« 今日の知ってお得なお話しです。睡眠・排便・混合水栓・RC造のひび割れ | トップページ | 北朝鮮の刈上げ大将の金正恩君。どうも調子が悪いらしい。様々な憶測が飛び交っている。果たして真相は? 今やパククネは雪隠詰め状態に! »

2014年10月 8日 (水)

台風一過でまた次ぎの19号が接近しつつある。国会は今や生徒会以下状態に。蓮舫とか小川とか

台風18号も予想された大きな被害(それでも被害に遭われた方はいましたが)がなく、主に大雨による被害でした。5日の深夜からさらに大雨になり、6日の早朝には熱海上空を台風の中心らしきものが速度を上げて通過して、午前9時には通りすぎ、外が明るくなってきました。午後は晴天となり、ミカン山に点検に行きました。いままで水の湧き出ないところや、石垣の下に設けられていた土管から水がどくどく流れ出ていました。途中の道路にも大雨で発生した水がそうとう流れていたようです。テレビの解説では、浜松に上陸したころから、台風の後ろ半分の雨雲が諸条件があって消えてしまったそうで、風もそれほどではありませんでした。

しかし、そのあと台風19号が発生していて、900hPaという超大型な台風に仕上がっていて、進路はまるでコブラが鎌首をもたげたように、九州から入ろうかとの様相です。10月の台風ですから、そこから日本列島を北に登っていきそうです。但し今日本周辺は海水温はあまり高くないようですので、急速に弱くなることを願うばかりです。熱海・伊東に大被害をもたらしたのは、2004年10月9日の台風22号でした。ウチの古貸家の屋根瓦が飛ばされ、道路にもろもろ落下し後片付けに追われました。その後足場用の単管を買い求め、足場を組み全瓦を撤去して、軽いガルバニウム波型鋼板葺きに代えました。もちろん下地の合板張りやその上にルーフィングを敷いてですが。屋根の一部下地に檜の皮を敷いてあるところがあり、この部分は多分戦前に施行したのでしょうが、檜の皮はぜんぜん古びてはいませんでした。

これに続いて、自分の家の回りに単管で足場を掛け、外壁を塗装し直しました。小学校時代の友人が、道路工事関連の会社をやっていて、社員3人を助手にしてやり遂げました。・・・

これによって、古貸家の懸案だった地震に対してもっと軽い屋根に変えることと、自宅建物の外壁を塗装し直すキッカケとなりました。人間万事塞翁が馬 ということわざがありますが、熱海市が廃材の捨て場を用意してくれ、おまけに市の対策金や集った義捐金の一部を貰い、長年の懸案事項も処理できました。オイラにとってこの台風22号は”塞翁の馬”となりました。

国会での政局についてほとんど興味がなくなってしまいましたが、たまたまニュースで今や懐かしいというか、さらに忘れたいというか蓮舫です。

7日に参院予算委員会が開かれ、あの襟立オンナ蓮舫がさっそうと質問。松島みどり法務大臣にくってかかった。

蓮舫:「自身の選挙区、東京14区の荒川区内で行われたお祭りで、これを配布されました。これは、何ですか?」とただした。 この質問に、松島法相:「お答えいたします。どちらの向きを向けるかによって、少し違うんですけれども、自分の国会議員としての活動報告や政策などを印刷して配る配布物である」と答えた。

さらに、蓮舫:「これは、うちわですよね」と尋ねると、松島法相:「うちわだと解釈されるならば、うちわとしての使い方もできると思います」と答えた。 この答えに、蓮舫議員は、「松島大臣、違法ではないですか?」とただした。

公職選挙法では、有権者に対し、価値のある品物を配布することを禁じている。 松島法相が配ったものが、うちわであれば、公職選挙法に違反する。 松島法相は、あくまで政策などが書かれた資料だと主張した。

しかし、蓮舫:「これは違法じゃないですか。笑っている場合じゃないですよ」とただすと、松島法相:「このうちわは...、うちわのように見えるかもしれませんけど」と述べた。

松島法相自身が、「うちわ」と発言をしたことで、委員会は紛糾。 このあと、松島法相は、「イベント会場など配られているものに類するものだ」と、発言を修正した。 しかし、蓮舫議員の追及は、収まらなかった。

