« やっと、三菱東京UFJ銀行が、当行を語る詐欺ネットバンギンクについてテレビCMで注意喚起し始めました。もう遅いって! | トップページ | 韓国の旅客船セウォル号沈没に見る韓国人の国民性。やはり日本人とは対処の仕方が違うようだ。まぁ、その結果行方不明者は絶望視だが。 »

2014年4月17日 (木)

やはり、STAP細胞でハゲは直らないことが判明。笹井芳樹の記者会見と、韓国海難事故の話なのだが。

STAP細胞問題で、理化学研究所 笹井 芳樹が昨日記者会見を行なった。オイラそれをライブでは見ていなく、各報道から知ったわけだが。当初小保方を中心として3人のプロフェッショナルの会見やそのSTAP細胞作製がどんなに凄いかを聞いて勝手に自分なりに考えた。ウチのミカンは夏まだ青い頃撤果といって、実を大幅に減らすために、青みかんと採って捨ててしまっていた。STAP細胞を弱酸性液に漬けて、振動(ストレス)を与えると、万能細胞になるという発見だ。

するともし、青みかんを割って、オイラの頭に擦りつけ、振動を与えたら弱酸性液とストレスで、頭皮の細胞が万能細胞に変化して、もう跡地しかない毛根からまた生えてくるのではないだろうか?と。そういえば青みかんから採ったエキスが頭髪によいという宣伝を見たことがあるが、こりゃ笑いどころではないと。可能性があるかもしれない、将来に希望が持てたと。みかん栽培をしていた者に福が来たと。

小保方が女神に見え出したところで、こんな事態になってしまった。なーんだ、STAP細胞自体が幻かー。・・・・・・・以上まったくの冗談話です。

今日のテレビでは、この笹井 芳樹の記者会見について、あーだ、こーだとやっていた。・・・

結局この笹井 芳樹も人の子で、共同提出者として名前は連ねたけれど、こんな事態になって、責任回避を一生懸命しているとしか写らない。

ここに、笹井 芳樹のSTAP現象の可能性についての資料があるが

理化学研究所 笹井 芳樹の資料

結局STAP細胞⇒STAP現象が、まったくないということは誰も証明できない(悪魔の証明の類)ので、可能性があるという言葉を使って、理研に対する責任回避をしているような気がする。まぁ、彼は若い頃からこの道では相当優秀で、将来のノーベル賞候補らしい。理研としても、どんなに巷で批判されても彼を守るだろう。話の流れを見ると、STAP細胞の作製に成功したと信じる小保方に、上手く乗っかるつもりが、結果としてはよーく振り回されたという顛末かもしれない。

巷では、同じく緑色に光る細胞を、ES細胞か死に掛け細胞と小保方が見間違えたことから、さらに彼女がそれについてあまりにも根性を出してこだわり続け、以後錯誤、捏造も交えて発展していったような気がする。まぁ、オイラ素人なので、これ以上は妄想をしないことにするが。オイラ美女が、涙を流して哀れな顔をするとき、心の中では、田嶋陽子か、辻元清美が、天童よしみがと、顔表情を変えて見てみることにしている。美女に優しいオイラとしては、すぐ同情してしまうからね。心は常に事象に対して客観的に保っていなくてはならない。

で、同じ時期の昨日、韓国の珍島付近で客船が沈没したと、その報道で手一杯になっている。韓国の旅客船沈没、不明277人 死者6人に

韓国の旅客船セウォル号(6825トン)が16日朝、南西部の珍島(チンド)付近で沈没し、韓国海洋警察庁によると17日午前1時の時点で乗客乗員462人のうち179人が救助されたが、男女6人が死亡、277人が安否不明になっている。多くの人が船内に閉じ込められている可能性があり、必死の救助活動が続いている。

で、この報道について、昨夜の報道ステーションのキャスター古舘伊知郎が、この船は日本製の船だと、一言いったことについて、誤解されやすい発言だとかなりが怒っている。もともと彼の発言はしょっちゅう偏向しているとのことを批難されているのだが、言うなら正確に20年前に造られ、数年前に日本の会社から韓国に売られ、これを韓国側が改造及び増設をして、国の検査を通って、数年前から巡航していたということをすっ飛ばして、また「日本が悪い」ような言い方をしたと。まったく朝日新聞系のテレビ朝日:報道ステーションなのだ。もういい加減でこいつを降板させたいと思う視聴者は膨大にいると思うが。

Kjmsetr

上の画像が日本で巡航していた時のもの。

下の画像が、韓国に売られ、改造・増設をされたもの。かなり上部の重量が増していることが分かる。要するに、頭デッカチでひっくり返ることが容易になっている。

それにしても、随分早くにひっくり返って沈没したと思う。テレビで見ると海の水が相当濁っているようで、これでは救援ダイバーが船内に潜っても、ほとんど見えないのではないかと思う。また大潮と重なり、ただでさえ潮流の激しい場所らしい。277人にならんとする生徒達は、未だに船内にいるとのことだが、果たして生還できるのか難しいところだ。

