« 中国の大気汚染。ますます酷くなってきていますね。東隣の国の迷惑を顧みず | トップページ | 本音の中での延命治療、尊厳死について国民的合意がそろそろ必要になってきたのではなかろうか? »

2013年1月19日 (土)

元総理大臣:ルーピー鳩山由紀夫は、パラノイアの疑いがありそうだ。それも夫婦揃ってなのかもしれない。

やっと、国民はルーピー鳩山から開放されたと思っていたら、今回の中国訪問でまた、またルーピーをやったとか。中国政府から訪問を要請されたらしい。この鳩山が一般人なら何を中国政府との間で喋ろうと、日本は民主国家だから止めることは出来ない。あるとしたら自己責任だ。しかし元総理大臣となると、その言葉は非常に重いものとなるし、影響も大きい。

最近として、前回ではイランに出かけ、イランの政府との間で、とんでもない発言をして、二重外交が問題になった。この時は民主党の外交最高顧問の役職と、元総理大臣の肩書きが付いていた。もちろん民主党政権下でだ。そして昨年末の総選挙で、出馬しないことを決め、政界引退を宣言した。しかし未だに民主党員ではあるようだ。

普通の議員なら、ここから報道の世界から、屁のように消えていくのだが、しかしこの鳩山は違った。何しろ有り余る資産、過度な名誉欲、そしてパラノイア(ルーピー)が重なり合って、過去「元総理大臣は政界に影響を及ぼしてはいけない!」なんて強弁をしていたのに、自分はいつまでたっても政界に影響させる行動が止まない。

この男、”平成の脱税王”母親からの贈与税を掠め取り、その膨大なカネで総理大臣のイスに座ったという、まったくハレンチな野郎なのだ。もうこの鳩山の件で記事を起すことはあるまいと思っていたが再度記事にすることにした。・・・・・・・・

そもそも、このルーピー鳩山・幸・側近の旅費並びに現地での経費について、自前なのか、民主党の援助なのか、中国側の負担なのか、それらの混在なのか分からない。まぁ、たとえ全て自前としても、彼の資産からすれば屁でもない。

安倍政権は日中危機打開で早期対話を2013-01-18

度し難いほど無能である。朝日川柳には「出てきては政治を引っ掻き回す鳩」があった。国内政局での無能ぶりは、お笑いで済むが、こと外交になるとそうはいかない。昨年は政府が挙げて止めるのも聞かずに、イランを訪問して海千山千の大統領・アフマディネジャドとの会談でその無能ぶりを活用された。イスラエルの核兵器保有を黙認するIAEAは不公平だという意味の発言をしたとされてしまった。

懲りない男はこんどは中国で全く同じように利用された。筆者が年初に指摘したように日中外交上の焦点は、「尖閣諸島に領土問題は存在しない」という日本側の主張を日本政府が変更するかどうかに絞られているといわれる。中国は変更させて日本を交渉の場に引きだして、圧力をかけ続けるというのが選択肢の一つだった。 もちろん日本側は領土問題存在せずの方針を変えるつもりはない。  

その核心部分を鳩山「係争地」発言が毀損したのだ。政府は怒るわけだ。官房長官・菅義偉が「わが国の立場と明らかに反する。総理大臣をした方の発言として、非常に残念で極めて遺憾だ」と批判。あの紳士的な防衛相・小野寺五典までが「日本にとって大きなマイナスだ。中国はこれで係争があると世界に宣伝し、国際世論を作られてしまう。久しぶりに頭の中に『国賊』という言葉がよぎった」と国賊呼ばわりした。

確かに日中危機の根源を作った石原慎太郎と共に国賊であることは間違いない。ところが鳩山本人は全く分かっていない。「係争地だと暗に認めていたからこそ、日中関係は進展してきた。政府はかつての考え方に戻り、早く関係改善への答えを見いだすべきだ」とまさに無知丸出しの国賊ぶりを遺憾なく発揮している。

