« もう既に民主党政権は断末魔:年金皆支給月額7万円これも民主党信者は騙されていたのだった | トップページ | 「歩く国難!」鳩山元総理は今日も元気だ!もう議員辞職をしてください!日本人がますます馬鹿になります。 »

2011年2月12日 (土)

菅チョクトも雪隠詰め、マックロクロスケ小沢も雪隠詰め、民主党も雪隠詰め

テレビでは衆愚を相手に番組を作っているのだろう。決められた番組時間を、どうでもいい事件で真面目な顔をして追い続けている。元どんな女性タレントだったか知らないが、覚せい剤で捕まった小向美奈子とかいうのが、執行猶予中なのに、再度覚せい剤をやっていたことが発覚、フィリピンに逃げたとか。報道はフィリピンでの追いかけゴッコを延々とやっている。こんなに延々とテレビで流すネタではないだろうが。それとも現在ストリッパーなので、衆愚は興味があるだろうとテレビ局は思っているのかい。

八百長相撲も、これまた案の定、延々と報道番組で流してる。相撲がなくなったら、国が滅びるがごとくに大げさに。評論家達も今になって驚いたのごとく。みんな昔からあることは分かっていただろうに。09年の衆議院選では、あのノリピーの大麻事件で、選挙の争点隠しのように、延々と逃亡劇を報道していた。まあ、これらは2月一杯続けるだろう。誰の差し金だか分からないが。

今国会では予算委員会中、数々民主党の詐欺マニフェストが暴露されている。そして小沢被告の「政治とカネ」に2年たっても民主党は解決ができない。従来から民主党の中枢をになってきた面々が、いかに愚かな国会議員であったかが、国民の前に曝け出されている。

オイラが選ぶ、現在判明した民主党の愚かな、信用を失っている国会議員。

中枢部編

鳩山由紀夫⇒小沢一郎⇒菅直人⇒岡田克也⇒仙谷由人⇒前原誠司⇒藤井裕久⇒興石東などなど。

中枢部の取り巻き編

中井ハマグリ⇒川内博史⇒山岡賢次⇒原口一博⇒赤松広隆⇒安住淳⇒細野豪志⇒長妻昭⇒福山哲郎⇒馬渕澄夫⇒三宅雪子⇒山田正彦⇒山井和則⇒柳田稔⇒蓮舫⇒岡田トミ子などなど。

まぁ、野党時代毎回テレビに出て、出来もしないことを実現すると、結果として大嘘をついていた連中。またいかに実態は「愚か者」であったことがバレてしまった連中だ。まぁ、現在恥ずかしくてテレビに出られなくなりつつあるはずだと思うが。こいつら先々野党になったら、また以前と同様なことを繰り返すと思うとゲンナリするね。

小沢一郎は、いまでも口を開けば「国民の生活が第一」をオウムのように繰り返している。小沢教信者達も同様。「マニフェストを絶対変えるな!断じて実行せよ!」と。財源が無いことがやっとここまで来て自他共に判明したのにね。

だいたいが、この「国民の生活が第一」というスローガン。この国民ってどの国民?どこの国民?こんな人を馬鹿にしたスローガンってないと思うが。「・・第一」とは何を指しているのか?マニフェスト通りだと、平均年収以上の独身、子供のいない夫婦は根こそぎ控除金を奪われ、可処分所得は減ってしまう。そもそも、どの国民も全員喜ぶ生活政策なんてあるのだろうか?単に耳障りの良い、しかしよく考えるとまったく空虚なスローガンであることが分かる。

09年選挙のマニフェストとは、小沢一郎の主導で作られた、ただただ、この時の選挙で勝つためだけのものだったことが、国会の予算委員会の答弁で検証されつつある。まぁ、オイラでも、2年前から分かっていて、ブログで指摘していたぐらいで、今は単に追い込まれ身動きが取れないようになってきただけ。民主党議員の過去の耳障りのいい言質が、みごとなぐらいブーメランとなって帰ってきているだけだ。

今や、民主党は修復できないくらい真っ二つに分かれてしまっている。過去自民党政権時代にも角福戦争もあったが、一方の親方が既に被告となってしまい、さらに公判争点以外にも、多くの重大な疑惑を持たれているなかでの政局というのは、憲政始まって以来といっても過言ではないだろう。国民はとんでもない政党に政権を託したわけだ。

