« オバマ、18年ぶりの大統領国賓訪問の評価は?そして韓国でオバマはオババと日本を人権批判。中国の天津が今凄い! | トップページ | 雨にも負けずの衛星アンテナなりました。完全にパク・クネ勢力に洗脳されていたオバカなオバマでした。そして、この元凶の朝日新聞への本格的糾弾の第一歩が始まった。 »

2014年4月28日 (月)

昨年からパク・クネ大統領は、国内で多くの階層から退陣要求をされていた。まして宗教界からもだ。もう四面楚歌状態に陥ったパク・クネになりそうだ。

突然BS・CS放送が受信できなくなった。ウチの場合隣のウチのRC造アパートの屋上に、UFアンテナと衛星アンテナを取り付けてあり、2本のケーブルを屋外用混合器に接続し、1本のケーブルとして屋内に引きこんでいる。それでアンテナの受信状態設定をしてテレビで見てみると、UHF(地上デジタル)は問題がないが、BS・CSはゼロ受信と表示された。まったく受信がないのだ。とりあえず混合器の接続を確かめてみたが、変わりなし。

この混合器に支障が発生したのか?と思って3年目だったが交換してみようと、車を飛ばして買ってきた。その新しい混合器(4,700円)に取り替えたのだが、やはり変わりなし。で、部屋に入ってテレビの裏に置いてある分配器を動かしたら、アラ!不思議、受信となった。なんと混合器からケーブルが来て、この分配器(階下にもう一つテレビあり)に繋ぐ部分のナットの緩みが原因で、それが極端になり、今回のまったくの受信不能になったことが判明した。とんだ大騒動でした。

さて本題

もう韓国パク・クネについてはもう記事にしたくないのだが、日本のマスゴミがどちらかというと避けてきたことをネットで見つけたので・・・・・・

ここに、昨年のパク・クネ大統領に対する大規模反政府デモなどのことがまとめられていた。

「朴槿恵退陣」大規模集会...放水銃が登場、あちこちで衝突 労働者、農民、貧民など2万3千人。非常時局大会の後に都心デモ行進

これに先立ち、2万3千余人の参加者はこの日の午後に開かれた時局大会で、「朴槿恵政権退陣」を要求して集会を行った。

彼らは非常時局大会決議文を発表し「今日、われわれは1年にもならない朴槿恵政権の失政を糾弾し、国民の力で審判するために、冷たい風に吹かれながらここに立った」とし「朴槿恵政権1年、維新が戻ってきて、財閥の無法天下が戻ってきて、分断と冷戦が戻ってきた。非常時局だ」と声を高めた。

また非常時局大会準備委はこの場で、△総体的官権不正選挙の真相究明と責任者の処罰、特検導入、△非正規職撤廃、特殊雇用労働者性認定、元請使用者性認定、時間制雇用拡散中断、△労組破壊サムスングループ糾弾、チェ・ジョンボム烈士闘争勝利、△コメ目標価格23万ウォン争奪、主農産物国家買入制争奪、△開発悪法廃棄、露天商野宿者など都市貧民への弾圧中断、△鉄道、ガス、電力、水道、民営化阻止など22項目の要求を発表した。

Kmajnsa Kmjnsate20_2

これ、昨年2013年12月7日に行なわれた。まぁ、放水車は出るし、凄いデモだったらしいが、これ、日本の新聞やテレビは報道したのか?すくなくともオイラは記憶がない。 はっきりパク・クネ大統領の退陣を要求している。

韓国の経済を支えているのはサムスンですが、韓国の大企業は、その株式の多くを外国資本に握られています。 韓国では、サムスンなど大企業が利益を上げても巨額の配当金が外国人に支払われ、国民の利益には全くならない構造が出来上がっています。

韓国大統領選で朴槿恵は、輸入企業や消費者を犠牲にする、「サムスンなど輸出企業に恩恵をもたらす政策は廃止する」と公約にしました。 しかし、韓国の全経連など経済界が「投資意欲が削がれる」と批判した結果、朴槿恵の「経済民主化」は立ち消えになりました。

公約違反が続々と

朴槿恵が昨年の大統領選時に「核心の公約」として掲げた老齢基礎年金改革案が、財源不足などから修正を余儀なくされました。 朴槿恵の大統領選時の公約は、高齢者全員への月20万ウォン(約1万8千円)の支給でした。

しかし、年金対象を所得下位70%に限り、金額も10万~20万ウォンの間で差をつけました。 9月26日、朴槿恵は、「私を信頼してくれたお年寄り全員に支給できない結果になり、申し訳ない気持ちだ」と国民に謝罪しました。

