« 2015年より相続税は結論として増税となります。嫡出子と非嫡出子の相続分に差をつけるのは差別だとの判決 | トップページ | 祝!2020年オリンピック東京に決定。オイラの高校の後輩♪クリちゃん♪も良かった。それにつけても中国と韓国は・・・・ »

2013年9月 7日 (土)

またまた韓国が、東京オリンピック開催選考の邪魔をしに来ました。どこまで民度の低い国家と国民なのか。

いよいよ、明日ブエノスアイレスでのIOC総会で、2020年のオリンピック開催地が決定する。東京orマドリードorイスタンブール?。投票は日本の公職選挙法のようなものはないので、投票人には、政治的思惑や、禁止されているとは云え、秘密資金や便宜が飛び交っているのだろう。

数週間前に例の福島原発の汚水タンクから、放射線を帯びた汚染水が大量に漏れていたことが発覚して大騒ぎとなった。地中深くには大量な地下水が流れていて、そこに汚染水が合流して海に流れて出ていた問題だ。東電は至急対策をこうじているが、ラチがいかない。そこで、安倍政権では、もう東電には任せ切れないと、国が470億円投下して対策をすることになった。これも前民主党政権の置き土産なのだが。

なぜか、9月8日のIOC総会の開催地決定投票日の数週間前にこれが発覚で大騒ぎ。それ以後世界中にこのニュースが出回り、日本側のプレゼンテイションの記者会見では、この放射能問題の質問が相次いだ。いわゆるネガティブキャンペーンを貼られたわけだが。

さらに、韓国のパク・クネクネ政権もここまでやるかと驚き桃の木山椒の木なのだが。まこと分かりやすくて、バカというかアホというか。・・・・・・・

この明日の投票という重大に時期を前にして、まず韓国の与党セヌリ党は、

韓国与党セヌリ党は2日、東京電力福島第1原発の汚染水流出問題で、日本政府が対策を講じるまで日本産水産物の全面輸入禁止を検討するよう韓国政府に求める声明を発表した。  日本が汚染水対策を後回しにして、2020年夏季五輪の東京招致に熱を上げていると非難しており、7日の同五輪開催都市決定での韓国の投票行動に影響を与える可能性もある。  

声明は、衆院経済産業委員会が汚染水問題での閉会中審査の開催を9月中旬以降にしたことなどを挙げ「日本はこれ以上信用できない」と非難。韓国政府は日本に汚染に関する情報公開を求めなければならないと主張した。(共同)

さらに、韓国、東北など8県水産物の輸入全面禁止 汚染水の懸念拡大理由に2013.9.6産経

【ソウル=加藤達也】韓国政府は6日、東京電力福島第1原発の汚染水漏れを受け、福島など計8県の水産物の輸入を9日から全面的に禁止すると発表した。対象は福島のほか、青森、岩手、宮城、茨城、栃木、群馬、千葉の各県。8県からの輸入量は2012年で約5000トンで、日本産全体の約15%に相当するという。  

韓国政府は福島第1原発の事故以降、日本政府の安全基準や措置に準拠し禁輸対象を福島を含む8県50種の水産物に限定していた。  

今回の措置にあたり韓国側は、韓国国内で水産物全体の安全性への信頼が揺らぎ、日本産以外でも一部の水産物の売れ行きが激減するなど、経済に与える影響の懸念が大きくなったことを強調している。  

韓国政府はこれまで、汚染水流出問題で日本政府の対策や流出状況に関する情報提供を評価していた。  

今回、禁輸水産物の対象を拡大した背景について、韓国政府関係者は「連日数百トンの汚染水が海に流出していることで、国民の懸念が大きくなっている」と指摘。親族が集まる今月19日前後の中秋節の連休を前に、食品安全への関心が高まっており、政府としても対策をとらざるを得なくなったものとみられる。  

韓国側は日本政府に対しこれまで以上に詳細な情報提供を求めていくほか、韓国産食品についても放射能検査の基準や実施を厳格化する方針だ。

Kmanzswtae

中国・韓国はいままでも、東京開催には積極的で協力はしてこなかったし、逆に反対の報道が多かったが、今回この機に際して、さらにこのようなネガティブな影響を与えるような決定をした。これは世界中に配信しているKBSテレビニュースで大きく取り上げていた。それに対して菅官房長官は

