« 現代中国の三国志。権力闘争真っ最中だ。汚職公務員2万5千人以上 | トップページ | 大変な被害を出した広島市安佐南・北区の土砂災害。なぜ警戒区域でなかったか?山やガケ地の傍に家のある人は、ネットで自分の自治体のハザードマップを調べた方が良い。 »

2014年8月20日 (水)

パククネよ、もう日本の従軍慰安婦問題は冤罪だったことが判明だよ。それより自国の慰安婦問題をなんとかしなさい。腹いせに産経新聞ソウル支局の加藤達也記者を逮捕する気かい?国交断絶ものだよ!

お盆の後半、娘3家族が集合で我が家は大賑わいでした。居間のテレビは孫優先で、昔のビデオテープやらDVDやら取替えひっかえで、その度の操作はジージの役目となります。「日本昔話」・「ディズニーアニメ」・「トム&ジェリー」・「どらえもん」などなど。次女の次男の孫が気管支炎に罹っていて、中心は家の中。それでも近くの公園にあるテニスコートで軽くテニスをしたり、近くの長浜海浜で海水浴やら、ジージとしてはその送り迎え役に徹しました。長女家族が今週木曜日から沖縄に数日間旅行をするので、長女孫に気管支炎が移らないよう細心の注意を払ったりでした。話題として長女の旦那の従妹が、あの対馬の仏像を盗まれた寺に嫁いでいることかテレビ報道で分かったとか。ますます韓国が憎くなった。「早く仏像を返せ!」だね。

とかくテレビでは里帰りする方のインタビューが多いですね。迎え入れる里のジージ、バーバについては話題性がないのでしょう。皆帰って、急に家の中が静かになりました。

さて本題。

8月15日日本では一応終戦記念日ということだが、韓国では日本の植民地支配からの解放を記念する69周年「光復節」(8月15日)式典が行なわれた。6月25日に韓国内に於いて朝鮮戦争以後から、長年行なわれて来た韓国・米兵慰安婦問題に関して、嘗ての当事者だった慰安婦達122人が国家賠償訴訟を起したのにも係わらず・・・・

この式典に於いてパククネは厚顔無恥なのか、しらっと

韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は、日本の植民地支配からの解放を記念する「光復節」の式典で演説し、「慰安婦問題」に個別に言及して、日本側の対応を求めた。 光復節の式典は、15日午前11時前に終了した。 2013年の演説では、「過去の問題を直視する勇気が必要」と、「慰安婦問題」への直接的な言及を控えていたが、安倍首相の靖国訪問などを受けた2014年3月の演説では、「慰安婦の傷は癒やされなければならない」と、直接的な表現で、対応を厳しく迫る内容となっていた。

そして、2014年はこれを踏襲して、「慰安婦」という言葉を盛り込みながら、解決のために日本側の努力を求めている。 朴大統領は「日韓両国は、これから新しい50年を見通して、未来志向的な友好協力関係に進まなければならなくて、このためには、両国間に残っている過去の歴史の傷を治癒しようとする努力が必要です」などと述べた。 朴大統領は、「慰安婦だった女性が生きている間の、納得できる措置を要求してきた」と述べた。 また、2015年に日韓国交正常化50年を迎えるにあたって、「未来に向かって出発する元年になることを願う」と述べた一方、

日本の政治家の知恵と決断に期待する」と、日本側の決断を迫る内容になっている。 折しも、韓国では、この8月15日をまたぐように、ローマ法王が訪問し、週明けのミサには、元慰安婦も参加する。 韓国内からも、「いつまで対話を拒否していいのか」との論調も見られる中で、今回の大統領のメッセージが、関係改善の流れにつながるのか注目される。

で結局は、このローマ法王の会見の前に、慰安婦だったと言っているバーサン達7人を座らせて、ローマ法王と握手をさせることまで演出させ、かつ韓国訪問を終え、帰国の機内での記者会見で、ローマ法王の口から

法王はまた、旧日本軍の慰安婦被害者についても言及。被害者たちは「利用され奴隷にされたが、人間的な品位を失わなかった」 と話した。ソウル・明洞聖堂のミサでは最前列に座った元慰安婦7人の手を握り、話に耳を傾けた。( 聯合ニュース 2014/08/19 14:14 )

まぁ、今度は日本の慰安婦問題叩きに、ローマ法王までとうとう利用した。まぁ、このローマ法王なぜか、・・・・・

ローマ法王の親類事故死 アルゼンチン2014.8.20 00:16

アルゼンチンのコルドバ州で19日未明、同国出身のローマ法王フランシスコのおいら4人が乗った車がトラックに追突し、うち3人が死亡した。同国メディアが伝えた。  車を運転していたのは法王のおい、エマヌエル・ベルゴリオさんで、死亡したのはその妻と、8カ月と2歳の子供。ベルゴリオさんも重体という。トラックの運転手にけがはなかった。  訃報を受け、ローマ法王庁(バチカン)は19日、「事故のことを知り、深く悲しんでいる。みんなで祈ってください」との法王のコメントを発表した。(共同)

どうやら、韓国訪問の終了間際に、法王の甥が本国で交通事故だと。言いたかないが、韓国に同調したローマ法王に、日本の神々が怒ったのか、または例の”Kの法則”で韓国に係わると災いが来るという法則なのか。(これ冗談!)