さらに、問題となっている船長始め操舵関連の乗務員が真っ先に逃げて助かったと。昨年だったか、イタリアでもあったね。世界標準では、船長始め乗組員はお客の救助が最優先で、最後に逃げるが常識になっているが。どうも韓国にしても、イタリアにしても半島の人は言いたくはないが・・・・・・・。また、「日本製の客船で子供が死んだ。謝罪と賠償を・・」なんてことを言われないように外務省はしっかり対処すべきだ。

一説に依ると、岩礁にぶつかった可能性もあるが、フェーリーだったので、その車に爆薬が仕掛けられていて、それが爆発して大穴が空いたなんて陰謀説も出ている。北朝鮮のテロだと。

救助された船長、オンドルの床で濡れた紙幣を乾かす → 他の乗務員が奪おうとして「私のだ」と防ぐ 【韓国旅客船沈没事故】

16日沈没したセウォル号運航の総責任者である船長のイ某さん(61)は船体から無事に脱出した後、午後2時に全南(チョンナム)珍島郡(チンドグン)珍島邑(チンドウプ)の韓国病院に運ばれて治療を受けた。擦過傷(さっかしょう)を負ったイ氏は物理治療室で治療を受けていた。イ氏は本誌記者が身分を尋ねるとすぐに「私は乗務員だ。 知っていることはない」と話した。 イ氏は事故原因を尋ねる質問に対して念入りに考えると「暗礁衝突ではない。突然沈んだ。だが正確な原因は分からない」と答えた。

イ氏とのインタビューは3分程行われた。イ氏は当時海水でぬれた5万ウォン2、3枚と1万ウォン10枚余りを治療室のオンドルの床で乾かしていた。他の乗務員1人が5万ウォンを奪っていこうとすると「私のだ」と言って防いだりもした。以下略

04a2f38b

例によって、韓国発、北朝鮮発の話は面白いことが満載ですね。パク・クネの話だけではないですね。

|

« やっと、三菱東京UFJ銀行が、当行を語る詐欺ネットバンギンクについてテレビCMで注意喚起し始めました。もう遅いって! | トップページ | 韓国の旅客船セウォル号沈没に見る韓国人の国民性。やはり日本人とは対処の仕方が違うようだ。まぁ、その結果行方不明者は絶望視だが。 »

コメント

・中古の船に、船体バランスを崩すような無茶な増築をした
・当日、船の本来の荷重限度を超過する荷物を積載した
・船の中に積んだ車両、トラック等の固定を怠った
・当日は霧が濃く、船の出港時間が2時間遅れた
・その遅れを取り戻すため、本来の航路を外れショートカットした
・本来の正確な海図では「暗礁地帯」だが、韓国の地図には記載なし
・全速力で暗礁に乗り上げる
・固定しなかった荷物や車両が一点に傾き、船のバランスが著しく崩れる
・船内放送で「その場に留まるように」とのアナウンス
・船長、船員は真っ先に逃げ出す
・その際、救命ボートは誰一人として使用せず

なるべくして起こった大惨事だよ、そしてこれはどう見ても
韓国人のいい加減な気質の積み重ねが原因の人災だ
当然、韓国人だから、ここから何も学ばないだろうね 次も同じ事故がおきるよ

投稿: 陳湖臭 | 2014年4月18日 (金) 09時26分

それにしても、海の透明度10センチって、これヘドロ海じゃないか。珍島付近って入り江も多く、本来こんな海ではないはずなのだが。下水も処理されず、生で放流されていたんじゃないか。大昔(60年前)の隅田川のような水質だね。当時墨田川はウンコ川と言われていたんじゃ。ウンコ海か。

投稿: | 2014年4月18日 (金) 09時42分

2年前のリニューアルで定員を15%増やしていた
セウォル号は1994年に日本で竣工。マルエーフェリー(鹿児島県奄美市)の「フェリーなみのうえ」として主に鹿児島-奄美-那覇を結ぶ路線で活躍していたが、老朽化にともなって2012年に韓国の清海鎮(チョンヘジン)海運に売却され、「セウォル号」としてリニューアル工事が行われた。
「フェリーなみのうえ」時代は総トン数が6,586トン、定員804名。これに対してセウォル号の総トン数は6825トン、定員は921人と韓国で運航している旅客船としては最大規模だ。リニューアル工事でトン数は3%、定員は15%増えた計算だ。
聯合ニュースによると、この工事が原因で重心が高くなり、バランスを崩した時に元に戻ろうとする復原力が弱まったとの指摘が出ている。記事では
「日本での使用年数が20年になる老朽船舶を持ってきて構造変更をしたのが問題。これを承認した管理監督機関も問題は少なくない」

投稿: LLLL | 2014年4月18日 (金) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっと、三菱東京UFJ銀行が、当行を語る詐欺ネットバンギンクについてテレビCMで注意喚起し始めました。もう遅いって! | トップページ | 韓国の旅客船セウォル号沈没に見る韓国人の国民性。やはり日本人とは対処の仕方が違うようだ。まぁ、その結果行方不明者は絶望視だが。 »