« ルーピーは、まともな育ちをしていないのでは?女性の本来の役割を軽んじるマスゴミの風潮について物申す。 | トップページ | あのスノーデンさん、どうなるのでしょうか?まさか中国のハニトラに掛かったのでは? »

2013年7月 2日 (火)

平成25年の稀に見るアホ女3人衆。「雌鳥啼いて国滅ぶ」とはよく言ったものだ。

昔、社会党の土井たか子が党首だったころ、「山が動いた」と参院選で多くの社会党の女性候補が当選した。いわゆるマドンナ旋風とか言われた。そして当選した議員がよくテレビの討論会にも呼ばれていろいろ発言していたが、まぁ、その劣化というか、政治家としての知見がまったくないというか、軽薄というか、浅薄というか。その資質の悪さに驚いてしまった。まるで、生徒の学芸会の水準で、やがて次の選挙でほとんど落選し、合わせて毒饅頭を食べてしまった社会党は解党し、その残党が社民党を立ち上げ後継をした。その他の残党はかなりが民主党に逃げ込んだわけだが。社会党の事務員・秘書達も一緒に逃げ込んだとか。

今回の参院での問責決議を提出した、生活の党、社民党、みどりの風のマドンナ達を見ていると、あのころの社会党のマドンナ達とダブって見えて仕方がない。ある種、女であることを武器にしてか、普通だったらみっともなくてとても公で発言できないことも、厚顔無恥でなんとやらだ。

まぁ、男でもこの手は沢山いるが、男の場合には反対に徹底的に糾弾されるにしても、女の場合には、どうしても「そこまでは可哀相」ってな心理働き、討論でも「まぁ、言わしておけばいい」ってな具合で、対応がつい甘くなる。その場での反論の言及がきつくなると、「苛めすぎ」との批判を男は考えてしまうからね。それをいいことに、言うこと言うこと。・・・・・・

平成25年のアホ女3人衆は、参院選目掛けてフル回転といったところか。生活の党の代表代行の森ゆう子、社民党代表の福島瑞穂、みどりの風の代表の谷岡郁子( くにこ)とか。

Aho1 Aho2 Aho3

昔からの言い伝えで「雌鳥啼いて国滅ぶ」と云われるが、まさにこの雌鳥。国会での彼女らの質疑を何回も観たし、Youtubeにもそれらの動画が転がっている。有権者の半分が女性として、それを取り込もうと、女性の人権が蹂躙されるだの、放射線で子供がやられるだのと、ポピュリズムにへつらって、やたら世論を歪めさせるのが大得意で、彼女らが長々と発言すると、後ろからその尻を蹴っ飛ばしたくなる。

今回の安倍総理への問責決議の提出劇は、多分小沢一郎の作戦だろうが、重要法案が廃案となり、国会は閉じられた。民主党と与党とで練られた法案なのに、その民主党が廃案にしたようなものだ。時間との勝負で追い詰められ、成り行きで問責決議に賛成してしまったという愚かな、稚拙な運営をまたやってしまった。大義がまったくない。

同じく賛成した維新の会とみんなの党は、議席数が少ないとは云え、政局に踊り狂ったようなものだ。結局両党とも口では立派なことは言うが、実行となると大義がないことを世間に知らしめた。完全に自民党の方が、政治的に上だった。議会運営にあーだこーだと後から言っても、政治は結果だ。

今度の参院選で、生活の党、社民党、みどりの風は、議席5人未満の政党助成金を得られない、またNHKの討論に呼ばれない政党ということになるだろうし、なって欲しい。思想・表現・発言は自由だが、これまでのような稚拙な、劣化した、浅薄な、発言をもうこれ以上聴きたくないというのも自由だし、基本的人権の範疇だろう。ね!ミズホタンよ!

