« 昨日は、前立腺ガンの検査、PSA検査を受けてきました。どっちつかずの数値でした。 | トップページ | 米軍と韓国慰安婦の歴史 パククネさん、もっと自分の国の歴史を勉強しなさい! »

2014年7月11日 (金)

従軍慰安婦問題でパククネはますますピンチだね。韓国従軍慰安婦の訴訟で流れが変わった。韓国は歴史を正しく直視しなければならない。

台風8号は、真夜中、伊豆半島付近上空を通ったらしいが、すでにそうとう衰えていたらしく、海は平静、雨も降ったらしいがそれほど強くはなかったようだ。なんたって一晩中熟睡できたくらいだから。オイラの寝室は大きな天窓があるので、強雨になれは窓を叩く音で目が覚めるのに、気がつかなかった。今日は台風一過というかフェーン現象で大変暑くなっている。

さて本題

日本でのメディアで、過去からあれだけ話題になってきた”従軍慰安婦問題”。6月20日には安倍政権はこの河野談話の検証結果を公表した。事実としては、河野談話は当時の韓国政府と上手く落としどころを談合して、朝日新聞発の捏造話で怒り狂った韓国メディアとそれに煽られた韓国国民を大人しくさせるための”河野談合談話”だったこと。まぁ、これで十数年納まったかの日韓関係だったのに、民主党政権だった2011年、韓国憲法裁判所で、「従軍慰安婦の賠償請求権に関する判決が出た。・・・・・・・

韓国憲法裁判所 従軍慰安婦の賠償請求権に関する判決 英文&和訳

韓国憲法裁判所が2011年8月30日に、「慰安婦」が賠償請求を得られる様に政府が行動しないのは憲法違反であるとの判決を出しました。

判決文は、「慰安婦」の為なら日本との外交関係が悪くなろうがお構いなし、そのような政策を政府にやれと命令する三権分立もない論理なのです。 知の最高水準であるべきの韓国憲法裁判所のレベルを疑う内容であると確信できる資料です。

韓国には日本にはない憲法裁判所というのがあって、ここがドンデモ判決をよくだすのだが。まさに法治裁判ではなく情治裁判。「法の不遡及」という法治主義の原則を無視した遡及法がまかり通る国家なのだが。またその時の政権に準じた判決をよく出す。

まぁ、それはそれとして、ここから当時の政権末期のレームダック中の李明博大統領が、従軍慰安婦問題を再度持ち出した。日本では野豚政権だった。(野豚っていまや懐かしい)

そして、それを継続さらに膨らませて、パククネ大統領が発足から延々これを歴史問題として取り上げ、外国訪問で行き先々で告げ口外交をし、国内の団体に援助をして米国議会(マイク・ホンダ)や米国地方の市に糾弾の碑を建立させ、国連人権委員会に陳情したり、猛烈な運動を開始してきた。

さらに、日韓首脳会議開催にも、安倍晋三に3条件を付け、それを満たさないのなら行なわないと。いままでこんな国のトップがいただろうか?あまりの稚拙さに日本人は目が点になってしまった。2013年は、日本国中こんな韓国を批難する世論が沸き起こってきて、それが今年も引き続いている。一部スキ者の間で流行っていた韓国ドラマ・Kポップスもほとんど日本では急速に下火となった。韓国への観光客も20%以上ダウンしたとか。まさに険悪になっている。これは完全にパククネと政権側が原因であることは間違いない。

そうした中、6月20日公表の河野談話の検証とやがて目論むのは従軍慰安婦問題の無力化だった。しかしまともではない韓国メディアとそれに追従する反日教育で育った韓国国民を客観的歴史感に導くことなどたやすいことではない。もしも北朝鮮・中国が手を組んで、従軍慰安婦問題糾弾の共闘などやられたら、国際的にもこの問題に於いて孤立化させられてしまう。

反論としては、糾弾する側の韓国の朝鮮戦争後、当時の米軍用の韓国慰安婦問題が、証拠も揃っているのだが。これを反論とすると、内政干渉だと撥ね付けられる。ベトナム戦争時、参加した韓国軍の現地女性にたいする残虐行為も証拠は山ほどあっても、これも日本人は被害者ではないので、やはり内政干渉と足払われる。さらに問題は両方とも米軍が多いに係わっているので米国を敵にすることになる。手も足もでないダルマ状態なのだ。

