« 5日6日の朝日新聞の従軍慰安婦ホラ記事についての検証。けっして朝日は責任なぞ感じていない。韓国メディアはトンチンカンに朝日を擁護してるのが分かる。 | トップページ | 朝日新聞のカミングアウト(自分に不利な告白)で今日本は炎上中。小池晃に向かって橋下市長「聞きなさいって、共産党!」 »

2014年8月 9日 (土)

ますます朝日新聞は窮地に追い込まれているようだ。最大はこの30年前から発信し続けた慰安婦問題。今回とうとう一部白状した。まだまだ手ぬるい、国会にて聴聞会だ!まぁ、相手があの韓国人だ。どうするこの先は!

何回か過去記事のなかで触れているが、昨年長期耕作放棄地(約1300㎡)で最近でも罰則?として固定資産税・都市計画税合わせて約25万円納税させられて来た。まぁ、周りが住宅地となってしまっているので、地目が田なのだが、見かけ雑種地とされて評価が高くなる。昨年、ご先祖様からのこの土地に、みかんの苗木を植え、市に上申書を提出して、「耕作を再開したから、資産税徴収を撤廃してくれ」と。山の畑でのみかん栽培は父親の代からやってきたのだが、こちらは無税。で、この土地について毎年多額の資産税を払い続けてきたのが理解出来なかった。土地バブルの時は今より評価が高く、最近以上の金額を納められていた。みかんの苗木でも植え、耕作を再開すれば極端に評価が下がり、ほとんど無税になるのに。この数十年間の累計額を計算すれば数百万円となる。故父親から相続して12年目なのだが、やっとこの問題の処理をした。お陰で山のみかん畑とこの地のみかん畑には、1・2年生もののみかんの苗木が約50本。ここのところ雨がなく猛暑だったので数日前に、300Lタンクで2回分、エンジンポンプで苗に水を撒いてきた。孫のような苗がさぞやこの猛暑続きでヘ垂れているかと思ったが意外に皆元気だった。しかし台風11号の影響で、今夜から明日に掛けて大雨となりそうだ。早とちりだったかもしれない。まぁ、良い運動になったからイイカァ!

さて本題、前記事からの続きなのだが。

5日・6日の朝日新聞においての過去からのいわゆる従軍慰安婦報道の検証記事(言い訳記事)に対しての波紋は、台風の接近に依るうねりのようにどんどん大きくなってきている。・・・・・・・・

先ほども、8時からの辛抱治郎の”ウィークアップぷらす”でも番組の大半をこの問題を扱っていた。平日毎回正義を語る古館の”報道ステーション”はテレ朝なので、5日~8日一切扱っていない。全く朝日系は分かり易い。見ていないがミヤネ屋という番組もかなりの時間を使って番組を構成した。これらは読売新聞系なので、朝日新聞に遠慮する必要がない。

明日日曜日は、毎日新聞系のTBSの各報道バラエティー番組の”時事放談”・”サンデーモーニング”、朝日新聞系のテレ朝の”報道ステーション・サンデー””サンデースクランブル”これらは番組予告詳細を見ると、シカトのようで、しいて言えば産経系のフジテレビ”新報道2001”ではたっぷり時間を取って報道するようだ。再度言うがまったく分かり易い構図だ。もちろんNHKはチョロッとしか報道していない。それこそ”NHKスペシャル”や”クローズアップ現代”でたっぷり時間を掛けて検証公開をするべきだ。エ!なんだって?「報道しない自由」?NHKもこの問題は肯定的な態度だった過去があるからね。自分に都合の悪いことはシカトする。これが偽善的報道メディアの本性なのだ。