「雌鳥啼いて国滅ぶ」って中国ではその事例は多かったと聞く。毛沢東の奥さん(江青)もそうだった。あとで死刑判決になったが。日本の事例については分からないが・・・・・。

|

« ルーピーは、まともな育ちをしていないのでは?女性の本来の役割を軽んじるマスゴミの風潮について物申す。 | トップページ | あのスノーデンさん、どうなるのでしょうか?まさか中国のハニトラに掛かったのでは? »

コメント

日曜日の”たかじん委員会”では、各党勢ぞろいで、やがて、安倍総理を迎えての討論だったが、社民党の福島瑞穂だけは欠席だったね。従軍慰安婦の賠償に関して、弁護士時代、高木健一とつるんで、強制を捏造した件で追及される恐れがあって、逃げちゃった。この件はネットでは常識となっている。卑怯な女だよ。

投稿: | 2013年7月 2日 (火) 18時05分

衆議院で通った「0増5減」法案の区割りに関する話し合いを何故か参議院で審議

民主平山(議長)が何故か18増23減の議論を中心とした委員会を立ち上げる

その委員会で自公に与えられた質疑時間はゼロ

自公で委員長解任動議を出す(ルール上解任動議が出た場合はそちらを優先)

民主平山これを無視して謎の委員会散会(60日ルールがあるので参議院で意思決定不可能に)

解任動議無視するわ勝手に委員会散会させるわで自公で改めて議長に不信任案提出

民主石井ピン何故かこれを無視して予算委員会を開く

自公ボイコット

ちなみに、議長への不信任案採決が最優先なので閣僚が出てこれない
「んなもん知らん!!1!憲法違反だ!!」と野党三党が問責提出

自公「問責棚上げして法案通そうや、どうせ議長不信任通らないし」
民主「ちっ、しゃーねーな、だが他の野党の手前有るから問責は法案成立後なw」

他の野党「おいおい問責先にやらないと議長不信任可決させちゃうよ?
当然民主も問責賛成するよね?wwwww」

民主党、共産党、みんなの党も問責に賛成して可決

民主「国民のみなさん、政局優先して自民が法案潰しましたwwwwwwww」   ← イマココ

投稿: | 2013年7月 5日 (金) 09時14分

★★★問責決議案の流れ★★★

0増5減の区割り法案審議入り出来ずに59日経過
(原因は野党のW選挙回避のため)★

自民 「まじいいかげんちゃんと採決しようよ!」

民主 「(維新とみんなが賛成しそうだから)嫌だしない!」

議長(民主)「はーい、散会 散会w(今日はもう採決しないよw)」

自民 「参院議長の不信任決議出すわ、採決なしなんて参院の否定だわ、議長の職務放棄だわ」

ピン 「最終日に予算委員会開催決めたからね、議運通さないで委員長職権でやっちゃうよ」(前代未聞)★

自民 「不信任決議は全ての委員会に優先するんだから、まず本会議開いて採決してからね!」

ピン 「与党は予算委員会逃げた!!」

自民 「戦後最長の予算委員会開いて審議したのに「逃げた!」って・・・ とにかく不信任決議の採決さっさとしてよ」

自民 「議長不信任決議した後はさっさと委員会開いて、民主党が合意した法案は全部採決するぞ~」

野党 「予算委員会開かれなかったのは国会軽視!!首相問責決議案だ!!」

自民 「いやいやいや・・・今日で会期末だぞ・・ てか自分たちで提出した法案までぜんぶ廃案にする気?」

野党 「うるせえ!与党のせいだ!!」→可決

国会閉会

・子どもの貧困防止法(民主党と合意)★
・電気事業法改正案(民主党と合意)★
・生活保護法改正案(民主党と合意)★
・生活困窮者自立支援法案(提出したの民主党)★★★
・海賊多発海域船舶警備特別措置法案(民主党・みんなの党・維新合意)★★
・水循環基本法案

などなどが廃案へ

投稿: | 2013年7月 5日 (金) 09時18分

コイツも忘れないで!
R4=蓮舫
*************
国会委員会に於いて


R4[なんでパチンコ店に補助金だしてるんだ!]

自「それ民主党がやったんでしょ」

R4[それは反省してるが何故支出を止めないのかと聞いている!]

自「簡単じゃないんだよ、お前ら基金化しただろ」

R4「基金だって監視できる!」

自「監視はできるが支出した金は取り戻せないだろ」

R4[できないのは知ってるw取り戻せるように法改正してみろよ]

投稿: | 2013年7月 5日 (金) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ルーピーは、まともな育ちをしていないのでは?女性の本来の役割を軽んじるマスゴミの風潮について物申す。 | トップページ | あのスノーデンさん、どうなるのでしょうか?まさか中国のハニトラに掛かったのでは? »