« 夫婦とは一体なんなのだろう。日本は民度の高い哲学で、世界でも稀な法的夫婦を維持している。今回の最高裁判決は正に法匪の判決、アホの判決だ。 | トップページ | イスタンブル漫遊-1 ムスリムの世界にチョコッと触れて来ました。それとトルコで日本のインターネット・サイトの閲覧禁止規制があるのを発見した。 »

2013年11月 7日 (木)

パク・クネ大統領に愛を込めて・・・・。このままでは韓国は自滅の道しかありませんよ!恨に生きる朝鮮民族へ

ちょうど1年前に、それまでのワイヤレス・レーザーマウスのローラーが調子悪くなり、ボールで操作するワイヤレス・トラックボールのマウスに変えたのだが。最初は指の運動に良いと使っていたが、この玉の動き(回転)が適格に目指すポイントにカーソルを合わせることが、スムーズにいかなくなって来て、時にはその苛立ちさに厭になって来た。これ、欠陥品だよ,最初は良さそうに見えても。で、Amazonでマウス購入するため探したら、このトラック・ボールのマウスは無かった。あまりにも苦情が多くて多分発売中止かもしれない。1,164円のワイヤレス・マウスが昨日届いて使ってみたら、なぜもっと早く実行しなかったのかと言う位調子が良い。これでマウスも快調に働くようになりました。

最初は良さそうに見えても陥品といえば、もうここまで醜態を晒している韓国のパク・クネ大統領。アッチコッチの外遊先で、未だに、さらに、韓日首脳会議が出来ないのは、「日本政府が歴史認識を変えないからだ」と、まるで女子高生が悪口を先生に言いまくっているのと同じような状態となっている。一部マスゴミ人や言論人の発言なら、世界中、常にあることだが、仮にもその国のトップが、米国に行っても、中国に行っても、EUの集りでも、さらに今回イギリスに行っても、まるでストーカーのような粘着質的に告げ口を必ず言いまくるという、今まで政治的後進国以外なかった事で、ビックリしてしまうのと同時に、このことが先々どのような事になるのか、自覚がないというか、馬鹿女というか。この頃はこの女大統領の顔と姿を見ると、気分が悪くなる。

テレビで、いろいろこの件について、擁護派の日本にいる韓国言論人、批判する日本の言論人との対談をいくつか観たが・・・・・・・。

オイラ的に妄想すれば、どうも今まで歴代大統領がやってきた、戦前日本の行為を獲物にして、”ユスリ””タカリ”の成果がここ最近絞られてきた結果、さらなる”脅し”をヒートアップしてきたのでは?と勘ぐられることが多すぎる。まぁ、これは朝日・毎日などによって作られた、敗戦レジームの自虐史観によって、日本の歴代政権が、問題化しないよう水面下で応じてきた結果だから致し方がないのだが。

もちろん、パク大統領もその策略でやっているのかと言えば、そこまでの戦略家ではなさそうだ。単なる側近の戦略に乗せられているアホ女なのではないのか?李明博大統領の時だったか、国家宣伝省みたいな政府機関を作って、政府補助のもと、Kポップスなどに力を入れ、セクシーなダンスと唄で、また韓流ドラマで、それも安い価格で日本のテレビメディアに流し、NHK、フジTVや他のテレビ局に売り込んで、一時日本は韓流ブームとなった。始まりはNHKの”冬のソナタ”だったか。

過去、ウチの長女がそれに影響され、韓国のロケ現場を回るツアーに行ったと聞いたときは、そこまで浸透したかと驚いたものだった。さらに、歴史を全く捏造した韓国時代劇も大量に日本に流れ込んで来た。歴史専門家が検証すると、まったくのファンタジー捏造のドラマばかりだったと。日本のTVドラマや映画でも、捏造はかなりあったが、日本の歴史を外国人に良く見せる為の捏造というのはほとんど無かっただろう。しかし韓国の場合は国家が後押しして、そのような捏造してまでも、朝鮮の歴史を格上げさせようと試みたのだ。またその前の時代まで、逆に日本の映画やドラマは、ほとんど韓国内に持ち込ませなかった。今でも解禁されていないものも多いと聞く。