蓮舫:「総理、法務をつかさどる大臣ですよ。その方が、こういうことを自らやって、適任でしょうか」とただした。 これに、安倍首相は「今後、大臣においては、こうしたものの配布を行わないことが望ましい、このように思っております」と述べた。

松島法相は、答弁終了後、記者団に対し…、「(あれ自体、うちわだと思っていますか?)討議資料です」と、あくまで、「うちわ」ではないと主張した。 これは、うちわか、うちわではないのか。

街の人に実物を見てもらった。 街の人からは「(これ見て何に見えます?)うちわですけど...」、「うちわ」、「うちわ以外にないですよね、どう見ても。これもらったら、100人が100人とも、うちわと思うんじゃないですか。これは、こうする以外にないですよね」などの声が聞かれた。 発足後、1人の閣僚の辞任もなかった安倍内閣に突如沸いた、「うちわ」問題。 今後、民主党は、松島法相の辞任を求める構え。

C3b45fdc3baaa39f

もうこの蓮舫って、見たくもない顔だね。喋り方も嘗ての中国のなんとか報道官みたいで

81cd9041まったくむなくそが悪い。

前参院選挙で、この蓮舫陣営は散々選挙違反を問われても仕方がないようなことをやっていて、この松島みどりに対するこの追求だ。そしたらまったく民主党お得意のブーメランが飛んで来た。なんとこの蓮舫だって嘗て・・・・

7079f943b5c995ab85a22c

自分だって、同じようなものを配り撒くっていたと。

自分の場合には、持つ柄がなくうちはではなかったからセーフだと。まるで漫画的を大真面目で国会と言う場を使って、蓮舫は松島を糾弾。辞任しろと。馬鹿か!

そして自分については

8d7d9c23c A833182122eb139c34cf62

松島法相のうちわを追及した蓮舫議員だが、蓮舫議員も選挙の際に、配っていたものがある。 スーパーニュースの直撃に対して、蓮舫議員は「いわゆる『うちわビラ』と『うちわ』は違いますので。総務省からも、クレームはついていなくて。与野党問わず、広く配布されていることは、皆さんご存じだと思います」と答えている。

女性閣僚と蓮舫議員が舌戦 「うちわ」めぐり紛糾10/07

この日、民主党小川敏男も山谷えり子国家公安委員長に、在特会(在日特権を許さない会)のメンバーと過去会っていたことを追及。一緒に写った写真もあると。これが一体なにが悪いんだと首を傾げる質問が出た。

Mknh320

山谷公安委員長に「懇ろの関係じゃねえか」 民主議員がセクハラやじ 差別追及の矢先…2014.10.8

民主党議員が7日の参院予算委員会で、答弁中の山谷えり子国家公安委員長に対し、「在日特権を許さない市民の会」(在特会)関係者と「懇(ねんご)ろの関係じゃねえか」とやじを飛ばし、審議が一時中断した。  

やじは民主党の小川敏夫元法相がヘイトスピーチの規制を求める立場から、5年前に山谷氏の滞在先ホテルを在特会関係の男性が訪問したことを追及する最中に出たもの。委員会室にいた同党議員が「宿泊先まで知っているっていうのは、懇ろの関係じゃねえか」とやじを飛ばしたのだ。  

これに安倍晋三首相は即座に「失礼じゃないか」と訴え、麻生太郎副総理兼財務相も「いまの言葉、問題じゃねえか。何考えてんだ!」と猛反発。審議が中断し、民主党の蓮舫筆頭理事が岸宏一予算委員長に謝罪した。

野党になった民主党議員さんたち。まともなヤツラは1人もいなのかよ!これじゃますます再起は不能でしょう。国会という場をコイツラなんと考えているのか。国会は国権の最高機関だという認識が一切ないのでしょう。

|

« 今日の知ってお得なお話しです。睡眠・排便・混合水栓・RC造のひび割れ | トップページ | 北朝鮮の刈上げ大将の金正恩君。どうも調子が悪いらしい。様々な憶測が飛び交っている。果たして真相は? 今やパククネは雪隠詰め状態に! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日の知ってお得なお話しです。睡眠・排便・混合水栓・RC造のひび割れ | トップページ | 北朝鮮の刈上げ大将の金正恩君。どうも調子が悪いらしい。様々な憶測が飛び交っている。果たして真相は? 今やパククネは雪隠詰め状態に! »