« EV車の新世代電池は果たして実現するのか。ガソリン車にとって変われるのか。 | トップページ | 小沢一郎様が民放に出演。その堂々たるご答弁に畏怖を感じた次第です。 »

2011年1月15日 (土)

与謝野さん「百日の説法も屁一つ」だよ。ガンが頭に回ったか?菅チョクトの個人教師?、小野善康

辛坊治郎の「ウェイクアップぷらす」を観たのだが。コメンテーターは、あの寺島実郎・田中均らだった。この寺島って過去、鳩ポッポらのアドバイザーで、東アジア共同体構想を熱心に売り込んだ。目指すはユーロ圏のような、共通通貨だと。まさに鳩ポッポの能天気な「友愛の地域」にしようなんてのは、コイツラの影響もある。田中均と並んで、オイラから見ると劣化した御用学者としか見えない。しかし、下には下がいるもので、番外出演が小野善康。昨年から、菅直人の経済・財政の個人教師(経済政策ブレーン)だったようだ。参与にまでなって内閣府「経済社会総合研究所所長」様だそうだ。

菅直人を洗脳した小野善康:2010年04月18日

菅直人の経済政策側近は小野善康だった(爆:2010/06/07

マル経の落ち武者があちこちで肩書を変えてはおかしな経済学をさも事実と撒き散らしている この時代錯誤したマル経学者をうれしそうにテレビや新聞にご登場させるマスコミが笑える 金子、森永らおかしな話をもっともらしく言っている連中は全てマル経学者である

コイツまさにペテン師・机上学者と感じるのはオイラだけではないらしい。菅直人の「雇用、雇用」のフレーズも、「雇用が増えれば経済が活性化する」(そりゃ逆だろうが!)「デフレの時は増税を!」「環境税で消費向上}から来ている。

今回のエコポイントの効果の試算(自分勝手な試算)を示して、6,900億円の政府のカネで、税収は8,300億円だと。雇用は60万人の下支えをして、政策効果は5兆円の増加だと。だからこのようなことをもっとやり続けることだと。聴いている、このコメンテーターらさえ、白けて苦笑する始末。あまりにも稚拙。

皆と違うことを云って、ビックリさせ注目を浴びようとしている森永卓郎(私を日銀総裁にすれば、すぐ日本の景気を上げられる!)や勝間和代と大して変わらない。菅チョクトと小野は東工大からの縁だそうだ。

政局では

菅チョクトの内閣改造が昨日行われた。

まぁ、この小野善康を政策ブレーンにしているくらいだから、やることも突飛なことは平気でやる。今回の内閣改造については、突っ込みどころ満載で話題に事欠かない。まぁ、オイラ早く解散総選挙を願う方だから、この政権を良くしようなんてことはこれっぽっちも考えていない。

話題の中心はやはり、与謝野馨の経済財政相の入閣だろう。「昨日の敵は今日の友」という言葉もあるが、政界はそこまで寛容ではない。政策のぶつかり合い、攻めぎあいの中から、良きと思われる成果が生まれるわけで、これ以上でもなく、これ以下でもない。

この与謝野馨って不思議な人物だね。小沢一郎と囲碁仲間で、自民党時代小沢一郎の窓口だった。テレビで公開してたくらいだからこれは事実。オープンだった。09年8月の総選挙では、同選挙区の海江田に負け、自民党比例で救ってもらった。なのに政権交代後、その自民党比例の議席を持ったまま、自民党を飛び出し、平沼と「エレクト日本」創設。この時点でも制度の常識として、一旦議員辞職するのが良心というものだが。そして平沼らとも仲違いして、いままで強烈に非難してきた民主党のお大臣ってわけ。

この与謝野にどんな力量があるのかしれないが、まず政治家として、国会議員としての信用は無くなったというのが大きな話題なのだ。

◎与謝野・枝野人事が政権窮地への火種:2011-01-14

 「与謝野人事」のもつ構造的な危険性は二つの側面から指摘できる。一つは野党に好餌を与えたと言うこと。他の一つは党内の路線対立を決定的なものにした点だ。まず前者だが、与謝野の反民主党的言動は定評があり、その鋭い弁舌から言っても自民党時代は政権追及の急先鋒であった。

与謝野はマニフェストを「選挙対策の文章にすぎない。財源に何の根拠もない」と批判「民主党に日本をまかせれば終わる」とまで言い切った。個人攻撃も激しく、首相・鳩山由紀夫を「東大出身のはずなんだけど、相当に頭が悪い」と侮辱した。

