« ”猪八戒(ちょうはっかい)”似の金豚Jr! もうここまで来ると詰んでしまったよ!子供の時間はもうお終い。 | トップページ | この際、なんでもかんでも北朝鮮のせいで国際世論を煽ることも必要かも。H7N9も、サイバー攻撃も、ボストンの爆破テロも・・・・・・・ »

2013年4月10日 (水)

果たしてムスダンを発射するのか?スカッドやノドンは?もうここまで来たらご要望通り、恐怖の宣戦布告と受取ろう

ウチの路地庭のモッコウバラ(木香薔薇)が、だんだん満開に近づいて来た。たいした肥料も与えていないのに、枝がぐんぐん伸びて、道路の方にもはみ出していく。特に夏場が激しいので、計画性もなく、無秩序に伸びていく枝を切りまくっているのだが。

Dscf1254_r Dscf1252_r

無秩序といえば、前記事の続きなのだが、金豚Jrについて。なんでも、今日の10日を起点として北朝鮮は無慈悲な戦時モードに入るそうで。テレビのバラエティー報道番組では、全局その報道を競い合っているかのように見えるほど、こちらも盛り上がっています。・・・・

まぁ、もう過去何回も北朝鮮はスピッツ犬のように吼えて吼えて吼えまくっている。しかし今回はその中身がよりグレードアップしているようで、演出が凝りに凝ってきた。しかしここまで大口を叩くと、自分で後に引けなくなるだろうが。やはりお坊ちゃんがやりそうなことだ。

軍隊兵士120万人の内、国際的に兵士と呼べるのが20万人、あとの100万人は、大した訓練もしていなく、日頃は農作業でウンコ肥しを撒いたり、運んだり、建設工事をやったりが大半らしい。兵器も2世代遅れのものが中心で、1960年代からのものを、手入れしながらここまで保存してきたようなもの。挙句の果てに、今回は90万人いると見られる民兵に武器と弾薬を配ったなんて吹聴している。これ後で回収することになったら、果たしてすべて回収が出来るのだろうか。そしたらその武器をもって民衆が動乱を起すこともできるのだが。

今日までの報道を羅列すると。

北朝鮮が東部元山付近に移動させた「ムスダン」(推定射程3000キロ・メートル以上)とみられる中距離弾道ミサイル2基を指すとみられる。  安全保障担当者を集めた会議での発言を、大統領府報道官が明らかにした。金室長は、北朝鮮が平壌駐在の外交官に対し、10日以降の安全を保障できないと通告したことなどが「事前に計算された行動だ」と指摘し、「その時期にミサイル発射のような軍事挑発を起こす可能性がある」と語った。

北朝鮮は9日午後、韓国にいる外国人に対し、避難すべきだと呼びかけました。中国外務省の会見が行われたということですが、中国政府はどのような反応でしょうか。北京から中継です。 複数の旅行会社が韓国へのツアーを一時中止したという情報も出ています。

ロシアのプーチン大統領は同国が朝鮮半島で緊張が高まっていることを警戒しており、衝突が起きればチェルノブイリ原発事故も「取るに足らない」ような深刻な事態になると警告した。大統領はドイツのハノーバーで記者団に対し、米国が9日に予定していた大陸間弾道ミサイル(ICBM)「ミニットマンⅢ」の試射を延期したことについて評価した。 プーチン大統領は「ロシアが朝鮮半島での緊張状態の高まりに警戒していることを隠したりはしない。隣国だからだ」とした。

北朝鮮が各国大使館に通達した「職員の退去勧告」を受け、韓国では「今度ばかりは戦争が勃発する」と考える人が急増している。環球時報が伝えた。「これは単なる虚勢なのか、それとも本気で戦争を予告しているのか?」  韓国政府関係者によりますと、複数のミサイルは、日米韓それぞれが狙われる可能性があるということです。