未だにパククネは慰安婦問題は一徹のようだ。まったく愚かな大統領というしかない。あれだけ世界に向けて言ってきたので、もう引っ込みが付かないのか?

ところで、今回韓国政府は言論に関して、中国より酷いことをやっているようだ。前記事でも紹介したが、・・・・・

ソウル中央地検に2度目の出頭 韓国大統領の名誉毀損告発で2014.8.20 10:19

【ソウル=名村隆寛】「産経新聞のウェブサイトに掲載された記事が朴槿恵(パククネ)大統領の名誉を毀損(きそん)した」という韓国の市民団体の告発を受け、ソウル中央地検が産経新聞の加藤達也ソウル支局長(48)を事情聴取した問題で、加藤支局長は20日午前、地検に再出頭した。事情聴取は18日に続き2回目。  

地検は前回、情報通信網利用促進および情報保護などに関する法律(情報通信網法)違反の疑いで、地検側の通訳を介し加藤支局長に聴取し、記事の作成経緯と具体的な意味などについて聴いた。  

加藤支局長はその際、「朴政権を揺るがした(4月の)旅客船沈没事故の当日、朴大統領がどこでどう対処したかを伝えるのは、公益にかなうニュースだと考えた」と説明した。

この旅客船沈没の時の7時間に、パククネ大統領がどこにいたのか誰も分からないとのことで、国会でも追及された問題だ。パククネはそれを言わないので、様々な憶測が湧いて来た。国会での問答、大統領になる前まで秘書だったチョン・ユンフェとチョメチョメしていたのではないかとの噂だ。

以前からパククネと「出来ていた」のではないかと。今は彼は離婚して妻帯者ではないが、当時は妻帯者だった。日本ではよくある話と大した問題ではないが韓国では違う。韓国には将来廃止の動きがあるが、姦通罪が未だに生きている。これ親告罪なので、彼の別れた奥さんが親告しなければならないが。もしそうなったら、大統領職は吹っ飛んでしまうという大変な問題なのだ。

朝鮮日報もこの件にはやんわり触れた記事を出している。これらを纏めて産経新聞の加藤達也記者が記事にして、日本に送ったものだ。それを早速見つけて韓国の検察が動いたというもの。韓国でハングル文字で発表したものではなく、日本国内の新聞の記事について検察が名誉毀損の疑いで出頭せよだって。こんなことはあの言論弾圧の中国でさえしないだろう。彼をもし検挙したら日本は国交断絶クラスの問題となるだろう。

そしてこれにはもう一つの伏線がある。今発売されている月刊雑誌「正論9月号」だ。

Seiron

この中の「河野談話検証と韓国人米軍慰安婦」というシリーズで、今回出頭命令の出ている産経新聞ソウル支局の加藤達也が投稿しているのだ。題名は「性搾取韓国の不都合なる真実」今パククネ政権の一番頭の痛い問題をズバリ掘り下げて記事にしている。

【特集】 河野談話検証と韓国人米軍慰安婦

◎「強制性」認定の独断無責任を突きつけられるも開き直る 河野洋平は戦後最も日本を貶めた政治家だ; 渡部昇一

◎河野氏に聞かせたかったテキサス親父の説教: 本誌編集部

◎明らかになった河野洋平氏の嘘: 阿比留瑠比

◎性搾取大国韓国の不都合なる真実 :加藤達也

◎写真でみる在韓米軍慰安婦身世譚 :前川惠司

表題がふるっている。「あれだけ日本の悪口を世界中に流していておいて自国に累が及べば”くさいものにフタ”ですか?」 まさにその通りでまるでサイコパスなのだ。「詳細は買って読んでください」ですが、一部に触れると

・・・・・・韓国政府にとって、今回の提訴は新しい問題提起では決してなかった。歴代政権は「米軍慰安婦」を知っていたし、「ドルを稼ぐ英雄」としておだててもいる。さらに、この問題が本格的に社会に訴えかけられてから10年以上が経過するのだが、左派政権当時も含めて問題の全面解決には至らなかった。

国会で示された米軍慰安婦の実態

韓国国会は李明博政権末期の2012年10月と、朴槿惠政権となった後の13年11月の2回、国政監査で「米軍慰安婦」問題をめぐる政府の対応を取り上げている。質疑からは、1960年代に売春を法で禁じていた韓国政府が、「米軍慰安婦」を例外的に”合法”的に管理し、最近まで、この問題に目を向けて来なかったという歴史的経緯が浮び上がってくる。・・・・・

まぁ、韓国の慰安婦問題について、丸裸に近いような分析をしている。これじゃ二重にこの加藤達也記者に恨みを感じているわけで、「お仕置きをしてやるーニダ!」なのだ。まったく分かり易い国政であり政権だ!

