ 少年院 在日韓国人2世
田中元人 不良 中卒 アスペルガー症候群 暴行 在日韓国人2世
吉田浩毅郎 麻薬 覚せい剤 窃盗 強盗  在日韓国人2世
武井美佳 呼び出し役 在日韓国人2世  飲酒運転で逮捕されたことがある

投稿: | 2015年3月 2日 (月) 10時09分

とりあえず下記のブログを読めばいいと思うよ
http://ameblo.jp/tenkomoriwotisure/
http://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/

投稿: k | 2015年3月 3日 (火) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本政界に生きる利権屋議員。過去の遺物議員は静かに去ってほしいのだが。 | トップページ | ウチのネーブルオレンジを喰ってくれ!ネーブルオレンジ格安販売 »