北朝鮮が日本海側の元山(ウォンサン)から発射しようとしている新型の中距離弾道ミサイル「ムスダン」だけでなく、射程が300から500キロの「スカッドミサイル」や射程が1200キロの「ノドンミサイル」を連続して発射する兆候がとらえられたということです。韓国政府関係者は、スカッドミサイルは韓国、ノドンは日本、ムスダンはアメリカのグアムを射程にするミサイルで、これを同時に発射するということは、日米韓を同時に狙える能力を見せつけようとしていると分析しています。

北朝鮮は9日午後、談話を発表しました。その内容は、朝鮮半島情勢は核戦争に向かっているとし、その戦争が起きた時に我々は外国人の被害を望まないとしています。そのうえで、韓国に滞在している外国企業や機関、そして観光客に対して、退避するよう呼びかけています。韓国政府関係者によりますと、これは宣伝工作の一環とみていて、今のところ外国人に注意を呼びかける予定はないとしています。

韓国統一省当局者は9日、北朝鮮が稼働中断を発表した開城工業団地に同日、北朝鮮労働者が出勤していないことを明らかにした。南北が共同で経済協力事業を行ってきた団地の操業は事実上停止した。  当局者によると、団地には韓国側関係者479人が滞在しているが、9日中に77人が韓国へ戻る予定。  聯合ニュースによると、開城にある韓国側の団地管理委員会は通常、団地で勤務する北朝鮮労働者約5万3千人の通勤用に約250台のバスを運行しているが、9日の運行計画はないという。

9日朝、北朝鮮筋から入手した情報。朝鮮労働党の中央軍事委員会からの指示で、 8日午前から、北朝鮮の民間予備兵に銃と実弾が支給され始めたということです。 北朝鮮の情報筋は、「これはミサイル発射など挑発行為が近い証拠だ」と話しています。 つまり、ミサイルを発射した場合、韓国軍や米軍から反撃が予想されるため、約90万人といわれる 北朝鮮の民間予備兵にまで銃と実弾を支給し、戦闘に備え始めているということです。

北朝鮮はすでに、東海岸の元山(ウォンサン)地域に中距離弾道ミサイル2機を移動させ、地下格納庫と連結した 軍事施設に隠すなどの作業を進めていました。韓国国防省の会見でも、「10日にも発射する可能性がある」と話していました。 こうした状況をみると、北朝鮮軍の緊張感がさらに高まっていることは間違いなく、偶発的な衝突などが起こる可能性なども懸念されます。

中距離ミサイルのムスダンだけでなく、スカッドミサイル、ノドンミサイルも一緒に打ち揚げる準備ができているとか。花火の3尺玉だけでなく、1尺玉、2尺玉混合連弾の豪華花火大会を開催のような。もっともいまのところ実弾は込めていないそうだが。

それでいて、肝心の金豚Jrとその側近達は、4月に入ってから公には一切表に出ず、多分地下深いところの作戦室に篭っているのではなんて推測も出ている。その気になれば、嘗てフセインやカダフィーを狙ったように米国は、その場所ごと破壊する能力を持っている。

北朝鮮への経済制裁をもう2年延長する決定をした日本にも、無慈悲な制裁をするとかの声明を出している。まさにお坊ちゃんの大暴れ状態だ。新大統領のパク・クネも、そもそも今や自分の国の経済、財政が急激に悪化しているところを突かれたようなもの。意訳として「日本への恨みは千年経っても忘れない」とまで演説で言ってしまい、前の李明博大統領の反日批判を継続してしまった結果、日本人の嫌韓感をまた増加させてしまった。日本にも助けてと言える雰囲気でもなくなった。

まぁ、この理不尽な北朝鮮と韓国は60年間言葉の恫喝応酬をやり合ってきて、鍛えられてきて、それを日本に向けるのだから、日本はたまったものじゃない。ありもしない従軍慰安婦や、日韓併合の時代を植民地時代と変換して、その間の謝罪、謝罪と賠償と、何かにつけて、カネや便宜が欲しくなると騒ぎたてる。やはり南朝鮮人と北朝鮮人は同じ民族で同じマインドで同じ魂だ。日本がアベノミクスなら、韓国はタカリノミクスか?これで将来南北が統一されたら、南北共同一致でタカリノミクスがさらに激しくなるだろう。

