鳩山由紀夫さん!早く議員を辞職して政界から去りなさい。それが国民に対する友愛の証となるでしょう。
またまた、鳩ポッポが”イラン事”をしたようで。だいたい、この男をいくら元首相とは云え、”外交担当の党最高顧問”なんて役を野豚首相が与えてしまったことが、顛末の原因。
日本政府の承諾を得ず、勝手に4月7日・8日にテヘランを訪問して、イラン首脳と会談をした。出発前から、野党から、与党からも二重外交になるから、利用されることになるから、”羽交い絞め”をしてでも行かせるべきでないと批難されていた。しかし、個人の資格で行くのだからかまわないと。大野元裕参議員と一緒に云って来た。会談には在イラン大使も同席。なんでこれが個人の資格で・・・・・・なんだよ。
もともと、この大野元裕参議員の工作だったようだ。案の定イラン政府に国際的に利用され、イラン政府とメディアは、日本側も「IAEAは2重基準だと言っていた」と発表をしてしまった。一度一番デリケートな部分を加工され、世界に流されると、あとで訂正しても、もう遅い。
また、提灯スカートの嫁”幸”と一緒に訪問だったのかはわからないが。本当にどこまでいっても、救いようのない、存在が耐えられないオトコだね。このLOOPY鳩ポッポってボケナスは。・・・・・・・・
鳩山氏「二元外交」 最高顧問を解任すべきだ2012.4.11 03:23
日本の元首相が政府の承諾を取らず、核兵器開発の疑いが濃厚なイラン首脳と勝手に会談した。あってはならない「二元外交」が鳩山由紀夫元首相のテヘラン訪問(7~8日)だった。
危惧された通り、鳩山氏はアフマディネジャド大統領との会談で、国際原子力機関(IAEA)はイランなどに「二重基準を適用し不公平だ」などと述べた、とイラン大統領府が発表した。核問題で重要な役割を担うIAEAに関して日本政府の立場に反するメッセージを発信した形となった。
帰国後、鳩山氏は「捏造(ねつぞう)だ」と在日イラン大使館に抗議したが、日本外交が受けた打撃は修復できない。鳩山氏は2月、民主党最高顧問として外交担当に任じられた。与党・民主党はこの肩書を取り上げるべきだ。安易な議員外交を許した野田佳彦首相の責任も極めて重大である。
鳩山事務所の発表文書によれば、テヘラン訪問は「イランとのパイプを利用し、国際社会と協調する重要性を訴える」のが目的とある。であれば、政府との事前のすり合わせが必須だ。
しかし、玄葉光一郎外相は鳩山氏の出発2日前に「政府の要請に基づくものではない」と不快感を表明し、帰国後も再度、政府・党とは無関係と強調した。しかし、鳩山氏とイラン側要人との会談には、駐イラン日本大使が同席していたという。日本外交の信頼性が揺らぐちぐはぐぶりだ。
この鳩ポッポ。マスゴミから忘れられるのが何とも耐えられないのか、節目節目に”イラン事”を発言したり、行動したりが相変わらず続いている。まともな国民なら、とうの昔に見限って、笑い者としてだけの存在なのに。まぁ、ヴァカだから気がつかないのか。未だにマスゴミは、鳩ポッポで稼ごうとしているのか。
彼についての研究はネット界では散々されつくされてきた。要するに彼の政治人生は、恵まれたママの小遣い月1,500万円に象徴されるように、カネで買った民主党であり、カネで買った党内地位であり、カネで買ったマスゴミの賞賛であり、カネで買った内閣総理大臣だった。
マスゴミ、特に朝日新聞系、毎日新聞系はどのくらいカネを貰ったか知れないが、当時のあの賞賛の嵐は異常としか考えられない。純粋に賞賛をしていたとしたら、政治記者を中心として、まったくヴァカの集り、烏合の衆でしかない。
鳩山がいままでついてきたウソ
・秘書の犯罪は議員自身の責任であり、私なら離党ではなく当然議員バッジを外す
・税金を払っていなかったこと自体知らなかった、
・「労働なき富」は社会的大罪である。(1500万円の大人手当て)