さて、こうした状況は、1960年まで続いた李 承晩政権から、1979年暗殺された 朴 正煕政権を通して歴代政権の中で、国定教科書を通して、徹底的に反日教育が行なわれ、多くの歴史捏造のなかで、”日本政府の残虐な犠牲者は朝鮮人”という反日思想を育て上げてきた。これはもう宗教の範疇に入るほどだった。朴 正煕の娘だったパク・クネもその反日教育でしっかり反日思想であることは間違いない。多分彼女は、父のお陰で裕福な家庭に育ち、それなりの成果を上げて、大統領に当選したのであろうが、女性特有の一途になる習性がこの反日なのだ。そして自分が学んだ歴史が正しいと一途に思っているようだ。

男性の場合には、それでも様々な事象を汎用的に考えることが多いが、女性の場合には、自分の考えに一途になる傾向がある。もちろんオイラが尊敬する曽野綾子さまや桜井よしこさまなどは広く汎用的なのだが、福島瑞穂や辻元清美・田嶋陽子などを見れば、その理解が出来るだろう。オイラが建物の設計依頼を受け、オーナーとの打ち合わせで一番困るのはオーナーの奥さん。無理難題にこだわり、対応が悪いと旦那に告げ口をするような事例がいくつもあった。旦那の金と地位で自分は女王にでもなったかのような錯覚で一途になる。設計依頼を途中で断わった物件もある。(グチはやめるが)

あと、韓国の”ユスリ・タカリ”なのだが。2009年長年に渡って韓国・北朝鮮は民主党を政権に付かそうと工作員が努力してきた甲斐があって実現をした。この時李明博大統領は、これで、日本から莫大なカネを引き出せるとほくそ笑んだとの話がある。記憶を引き出すと、当時韓国はサウジアラビアの原発新設の国際入札で、圧倒的な条件で入札を落とし契約した。まず価格が猛烈なダンピング価格、原発保証としては信じられない60年保証、東芝とウェスチング社の協力を前提としたが、両社は脱退。で、損害保険会社も降りた。そしてカネ詰り。今年、日本のみずほ銀行に韓国輸出入銀行が5億ドル(500億円)借入したらしい。

詳細情報は沢山出回っているが、その一つ

韓国、ダンピングで獲得した原発建設はとん挫2013-11-01

契約の完成が2015年。多分完成までいかないのは明白。完成引渡しが出来ないと、受注額の4割前後の違約金が発生し、これを日本への対応と同じように無視するわけには行かないだろうが。ちなみにみずほ銀行が融資した5億ドルは、韓国輸出入銀行とは国際的に認知された銀行ではなく、韓国国家機関のようだ。しかも低利融資だとか。この返済についてまたひとモメありそうだね。

もし、未だ民主党政権だったらこの件でも、骨をしゃぶられていたかもしれない。日本よ謝罪とともに肩代わりせよと。民主党政権でさすがに李明博政権の思うがままに行かなくなったので、李明博自らの、竹島上陸や天皇陛下への侮辱発言へと繋がったと見れる。まるでヤクザだ。また、韓国の対北朝鮮への軍事力を高めるために、日本はその軍事費の一部を負担しろだとか。北朝鮮からの脅威は韓国が対峙しているのだから当然援助すべきと。

野豚政権末期のころ、昨年10月ごろ、実は韓国との話し合いで、慰安婦問題について、謝罪と賠償の話が進み、3条件のもとに進んでいた。しかし、さすがに日本の世論の反発を恐れて、野豚はその実行を先延ばししていた。そして、11月ごろ様々な稚拙な運営のトバッチリで、にっちもさっちも行かなくなり、野豚と安倍晋三との予算委員会で、解散総選挙の野豚宣言になった。もう雪隠詰めだったのだ、野豚とその側近は。

ところが、韓国からすれば、韓国からの宿題をほっぽり出して、なんと宿敵安倍晋三政権となってしまった。これまでの”ユスリ・タカリ”作戦の戦略が全てご破算になりそうだ。そのような国家間政局の中で、反日路線を引き継いだパク・クネ大統領だ。多分側近は韓国に都合の良いことばかり吹き込んだのだろう。だからこそ後先考えず、自分や韓国の歴史認識は正しくて、日本はそれに従わなくてならないと、内政干渉を全開した発言(告げ口)を、先進各国首脳らにふれまくる。女だから出来るのかもしれない。男だったらここまで恥ずかしいことは、出来ないだろう。