菅義偉官房長官は6日午前の記者会見で、韓国政府が東京電力福島第1原発の汚染水漏れを受け、福島など計8県の水産物輸入を全面禁止すると発表したことについて「わが国は水産物を含む食品について厳格な安全管理を行っている。韓国政府に科学的根拠に基づいて対応してほしいと求めていく」と述べた。  

そのうえで「放射性物質の検査結果が基準値を上回った場合は出荷制限しており、市場に流通することはない」と説明。汚染水の影響についても「福島第1原発の港湾内であっても、基準値を大幅に下回っている。まったく影響はない」と強調した。

まぁ、スポーツの祭典にまで、日本に対してさんざんネガティブキャンペーン全開で来たから、またか!だが、この一番重要な時期に敢えてこの発表だ。それも大慌てで決定したので、韓国に水産物なぞ輸出していない栃木県、群馬県も入っている。この両県には海がないし、淡水魚も輸出したことがないと。アホか。

そもそも、韓国は2018年に平昌オリンピックを控えている。この決定には、日本も協力したはずだ。まさに手のひら返し。いろいろ口実を作っているが、それならそれでいいが、開催地決定後にするのが国家間のエチケットだろう。数日遅らせたからといって大勢に影響はないはずだ。

世界中で韓国人は一番嫌われているという評判なのだが、このようなことを平然と行なえる政府ともども我がまま国家なのだ。そして”恨”全開の国家なのだ。特に近年李明博政権、パク・クネクネ政権と続いた日本に対するネガティブ発言、それに呼応する国民、まぁ、数え上げたら切りがない。

ぼやきくっくりさんも非常に嘆いています

そして、この顛末を招いた東電もだらしがないが、漏れた汚染水が、この近海でどのように影響しているのか、放射線測定を綿密にしているのか。これの検証が重要だろう。また民主党政権で規制したベクレル基準数値。これらは米国の1/10というぐらい厳しい数値となっている。

これに関して、

福島原発の汚染水問題、健康被害の可能性なく騒ぐ必要なし

「現在の海洋汚染は深刻なものではない。放射性物質の海水の濃度は、1960年代の核実験が繰り返された時期より少なく、飲料水の放射性物質の基準値より低いところが大半だ。警戒はするべきだが、健康を懸念して騒ぐ必要はない」

汚染水が社会にリスクを与えるとしたら、海洋の放射性物質による汚染、それによる海洋生物の汚染、それを食べることによる健康被害という順番による影響が考えられるだろう。それ以外のリスクは想定できない。しかし、そうした経緯で病気になる可能性は現時点で極小だ。

この問題で「いつものように」、放射能への恐怖を強調して騒ぐ「ノイジーマイノリティ」がいる。そうした無駄なことはやめた方がよい。東京が候補になっている2020年のオリンピック招致活動で、汚染水が話題になっているという。こうした騒ぎが「こだま」のように、世界へ広がってしまったのだろう。とても残念だ。東京オリンピックの実現を願うものとして、騒ぐ人には黙ってほしい。

以下は上リンク参照

嘗て、米国・ソ連・中国・フランス・英国は競い合って原爆実験を行なっていた。長崎の原爆の100倍以上の核実験だ。だから放射能は世界中の大気や海中に撒き散らされていた。そのころの放射線濃度と現在(福島の海中や福島原発周辺の地中も含めて)と比べてみると、大騒ぎするほど高線量ではない。またオイラも含めて、それによっての影響も認められていない。平均寿命は80歳以上だ。

「木を見て森を見ず」ではないが、いかに大量な汚染水でも、海洋の全体積から比較すれば、ダイビング中にするオイラのオシッコのようなもので、しなかったのと同様な影響しかない。福島の海岸に台風の高波が来て、ヒトカキ、フタカキされれば、太平洋に広がり、ゼロに近い放射線量になってしまう。いまだに大昔米軍が落とした長崎の100倍の規模のプルトニウム核爆弾が、太平洋の深海に、北極海の深海に沈んでいるそうだ。ソ連のものなぞどのくらい沈んでいるか分からない。

だからなんでも良いというわけではないが、もっと科学的に、どのくらいが人体に影響があるのか、小出論・山本論などの感情的捏造的理論に惑わされないで、この福島原発の放射線影響を明確にすべきことから、再構築しなけらばならない。