Lkmnbg2

経済が一向に浮上をしない。

韓国の失業率は日本の3倍!?10月失業者は345万人、政府発表数値の4.8倍―韓国経済研究団体

2013年11月15日、韓国・亜州経済の報道によると、韓国現代経済研究院が行った調査で、同国の10月失業者は345万2000人に達し、政府の統計値である72万4000人の約4.8倍だったことが明らかになった。人民日報(電子版)が伝えた。

同院は15~64歳の人を対象に調査を実施。平均すると100人ごとに12人の失業者が存在することが分かった。失業率は12.5%に達し、政府発表の数値である2.8%の実に4.5倍だった。

結局これはウヤムヤ解決にしたようだが、以前から大統領選挙について公選法違反の疑惑が盛り上がっていて、やはり2013年8月10日には大規模なデモが発生していた。以下は2013年8月10日の共同発の産経新聞の記事だが、もう古いのか、これ今探しても見当たらない。

韓国・ソウル中心の市庁前広場で10日夜、情報機関、国家情報院が昨年の大統領選に介入した事件の真相究明などを求める政府への抗議集会が開かれた。主催者側は10万人の結集を呼び掛けたが警察集計は2万人で、実際の参加者も数万人程度とみられる。  

集会は朴槿恵政権に批判的な革新陣営の団体や労組が最近週末ごとに開き、10日で5回目。先週から最大野党、民主党が加わり規模が拡大している。政権側は約5年前の李明博前政権初期に続いた大規模集会の再燃を警戒している。革新陣営側に当時のような勢いはなく、さらに拡大するかは不透明だ。  

事件では、国情院が大統領選で組織的に野党候補をインターネット上で攻撃し、警察が事件を握りつぶそうとした疑いが強まり、検察が前国情院長と前ソウル地方警察庁長官を公選法違反罪などで在宅起訴した。(共同) 2013.8.10産経新聞

Kmjnsae

さらに、このデモは大きくなり同じく15日には

8月15日、ソウル中心街で、国家情報院の大統領選挙介入や、南北統一に対する政府の動きを糾弾するデモが同時多発的に行われました。

市民団体の一部は違法に道路を占拠したり、ゲリラデモを行ったりして警察と衝突しました。 韓国メディアによると、午前8時40分ごろ、韓国大学生連合など複数の革新系団体からなるデモ隊が道路を占拠しました。

Kmnza

韓国では、朴槿恵の当選した昨年の大統領選挙で、「国家情報院」が朴大統領の対立候補であるムン・ジェイン候補をおとしめる情報を、ツイッターなどで多数発信していたとの疑いが発覚しています。

さらに、この不正選挙疑惑を捜査していた中心人物が突然更迭されたため、韓国内では朴槿恵政権への批判の声が高まり、キリスト教界や仏教界も謝罪や辞任を求める声明を発表しています。

で、このパク・クネは、洗礼名もあるクリスチャンなのだが、なんとキリスト教界からも退陣を要求されたらしい。

カトリック正義具現司祭団、「朴槿恵退陣」を公式に要求「政府、与党が韓国天主教会を冒涜...朴槿恵大統領、自ら辞任を」ユン・ジヨン記者 2013.12.05

3201

天主教正義具現全国司祭団が朴槿恵(パク・クネ)大統領の退陣を公式に要求した。11月22日、カトリック全州教区司祭団が時局祈祷会で政権退陣を要求した後、初めて全国次元で政権退陣の立場を明らかにした形で、大きな影響が予想される。

全国司祭団は12月4日の夜、立場を発表して「天主教正義具現全国司祭団は不正 選挙を糾弾し、大統領の辞任を主張した全州教区司祭団の要求を尊重し、これ を司祭団の立場であることを明らかにしたい」とし「市民社会と宗教界の叱責 にもかかわらず、不通と独善、反対勢力に対する弾圧を続ける恐怖政治の寿命 はあまり長くない。今からでもこれらすべての責任を取って自ら辞任する方が 名誉だろう」と明らかにした。

続いて「11月22日、カトリック全州教区司祭団の時局祈祷会は、民主主義の土台 が根本から壊されている現実に危機感を感じ、根本的な改善を要求するために 用意した場だった」とし「しかし大統領と閣僚、与党は、説教の趣旨を歪め、 その上に理念的な部分に文句をつけて韓国天主教会を大きく冒涜し、深い傷を 抱かせた」と批判した。

今回の船会社の清海鎮海運の実質的オーナー、兪炳彦というらしいが、もう国外に逃亡しているとか。セウォル号沈没 清海鎮海運 兪一族 新興宗教『クウォンパ』 これはカルト新興宗教とのこと。これとパク・クネ政権人脈とが癒着していたら、さらに事態は深刻になるが。まぁ、そんなことはないと思うが。