・元々総理の職にかじりついてでもやりたいとは思っていない
・秘書を信頼してしまった事が迂闊だった
・(秘書の逮捕)私たちは重い十字架を背負うことになったが、正義の十字架だ
・ブレてはいません、私たちはある意味で進化をしているかもしれません
・マニフェストは単なる公約ではなく国民との契約、出来なければ責任を取るとお誓い申し上げる
・官邸で寝る間もなく対策に取り組むべき
・沖縄米軍基地移転先は『最低でも県外』
・私には腹案がある。それは(自民党の)辺野古移転現行案よりも効果的だ。
・努力をしたいという思いで今日まで行動してきた。場当たりな発言は一切していない
・この世界から足を洗ったら農業をやりたい
一粒で二度おいしいオイラのブログ:今日の画像
画像で綴る鳩山由紀夫の人物象
それは、2009年10月3日ごろ中川昭一が睡眠薬の飲み過ぎなのか?死亡した日の夕方、そう!鳩ポッポ夫妻がIOC総会で、あの招致演説も空しく、3日の朝帰国。
その足で以下の「チャリティー・ファッションショー」ってのに夫婦で舞台出演。
この時のスナップが以後様々に加工されて行く。まさに中川昭一の怨念だ。
この当たりから、オイラは彼の異常性に気がつき始めたのだ。
鳩山内閣は、当時、民主党幹事長小沢一郎の傀儡内閣だった。
そして、国民は彼の言葉の軽さ、嘘を平気でつける等の異常性を後で思い知る事になる。
国民は、「ルーピー鳩山」のニックネームはピッタリだと思い始めた。
国際的に彼の評価は、鳥になぞられ、様々な鳥で評価がなされた。
今や、国民の大半は、彼はこの部類の人物だと思い始めている。
まぁ、政界のボスからの、お墨付きも既に貰っているようである。
| 固定リンク
« 四月初旬の沖縄は寒かった。一粒で二度おいしいジージのスケジュール、そして沖縄のお土産。 | トップページ | 4月からの放射線の新基準値。厚労省はどこまで劣化した役人の集りなのか。そして全ての原因は民主党政権。 »
コメント
面白い写真をよくこれだけ集められた(創られた?)と敬服します。鳩山氏についてはアメリカが初めから、”政治的には理想主義を振り回すだけの精神異常者”と見ていたようで、後で我々もそうだったと納得しました。彼が野党時代に街頭演説しているのに出くわした時ですが、道路のゴミを自分で丁寧に拾ってから演説を始め、何と立派な紳士と感心したことがあります。塩爺も首相になりたてのころは、人格見識共に申し分ないと、大いに期待を新聞に書いていました。原発事故の時もそうですが、アメリカのほうが先に日本の大事なことを知っているというのは、恥ずかしいですね。
投稿: いのちの壱 | 2012年4月13日 (金) 07時23分
ルーピーの選挙区は北海道9区ですが、次の選挙では絶対落選するよう選挙区民の覚醒が必要です。最近は国家観を持たない貧弱で小物な政治家ばかりです、特に小選挙区制へ移行後は。小沢、菅なども同罪です、日本国には不要な政治家でしょう。hikitam829拝。
投稿: hikitam829 | 2012年4月15日 (日) 12時44分
これらの新聞報道を総合すると、鳩山氏は「能力的にも性格的にも外交に関与してはならない身勝手な思惑の持ち主で、その主張はさっぱり意味が分からない責任感の底が抜けた百害あって一利なしの存在であると。さらに、飛んで火に入る夏の虫でもネギを背負った鴨でもあり、口害は糞害よりもひどく無用な混乱をもたらすのにしゃしゃり出てくるので、肩書を取り上げて晴耕雨読の生活を送らせるべきだ」ということですね。
なるほど。全くその通りだと思います。でも、ここまで書かれてもご本人は「鳩山頑張れ、という叱咤激励の思いをいただいた」とでも受け止めるのでしょうね。全く、どうしたらいいのだろう。やっぱり、選挙しか…。
投稿: アイヤー | 2012年4月15日 (日) 17時46分