« 春節で共産中国から爆買いが来た。また民主党議員のブーラメン。資産持の高齢者のカネなど当てにするんじゃないよ!評論家ども! | トップページ | 隠岐の島からの純粋な少年が、川崎という都会でグレン隊に半殺しにされ、とうとう本当に虐殺されてしまった。 »

2015年2月26日 (木)

日本政界に生きる利権屋議員。過去の遺物議員は静かに去ってほしいのだが。

また今日は雨降りとなりました。三寒四温、一雨ごとに春が来る。早く3月16日期限の確定申告書を仕上げなくてはならないが、例によってルーズなオイラだ、ついネットサーフィンの方に引き込まれて、成果なしの今日このごろです。

昨日のBSフジ、”プライムニュース”ですが、あの媚中国、媚韓国の政界の流れ者、二階俊博自民党総務会長が出演していました。昔、田中角栄は塀の上を歩いていて、どちらかに傾けば、塀の下に落ちてしまうといわれる象徴でしたが、結局塀の右か左の下に落ちてしまい、最後は脳血栓で悲惨な最後となりました。今も、小沢一郎、亀井静香などなど懲りない面々がその後を追っていますが。

そして、その中にこの二階俊博(としひろ)も、散々政党を流れ歩き、致命的なスキャンダルをなんとか揉み潰し、今は自民党二階派を率いている。さらに安倍晋三政権では総務会長の座を獲得している。今回カネがらみで農水大臣を辞任した西川公也(こうや)は同じ派閥で二階の子分のようなものだ。まぁ、西川の件は昨年ごろから巷では話題になっていたようだったが。替わりに以前、同大臣経験のある林芳正がなったが、彼は岸田派だ。民主党は”グループ”、自民党は”派”を見れば、ぼんやりその人物像が見えてくる。・・・・・

自民党派閥一覧

この二階は、ついこの前まで小沢一郎の子分だと思っていたら、いつのまにか自民党にもどって、伊吹派を乗っ取り二階派とした。伊吹派会長だった伊吹文明が衆院議長となり、会長を降りたことからなのだが。但し現在二階は、総務会長になったことから慣例で、その会長職を降り、現在二階派の会長は空席となっている。

この二階って異常に顔色がどす黒いので、なにか異様な感じがする。当初はゴルフのやりすぎ日焼けだと思っていたがそうではないらしい。この顔色はタバコの吸い過ぎや肝臓が悪い人に多い。和歌山3区からなのだが、当選11回の古老議員だ。政党変遷が凄い。

自由民主党 ⇒ 新生党 ⇒ 新進党 ⇒ 自由党 ⇒ 保守党 ⇒ 保守新党 ⇒ 自由民主党(二階グループ→二階派)

この間小沢一郎のコバンザメのごとく、なんとか次々利権を捜し求めて3千里ということなのか。まぁ、これだけ流れ歩いても、自民党に戻れば派閥の会長にさせてくれるというのは、自民党も懐が深いというかなんというか。もしかしたら自民党強請りの何かを持っているのかもしれない。おん歳76歳だ。

201438ea2

B9y9m_dcqaakrfujpglarge

彼でよく覚えているのが、あの年金資金を流用したグリーンピア問題で、その跡地処理をめるぐスキャンダルだった。中共のリゾート会社に有利になるように便宜を図ったものだった。グリーンピア南紀問題と記憶されている。

その他、多くの献金問題を起こし、その中には小沢一郎ではないが、西松建設からの献金について・・・・・

西松建設事件で準大手ゼネコンの西松建設から、同社のOBらを代表とした政治団体(「新政治問題研究会」「未来産業研究会」)を隠れ蓑に多額の政治献金を受けていた1人だったことが2008年12月末に表面化した。この疑惑に関連して西松建設関係者や小沢民主党代表の公設第1秘書が政治資金規正法違反容疑で逮捕されたあと、二階にも同様の行為をおこなっている疑いがかかり、東京地検特捜部が二階の関連政治団体を捜査する方針を固めたことが報じられた。これに対し二階は「調査を受けるいわれはない」「違法性はない」と反発している。しかし、2009年6月に検察審査会で前西松建設社長が起訴相当・二階の政策秘書が不起訴不当となったことを受け、前西松建設社長が二階ルートでも起訴され有罪判決を受けた。政策秘書が再度不起訴となるが、西松建設の別ルートの資金提供問題に関して2009年12月に政策秘書が虚偽記載で略式起訴され、罰金100万円が下された。

この件でも、旨く塀から落ちないで歩ききったのだが。

で、今月12日、韓国訪問団を組織して1400人の旅行業者を引き連れ、安倍総理の親書を携え、パククネとも会談したと。この報告を16日に行った。

二階氏「慰安婦問題」韓国の主張を丸飲み 1400人訪韓の“成果”は?2015.02.18

自民党の二階俊博総務会長の韓国訪問を疑問視する声が続出している。朴槿恵(パク・クネ)大統領との会談では、慰安婦問題に関する韓国側の主張をほぼ丸飲みし、産経新聞の加藤達也前ソウル支局長の出国禁止状態が続いている問題でも、何ら“成果”を残せなかったからだ。  

