« 台風一過でまた次ぎの19号が接近しつつある。国会は今や生徒会以下状態に。蓮舫とか小川とか | トップページ | 今回の中東紛争のもう一つの顔はクルド民族問題だ。数百年以上前からの、この国を持たない民族に幸あれ! »

2014年10月11日 (土)

北朝鮮の刈上げ大将の金正恩君。どうも調子が悪いらしい。様々な憶測が飛び交っている。果たして真相は? 今やパククネは雪隠詰め状態に!

台風19号が、今沖縄に近づいていて、明後日13日には九州に上陸との予報だ。18号より大きいみたいだ。13日と言えば東京四谷で大事な人の27回忌の法事がある。多分台風の前兆の影響で大雨となるかもしれない。四谷駅から歩いて行ける距離だが、タクシーの予定にしている。だが果たしてすんなりタクシーを拾えるか?だ。

このところ、ブログのネタが多すぎて、返って記事のテーマが決まらないことが多すぎる。あれもテーマにしたいし、これもテーマにしたいし。つい欲張りたくなってしまう。

北朝鮮の刈上げ大将が、このごろ一切公的場面に出て来ないらしい。金日成に似させようと肥えさせて体重も100キロ以上になってしまって、さらに太るのが止まらないとか。まったく喜劇のような話だが。

いま様々な憶測が流れている。なんたって秘密主義の封建国家というか王朝国家というか、正確な情報が流れて来ない。金日成の時も、金豚こと金正日の時も、このようなことはちょくちょくあったので、いまさらと言えばいまさらなのだが。・・・・・

これが最近の経過。

Dscf3085_r

7月8月は足を引き摺りながら現地指導する様子が報道されたのだが、

Dscf3082_r

9月3日モランボン楽団の演奏会には夫婦で出席したことが報道されたがそれ以来動静が伝えられていない。

その後9月25日に北朝鮮の国会に当たる最高人民会議にも欠席。さらに10月7日の中央報告会にも欠席。この時点で金豚Jrの金正恩に何事か起こったのではと、日本では騒がれ始めた。様々な憶測が流れていた。さらに

Dscf3084_r

10月4日韓国でのアジア大会閉会式に合わせて、北朝鮮のナンバー2と云われる黄炳瑞らが突然、正恩の専用機で韓国を訪問した。黄氏電撃訪韓、南北高官級協議の再開合意 朴大統領とは会談せず2014.10.4 19:33

同省によると北朝鮮代表団一行は朴槿恵(パク・クネ)大統領とは会談せずに4日中に北朝鮮へ戻る。時間的な理由で、韓国側は面会する用意はあったとしている。  会談は2時間弱で終了、文書の発表などはない。韓国政府関係者によると、金第1書記から朴大統領にあてた親書はなかった。

まさにトンボ返りの訪問だった。それも3日に突然その旨が通告され、閉会式 に出席してその後、韓国要人と2時間弱の会談をして午後10時ごろ帰ったと。どんな会談であったのかは、韓国政府は詳細を明らかにしていない。

この時点でも様々な憶測が例によって出ていて、事故説、重病説、暗殺説、暗殺未遂説、もはや死亡説、クーデター説、クデター未遂説まぁ、出てくるわ、出てくるわ。

さらに、もし昨日10日の朝鮮労働党創建記念日にも欠席ということになると、ただならぬ事態になっているのではないかだったか、結局欠席だった。これは簡単に正恩が欠席できるような行事ではなかったはずだが。決定的な事態となったようで。

確かな証拠は、7月8月は右足を引き摺るように歩いていた。これを単に痛風だとする話しもあるが、父親の正日も痛風の持病があったとか。しかし様々な治療法がある中で、こんなに長い期間足を引き摺る通風は珍しいとの話しもある。

北朝鮮専門家は、体重を減らすためのダイエット中なのでは?なんて呑気な話しもあるが、もしそうならゲッソリ痩せた刈上げ大将を見ることになるのか?軽い脳梗塞という話しもある。この場合右足だから左の脳に梗塞を起したことになり、悪化すると完全な脳梗塞に発展する。つまり再起不能の痴呆となってしまうこともある。

北朝鮮・金正恩、健康異常説が濃厚に…クーデターで逮捕・死亡説までWoW!Korea 10月10日(金)15時24分配信

最近までの情報では、キム第1書記の権力は維持されているようだが、健康状態については具体的に把握されていない模様。一部では、北朝鮮の軍によるクーデターが起こりキム第1書記が逮捕されたとか、すでに死亡しているといった噂まで流れている。・・・・・

さらに、CNNの9日の記事では、金正恩氏不在の北朝鮮、妹の金与正氏が代行就任か014.10.09 Thu posted at 10:44 JST

最高指導者の金正恩(キムジョンウン)第1書記が公の場から姿を消した北朝鮮で、正恩氏の妹の金与正(キムヨジョン)氏が闘病中の兄に代わって代行の地位に就いたのではないかとみる説が浮上した。

正恩氏は1カ月以上、公の場に姿を見せておらず、痛風説、糖尿病説、関節障害説などが飛び交っている。脱北者でつくるシンクタンクは、闘病中の正恩氏に代わって与正氏が代行の地位に就いた可能性があると指摘した。情報の出所は明らかにしていない。・・・