しかし、もし今ネット社会になっていなかったら、この問題は永遠に歩き続け、国連人権委員会から糾弾され続け、米国本土には言われなき旧日本への糾弾の記念碑が埋め尽くされる。まったく危ないところだった。このブログでも、マイク・ホンダ主導の下院での批難決議や、グレンデールに慰安婦像建立だのをテーマに、これらはそもそも朝日新聞や毎日新聞などの反日新聞のキャンペーンから始まったと糾弾記事を出し続けた。少なくとも5年前からだ。このブログは毎日平均1000ぐらいのアクセスの末梢ブログだが、もっとアクセスの多いブログが頑張ってきた。またyoutubeを使った”ちゃんねる桜”のサイト、専門知識人などのサイト、とにかく、日本へのこれら汚名を晴らすべく指摘をし続けてきたことが、他も含めて朝日新聞の罪への糾弾が盛り上がってきた。

月間雑誌WILLや正論などのプロの指摘もさらに盛り上がってきた。

Lmkzax

特に今月号の朝鮮問題研究家の松本國俊著の「朝日がこよなく愛した”従軍慰安婦”」は良く出来ていた。書き出しとして

・・・・・朝日新聞(以下、朝日)が捏造した数々の「日本の悪行」のなかで、戦後最大かつ最悪のものが「慰安婦問題」である。すでにこの問題で日本は世界中から指摘されており、このままでは我々の子孫は「何十万人の女性を性奴隷にした野蛮民族の子孫」として侮蔑され、名誉を奪われた日本国は屈辱の中で衰亡に向かうだろう。まさに朝日の望みどおりとなる。・・・・

16ページに及ぶ詳細なこの問題に関しての朝日新聞の検証だ。結びとして

・・・・・朝日ごときに、この美しい国を潰されてはならない。私たちの子供や孫は日本人としての自信と誇りを持ち、胸を張って世界に貢献してほしい。「河野談話」が「河野談合」び堕ちたいまこそ、「歴史の真実」を武器に、朝日の歴史捏造にとどめを刺さねばならない。

この原稿を書いた彼も、8月5日に朝日が、「従軍慰安婦は朝日の捏造と云われなき批判がおきています」に対する反論として、過去記事の一部取り消しをしたことに唖然としただろう。いや、ニヤニヤかもしれない。

昨年からネット界、月間雑誌、週刊誌が、朝日新聞の約30年間マッチポンプしてきた従軍慰安婦問題に対して、牙をむき出しての糾弾が目立ってきた。これは一昨年の李明博と以後のパククネ政権が牙をむき出して日本を糾弾してきたことへの正当防衛なのだ。いまや嘘の資料を根拠に国連人権委員会や、米国各地への糾弾記念碑建立が続々増えてきている。これが欧州にまでも韓国側は狙っている。

今回の朝日の自己検証は、「吉田清治証言は取り消しまぁす」「自社植村記者は捏造していませーん」「だって朝日以外だって同じ報道をしたじゃーん」(他社はずっと昔に撤回しているのに)。朝日トップ云わく「これからもこの問題の本質を直視しなければならない」などなど、反省も謝罪もしていない。まぁ、開き直り検証に過ぎなかった。この問題の本質は朝日新聞だろうが。

いまや、方向としてはこの朝日新聞の解体に話の勢いは進んでいる。国民がこの朝日新聞が信用できなくなり、買って読まなくなればやがては解体せざるを得なくなる。報道の自由はあるが、嘘・捏造でここまで世界を引っ張ってきた罪は万死に値する。それもこの30年間上手く逃げようとした痕跡は山のようにありそうだ。全く新聞社として卑怯なのである。日本国に対して自虐史観を基本に置いて、主張は常に反日姿勢の新聞だった。もちろん傍観者を気取っている小朝日の毎日新聞も同罪なのだが。