さてムスダンを発射するのだろうか?この発射が失敗に終わったら、これまでの恫喝がすべてオジャンになってしまいそう。ここまでやるのはよほど自信があるのか?もうここまで来たら、ムスダンには核爆弾が込められているという情報を捏造して、それを阻止するために、発射地点の攻撃を喰らわすのも手かもしれない。そうだ、褒め殺し作戦で、北朝鮮は、完璧な核弾頭ミサイルを成功させ、今回その効果を試すために発射すると世界中で恐怖合戦をするのだ。そしてそれを阻止するために米国は敢えてミサイル攻撃の手段を取ったと。金豚Jrの股間玉はチジミ上がることだろう。悪態恫喝を繰り返していたフセインやカダフィー末期の再来だ。反体制派からの反乱を呼び込むことが出来るかもしれない。

一粒で二度おいしいオイラのブログ:今日の画像

親子3代の金王朝

Ktse658 

2代目も日本にとって悪だったが・・・・・

Katarase 

3代目はどうしようもない!

どうやら、日米韓国にとって、そして中国にとっても

混乱の種になりそうだ

 

Kajmets 

誰か僕のこと呼んだ?

Mj2dtygaera 

|

« ”猪八戒(ちょうはっかい)”似の金豚Jr! もうここまで来ると詰んでしまったよ!子供の時間はもうお終い。 | トップページ | この際、なんでもかんでも北朝鮮のせいで国際世論を煽ることも必要かも。H7N9も、サイバー攻撃も、ボストンの爆破テロも・・・・・・・ »

コメント

いままでの北朝鮮のミサイル発射実験は、夜行うそうだ。人工衛星にもキャッチされにくいからね。深夜になることもあると言われている。さあ今回はいつ発射するのか。
または、ナーンチャッテで店仕舞いをするのか。

投稿: | 2013年4月10日 (水) 17時48分

作家の吉川潮氏は、北朝鮮に関して次のように語っている。
「パチンコ屋の年間売り上げは約20兆円、器機メーカーなどの関連企業を含めると30兆円産業と言われる。
泡銭が儲かるので昔から脱税する不心得な経営者が後を絶たない。
さらに、経営者には在日朝鮮人が多く、連中は利益の一部を北朝鮮に送金している。
その金が軍事政権を支え、核ミサイルの開発や製造に使われている可能性がある。
パチンコ屋で金を落とすと、その一部が日本国民、つまり自分たちを脅かす核兵器に使われるのを愛好家は承知しているのだろうか」
韓国のようにパチンコを国が禁止すれば、北朝鮮への資金の流出を断ち切ることができる。

投稿: うなぎ | 2013年4月10日 (水) 20時31分

お願いです!助けて下さい!社民党、福島瑞穂さま~
あなたの言う、憲法9条の印籠を北朝鮮に見せて、
「もっと話し合いをしよう!」「議論をしよう!」と迫れば必ずや、金正恩は無慈悲から慈悲のココロに変わるでしょう。あなたの日ごろの主張の出番です。

あれ、瑞穂たん、辻元清美たん、穴蔵に引っ込んでしまったのですか?いつものことですね!

投稿: 陳湖臭 | 2013年4月11日 (木) 09時37分

辻元清美といえば、
このごろ、衆院予算委員会の中継で、
質疑者の後ろに、いつもこの辻元が映っているのだが
いかにもテレビ目線顔で鬱陶しい。
消えてほしいのだが。

投稿: 嫌辻元 | 2013年4月11日 (木) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ”猪八戒(ちょうはっかい)”似の金豚Jr! もうここまで来ると詰んでしまったよ!子供の時間はもうお終い。 | トップページ | この際、なんでもかんでも北朝鮮のせいで国際世論を煽ることも必要かも。H7N9も、サイバー攻撃も、ボストンの爆破テロも・・・・・・・ »