詳しくはそれぞれのリンクしてあるサイトを一読を

とにかく、自分の政権と大統領の座を守るために、反日全開の韓国国民に媚を売るために、世界各国に捏造話の従軍慰安婦を用いて、反日告げ口外交をしてきた理由が明白だ。日本のメディアは、パク・クネの父親の日本との関係をあえて払拭するために、また反体制派をなんとかなだめるために、ここまで徹底的に反安倍首相なのだとは伝えているが、昨年だけでも四面楚歌だったという具体例は報道していなかったように思う。

旅客船沈没までのパク・クネ支持率は70%だったのが、今回の件で54%に落ちたなんて、韓国メディアの発表があるが、韓国大手メディアが苦し紛れで捏造支持率を創作したのではないだろうか。本当はもっと低いのでは?

で、今回の旅客船沈没に関して、首相が辞任した。「もうやっていられない」ではなかろうか。以上のような下地があるので、あれや、これや合せてこれからパク・クネ大統領の退陣要求運動がさらに大きく盛り上がって行きそうだ。もう反日発言だけでは、国民は納まらないだろう。

日本として、この韓国の長年に渡る従軍慰安婦問題の恫喝をやめさせるには、事実を言うべきだろう。

「これは、当時朝日新聞が捏造して糾弾キャンペーンを張り、日本国内だけではなく、韓国にも、世界にも発信した大スキャンダルで、当時日本政府も巻き込まれました。まことに恥ずかしい事です」と。

一粒で二度おいしいオイラのブログ:今日の画像

なにがジャーナリスト宣言だ!

大捏造だったじゃないか!

この25年前の話から、なんら向上していない

言葉遊びの「虐日偽善」が朝日新聞なのだ。

「付け火して、煙り楽しむ、朝日かな」

201402281441

|

« オバマ、18年ぶりの大統領国賓訪問の評価は?そして韓国でオバマはオババと日本を人権批判。中国の天津が今凄い! | トップページ | 雨にも負けずの衛星アンテナなりました。完全にパク・クネ勢力に洗脳されていたオバカなオバマでした。そして、この元凶の朝日新聞への本格的糾弾の第一歩が始まった。 »

コメント

この問題はまず、日本人がメディアによる大規模な捏造事件として解決すべきことなんです。

日本の大新聞によるとんでもない大スキャンダルなんだよね。

ありもしないものを存在すると朝日新聞がでっち上げて、社会全体が「朝日の捏造・でっち上げ」を信じるようにまでなった。

これは、国家的危機として認識する必要がある。非常事態だよ。まさに。
これはまず、第一義的に日本人の問題なんだよね。

嘘つきがメディアを使って世界規模の大捏造事件をやらかして、責任を一切、追求されていない。

これを片付ける責任と義務が日本人にはある。その先は、それから考えるとしてね。

第一歩は、国内で捏造事件だとはっきりさせること。

従軍慰安婦がどうのこうのって領域じゃなくて、まずは捏造事件をしっかりと追求する。

投稿: 陳湖臭 | 2014年4月28日 (月) 20時19分

朝日新聞の用句

・「しかし、だからといって」
ここから先が本音であるという意味

・「議論が尽くされていない」
自分たち好みの結論が出ていないという意味

・「国民の合意が得られていない」
自分たちの意見が採用されていないという意味

・「異論が噴出している」
自分たちが反対しているという意味

・「政府は何もやっていない」
自分たち好みの行動を取っていないという意味

・「内外に様々な波紋を呼んでいる」
自分たちとその仲間が騒いでいるという意味

・「心無い中傷」
自分たちが反論できない批判という意味

・「皆さんにはもっと真剣に考えてほしい」
アンケートで自分たちに不利な結果が出てしまいましたという意味

・「アジア諸国」
中国、韓国および北朝鮮の事、それ以外の多くのアジアの国は含まれない

・「ネット上には誹謗中傷が溢れている」
失語症躁鬱ニート部落民はとっとと首つって氏ねよ。持ち家もない貧民のくせに

投稿: | 2014年4月28日 (月) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オバマ、18年ぶりの大統領国賓訪問の評価は?そして韓国でオバマはオババと日本を人権批判。中国の天津が今凄い! | トップページ | 雨にも負けずの衛星アンテナなりました。完全にパク・クネ勢力に洗脳されていたオバカなオバマでした。そして、この元凶の朝日新聞への本格的糾弾の第一歩が始まった。 »