「慰安婦の問題は、政府の見解と違うじゃないかと(いう声がある)。違うわけがない」「私の考えとは違う考えを報道しているところもあるが、私は当然のことを申し上げたまでだ」  

二階氏は帰国後の16日、国会内で記者会見に臨み、朴氏との会談に関する国内メディアの報道に不快感を示したが、開き直りというしかない。  日本政府は1965年の日韓請求権協定で、慰安婦問題は「完全に決着済み」という立場だ。ところが、朴氏が会談で「問題解決」を求めると、二階氏は「まったくその通りだ」と同意してしまったのだ。  

国際政治学者の藤井厳喜氏は「慰安婦に関する韓国の主張には実体がない。抗議するならともかく、同調するなど、とんでもない認識違いだ。安倍晋三首相の外交方針の足を引っ張り、国益を損ねる行為だ」と断じる。  今回の訪韓団は約1400人という規模の大きさでも注目を集めた。民主党政権時代の2009年12月、当時の小沢一郎幹事長が600人超を率いて訪中して「朝貢外交」と批判されたが、今回も厳しい意見が多い。 ・・・・・

・・・・・・・・「二階氏は国際社会に対し、自国民の人権を弾圧する政権に媚びている-というサインを発してしまった。韓国との交渉のパイプが必要なら、少人数で出向いて水面下で話をすればいい。今回の訪韓は二階氏のパフォーマンスでしかない」

で、最初の出だしに戻るのだが、この番組のダイジェスト動画が以下にある。文字起こし(テキスト)は数週間後にここで得ることができる。

プライムニュース、2月25日放映のダイジェスト動画

まあ、普段から愛想よくにこやか顔のまったく無いこの男が、今回はマスゴミ・ネットでも結果について相当批判されているせいか、終始憮然とした顔で、強弁していた。パククネとの会談で、パクが「慰安婦だったお婆さんが生きてている内に、日本政府は解決してほしい」に対して「ごもっともです」と応対したことに批判され、番組では「じゃあ、なんて言えばよかったのか?」と恫喝的に返答していたが。お前は子供の使いかと言いたい。この人朝日新聞の従軍慰安婦に係わる取り消しについてなど、ほとんど世の流れについて知っていないかのようだ。ネットなども見たことがないのかもしれない。

そもそも、旅行業者団体と二階は全国旅行業協会の過去20年間会長を務めた関係からだと。旅行業者はそれぞれ自腹で参加したと言っていたが、まさかその自腹に二階の引率代が入っていたのでは?1400人×2万として2,800万円のリベートまたは引率代だ。こりゃ下手なパーティー券カネ集めより確実だね。新しい献金集めになるかもしれない。パククネと会談したのなら、さらに旅行業者たちにとって有力な後見人となり得る。

日韓の旅行の活性化ということなのだが、韓国から日本への旅行者は増えているが、日本から韓国への旅行者は年々減ってきていると。そりゃそうだ、円安で韓国から日本へは割安感はあるが、その逆は昔ほどの割安感が無くなったのと、それほど見る価値の有るものは少ない。過去3回(1回は済州島)に行ったが、個人旅行だとたまに日本人用料金でぼったくられた。キーセンも宴会だけだが体験したことがある。昔、熱海や他で芸者宴会はゲップが出るほど体験しているし。別にどおってことはない、ただ鬱陶しいだけだ。

ましてパククネを筆頭にあの対日非難が今も続いていて、それで「もっと韓国に遊びに来てね」なんてどの口が言うのだろう。韓流ブームも完全に納まった。あれ完全に仕掛けられたブームだったね。

この二階は次に、5月に今度は中国に3,000人規模で中国訪問団を組むとのこと。利権あさりのプロ中のプロのお手間を拝見させてもらおう。もうこのような老害は政界から消えてほしいのだが。

|

« 春節で共産中国から爆買いが来た。また民主党議員のブーラメン。資産持の高齢者のカネなど当てにするんじゃないよ!評論家ども! | トップページ | 隠岐の島からの純粋な少年が、川崎という都会でグレン隊に半殺しにされ、とうとう本当に虐殺されてしまった。 »

コメント

二階が韓国から帰ってきたその日に財務省が日韓スワップ終了を正式発表。
その一週間後に二階派の西川前農水大臣更迭。
 
なんたる偶然に笑ってしまった。

投稿: aiyaa | 2015年2月26日 (木) 16時52分

旅行会社のような数の力でご機嫌取ったり、
力を見せつけたりしないで
ひとりで行けよ。

二階は、自分がヒーローになるはずがバッシングにあっていることが理解できずに怒り狂い、マスコミに当たり散らしてるようにしか見えないな。どこまでズレた奴だ?
もう引退するべき過去の人だ

結局韓国の思い通りの言質を取られるだけの使い走りでしょ。さっさと自民党を辞めて小沢チョン郎のところに戻れ、売国利権政治屋。

投稿: 123 | 2015年2月26日 (木) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春節で共産中国から爆買いが来た。また民主党議員のブーラメン。資産持の高齢者のカネなど当てにするんじゃないよ!評論家ども! | トップページ | 隠岐の島からの純粋な少年が、川崎という都会でグレン隊に半殺しにされ、とうとう本当に虐殺されてしまった。 »