« ウチのアパートの修繕が続いています。今日は素人のあなたにも出来るリホーム作業について | トップページ | いよいよ安倍政権の従軍慰安婦問題の検証結果が提出される予定です。もう嘘話でディスカウント・ジャパンをやられるのは、いい加減にして欲しい »

2014年6月13日 (金)

まだ、韓国の首相が決まらない。1番指名がダメで2番指名はどうなるか?カルト宗教まで入り混じった韓国を日本人は理解できません。

STAP細胞の大騒ぎは、当初一部で言われていたように、ES細胞をSTAP細胞と取り違えていたようで、誰かが間違った設営をして、それを小保方がそうとは知らず、「STAP細胞はあります!」「200回は成功しています!」になってしまったようだ。つまり小保方は素人に毛が生えたくらいの科学者だったってこと。ここに来て、論文取り下げに同意したらしい。ハーバード大学のバカンティー教授とやらも今や逃げ腰のようだ。そもそも、この教授が原因を作ったんじゃないのか?テレビに出てくる彼は、いつもニコニコした顔ばかりだが。

小保方は問題が発覚した頃、既に自分の錯覚に気がついたが、もう後戻り出来なくなり、弁護団を雇って強情を張っていたのでは。彼女の父親は、韓国三菱商事の常務理事とか。カネは唸るほどあるらしいが、いつまでも揉めていると、弁護団にしっかりカネをたかられますよ。まぁ、よくある大金持ちのお嬢さんの甘さが災いしたのかもしれないね。

歴史ファンタジー&嘘つき国家の韓国については、もううんざりしますね。そんな国の大統領が、「日本は正しい歴史認識をしろ」と、いまだに上から目線で、誠意を見せて謝罪しなければ、韓日首脳会談はやりませんと。

なら、やらなくて良いというのが、日本国民の過半数以上の回答です。・・・・・

韓国は大統領がいて、首相は大統領が指名するそうです。今までの首相(チョン・ホンウォン前首相)は今回のセウォル号沈没に関して責任を取ってやめることになっていて、その後継首相を指名したのだが、これが元最高裁判事で、高額弁護士報酬が問題になり自ら辞退して、次に指名されたのが、中央日報の元主筆の大学教授、文昌克(ムン・チォングク)という男。

政治の荒波に揉まれてもいないのが、すぐ首相ってのも制度の違いとは云え、なんだかねー。そもそも、中央日報にしても朝鮮日報にしても、とにかく嘘を交えての日本叩きに余念がない。ネットのお陰で、これらの新聞の日本語電子版は馴染みになっているが、ここまで反日なのかと驚いてしまう。日本の新聞は、韓国、中国を批判することは少ないが、あってもここまでデリカシー無しな記事は書かない。当初工作的にワザと反日を書いているのかと思っていたが、そうではない、記者・編集者達は本当に信じているようなのだ。

で、指名された文昌克(ムン・チォングク)なのだが、早速問題が噴出した。キリスト教会で3年前に講演をしたことがあり(彼はこの教会の有力者)、そこでの内容が韓国国民にとって気に食わない内容だったらしい。

3201mn

韓国の近現代史についての講演のなかで、

ムン・チォングク氏「神に何故この国を日本の植民地にしたのですか?と抗議する事とも出来ます。 しかし、それは神の意思であり、神が私達に試練が必要だと思われたのです。

神様が何故この国を日本の植民地にしたのかと、我々は神様に抗議したくもなるだろう。でも、、神様のご意志があるんだよ。私たちは朝鮮500年も無駄に過ごした民族だ。試練が必要だ。そうお考えになったんだよ。日本の植民地支配は、私たちの民族性を変えるための神様のご意志だった。