Bakaonna1 Bakaonna2

Bakaonna3 Bakaonna5

Bakaonna6 Bakaonna4

これを見て、韓国の反日庶民は拍手喝采。支持率50%超えとか。ロビー活動に嵌ったのか、今のところ、ワシントンポストやタイムズ・BBCなどのジャーナリストは日韓の歴史について全く知見のない連中がもっともだと賛同する。まさに韓国の世論操作にはまったようである。

「綸言汗の如し」とか「覆水盆に返らず」ではないが、国のトップがここまで発言しまくりになって、その後どうするのか?いったい彼女は真剣に考えたことがあるだろうか。日本政府はこれまでのように野放しにしておくのか。はっきり反論するのが筋だし、反論しなければ、これを認めていると世界は思うだろう。

国家財政は東京都と同じ程度で、日本との取引がなかったら国家破綻の国だろう。韓国は今、粉飾会計が発覚しそうで、その負債額は、家計と地方と国家を合わせると、GDP比からいって、再起不能とまで云えるほどの借金で、再度IMFに頼るほかないだろうとの分析が出ている。

福沢諭吉の脱亜論ではないが、もう朝鮮に係わりあって、援助してやろうなどとしないほうが良い。方針を変えてにじり寄ってきても突き放したほうが良い。助けてもそれは当たり前で、さらにイチャモンをつけて、次の要求を出してくる。日本から韓国旅行に行く人数が昨年から大幅に減ったそうだ。日本国民も馬鹿ではない。韓流ポップスも日本では、今や消え掛かっている。作戦は失敗しつつある。

世界各国の評判でも、韓国人に対するものは、最低な評価が多いそうだ。自分達の歴史を勝手に都合の良いものに捏造し、司法まで巻き込んで、無理難題を日本に突きつける。韓国擁護の韓国人言論家が「父親のこともあって、なんとか日本よりでない姿勢を見せなくてはならないのです」なんて擁護論を吐いているが、とんでもないことで、それは韓国国内だけで処理しなければならない事で、捏造して日本批判を繰り返すな!です。時が時なら戦争モードに入って行く魁じゃないですか。

このまま、安倍晋三政権は日韓首脳会議なぞするべきではない。自分を高く売るパク・クネの手中に嵌るべきではない。首脳会議をしたところで、たかられるだけだろう。何たって司法の裁判官まで動員しているのだから。三権分立なんてあの国には無いも同然となっている。

|

« 夫婦とは一体なんなのだろう。日本は民度の高い哲学で、世界でも稀な法的夫婦を維持している。今回の最高裁判決は正に法匪の判決、アホの判決だ。 | トップページ | イスタンブル漫遊-1 ムスリムの世界にチョコッと触れて来ました。それとトルコで日本のインターネット・サイトの閲覧禁止規制があるのを発見した。 »

コメント

クネ大統領、イギリスでもやっぱり日本の悪口を言いました。
フランスでも、マスコミの取材に同じようなことを言ったようで、おそらくイギリス政府首脳と会談しても、日本批判を繰り返すでしょう。
週刊新潮の記事中で、韓国人評論家呉善花さんによれば、クネ大統領の父親の朴大統領も実は反日で、大統領在任中は反日政策をしており、日本から資金や技術を引き出す際は、表面上だけ親日をアピールするなど、大変したたかな政治家だったそうです。
娘のクネ大統領は、その父親の教育を受けた典型的な反日世代だそうで、確かに彼女は2005年には、わざわざ韓国軍のヘリに載って、竹島に上陸するパフォーマンスまでしています。
しかし、相手国の首脳にとっては面食らうでしょうねえ。
自国と韓国の外交や経済問題について話し合うつもりが、全く関係のない日本の悪口を話題にされるんですから・・・。
日本政府も竹島に続いて慰安婦問題でも、外交はもちろん、ユーチューブなどで日本の主張を全世界に広めるべきです・・・。

投稿: ユキー | 2013年11月 7日 (木) 14時55分

文句があるなら正々堂々と面と向かって言うべき。
それが国のトップの役目じゃないの?!
世界には、逃げ回りながらコソコソ悪口言って回る根性悪の大統領としか映らないんじゃないかな。
本当に情けないオバチャンです。

