« もうそろそろ放射能について感情的ではなく科学的に理解しましょう。そして原発やエネルギー政策についても。 | トップページ | 今夏、孫と一緒の最後の海水浴あれやこれや。世界的海水温の上昇の原因は? »

2012年8月26日 (日)

22日の反原発市民団体?と野豚首相との会談。NHKとマスゴミ曰く「普通の人々による美しい集会とデモ」だそうだ。

オイラの地域では、昨年2011年には、8月18日まで、30℃以上の真夏日が続いた。これが一昨年2010年には、9月13日まで真夏日の残暑が続いた。さて今年2012年は、特に真夏日は8月19日から継続中だ。この地は夏は東京より数度低いと昔から言われているが、海やすぐ傍に山が控えていて、ヒートアイランド現象がほとんどないのでこのようになるのだろう。まぁ、人間贅沢になってしまったのか、オイラ、昼も夜もエアコンをガンガンつけて過ごしています。皆様この暑さの中いかにお過ごしでしょうか。

ここに来て、外患、内憂全開の民主党政権、まさに雪隠詰めのような事態に陥ってきています。まぁ、昨年は菅チョクト首相の居直り、一昨年はルーピー鳩ポッポのメチャクチャ政治。もちろん下地には長く続いた自民党政治の置き土産ということがあるにしても、ここまで稚拙な政権運営には、恐れ入っての鬼子母神ですな。

一政党が衆院で300前後の議席を取ってしまうと、いかに解散させるのが難しいかが思い知らされます。まぁ、自民党が大量議席を取っていた時代の裏返しなわけで。しかし、民主党政権は、極左から右よりからの選挙互助会だったわけで、その間、在日団体、左翼的組合組織、同和団体、極左系運動団体、韓国組織、北朝鮮組織、中国組織などなどから寄付や選挙応援を受けていたわけで、その義理は果たさなければならないし、大金持ちスポンサーの鳩ポッポに飼いならされた議員や、政党助成金のちょろまかしや裏献金で蓄財した成金の小沢一郎に飼いならされた議員など、数々のベクトルの違う集まりの弊害が、政権末期に噴出してきたということだろう。・・・・・・・

そもそも、トップリーダーの首相といえども、森羅万象を解決する神ではないので、政党議員の圧倒的なバックアップが無ければ、何も出来ないわけで。これが野豚首相のように、ただディベートが上手いだけで、ここまで来れたようなヤツでは限界があるわけだ。まして民主党の体質から言って、無理が祟ってこんにちのカオス状態に至っている。まぁ、これは菅チョクト政権のころから、ますます酷くなって来たわけだが。自民党も300議席(小泉時)を超えたら、党内が分裂し始めて現在の結果となっている。もちろん参院でねじれが起こった結果も主因だが。

ただ、議員たち、政党は、自分達が生きるためにやっているのだから仕方がないとしても、それを媒介する大手新聞やテレビ報道が、大局を客観的に伝えず、反体制気取りで偏向かかった論調で世論形成をしてきた事実こそ糾弾されるべきだろう。もちろん大手マスゴミも一枚看板ではなく、中には客観報道に努めるべきだという社員もいるのだろうが、どうしても編集員や、主筆の意向に従うことになる。

特に顕著なのは、朝日新聞&テレビ朝日であり、毎日新聞&TBSなどが偏向ぶりを従来から延々と指摘されてきた。それらがキャンペーンを張ると、以下のマスゴミは輪を掛けて沸騰するという循環が始まる。結果的にエセ専門家の意見を推奨して押出し、彼らを英雄として扱い、結果が悪くなると知らん顔。この繰り返しだ。政治をポピュリズム化させる原動力となっている。

ソクラテスの時代の民主主義ギリシャが滅んだのも、政治が限りなくポピュリズム化した結果だと聞く。そもそも、民主党は選挙公約(マニフェストとか言う)からして、ポピュリズム全開で政権を取ったわけで、裏づけとなる財政はまったく曖昧にして。こりゃ実現しない訳だ。

現在の原発に関して将来のエネルギー問題に関しても、政権は人気投票的手法で国民に問いを掛けている。あいまいな予測を条件として。これを囃したてているマスゴミは、どこまでが直接民主主義的手法をとっていいのか、どこまで間接民主主義に委ねるべきかの区別が全く分からず、お花畑的発想で基本は直接民主主義に委ねるべきだと奔走する。この1億2千万人の人口を有する間接民主主義の体制をとる日本に於いて。

実に面白かったのは、NHKを含めてマスゴミが賛同していた、”原発ゼロを目指す集会”だ。

この件はNHKの”クローズアップ現代”の番組で紹介され、NHKは組織に属さない1人1人が立ち上がった、素晴らしいウネリだと。バカ言うんじゃないよとオイラは記事にしたのだが。

またまた、NHKクローズアップ現代が、偏向した番組を流しました。これ時々やるんだね。NHKの一部の製作者が。:2012年7月27日 (金)

で、天下のNHKに、ここまで評価されれば、野豚首相としても、これら主催グループと会談をせざる得ないと考えたのか、8月22日会談を持った。これは菅チョクトの意向だろう。彼の筋の人脈だ。彼は発言はしなかったが、首相の横に座って立ち会っていた。