さらに、韓国政府と韓国報道機関の日本糾弾はまともな機関とは言えない。もちろん反日教育で育った韓国民もだ。

大統領府「産経新聞に民事・刑事責任問う」朴大統領の私生活めぐる報道で2014/08/08 10:17

朝鮮日報なのだが・・・・

韓国大統領府は7日「朴槿恵(パク・クンヘ)大統領が旅客船沈没当日、行方不明に…誰と会っていた?」という記事を掲載した産経新聞に対し、民事・刑事上の責任を問うことを明らかにした。同紙は3日付で、大統領府が旅客船「セウォル号」事故当日の朴大統領の所在を7時間にわたり明らかにしていないことについて、匿名の証券街関係筋の話を引用し、朴大統領が事故当時、大統領就任前の元秘書室長チョン・ユンフェ氏と接触していたことをうかがわせる内容の記事を掲載した。

外国の報道機関の記事に対して、抗議するとか取り消しを求めるとかはあるが、司法権が及ばないはずの日本の新聞を「民事・刑事上の責任を問う」だって。 まさに内政干渉であり、朝鮮日報の記者ってまったく常識がない。こんなことが通るなら、とっくに日本側は、日本に関して嘘・捏造満載の朝鮮日報・中央日報を民事・刑事上で責任を問うっている。この産経の記事はどのようなものだったか、探してもなかったが。チョメチョメでもしていたと言うのか?やって見れば良い。

どうやら、韓国人というのは、日本人とは相当違う民族であるということが分かりかけてきた。まぁ、これは以前からも知られていたが。どうも韓国人の国民性というのは、先進国共通の常識とはそうとうずれているようだ。だから世界中で嫌われている事実がある。

韓国人と日本人が仲良くなると、彼らはすぐ歳を聞くそうだ。相手が1歳でも年上だとへりくだり、自分が上だと威張った態度に出る。そして、この関係を維持しなければならない。国にの位置づけは、中国が長男、韓国は次男、日本は三男だと。だから長男次男に逆らっては駄目だと。これはオイラが直接韓国留学生から聞いた。

また仲良くなるというこは、なんでもかんでも腹を割って話さなければならない。だから言い争いになると、馬事雑言になってもかまわない。もうこれ以上ないところまで言い尽くしてこそ本当の仲良しになると。さらに相手と言い争いになったら、周りの人に自分が正しいとまくし立てる。(これパククネを見れば分かる)。

仲良くなったら、相手のものは自分のものとして扱って良いと。なんでもかんでも共有なのだと。韓国が日本に対して平然と内政干渉的なことを要求するのも、これは彼らにとっての常識なのだろう。日本民族は「親しきなかにも礼儀あり」が常識なのだが。

まぁ、とにかく朝日新聞が多少なりともカミングアウトしたのだが、まだまだ逃げている。朝日新聞がなくなったとしても、日本人はなんも困ることはない。この機を逃さずさらに追求することが重要だ。

Lmknxz62

一粒で二度おいしいオイラのブログ: 今日の動画

【講演】 呉善花氏 『あまりにも価値観の違う日本と韓国は距離を置くべき』 『玄関で靴を揃え向きを変える日本人の行動⇒根性が捻じ曲がってる』

|

« 5日6日の朝日新聞の従軍慰安婦ホラ記事についての検証。けっして朝日は責任なぞ感じていない。韓国メディアはトンチンカンに朝日を擁護してるのが分かる。 | トップページ | 朝日新聞のカミングアウト(自分に不利な告白)で今日本は炎上中。小池晃に向かって橋下市長「聞きなさいって、共産党!」 »

コメント

朝日のこの記事の冒頭

「一部の論壇やネット上には、慰安婦問題は朝日新聞の捏造だといういわれなき批判が起きています。しかも、元慰安婦の記事を書いた元朝日新聞記者が名指しで中傷される事態になっています。読者の皆様からは「本当か」「なぜ反論しない」と問い合わせが寄せられるようになりました。」

なにをいまさら被害者ぶって(怒り)