7日8日の石川議員被告の公判で、ますます小沢被告の「カネの闇」が見えてきた。

この件の焦点は、土地を購入する際のカネの動きなのだが、

小沢は個人事務所に保管してあったと主張している4億円については、次のように説明していた(最終回答)。

(1)1985年に(東京都文京区)湯島の自宅を売却し、(世田谷区)深沢の自宅の土地を購入し建物を建てた際に残った2億円

(2)銀行の家族名義の口座から97年に引き出した3億円

(3)家族名義の口座から02年に引き出した6000万円  

先ず(1)と(2)を合計すれば2億円+3億円で合計5億円ですから、4億円の説明は出来ます。  これで十分なのに、なぜ、わざわざ(3)の6000万円をつけ加えたかと言うことです。  

(1)は26年前、(2)は14年前ですから、これではいくら何でも旧い話で信用性に欠けるとでも考えて、一番新しい(3)を持ち出してきたとも考えられます。  しかし、その6000万円が今回の証言で不自然さが出てしまったと言う事です。

>02年4月に小沢元代表の妻の依頼で、妻と2人の息子名義の 口座から計6000万円を払い戻し、自宅に届けた。妻は、この金額では建築資金に足りないと話したという。

この部分を公判記録から抜粋すると

■証人B氏(Y信託銀行の元嘱託職員(女性))

証人尋問 【検察による尋問】

──平成14年の3月に小沢さんの妻と息子名義の口座から払い戻しを行いましたか?

はい。小沢さんの妻から依頼を受けました。

── 金額は?

6000万円です。

── 払い戻しの理由は?

自宅にお客さんを迎え入れる迎賓館のような建物をつくるとのことでした。

── 建物の場所は?

自宅の土地内ということでした

── 建築費用は?

金額は聞いていませんが、6000万円では足りないということでした。

── 現金の届け方は?

高額ですのでこちらは振り込みでお願いしたのですが、現金で自宅まで持ってきてほしいとのことでした。

そして、銀行側は自宅まで6000万円のゲンナマを届けたそうです。これも普通ではない。

36958_2 これで、3千万円。その2倍

ここでの疑問は、02年には5億円のカネがゲンナマで小沢の個人事務所金庫に納まっていたはずなのに、なぜ建築費用(約1億3千万円)には満たないなぞと奥さんが言ったのか?また実際「迎賓館」とやらは建設されたのか?単に安普請の寮ではなかったのか?

小沢側の支出として、建築費1億3千万円の領収書はあるみたいだが、そもそも建築費などというものは、どうにでも証拠上できるものだ。その建築が一括請負だったのか、分割請負だったのか分からないが、関係建築会社が協力すればどうにでもなる。がたら例えば建築費4千万円のものを、1億3千万円とすることさえ不可能ではない。もちろんその逆も不可能ではないが。オイラはプロだからそのやり方も分かっている。

だいたい、(1)の1985年(26年前)の2億円や、(2)の1997年(14年前)の3億円を、利子もつかないゲンナマで金庫に置いておくか?この頃の利息は数%もあって、尚且つペイオフ解禁ではなく全額保護の時代だった。オイラ思うに、このカネはなかったのではないのか?あったのは違う筋のカネで、5億円もなっかったのではないのか?04年の立替の小沢の4億円の一部はやはり企業からの裏金(例えば水谷建設からの計1億円とか)が入っていたのではないのか?

そして2004年(平成16年)に、午前土地購入に際して、定期担保融資のカネが間に合わなくなったので、小沢がこの金庫のゲンナマ(4億円)で立て替えたことになっている。もちろん午後には融資が実行され、やがて小沢はこのカネを返してもらっている。この件も普通ではない。しかし石川は定期担保の融資で以前も土地を購入してきたと証言している。このビジネスモデルでマネーロンダリングの可能性は多いにあり得る。

6958598

まぁ、頭がこんがりそうな複雑怪奇なやり方だね。

そして今回、2月4日に再度小沢被告と平野貞夫が迂回献金の疑惑で東京地検に刑事告発をされた。未だ受理されたかが決定されていないが、法は実態を優先することから、当然受理して捜査を開始すると考えるが。

69587

これもまた、また小沢被告のゲンナマが動いている。このカネは2007年(平成19年)に立替を返してもらったカネなのか?まるで打ち出の小槌をもっているかのごとく、小沢のゲンナマが出てくる。

どちらにしろこの問題は、政治資金規正法の量的制限をかわすため、民主党岩手県第4区総支部を噛ましたことが明白になっている。日付を追っても納得が行く。こうした大事なところで、人間はミスを犯すものだ。これも検察が動かなければ、検察審査会マターとなるのか。