今回、日本に於ける報道界の大手の朝日新聞が自ら(報道してきた)「慰安婦強制連行」は取り消しまーす。国家政策の女子挺身隊で女子を慰安婦に徴用しましたも間違いで、そんなことはありませんでしたーとなりました。

じゃあ、韓国政府は、韓国社会は、国連人権委員会は、米国内の韓国移民達は、米国議会は、いったい何をもって、「日本は20万人の女子を性奴隷にした」と言うのだろう。核心は「日本は組織的に女性を連行して慰安婦にした」だった。これを朝日新聞の捏造キャンペーンだったことを朝日新聞が自白した。

Mqdefault

この大騒ぎの元を作った、無知なパククネはもう政権を降りるしかないだろう。安倍晋三はこんな厚顔無恥は大統領と首脳会談など行なう必要はない。やるとすれば次の韓国大統領で良い。

|

« 現代中国の三国志。権力闘争真っ最中だ。汚職公務員2万5千人以上 | トップページ | 大変な被害を出した広島市安佐南・北区の土砂災害。なぜ警戒区域でなかったか?山やガケ地の傍に家のある人は、ネットで自分の自治体のハザードマップを調べた方が良い。 »

コメント

朝日新聞が30年以上も発し続けた慰安婦問題の虚報が、米国や国際社会の日本糾弾を招いたのだと言える。米国ではいまもその虚構に屋を重ねる慰安婦の像や碑が建てられているのだ。「日本軍による強制連行」が事実でないと分かっていれば、こんな日本叩きはなかった。

 米国や国連での日本の名誉を重大に傷つけた慰安婦問題は、本質部分が朝日新聞の報じたデマだと判明した。朝日新聞は、日本が背負わされた無実の罪の責任をどう取る気なのか。いまのところ論点をそらせて「慰安婦問題の本質 直視を」などと逃げるだけである。その姿勢はいかにも醜い。

投稿: | 2014年8月20日 (水) 16時25分

偽善の朝日新聞に「女性の人権」を説く資格なし - 梶井 彩子

http://blogos.com/article/92796/

朝日新聞の不買運動を祈る。こいつらいつまでも直らない体質の新聞だ。

投稿: | 2014年8月20日 (水) 16時41分

私は、「日本人にとって“朝日新聞”とは何だろう?」と、しみじみ考えている。従軍慰安婦の強制連行問題でも、朝日新聞は「私は済州島で慰安婦狩りをした」と言う自称・山口県労務報国会下関支部動員部長の吉田清治氏の話を流布しつづけた。


32年間もその報道を訂正しなかった朝日新聞が、さる8月5日、この一連の記事を突然、撤回したのは周知の通りだ。しかし、世界中で「性奴隷(sex slaves)を弄んだ日本人」と喧伝され、日韓関係も完全に「破壊」された今となっては、その撤回も虚しい。

朝日新聞とは、日本人にとって何なのだろうか。今、そのことを多くの国民が「わがこと」として考える必要があると、日本人の一人として心から思う。

http://blogos.com/article/92802/

投稿: | 2014年8月20日 (水) 16時48分

【ソウル共同】産経新聞がウェブサイトに掲載した朴槿恵韓国大統領の動静に関する記事が朴氏の名誉を毀損したと告発された問題で、ソウル中央地検に出頭した加藤達也・同紙ソウル支局長(48)は18日夜まで、約10時間にわたり事情聴取を受けた。

 地検関係者によると、地検は記事の作成経緯や記事内容の具体的な意味などについて加藤氏の立場を聴取した。さらに事情を聴くため、あと1回ほど出頭を求める必要があるとしている。

 同関係者は「検察はあらゆる予断を排し、法と原則に基づき事件の捜査を進めている」と述べた。韓国メディアは加藤氏の出頭の場面を取材し、高い関心を示している。

共同通信 2014/08/18 22:03
http://www.47news.jp/CN/201408/CN2014081801002019.html

投稿: | 2014年8月20日 (水) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 現代中国の三国志。権力闘争真っ最中だ。汚職公務員2万5千人以上 | トップページ | 大変な被害を出した広島市安佐南・北区の土砂災害。なぜ警戒区域でなかったか?山やガケ地の傍に家のある人は、ネットで自分の自治体のハザードマップを調べた方が良い。 »