投稿: アカヒ | 2014年8月 9日 (土) 16時07分

いまや朝日新聞社内は大騒ぎだそうだ。

http://blog.goo.ne.jp/akaminekazu/e/2a2583c1edff61b554a5aba94f205972

朝日新聞社の今回の報道は、実は経営トップなどの幹部への事前の連絡のないまま記事になったようです。そのため、現場の編集責任者と経営陣の間で、大きな騒ぎになっています。「これ以上、慰安婦問題の原因となった記事を、押し通すのは無理だ」とする編集者の考えと、「押し通すしかないだろう」という経営幹部の意見とが折り合わないようです。しかし、すでに記事としての間違いを認めてしまったわけですから、いらだちを抱えながら今後の対応を検討しています。

特に、社長は国会招致の可能性が高まっているので、不安を隠しきれません。結局は「当時の記者の裏付け調査がちゃんとしていなかったから」ということで記事を書いた記者のせいにすることを考えているようです。

投稿: | 2014年8月 9日 (土) 16時27分

朝鮮日報が朝日新聞にエールを送っています。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/08/09/2014080900729.html

今年8月5日と6日の朝日新聞に掲載された特集記事が、日本の社会を再び議論の渦に引き込んでいる。
 二日間にわたり5ページを割いた「慰安婦問題の本質 直視を」という記事だ。朝日はいくつかの誤報を公にして
訂正した上で「慰安婦の強制動員はなかった」という日本社会で主流を成す主張を再度批判した。だが、日本社会では
「朝日が間違いを認めた」と攻撃が相次いでおり、日本政府までこれに加勢している。

 旧日本軍の従軍慰安婦をめぐる朝日新聞の闘いは20年以上になる。加害者の国の新聞が常に被害者側に立って
闘ってきたのだから、孤立し疲れが見えてきた。これを知恵を持って助ける方法が韓国政府にはあるはずだ。

鮮于鉦(ソンウ・ジョン)国際部長

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 2014/08/09 11:58

投稿: | 2014年8月 9日 (土) 17時40分

ミーチャンハーチャンさんへ

今回の産経の記事を見つけました。これって韓国内で公表されていた記事をまとめたらしいですね。それで告訴ですか?狂っていますね韓国政府は。

朴槿恵大統領が旅客船沈没当日、行方不明に…誰と会っていた?2014.8.3 12:00 (1/8ページ)[追跡~ソウル発]

http://sankei.jp.msn.com/world/news/140803/kor14080312000001-n1.htm

投稿: アリコ | 2014年8月 9日 (土) 17時57分

何で8月5日になって朝日新聞は慰安婦検証記事を出したのか?

この時点でフィリピン沖で発生していた台風11号が、ゆっくり日本を縦断することが確定的になったから。一番の山は土曜日・日曜日の報道番組だが、この時点では報道の大半が当然台風情報優先だからね。

テレ朝もTBSも台風を理由にスルーする口実になる。このように反日メディアはそこまで読んでいるんだよ。これ親友の朝日新聞社員からの情報。

投稿: | 2014年8月10日 (日) 13時36分

お陰で韓国人(朝鮮人)の民族性の理解が進みました。韓国メディア界、パククネ始め韓国政府、韓国の反日団体、韓国司法界、反日教育そだちの国民など皆、ご指摘の民族性に根ざしていることが分かりました。このような民族国家は、欧米にはない、東南アジア国にもない、そして日本民族にもない。まぁ、民度の低い民族だってことがバレテしまいましたね。

投稿: 陳湖臭 | 2014年8月11日 (月) 07時45分

あ~、もうグダグダ手ぬるいな!!!!!!!

朝日の社員全員と、その家族を殺せばいいんだよ!

一匹残らずな!

みんなで殺ろうぜ!

投稿: | 2014年8月11日 (月) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 5日6日の朝日新聞の従軍慰安婦ホラ記事についての検証。けっして朝日は責任なぞ感じていない。韓国メディアはトンチンカンに朝日を擁護してるのが分かる。 | トップページ | 朝日新聞のカミングアウト(自分に不利な告白)で今日本は炎上中。小池晃に向かって橋下市長「聞きなさいって、共産党!」 »