« 政権に喰らいついたら放さない民主党。まるでスッポンだね。総選挙の先送りがまだまだ続く | トップページ | 10月のパリ。小雨混じりの雲り空の日々だった。1年の半分以上は寒い日が続く。 »

2012年10月 8日 (月)

ちょいしばらく、ブログの更新をお休みします

昨日は、高校の同期同窓会で、母校、青山高校のすぐ傍のレストランで懇親をしてきました。同期400名の内、参加者は約60も集まりました。この同期会は当初4年に1回でしたが、最近2年に1回に変わり、その間にオイラが常任幹事をしているクラス会が2年1回。で、とどのつまり、毎年1回どちらかの同窓会が開かれるという事態になってしまいました。まぁ、年1回の総会のようなものに。3人の恩師も参加して頂きました。

蘇州のイサ坊も来て、云わく、丁度デモの頃、蘇州にいて、デモの翌日、蘇州新区の日本人向け飲食街通りにいったら、ほとんどのお店がメチャメチャだったと。例の”食堂屋のケンちゃん”の店も1階~3階までメチャメチャにされたらしい。しかし、ここの通りのお店の経営者は、ほとんどが中国人だそうで。トホホなのだが、緊急に修繕をして2・3週間後にはまた再開して営業しているとのこと。

会場のある神宮外苑は、高校野球、大学野球、プロ野球が開催されていて、野球ファンでごった返していました。会場を移しての二次会終了が8時ごろ。オイラ熱海なのでそのまま帰りました。今まで話もしたことのなかった同級生とも懇親が出来、楽しい1日でした。・・・
さて、明日から、用事がありましてパリとドイツの地方都市を回ってきます。現在の、フランスとドイツの表面的ではあっても、その空気を嗅ぎまわりたいです。またパリは38年ぶりとなりますので、どのように変貌しているのか楽しみです。帰国後このブログにて報告をさせて頂きます。
しばらく、このブログの更新をお休みとさせて頂きます。

|

« 政権に喰らいついたら放さない民主党。まるでスッポンだね。総選挙の先送りがまだまだ続く | トップページ | 10月のパリ。小雨混じりの雲り空の日々だった。1年の半分以上は寒い日が続く。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 政権に喰らいついたら放さない民主党。まるでスッポンだね。総選挙の先送りがまだまだ続く | トップページ | 10月のパリ。小雨混じりの雲り空の日々だった。1年の半分以上は寒い日が続く。 »