普天間発言と全く同じで物事を理解できないのだ。この際母親の安子夫人には鳩山御殿に座敷牢でも作って、外に出さないようにしてもらうしかない。

鳩山由紀夫を座敷牢に閉じ込めろは、もう2年も前からぼやかれている言葉だ。

Luupii1

Luupii2

その後、中国側のスケジュールに沿って南京の「南京大虐殺記念館」を訪れた。

E1a49723s_3

Luupii4_2

山元首相は17日、当地にある南京大虐殺記念館を視察した。 日本の首相経験者が同記念館を訪れるのは海部、村山の両元首相に続き3人目。

鳩山氏は、旧日本軍による被害者像に手を触れ、「かわいそうなことをしてしまった」と語りかけて黙とうし、沈痛な表情で館内を回っていた。  

中国側が主張する犠牲者数「30万人」の数字が書かれた記念碑の前での献花は見送った。  

鳩山氏は視察後、記者団に「多くの南京の人々を苦しめた事実は素直に受け入れなければならない。大虐殺はなかったと言う方は、ここに来られてから話をされたらいい」と述べた。

鳩山元首相 「南京大虐殺、日本人として責任負わねば。心からお詫び」…南京虐殺記念館で謝罪。植樹や「鳩山友紀夫」署名も 。

オイラも3年前ここを訪れたのだが、全て入場無料で、生徒達には必ずここを訪れる義務のある施設。日本人に対して国民が敵意を持つようにオドロしい展示物が並ぶ。そしてここで日本兵は南京住民30万人を虐殺したと、あっちこっちに”300,000”の看板がある。

まぁ、中国国家のプロパガンダ施設だ。オイラは、普通の戦地での攻防の結果だと思っているが。30万人なんて嘘っ八であることは判明している。これ当時日本社会党が2000万円寄付して、建設を促し、初期の建物は日本人の設計とか。

またまた、南京大虐殺プロパガンダが鎌首をもたげて来た。河村たかし市長よ、怖じ気ず主張を通せ!2012年3月 2日

しかし、中国の主張は民間人を30万人虐殺したというのだ。それでは、この画報に当時の様子が示されているが、30万人民間人を殺す理由は何だろう。兵士はヘトヘトになってやっと、目標の首都南京にたどり着いたのだ。そこでさらに30万人虐殺する理由は?

もちろん巻き添えを食った民間人も多くいるだろう。また、中国兵が民間人の服装に着替えて(便衣兵)、テロ的に戦闘することも多くあったらしい。これは当時でも国際法で禁止されていた。

ここでも書かれているが、日本軍が上海から11月初旬に上海・杭州に上陸して、約1ヶ月経て南京にたどり着くまでに、大半の南京市民は郊外の非戦闘地域に脱出していて、当初推測していた人口は極端に減っていたとあった。もちろん一部の地区では、ゲリラテロ的に攻撃され手こずったことも記載されていた。

またまた、眠った子を起すマッチポンプをこの鳩山はしでかした。本人は元総理大臣の肩書きをどのように解釈しているのだろう。

以前から、このルーピー鳩山は、実はパラノイヤではないかと考えている。パラノイヤ(Paranoia)とは、日本語では偏執病、偏執症となる。単なるルーピーではない。ドイツのバイエルン国王だったルートヴィッヒ2世。彼はバイエルン国の財政など頓着しないで、次々”彼の夢の城”を造っていった。例のディズニーのシンデレラ城のモデルになったノイ・シュバン・シュタイン城もその一つだが。後年彼の人生を調査すると実は”パラノイア”だったのでは、という説がある。幽閉された次の日の朝、主治医と共に死体で発見されたのが最後だった。

パラノイアの概要 として

自らを特殊な人間であると信じたり、隣人に攻撃を受けている、などといった異常な妄想に囚われるが、強い妄想を抱いている、という点以外では人格や職業能力面において常人と変わらない点が特徴。 これが日常生活や仕事の遂行に支障をきたすレベルにまで達したものが、妄想性パーソナリティ障害(paranoid personality disorder)とされる。