さらに、自由党解党時の残の交付金において、その藤井領収書の15億円のカネの実態は、藤井が国会で「知らん!」と言い張っている状態。自民党はさらに追及して、告発に行くかもしれない。これもバックは小沢被告だ。

一粒で二度おいしいオイラのブログ:今日の画像

菅チョクトの答弁に

呆れと

怒り

Photo 

菅チョクトの

本心

そして希望

05c35f5f

|

« もう既に民主党政権は断末魔:年金皆支給月額7万円これも民主党信者は騙されていたのだった | トップページ | 「歩く国難!」鳩山元総理は今日も元気だ!もう議員辞職をしてください!日本人がますます馬鹿になります。 »

コメント

藤井はよくここまで白を張れるね。

これ、小沢がやらせたことにミエミエ。

テレビ報道番組では一切伏せて報道しない。
民主党に大変やさしいテレビメディア

16分ぐらいから

http://www.youtube.com/watch?v=oL3jN3HZY5o

それにしても、委員長の中井ハマグリ、かばうのに必死だね。

投稿: aiya- | 2011年2月13日 (日) 09時27分

これはもう、藤井裕久は辞任して、議員辞職、そして自殺するしかないな。

投稿: らんらん | 2011年2月13日 (日) 09時33分

この問題は前からあった。藤井は口をつぐんで引退したのだが、鳩山に担ぎ出された。
で、見てるだけ財務大臣を辞めた後、引退同然だったのに、また菅が表に引っ張りだした。

トミ子とかもそうだけど、民主の連中、どうしてこうやって火種を自分で持ち出して火だるまになるのが
好きなんだろうね。


安倍政権の時の松岡大臣は500万円でレンホーとマスゴミに殺されたんだぞ

その後任の赤城は、月 に た っ た 8 0 円 の光熱費記載漏れで
ミンスだけでなくマスゴミからも叩きに叩かれ辞任。

安倍が「さすがにそんなので辞任する必要ないだろ」と弁明して、安倍もテレビから総叩き

レンホーが意気揚々と事務所から生中継してた
その後自殺した松岡さんが気の毒でならない
赤城さんは絆創膏で辞職したよな?
赤城さんと同じような事務所費問題でもレンホーは何食わぬ顔して
大臣を続けている、許せない


これはもう、藤井裕久は辞任して、議員辞職、そして自殺するしかないな。

投稿: マッハ2 | 2011年2月13日 (日) 09時39分

小沢教信者たちへ

このような経緯について、この日の記者会見で「なぜ説明が変わったのか。国民はおかしいと感じている」と質問が飛ぶと、小沢氏は「説明をそんなに変えたつもりはない」「個人資産の中身をあえて公表する必要性もなかった」などと語ったが、なぜ「定期預金を担保にした融資」などと説明していたのかについては触れなかった。(2010年1月24日11時36分 読売新聞)


http://www.yomiuri.co.jp/feature/20100116-014762/news/20100124-OYT1T00025.htm

http://www.yomiuri.co.jp/zoom/20100124-OYT9I00024.htm

小沢は嘘ばかり平然とついてきた。

投稿: 陳湖臭 | 2011年2月13日 (日) 15時29分

小沢・平野に関する「政治とカネ」の問題

http://blog.livedoor.jp/nihonkokukenpou/archives/51525219.html

>平野氏は、すでに紹介したように小沢氏のために3億7000万円を寄付したことを
マスコミの取材で認めている。
>つまり、小沢氏側と共謀して違法な迂回献金をしたことを「自白」しているのだ。

小沢による悪辣な金銭疑惑がまたも明らかになりました。
迂回献金疑惑も、「預金利子」不記載の件もまさにそのとおりです。

迂回献金疑惑については、上記のとおり事実上の高額な迂回献金を認めているわけであり、由々しき事態です。
このについては最近告発がされており、裁判の場での究明がまたれます。

このように小沢については、高額な金に関する濃厚な疑惑が次々に明らかになっています。
法的な責任も当然ですが、国会で定められている「道義的責任」の観点からも解明が必要です。

そのためには、ウソをつけば偽証罪となる証人喚問への小沢の招致が必須なのです。

投稿: 民主党解体 | 2011年2月13日 (日) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もう既に民主党政権は断末魔:年金皆支給月額7万円これも民主党信者は騙されていたのだった | トップページ | 「歩く国難!」鳩山元総理は今日も元気だ!もう議員辞職をしてください!日本人がますます馬鹿になります。 »