そんな時期に、天の恵みか6月25日に韓国国内で韓国従軍慰安婦問題というか米兵従軍慰安婦問題の国家賠償訴訟が起こった。

問題の訴訟の中身は以下のようなものだ。この6月25日、かつて米軍を相手に商売をおこなっていた慰安婦122人が韓国政府を相手取って、1人あたり1000万ウォン(およそ100万円)の損害賠償を求める集団訴訟を起こした。

このブログではその第1報を記事にした。

塩村都議はもはや雪隠詰め状態。さらにパククネ大統領も雪隠詰め状態。果たして本人達は自覚をしているのだろうか?2014年7月 3日 (木)

ところが、この訴訟に関しての記事は日本では産経新聞が記事にしたが、朝日・毎日を中心とする日本のメディアは、いかにも歓迎しないかのように、”報道しない自由”なのだ。また、韓国の朝鮮日報・中央日報・聯合ニュースなど大手メディアも”報道しない自由”で統一。オイラも当初中国情報サイトレコードチィナ(Record China)トップページから拾った。あまりにもタイミングが良過ぎるので当初ガセネタかなと思った。

これ、大々的に記事にしたのは、韓国の野党系、また北朝鮮系の新聞ハンギョレ新聞(the Hankyoreh)トップページだった。また7月5日には、

[土曜版 カバーストーリー] 米軍の性病だけを心配していた政府…人間に対する礼儀を守れ2014.07.05

「今日は6.25(朝鮮戦争開戦日)が64回目になる日です。 国家は今日、戦争で命を失った戦死者に対する話だけをしています。 しかし、戦争はこの地の女性たちにも癒やしがたい大きな傷を与えました。 大韓民国政府は韓国戦争以後、基地村を作って事実上管理して、女性の人権を侵害しました。 淪落行為防止法と国連人身売買禁止協約(韓国は1962年に発効)は紙クズ同然でした。 性暴行と殴打、監禁、強制堕胎、性病強制検診および治療、性売買業者主人と警察公務員の癒着不正など、数え上げることも難しい国家犯罪がありました。 原告122人は、国家が一人当り1千万ウォンずつを補償しろと、今日ソウル中央地裁に告訴状を提出します。」

ハンギョレ新聞は、当然「パククネ大統領は早く退陣せよ!」なのだが、他の大手新聞と同様に反日では共闘している。

Db61938a

この訴訟については、かなり日本のメディア界、韓国メディア界、海外メディア界に影響を与えることになろう。まさか韓国政府の指揮権発動でこの訴訟自体を葬ることまでは出来ないだろう。実態としては韓国従軍慰安婦問題は、時の政府が多いに係わっていて、それら証拠は当時の写真も含めて説得力のあるものが山のようにある。

オイラなら官房機密費でも裏からまわして、これら原告側に有利になるよう工作作戦をするのだが。一説には北朝鮮陰謀説があって、パククネ政権を崩壊させようとするたくらみの一環として行なったなんてのも流れている。北朝鮮の日本に対するプレゼントってわけ?

ともかく、土日にある様々な報道バラエティー番組にとっては、この件は最重要話題になるはずなのだが、はたしてどうなるか?それこそ整形准教授の金慶珠にどう考えるのか聞きたいところだ。ほとんど番組で話題にしなかったら、新聞界だけではなくテレビ界も”報道しない自由”」を使っての偏向番組そのまんまということになる。それとも過去の言質を取られているから出来ないのか。トホホってやつだ。

7月3日4日と中国の習キンピラが韓国に訪韓して首脳会談をした。下馬評では、両者揃って従軍慰安婦問題で日本糾弾の共同声明を出すのではだったが、一切なく付属文書で歴史問題について協力をするとトーンを下げた。これ今回の韓国朴従軍慰安婦の国家賠償訴訟の提訴が原因ではないだろうか。いつまで糾弾していると、自分に返ってくることをやっと気がついたのではなかろうか、パククネは。

韓国経済は今悪化の道を進んでいる。サムスン&ヒュンダイの売上げがGDPの2十数%の国でその両社が落ち込んできた。ということは即国家経済も落ち込む。今年末までには、この稚拙なパククネ政権にマスメディアも嫌気がさして、大統領糾弾の世論が巻き上がりそうだ。あと3年半の寿命前にパククネ政権は崩壊するかもしれない。

韓国は日本に対してリセットしなければ、奈落の底に落ちていくかもしれないね。

|

« 昨日は、前立腺ガンの検査、PSA検査を受けてきました。どっちつかずの数値でした。 | トップページ | 米軍と韓国慰安婦の歴史 パククネさん、もっと自分の国の歴史を勉強しなさい! »