・・・10月10日には朝鮮労働党創立69年を祝う式典が開かれる予定で、この場に正恩氏が出席するかどうかに大きな注目が集まっている。

9月頃だったか、北朝鮮はソウルを狙った高射砲の数を数倍に大幅に増やして配置したなんで報道もあったが。どちらにしても南・北朝鮮はまたまたキナ臭くなってきた。

9月4日の訪問での会談は、韓国政府に食料か燃料かカネのお願いに来たことも考えられる。拉致問題についての北朝鮮からの第1報が遅れている原因も、これがあるのかもしれない。大体北朝鮮の体制は、拉致した日本人の消息なぞとっくに把握しているはずだ。今どこに住んでいるのか、誰がすでに死んでいるのか、埋葬場所まで一覧表ができているはずだ。日本側に北朝鮮に来れば詳細は教えるなんてことになっているが、なんとか日本から恩恵をj引き出そうとしている。まぁ、ヤクザ的なヤリ口なのだが。

日本政府もある程度確かな情報を掴んでいるはずで、ただそれを公表しないだけだろう。ところでもし、北と南がドンパチ始めたら、日本政府はどのような対応をとるのだろうか。韓国が様々な反日を続けているわけで、このような状況では、北も南とも等距離なわけで、南北の戦闘の際には、中立宣言をすべきで、どちらの肩も持たないのが正しい選択だ。

但し米国との安保条約があるので、米軍を支援することにはなるから、第2次世界大戦でスイスが取った徹底的中立ということにはならないが。困るのは、海を渡って逃げて来る避難民だ。中には便衣兵も混じっていることだ。果たしてこれらを日本政府は追い返すことが出来るだろうか。海を渡って数百人程度ならなんとかなるが、数万人・数十万人となると(現にトルコやヨルダンなど周辺国は数十万人の避難民が押し寄せている)終始がつかなくなる。因みにシリア難民の数は現在約900万人だそうだ。

そんな中、パククネ大統領だ。このオンナ全然大統領の資質がないことが世界中に知れ渡りつつある。とうとう自分のチョメチョメの疑いをさらりとコラムで記事(日本語)にした産経新聞ソウル支局長を起訴した。これ朝鮮日報や他の韓国メディアの記事を紹介した日本向け記事で、次ぎの日、韓国人翻訳家がハングル翻訳したのを自分のサイトに乗せたことから、韓国内で騒ぎが大きくなったとか。今世界中のメディア界から、この名誉毀損罪の起訴行為に対してバッシングが始まっている。

慰安婦についての謝罪と賠償要求やこの件含めて、この更年期障害なのか、資質が悪いのか、このバカ女は雪隠詰め状態で、彼女が大統領を辞任しなければ、日本国民は韓国とは正常な付き合いは出来ないだろう。そしてこの北朝鮮の不穏な展開になってきた。日本には、「吐いた唾は飲み込めない」とか「覆水盆に返らず」なんてことわざがあるが、パククネ並びに韓国にはどうも無いようだ。

|

« 台風一過でまた次ぎの19号が接近しつつある。国会は今や生徒会以下状態に。蓮舫とか小川とか | トップページ | 今回の中東紛争のもう一つの顔はクルド民族問題だ。数百年以上前からの、この国を持たない民族に幸あれ! »

コメント

「雌鳥啼いて国滅ぶ」とは、まさにこのパククネ大統領のことだね。閉経以後更年期障害で自律神経失調症なのかもしれないが。この大統領の間は日韓首脳会議は実現しないし、また実現してはならない。

このパククネもいまさら日本に頭を下げることもあるまいし。

投稿: | 2014年10月12日 (日) 18時32分

この大統領が習近平と会談するときの衣装は常に真っ赤。中国の行事で女性は皆こんな服装をする。韓国は中国の忠実な下僕です。という明確な意思表示。アメリカの国防相がべっディングを間違えている。と表現した。韓国は、ひたすら中国下僕としての露払い。日本への非難貶めも中国の尖閣戦略への露払い。日本の産業を弱め韓国が覇権を取る。中国との連携は両国の利害の一致。明確な計画での反日戦略だから、融和政策などに乗ってくる筈はない。

投稿: | 2014年10月13日 (月) 15時39分

最近、大統領閣下ともあろう(本来は同国の最高人徳者級であるべき)人物が事実無根の『20万人の性奴隷』をでっち上げて日本に喧嘩を吹っかけてくるこを見ると、私は「韓国人と積極的に仲良くしたい」とは思わなくなった。

 これほど低い教養の指導者しか出てこない国とは並大抵のことでは正常に戻れないと思う。しかし、隣国である以上、今後も長い付き合いになろうが、友好関係がお互い(?)にとって利が大きいとは思っても・・・当面は静観する以外、良策が見当たらない。

投稿: | 2014年10月15日 (水) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 台風一過でまた次ぎの19号が接近しつつある。国会は今や生徒会以下状態に。蓮舫とか小川とか | トップページ | 今回の中東紛争のもう一つの顔はクルド民族問題だ。数百年以上前からの、この国を持たない民族に幸あれ! »