パラノイアの症状 として

被害妄想 :挫折・侮辱・拒絶などへの過剰反応、他人への根強い猜疑心(さいぎしん)。自分は特別で何者かに監視、要注意人物と見られていると思う。

誇大妄想 :超人、超越者、絶対者という存在へと発展する。

激しい攻撃性: 誹謗中傷など。弱肉強食というような考えで弱者に対して攻撃的である。

自己中心的性格: 自分が世界の中心ではという妄想で絶対者ではないかという妄想。

異常な独占欲: 独占欲は多数から100%に向かう。独裁者的な妄想を持つ。 悪魔主義 悪魔的なものに美しさを見る。

この中に、数々鳩山に見られる症状を見つけることが出来る。政治家として重大な自分の発言を時間が経つと忘れてしまい、その逆の言動を取るとか、何か自分の勝手な妄想で行動するとか、最後に聞いた発言のオウム返しで自説をぶつとか、まるで夢の中にいるような自分本位で言動をするとか。

まさに・・・・・・・

Hatochi

・・・・・・・・・のような気がしてならない。これ幸夫人も同じようなパターンなようで(太陽パクパク等)夫婦そろってパラノイアかもしれない。そして主治医は脳科学者で仲良しの茂木健一郎なのかも。彼も時々おかしな言動が多いが。

民主党は、再起をかけているのなら、この鳩山とは完全に縁を切るべきだろう。民主党員の資格についても、除名処分にするべきだ。もう鳩山家のカネなぞをアテにしないで。

国会の予算委員会で彼を召喚して、国民にその真意の告白と謝罪をさせるべきだと思うが。それと平行して、国税庁は、まだ時効になっていない贈与税脱税違反について逮捕状をとって収監すべきだ。あの時は総理大臣で不逮捕特権があったが、今は一般国民と同じだろうが。差別をすべきではない。

一粒で二度おいしいオイラのブログ:今日の画像 

国賊ルーピー鳩山、南京大虐殺記念館に誘導される。 

Loopii8  

そして、記念館で毛筆で署名 

友愛の友を取って、由紀夫を友紀夫に変えるなど、ご丁寧に 

Loopii6  

誰かが、真実な画像に画像修正してくれた。 

Loopii7  

そして、イチョウの木の植樹をして 

「このイチョウの木の花が咲く頃には 

また、ここを訪問します」と。

昔からの言い伝え 

「桃栗3年、柿8年、柚の大馬鹿18年、イチョウの気違い30年」

実生から開花結実まで30年以上かかるとされる。

やっぱ、”気違い”の文字が出てしまう。

彼に、そんな知識があったのか、なかったのか・・・・・・・・。

2009年前半頃の懐かしい動画のおまけです。

|

« 中国の大気汚染。ますます酷くなってきていますね。東隣の国の迷惑を顧みず | トップページ | 本音の中での延命治療、尊厳死について国民的合意がそろそろ必要になってきたのではなかろうか? »

コメント

中国が最初に建てたのは蒋介石に処刑された20万人の共産党員を祀る「雨花台烈士記念館」だった。文革時代紅衛兵は 「南京大虐殺は国民党がした」として国民党に関係するものを破壊。(後に社会党田辺と日教組槙枝が3000万円の寄付をして南京記念館設立) それを覆し、金儲けに走らせたのは本多勝一の小説。慰安婦と同じ構造。


「歴史通」の2009年4月号に有名なゼロ戦パイロットの坂井三郎さんの話が載っていましたが、南京虐殺の証拠フィルムに出てくるのは日本軍ではなく共産軍だと断言されています。軍服は日本軍のものを着ているが、脚絆の撒き方で分かるそうです。脚絆の巻き方は日本軍、蒋介石軍、共産軍で異なっているのですぐわかるとのこと。500人ほどだったそうで、それでどうやって30万人も殺せるのかということですね。いくら武装していても、逆に日本軍の方が皆殺しにされるでしょう。

投稿: 陳湖臭 | 2013年1月20日 (日) 16時31分

このお二人、よく言えば、ボンボンとわがまま娘。悪くいえば、アホとバカ。パククネの場合は、近親相姦が長く続いた韓国社会特有の異常な精神をもっているのが怖い。慰安婦という売春婦を政治の道具に平気で使用する感覚は、世界の常識では絶対に理解できない。この女性、破廉恥さにおいては間違いなく、未来永劫に世界史に名を残す。

投稿: 通行人 | 2014年8月22日 (金) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中国の大気汚染。ますます酷くなってきていますね。東隣の国の迷惑を顧みず | トップページ | 本音の中での延命治療、尊厳死について国民的合意がそろそろ必要になってきたのではなかろうか? »