« 金豚の死に関する様々なウワサが立っていますね。バレたら困る議員達はヒヤヒヤなのではないだろうか。専門家と云われる人達もだが。 | トップページ | 新聞界よ、テレビ界よ!今頃になって「あのマニフェストは一体なんだったのですか?」だと。有権者を騙したのは民主党とマスゴミなのに。 »

2011年12月24日 (土)

キリスト教圏では世相を反映してか、今年のクリスマス・ソングはしっとりしたのが流行しているみたいだ。

世界中でバブルが弾けつつある、2011年のクリスマスを迎えました。とは云え、やはり、キリスト教信者でもないオイラとしましても、ご幼少のおりから慣れ親しんだこのクリスマス・ソングだけは、手放せないものがあります。

オイラがご幼少のおりには、12月に入りますと駐留米軍の放送(FEN)から、空きがなくクリスマス・ミュージック・ソングが怒涛のごとく流れ続け、貧困だったオイラ達、日本の少年・少女達の脳裏に焼きつけられていました。これらの曲を聴くと、麻薬のように酔いしれ、明るい将来が見えてくるような、希望の光を感じたものでした。

以後、半世紀以上経ち、日本もそれに近い生活を勝ち得ることが出来ました。これから多分世界中の好景気が停まり、ソブリン・リスクから金融恐慌・経済恐慌への進む2012年を迎えるような気配を感じます。

今年のクリスマス・ソングのエンターテイナーも、家族で固まってしっとり聴くのに相応しい歌手が人気があるようです。バブルっぽい演出ではなく、家族愛、仲間愛をしみじみ感じさせるような。・・・・・マイケル・ブーブレ(Michael Bublé)のようなクリスマス・ソングです。

オイラ、クラシック・ジャズボーカルが大好きなので、大歓迎なのです。

今年は、マイケル・ブーブレ(Michael Bublé)一筋のクリスマス・ソングと致します。恋人同士、ご家族、友人同士で、若しくはおひとりで。

因みに彼は、カナダのBC州の出身歌手です。1975年生まれ。

マイケル・ブーブレMichael Bublé

バンクーバーはBC州にあり、クラシック・ジャズのファンが沢山います。オイラのポン友、ロイ坊が住んでいます。

2011年のオイラの選んだクリスマス・ソング

Michael Buble ft Thalia - Feliz Navidad (Christmas Special)

Michael Bublé~Jingle Bells

Michael Bublé~White Christmas

Michael Bublé~Winter Wonderland

Michael Bublé~All I want for Christmas is you

Michael Bublé~Silver Bells

Michael Bublé~Frosty the Snowman

Michael Bublé~It's beginning to look alot like christmas

Michael Bublé~Have yourself a merry little Christmas

Michael Bublé~Blue Christmas

これ以外は、youtubeの本サイトで 、選んでください。但ししばらくすると、例によって著作権で削除されてしまうかもしれないが。

|

« 金豚の死に関する様々なウワサが立っていますね。バレたら困る議員達はヒヤヒヤなのではないだろうか。専門家と云われる人達もだが。 | トップページ | 新聞界よ、テレビ界よ!今頃になって「あのマニフェストは一体なんだったのですか?」だと。有権者を騙したのは民主党とマスゴミなのに。 »

コメント

彼の声と唄い方は、ビング・クロスビーとジャック・ジョーンズ(Jack Jones)とハリー・コニック・Jr(Harry Connick Jr)をミックスしたような。

ジャック・ジョーンズ(Jack Jones)
http://www.youtube.com/watch?v=0fDaw1kTmDE

ハリー・コニック・Jr(Harry Connick Jr)
http://www.youtube.com/watch?v=IpgR_zp_lH0&feature=related

なかなか痺れるね。

投稿: Jazzファン | 2011年12月24日 (土) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 金豚の死に関する様々なウワサが立っていますね。バレたら困る議員達はヒヤヒヤなのではないだろうか。専門家と云われる人達もだが。 | トップページ | 新聞界よ、テレビ界よ!今頃になって「あのマニフェストは一体なんだったのですか?」だと。有権者を騙したのは民主党とマスゴミなのに。 »