* 慰安婦問題については「(同問題は)深く考えなくても、われわれは良い暮らしができるので、謝罪を受ける必要はない」と発言していたことも12日、わかった。

ムン・チォングク氏「南北分断、これもまた神の意志だと思います。 あの当時、韓国人の体質から見て、韓国に完全な独立を与えていたら、きっと共産化していたでしょう。

ムン・チォングク氏「済州(チェジュ)4.3暴動というのがあり、共産主義者がそこで反乱を起こしたのです。

ムン・チォングク氏「日本から技術を受け取り経済開発をする事が出来たのです。いま日本が段々と後退しています。地政学的にこれは祝福であり神の意志なのです。」

ムン・チォングク氏「朝鮮民族の象徴は、先も話したが、怠け者だということだ。自立心が不足し、他人に迷惑をかけるしかない民族のDNAが、私たちに残っているのだよ 」

しかし、そうだからといって彼は反日ではなく親日かといえばそうではなさそうだ。なんたって日々日本にイチャモンを付けた記事が多い中央日報という新聞が出自だからね。

なにか風貌が、百田尚樹のような感じだが。

Lmkjnsaこれは百田尚樹です。

この教会はプロテスタント教会で、バチカン中央集権のカトリック教とは違い、どんな宗派なのかわからない。まぁ、沢山あるカルト的キリスト教ではないかもしれないが。そういえばパククネも洗礼を受けたキリスト教徒。カソリック系なのかプロテスタント系なのか分からないが。まぁ、指名したのだから同じ系の宗教なのかもしれない。ということは彼女はプロテスタントかも。

ただ、この講演内容はそんなに間違っていない。詳しい人によれば、

韓国のプロテスタント(基督教)は、何か良い(とされる)ことがあれば「神様がこの国を愛している証拠」とし、何か悪い(とされる)ことがあれば「神様が愛をもって為さったことだから文句を言ってはならない」とするのがスタンダードです。

セウォル号の時にも、「それでも神様は韓国を愛して、韓国を沈めるわけにはいかないから船を沈めた」と演説した牧師もいました。

ところで、韓国人の宗教感なのだが・・・・・

韓国の人口の内、22.8%が仏教徒で18.3%がプロテスタント教徒、そして10.9%がカトリック教徒で残りの人々は様々な少数派の宗教、例えば甑山道、大巡真理会(英語版)、東学、道教、儒教、そして円仏教を信奉している。更に少数の韓国人はイスラム教を信奉している。 大都市圏の大多数の人々は、ソウルの人々の49.9%、釜山の人々の46.1%、大邱の人々の45.8%が何らかの組織化された宗教に加入している。

ここでいう、カソリックやプロテスタントというのは、伝統的儒教が入り混じった、韓国独特の思想が入っている。だからローマ法王フランシスコが今回の海難事故の顛末について「韓国民が、この事故を契機に“倫理的に”生まれ変わるよう望む」とまで言ったそうだ。

ローマ法王が韓国民にお説教? 「倫理的に生まれ変わるよう望む」

隣の国日本が、韓国政府・韓国人の言動を理解出来ないのは、李氏朝鮮500年のDNA、「恨」という思考、「嘘をついても罪悪を感じない」という日常。そしてさらにカルト的に変形された宗教感。

このパククネに首相として指名された文昌克(ムン・チォングク)はこれから首相に相応しいのか公聴会が開かれ審議される。そこでどのように説明するのか。首相に任命されるためには、やはりヘタレて猛烈な反日発言をしないと国民が賛同しないという愚かしい事態になるかもしれない。

パククネ大統領以下韓国国民は、ファンタジー歴史ではなく、自国の歴史について耳の痛いことでも客観的に事実を認識すべきなのだが、それが出来ないシステムになっているようだ。まぁ、無視するしかないというのが今の日本人だろう。

|

« ウチのアパートの修繕が続いています。今日は素人のあなたにも出来るリホーム作業について | トップページ | いよいよ安倍政権の従軍慰安婦問題の検証結果が提出される予定です。もう嘘話でディスカウント・ジャパンをやられるのは、いい加減にして欲しい »

コメント

韓国の新聞って良く読むのですが、まるで戦争に入っていきつつある戦前の日本の新聞に似ていますね。

やたらに自国を賛美して、敵国を無理やりといって良いほど卑下する。その為には捏造や嘘もやり放題。主観的、感情的、観念的。

中央日報、朝鮮日報、聯合ニュース などなどまさに反日オンパレードの競い合い。ここが作り出す世論で、政府も国民も洗脳されより反日になっているのでしょう。

投稿: kkk | 2014年6月14日 (土) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウチのアパートの修繕が続いています。今日は素人のあなたにも出来るリホーム作業について | トップページ | いよいよ安倍政権の従軍慰安婦問題の検証結果が提出される予定です。もう嘘話でディスカウント・ジャパンをやられるのは、いい加減にして欲しい »