« 2014年3月中旬は、様々な混沌が交差している。報道番組もその整理で大忙しだったようだ。 | トップページ | またまた、サンデーモーニングですが。この番組いつまでやっているんでしょうね。今や取り残されたレガシー番組のようで、毎回嗤ってしまいます。 »

2014年3月18日 (火)

「雌鳥啼いて、国滅ぶ」 パク・クネさん 現実の歴史をもっと学んでいただきたい。さらに自分がどのように見られているか考えてほしい。

今日は春一番というのか、この地域では一日中強い風が吹いていた。オイラ別に花粉症ではないが、少し影響を感じる。若い頃花粉症でなくても、ある時から花粉症になることもあるらしいので油断がならない。

ただ、オイラの地域は、背後にある山には杉やヒノキがあり花粉が飛ぶのだが、どちらかというと、昼間は海からの風が多いので、花粉は山に張りつくか、山を越して中伊豆のほうに飛んでいくようだ。まぁ、逆に夜は山から風が多くなるが。

さて、パク・クネだが、コイツ大統領としては、異常な人物かもしれない。なんでも、弟は薬物使用で逮捕暦があるし、妹も詐欺を行い逮捕され有罪だそうです。・・・・・・

母親、父親は暗殺され、兄弟姉妹は罪人歴があり、もちろん彼らとは疎遠状態だって。まさに家族は崩壊して、さらに今でも独身だ。孤独な人生らしい。また側近らしい側近も置かず、自分1人で物事を決め、実行しているとか。だからもし、間違った方針を出しても、的確なアドバイスや彼女の地位を守る為の協力を親身になってしてくれる人材は居ないようなのである。

前記事で、安倍総理が国会の答弁で”河野談話”を見直すことを否定したことについて、パク・クネは、それに対して「幸いに思う」と表明したとか。ところがだ、その後

河野談話継続に靖国参拝中止…韓国が首脳会談の3条件提示 韓国紙2014.3.18 14:02

18日付の韓国紙、韓国日報は、同国政府が日韓首脳会談の前提として、慰安婦問題をめぐる河野洋平官房長官談話などの継承や、同問題を扱う次官級協議の開催、安倍晋三首相による靖国神社参拝の中断の3条件を、ソウルで12日に開かれた日韓外務次官協議の際に提示していたと報じた。韓国外交筋の話としている。  

安倍氏は14日に河野談話の見直しを否定し、韓国の朴槿恵大統領は「幸いに思う」と前向きに評価。ただ大統領府報道官は17日、生産的な首脳会談のために「日本が歴史問題などで誠意ある措置を早く取るべきだ」とさらなる対応を求めており、韓国は日本の出方を見極めて24日からオランダで開かれる核安全保障サミットの場での日韓、日米韓首脳会談への対応を検討しているもようだ。  

韓国外交筋によると、日本側は「安倍首相が河野談話の継承を直接表明したのだから、次は韓国政府が誠意を見せるべきだ」として、ほかの2条件については直ちに応じられないとの立場を示しているという。(共同)

オバマが日・米・韓の首脳会議をするべきと提案して、まぁ、命令のようなものだが、安倍総理とすれば、ここまで譲歩したのに、さらに「誠意を見せろ!残りの2条件を実行しろ!」と。

ここまで来ると、このパク・クネ大統領ってのは、どうしようもない女だ。世の中には、根にもって、どうにもこうにも、どうしようもない女というのがいる。彼女は原理原則を大事にしてぶれない大統領と、よく言われるが、そうじゃない、女帝の気分なのだ。中国・韓国の歴史には、たまたま偶然女帝が誕生するが、その類なのだ。孤独な女帝は、かえって恐れるものがなく、一直線に進む。そこから「雌鳥啼くと国滅ぶ」という言い伝えが生まれたとか。

また、南北が統一すれば、フランスやドイツと同じような豊かな国になれる。だから統一をと。馬鹿か!見当違いも甚だしい、「獲らぬタヌキの皮算用」ばかりしているようだ。さらに、統一後は日本から数兆円のカネを引っ張る計算になっていると。もうキチガイの水準だ。何もわかっていない様だ。

北朝鮮は、静かに南攻撃の機会を伺っている。南北朝鮮戦争が再度はじまったら、もちろん日本は憲法上参戦はしないが、集団的自衛権で、米軍の日本にある基地使用は認めるし、米軍が危なくなりかけたら、傍に自衛隊がいる限りにおいて米軍を助ける。これは、韓国にいる日本人の救出を米軍に救援してもらうことと交換条件でもある。だからオバマは、日韓に外交的に仲良くしてもらいのだ。米軍の若者の血を少しでも流さぬように。

もうここまで来れば、24日から開かれる核安全保障サミットでわざわざ日・米・韓首脳会議など開く必要はなくなった。米国・オバマも散々中東紛争で、米国の思い通りにならないことは、慣れている。何も安倍総理がここまで云われて、オバマのメンツを立ててあげる必要はない。パク・クネが会談をするのが厭だというのなら無理にする必要はない。無視すれば良い。実は韓国人にはこれが一番効く。突然無視されるのが、韓国人にとって一番弱いところのなのだ。

それに、そもそも首脳会談をやる必要が日本側にあるのだろうか、向こう側とすれば、多くのお土産のオネダリがあるだけで、日本は毟り取られるだけだろうが。

パク・クネの反日告げ口集の一部

「(日本と韓国の)加害者と被害者という歴史的立場は、1000年の歴史が流れても変わることはない」

「過去の過ちを振り返らな いと新しい時代は開けず、過ちを認め ない指導者は新しい未来を切り開けな いというのは当然だ」

「真の 勇気は過去の否定ではなく、歴史を直 視し、育つ世代に正しいを歴史を教え ることだ」

「歴史の真実は生きている方々 の証言」

「生きている(方々 の)陳述と証人の声を聞こうとせず、 政治的な利害のため、それを認めよう としないなら、孤立を招くだけだ」

「歴史の真実を政治の為に認め様としないなら孤立を招くだけ・・・」

「対話のためには日本が先に歴史を直視しなければならない」

|

« 2014年3月中旬は、様々な混沌が交差している。報道番組もその整理で大忙しだったようだ。 | トップページ | またまた、サンデーモーニングですが。この番組いつまでやっているんでしょうね。今や取り残されたレガシー番組のようで、毎回嗤ってしまいます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2014年3月中旬は、様々な混沌が交差している。報道番組もその整理で大忙しだったようだ。 | トップページ | またまた、サンデーモーニングですが。この番組いつまでやっているんでしょうね。今や取り残されたレガシー番組のようで、毎回嗤ってしまいます。 »