野田首相、反原発グループと会談     野田総理大臣は、原発に反対する抗議活動を続けている市民グループのメンバーらと総理大臣官邸で会談し、原発の運転再開について、来月発足させたいとしている原子力規制委員会が厳格に安全性を確認して判断していくとして、理解を求めました。     野田総理大臣は、22日午後、毎週金曜日を中心に総理大臣官邸の前で原発に反対する抗議活動を続けている市民グループのメンバーらおよそ10人と総理大臣官邸で会談しました。

この中で、市民グループのメンバーらは、関西電力大飯原発の運転再開の中止や、現在、 停止している原発を運転再開させないこと、それに、国のエネルギー政策を転換してすべての 原発を廃炉にすることなどを求めました。    

これに対し、野田総理大臣は原発の運転再開について、「これまでの知見や対策を踏まえ、安全性を確認し、国民生活への影響などを総合的に判断したもので、特定の経済団体などに 影響された判断ではない」と述べました。 そのうえで、野田総理大臣は「これからも安全性の向上に不断の努力をしていく。来月には発足させたいと思っている原子力規制委員会の下で、厳格な安全性の確認をしてもらいたい」と述べ、理解を求めました。

しかし、市民グループ側は「ほとんど承服できない」などとして、およそ30分間の会談は平行線で終わりました。

何のことはない。NHKは従来からの組織のデモではないと賛同していたが、顔ブレをみれば、民主党内に勢力を持つ左翼の反原発グループで、主張は、全原発の即時停止と廃炉だ。原発に関して科学的知識も持たず、ただ狂信的に停止を主張してきた連中だった。もちろん彼らは、鉄砲玉のようなもので、バックは従来からの反原発・反核のそうそうたる団体だ。この10人のメンバーの中には、「福島にはいずれ奇形児が生まれる」などと虚偽を言いふらし、恐怖感を煽ってきた連中もいて、とてもマトモに相手にすべき人達でないことは明らかだった。

会談も数人は帽子も取らず、基本的マナーも分からない者もいたり、腕に刺青をした女などもいたわけで。まぁ、菅チョクトご推薦・ご擁護の「市民団体」だそうで。

_ftkst0824_221829_2

_ftkst0824_221830

↑の女よく覚えていて。

_ftkst0824_221830_01

これじゃあ、日本の温泉や銭湯には入れませんね。して、MISAO姐さんは、どこの組の者ですか?”MISAO REDWOLF”って名前らしい。

金曜日に彼らが官邸前に集って集会をするのはいいが、素人さんがネットの呼びかけで誘蛾灯に集るように参加するのはどういうものですかね。NHKも乗りかかった船だ、彼らの素性を洗ったらどうなんだい。これが「普通の人々が・・・」ですか?

とにかく、議員や国民をここまで平和ボケにしてきたのは、朝日新聞・毎日新聞とその系列テレビ局、そして有料放送のNHKだ。

この時の会談がYoutubeに上がっていました。備忘録として埋め込みます。

初っ端発言が刺青女です。

反原連vs野田総理(ノーカット版)

一粒で二度おいしいオイラのブログ:  今日の画像 

話は変わって、

虚構の上に虚構を載せて 

韓国李明博大統領が、独島(竹島)は韓国のものニダとか 

日本軍の従軍慰安婦問題で謝罪と賠償するニダとか 

日王(天皇)は韓国に来たいのなら、膝まついて謝るニダとか 

発狂していて、まことにみっともないですね。大統領がですよ!

 

それにしても、今年発生の台風はなぜか、 

西の極東アジア行きが好きですね。 

さすがに、日本の神々が怒り始めたのか・・・・

17a6fca7

Ff576f9c

8月25日現在

中心気圧 910⇒920hPa
中心付近の最大風速 50m/s(100kt)
最大瞬間風速 70m/s(140kt)
予報円の半径 130km(70NM)
暴風警戒域 全域 410km(220NM)

沖縄と韓国\(^o^)/オワタ

|

« もうそろそろ放射能について感情的ではなく科学的に理解しましょう。そして原発やエネルギー政策についても。 | トップページ | 今夏、孫と一緒の最後の海水浴あれやこれや。世界的海水温の上昇の原因は? »

コメント

MISAO REDWOLFってコイツなんだね。

http://www.youtube.com/watch?v=YbKFXiT3AQc&feature=youtu.be

投稿: kaht256 | 2012年8月26日 (日) 16時40分

刺青で肝臓が壊れるリスクって原発リスクより遥かに高い。
しかも医師でも鍼灸師でもない無資格の刺青屋が,使い回しの不衛­生な針で彫ってるのだから,肝炎やエイズなどの感染症に感染しや­すいな。
まぁ,この人は騒ぐ事で利益を得ているプロなんだけどな。

投稿: ひょうたん | 2012年8月26日 (日) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もうそろそろ放射能について感情的ではなく科学的に理解しましょう。そして原発やエネルギー政策についても。 | トップページ | 今夏、孫と一緒の最後の海水浴あれやこれや。世界的海水温の上昇の原因は? »