« 小泉さん、細川さん、これ以上晩節を汚すことなく、好々爺となって余生を送ることを勧めます。 | トップページ | またまた、次女の家の改造でジージは腰が痛くなりました。14日の大雪で大変な事態になりましたね。 »

2014年2月15日 (土)

このブログでは、人為的温暖化説は温暖化詐欺だと今も思っています。

先週に続いて、昨日14日はまた関東は大雪になった。東京で積雪27cmとか。やはり45年ぶりになるらしい。熱海市の地域でも特にここ多賀地区は、雪に恵まれない特殊な地形をしているらしく、宇佐美・伊東そして熱海中心部で雪が降っても、ここは雨。これ歴史的にそのようだ。オイラ小学校時代を顧みても、後背地の山には降っても、ここに降ったという記憶がない。ただ全域そうだったように風が強かった。

なんでも、箱根・甲府・山梨はもちろん大雪だったが、積雪は観測至上初めての120年ぶりだったとか。もちろんこれをもって、地球温暖化は嘘だとは云わないが、米国の中央から東地域(ニューヨークなど)は、やはり珍しいほどの低気温と大雪に見舞われていて、毎年例の温暖化説を信じる人は少なくなってきているとか。

ただ、人間が排出してきた温室効果ガス(CO2)がどんどん増えてきているのに、IPCCの説の温暖化は比例して上昇するのではなく、1998年頃から上昇はほとんど停滞していると。むしろ間氷河期である中で、逆に地球は寒冷化して行きつつあるのではないのかという説が多くで聞かれるようになってきた。温暖化説の専門家に云わせると「地球は温暖化したので、地球は寒冷化している」なんて、詐欺同然のトンデモ論まで出まわっている。・・・・・・・

BS放送のワールドWaveのニュースでは、欧州に関しては、今季は暖冬らしいが、その分大雨が続いて、英国ウェールズ地方は河川からの洪水で床まで浸水されていると。昨年英国に行ったが、日本のような国土の70%が山脈と違って、あちらは大平原が続いている。だから河川もゆったり流れている。だから洪水となると数日たっても水が引かない。場合によっては1週間以上も引かないらしい。被害にあった住民は「おら、こんな場所には住みたくない!」と言ってぼやいている。

そして、これも数十年ぶりの大雨だそうだ。確かにここ数年世界中で気候変動はおきているようで。2010年の冬季は、この欧州が大変な寒冷化に見舞われた。

北半球大寒波状態。英国全凍結。温暖化はどこへ行った!2010年1月 9日 (土)

1月初旬、イギリスが30年ぶりの大寒波に襲われて国土全域が雪で覆われ真っ白になってしまったそうです。 もともと日本と比べて平均気温が低い国ですが国中が雪に埋もれるということはほとんど無く、イギリスとヨーロッパ大陸を結ぶ高速鉄道「ユーロスター」もこの寒波が原因とみられる運行トラブルが頻発しています。

この記事によると、イギリスに1981年から1982年以来の大寒波が襲来し、イギリス全土が真っ白な世界に変わってしまったそうです。 最も寒いときでは気温がマイナス20度まで下がったそうで、南極とほとんど変わらないような気候になったとのこと。この寒波による大雪によって交通や一般生活に大きな影響を及ぼしており、今後数日間は厳しい気候が続くと予想されているそうです。

Kamzsw_2

見よ!英国全凍結だ! 1600年代後半のテムズ川が凍ったマウンダ(Maunder)小氷河期を連想するね。 こちらはエストニアの冷凍状態画像。ロシアはもちろんEU北部はフリーズ状態。

Ice_structures_top

特に、2007年から2010年ぐらい、テレビでは人為的CO2排出によって地球は温暖化するの大キャンペーンを張っていた。2009年の8月朝生では、この温暖化説の真偽についてが討論のテーマだった。

CO2温暖化説Vs否CO2温暖化説Vs寒冷化説:8月朝生2009年9月16日 (水)

あれから、4年経ってあのころ人為的温暖化説を主張していた専門家たちは、今も真剣に信じているのであろうか。オイラから見ると宗教のような気がしてならない。

Lmkzasete

テレビでは、さすがにあの頃のように、「人為的地球温暖化で、大変な被害が予想されるから・・・・・・」的な発言はすっかり消えてしまった。これはやはり世界を巻き込んだ詐欺的キャンペーンだったと今も思っている。以下はこのカテゴリーにあります。

カテゴリー「CO2温暖化説」の69件の記事

ちょうど、原発事故があってから昨年ごろまで続いたマスゴミの放射線怖いの放射脳キャンペーンとまったく同じような構図だった。この風評被害で結局兆円単位の損失を日本国民は被った。同じように、この温暖化詐欺によって、やはり兆円単位の損失を日本も被った。こちらは世界規模で躍らされて、被害を被っているのだが。

|

« 小泉さん、細川さん、これ以上晩節を汚すことなく、好々爺となって余生を送ることを勧めます。 | トップページ | またまた、次女の家の改造でジージは腰が痛くなりました。14日の大雪で大変な事態になりましたね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小泉さん、細川さん、これ以上晩節を汚すことなく、好々爺となって余生を送ることを勧めます。 | トップページ | またまた、次女の家の改造でジージは腰が痛くなりました。14日の大雪で大変な事態になりましたね。 »