一説には、反原発運動には、裏で化石燃料メジャーが姿を変えてバックアップしているとかの噂もある。そう考えるのは自然だろう。長期になれば数十兆円の利権だからね。

ともかく、日本はこの韓国政府の「歴史を学ばない民族には未来はない」通り、これからは相手にしないことが、日本の未来への発展の礎になるだろう。困って擦り寄ってきても、握手だけすれば良い。どうせすぐ恩を仇で返す国だから。そろそろ、「やられたら、やり返す」の外交を韓国・中国にはすべきところまで来たのではないだろうか。10倍返しだ(笑)。

 

|

« 2015年より相続税は結論として増税となります。嫡出子と非嫡出子の相続分に差をつけるのは差別だとの判決 | トップページ | 祝!2020年オリンピック東京に決定。オイラの高校の後輩♪クリちゃん♪も良かった。それにつけても中国と韓国は・・・・ »

コメント

安倍内閣「韓国が福島の水産物を輸入禁止?はあ?ふざけるなよ。科学的根拠もないくせに」 五輪招致を妨害したいだけの悪質な工作活動に対抗!!!! 日本より韓国の方がはるかに高い放射線量を検出しているという事実!!!! 駐日大使ですら「日本の方が低い」と事実を認める始末!!!! 世界中で嫌われる捏造国家に未来はない!!!! 2ch「科学的根拠よりも反日が優先される国」「危険な韓国ウイルス大腸菌食品を輸入禁止にしろ」

投稿: 怒り | 2013年9月 7日 (土) 15時48分

「東京・仙台の大気中の放射性物質、ソウルの半分」…日本観光庁審議官
http://japanese.joins.com/article/046/149046.html

投稿: あれれ | 2013年9月 7日 (土) 16時09分

海洋の海水の体積は

約(1.4×10の9乗×10の9乗)立米となります。   

投稿: | 2013年9月 7日 (土) 17時53分

南朝鮮の反対行為も何のその、オリンピックの東京開催が決まったが、今度は「共同開催にしろ」と南朝鮮が言い出すのではないかとヒヤヒヤ。南朝鮮は参加するな。

投稿: 笑止千万 | 2013年9月 8日 (日) 06時52分

韓国人は、嫌悪しているはずの「日本」食ブームに便乗し、世界中で日本食店をやっているプライドもポリシーもない人間です。今度は、さんざん東京で開催するなと言っておいて、恥ずかしげもなく便乗してくるのでしょうか? 日本は、どこかの国のようにスポーツの祭典に政治を、それも理不尽で節操のないやり方で持ち込むような下品なことをしてはならないので、韓国でも他国と同等の参加はお願いすべきでしょうが、それ以上は、一切かかわって欲しくないですね。

投稿: someone日本人 | 2013年9月 8日 (日) 16時01分

昨年から特に韓国からの国を挙げての日本批判の理由はやはりタ・カ・リ。
2011年に決定された平昌冬季五輪に何とか日本からの援助をしろってこと。
李明博政権が、IOCに開催に当たっては、日本からの様々な援助があるから大丈夫だと。それでロビー活動全開で、開催権を勝ち取った。しかしカネが足りない、開発技術もない。始めから日本にたかる予定だった。ところが、民主党野豚政権は色好い返事をしなかった。だから、李明博の竹島上陸や天皇批判で脅しを掛けた。
そして、今度はパク・クネ政権になり、相手は安倍政権だ。クネクネ早速同じく水面下交渉。安倍政権は拒否。そしたら有名なパク・クネの連続日本発言だ。

案の定、未だにIOCに約束した施設・交通は頓挫している。またこの地域は安定した適切な雪が確保出来ない地域だ。雪がないのに、冬季五輪だと。年によっては積雪ゼロだよ。どうやってアルペンをやるんだよ。アホか。
東京五輪で日本はカネも労力もこれから忙しくなる。擦り寄ってきても絶対韓国に援助なぞしてはならない。一番良いのは韓国が、ギブアップして、他の国に早く譲ることだ。みっともなくても、これが一番良い。大体恥じなんてものを感じない国民性だからね。
参考
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/cf09b515a6070db78cb4ba2d5b6926dc

投稿: 陳湖臭 | 2013年9月10日 (火) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2015年より相続税は結論として増税となります。嫡出子と非嫡出子の相続分に差をつけるのは差別だとの判決 | トップページ | 祝!2020年オリンピック東京に決定。オイラの高校の後輩♪クリちゃん♪も良かった。それにつけても中国と韓国は・・・・ »