投稿: | 2013年11月 7日 (木) 15時00分

かなりおぞましいたとえで申し訳ありませんけれども^^;、
家庭内不和で嫁が被害者面して近所中に夫の悪口を言いまくり、
嫁に同情したご近所さんの仲裁圧力で我を通そうとする構図です。

これってかなりリスキーな行為でして(当たり前ですよね^^;)、
旦那が品行方正でご近所の評判がすこぶるよろしい場合だと、
嫁に疑惑の目が向けられることになります。

で、夫役の安倍さん(何度も言いますが悪い例えで申し訳(ry)は
事あるごとに「対話のドアは常に開いているよ」と
非の打ち所のない紳士的な態度を一貫して取っています。

で、嫁役の朴槿恵は方々でキーキー夫の悪口を触れ回っています。
誰から見ても完全なヒステリー状態です。

こういう構図が決まってしまうと、何も事情を知らなくても、
ご近所さんはどちらに問題の根があるのか分かってしまいます。

もう、この時点で勝負は明らかですよね^^;


で、思った通りにならない朴槿恵はますますヒステリーに。
「ブレない」というより、ただの頑迷固陋だと思います。ハイ。

投稿: kopipema | 2013年11月 7日 (木) 15時58分

まぁ、パク・クネクネは、「私って上品だし、ちょと恥ずかしいが美人だし。英語もペラペラ、中国語も出来るし。きっと米国オバマさん、議員さん、イギリスの女王や首相・閣僚も、メディアも、私に賛同してくれるわ」って大胆な思い違いをしているんじゃない?彼女が帰った後は、ほとんどそれが成功しなかったことがボロボロ出てきているのに。

この思い違いの馬鹿女!

投稿: aiyaa | 2013年11月 7日 (木) 17時16分

野田元首相に見るウブさ…信じては裏切られる日韓関係

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131101/plc13110111250009-n1.htm

 「歴代の韓国大統領は任期後半になると、『反日』を使いながら支持率を上げようとする繰り返しだった。私はそういうことはしたくない」

 野田氏は当初、この文句を真に受けたようで当時、周囲に「李氏は今までの韓国大統領とは違う。歴史問題を振りかざさない」と語っていた。訪韓に同行した政府筋も「歴史的会談だ。日韓関係は新たな段階に入った」と高揚感を隠さなかったのが印象深い。

 もちろん、そんなものはただの希望的観測であり、錯覚に過ぎなかった。

 このときの訪韓で野田氏は「朝貢外交」(日韓外交筋)といわれながら、引き渡す義務のない朝鮮半島由来の古文書「朝鮮王朝儀軌」をわざわざ持参した。にもかかわらず、李氏からはお礼の一つもなかった。

投稿: | 2013年11月 7日 (木) 17時44分

朴槿恵(パク・クネ)の表情や身振り手振りを、
テレビで視ていると「鈴木奈々」に観えてくる。。

おバカ芸人同人ニダ!!・・・・・・(苦笑)

ワタシ・彼氏(中国)のことが、だいすきなの~!・・
・・って言ってる事も同じニダ!!・・・・(スムニダ)

投稿: ニダ・スミダ | 2014年2月 6日 (木) 14時41分

妓生(キーセン)を世界中に朝鮮歴史の真実「売春慰安婦」だと胸を張って自慢し、

その妓生(キーセン)記念碑を恥とも思わず世界中に建立しょうとは・・

売春斡旋国=朝鮮(韓国)の売春慰安婦歴史を世界遺産登録・・??

・・ご立派なこと!!・・

投稿: ニダ・スミダ | 2014年2月13日 (木) 17時49分

パク、ふざけるな!
つぎは、おまえをつぶすぞ!

投稿: はっしー | 2014年4月30日 (水) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夫婦とは一体なんなのだろう。日本は民度の高い哲学で、世界でも稀な法的夫婦を維持している。今回の最高裁判決は正に法匪の判決、アホの判決だ。 | トップページ | イスタンブル漫遊-1 ムスリムの世界にチョコッと触れて来ました。それとトルコで日本のインターネット・サイトの閲覧禁止規制があるのを発見した。 »