コメント

神奈川大学教授の北岡博士兄弟は2013年から現地調査を行い、膨大な
資料と遺族の恨みと怒りに満ちた証言から数多くの犠牲者の可能性。
「韓国の戦争犯罪」を告発するため渡米する。

● 韓国はしっかりと「謝罪と多額の賠償」をしろよ!
多くの残虐で非道なことをしたんだからな。
だがな、ベトナム人のこの恨みは1000年続くことを、韓国人は
忘れるなよ! いや10000年でも韓国を恨みつづけてやるそうだぜ。

ベトナム人の恨みをベトナム人に代わって日本が韓国の非道な
行動を世界中に告発、拡散してやるぞ。
韓国はこのベトナム戦争参加を自国では自国民に隠そうとしている。
教科書にも掲載をしていない!
ねつ造歴史を延々と続ける韓国という民族のさもしい根性だ。
ベトナムへの悪行を天に代わって日本人が仕置きしてやる。
覚悟してろよ、韓国人。

もうすぐ瓦解する韓国経済。3大携帯電話メーカーの1社
「パンテック」が負債で倒産寸前。三星生命も倒産か。
いよいよサムスン本体も危ういな。
中国に完全に呑み込まれる韓国。国自体が崩壊だ。

投稿: | 2014年7月12日 (土) 07時18分

大手メディアでこれを報道するとしたら産経新聞、良くて読売新聞。テレビは恐らく全滅。

米国は基本無視で、ひょっとしたら一部の人権団体が動くだけでしょう。

日本の政治家も橋下や平沼新党くらいは発言するかもしれないが、安倍総理も米国に気を使って発言は控えるだろうね。

いずれにせよ、当事者であるベトナム政府が発言しない限りはどうしようもないのが現実ですね。

とはいえ、日本人が史実を知ることは大切なので産経新聞には頑張ってもらいたい。

投稿: rrrr | 2014年7月12日 (土) 07時23分

11月6日に開かれた国会の女性家族委員会で、野党・民主党の兪承希(ユスンヒ)という女性議員が質疑に立ち、

「“米軍慰安婦”という言葉、聞いたことがありますか?」

女性家族部の趙允旋(チョユンソン)長官にそう切り出すと、

「ここに、“基地村”の性売買が合法的なレベルを超え、非常に組織的に国家が主導したという証言と証拠があります」 と述べ、その場で国家記録院から取り寄せたという文書を公開したのである。

そもそも、“米軍慰安婦”の前には、朝鮮戦争時、“韓国軍慰安婦”が存在していた。

それは、02年、立命館大学の国際シンポジウムで、韓国の金貴玉(キムギオク)慶南大客員教授(当時)によって初めて明らかにされた。

韓国陸軍本部が56年に編纂した『後方戦史(人事篇)』のなかに、“特殊慰安隊”と呼ばれた軍慰安所の存在を裏付ける記述を見つけたのだ。

投稿: youkousyu | 2014年7月14日 (月) 16時03分

〈彼女たちはこう非難している。韓国政府とアメリカ軍は1960~80年代、性売買に直接手を出し、アメリカの軍隊に売春婦が病気をもたらさ
ないよう保障する検査と処遇制度を、共同で作り上げた、と〉

 ある女性は同紙にこう話す。「韓国政府はアメリカ軍の巨大な女衒(ぜげん)だったのです」「私たちを、『ドルを稼ぐ愛国者』だといって、できるだけ
米兵に売るようにさせました」

 女性たちによると、アメリカ軍憲兵と韓国当局は、病気を広げるかもしれない女性を捜すため定期的にクラブを手入れした。韓国の警察は病気と
思われる売春婦を拘留し、「モンキー・ハウス」と呼ばれるところに閉じ込め、売春婦は回復するまでそこに居させられた。

 これこそまさに「強制」ではないのか。先に発表された河野談話をめぐる検討チームの報告書では、韓国側は再三にわたり「強制性」を談話に
入れるよう日本にいってきていた。「強制連行」は確認できないというのが事実であり、日本政府の認識であったにもかかわらずである。

投稿: | 2014年7月14日 (月) 17時48分

韓国国民よ日本国をこれ以上侮辱するな。
パククネの親父が、日本陸軍大尉殿に申し出た慰安婦に対し、なぜ安倍晋三日本国総理大臣が頭を下げなければならない?
その前に竹島を即刻返還せよ

投稿: 旧日本陸軍中尉 | 2015年5月24日 (日) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨日は、前立腺ガンの検査、PSA検査を受けてきました。どっちつかずの数値でした。 | トップページ | 米軍と韓国慰安婦の歴史 パククネさん、もっと自分の国の歴史を勉強しなさい! »