著書の「民主党が日本経済を破壊する」も、民主党への警鐘に満ちており、野党にとっては“動かぬ証拠”がいっぱいだ。これが入閣したとなれば野党は、与謝野が鳩山の答弁の矛盾を指摘してきたのと全く逆の攻撃が可能となるのだ。菅は抜けしゃあしゃあと「民主党の流れとは大きなところでかなり共通性の高い政治家だ」と発言しているが「どこが?」と問いたい。 

中略

 与謝野自身も「巧言令色鮮(すくな)し仁」を露呈させた。「百日の説法屁一つ」ともいえる行動だ。いくら論客ぶりを発揮して弁明しても、国民は行動を見る。選挙区で落選し民主党批判で辛うじて比例区に当選したのだから、有権者には説明できない。

著書に「堂々たる政治」があるが、普通政界ではこうした人事を「一本釣りにかかった」という。さしずめ「堂々たるダボハゼ政治」であろう。菅は自民、公明などとのパイプに期待しているようだが、古来「昨日勤王今日また佐幕」の輩は映画でも水車小屋の前で斬られることになっている。

野党がお人好しに与謝野に協力することなどあり得ない。都知事石原慎太郎が「なぜ沈みかけた船に乗るのか。政治家の資質の問題で、彼はこれで終わりだ」と胸のすく発言をしているのが正解だ。

まぁ、自民党からも云わば追い出され、「エレクト日本」にもいられなくなり、小沢一郎・菅チョクトとの取引で、一本釣りにされたのだろう。 まさに「百日の説法も屁一つ」、彼の本性がこんな簡単に披露されてしまった。これ幹事長を枝野にしたことへの目くらまし。この、もっと酷い人事をすれば、注目は与謝野の方にいくからね。

小沢一郎も、ここまで来ると、自分の国会招致(政倫審)は国会開会後じゃなきゃ嫌だと。なんとか起訴後にしようと逃げ回っている。一点のやましいことがなければ、偽証罪のある証人喚問を受けたらどうなんだい。野党はなんともしても小沢を証人喚問に引きずり出して、この20年間の彼の「政治とカネ」を追求してほしい。それが出来なきゃ野党も同じ穴の狢(ムジナ)だ。

自民党を中心とする野党の、国会開会後、最初にすべきことは、まず民主党政権に対して、内閣不信任案を提出することだ。民主党は、小沢教信者選挙互助会と反小沢派に分裂している。ますます酷く対立をしてきている。ここで民主党の議員の資質を問うべきだ。もし否決されたら、民主党全員が、菅チョクト政権を信任していることになる。だったらもうごじゃごじゃ云うな!ってことになる。

ところで、強制起訴はいつになるのか。指定弁護士は随分待たせるねー。まさか政治との駆け引きはしていないと思うが。

ともかく、通常国会が始まったら、予算委員会は修羅場と化すね。与謝野の政治信条について、地獄の質問が始まるはずだ。枝野官房長官は失言の連続が予想される。16.8兆円の財政のムダを削るといってやった事業仕分けの担当責任者だったからね。

マニフェストの見直し?結構だ。しかし見直す前に、国民との選挙契約の不履行なのだから、解散総選挙でもう一度信を問うべきだ。アノ当時散々民主党が云った約束を果たしてくれ。この嘘つきどもよ!

全く何度も云うが、長い自民党政権での、時々起こった不祥事を、この民主党政権はたった2年未満で、その数々を全て見せてくれた。このままではこれからも続くし、いやもっと酷い不祥事を国民は見せられることになるだろう。

一粒で二度おいしいオイラのブログ: 今日の画像

これまでの説法は

どうするの?

与謝野さーん!

598714 

街の声

これはひどいなw けっさくやな

与謝野オモロイわあ 日本の保守を守る!キリッ とか言ってなかったっけ?

手のひら返し速報民ですら驚きを隠せない

民主党が日本経済を破壊する (文春新書) [新書] 与謝野 馨 (著) 内容(「BOOK」データベースより)デフレ、円高・株安、財政赤字…「民主党型バラマキ政策」では瀕死の日本経済は救えない。 http://www.amazon.co.jp/dp/4166607170/ クソワロタw

起用する方も受ける方も頭おかしい ここまで来ると逆にわざとなんじゃないかと思えるな。

だめだこりゃ マジキチ この歳になりゃ恥も外聞もないんだな とんでもないクズだな

清々しいまでのゴミ野郎 最悪だなこの立ち枯れジジイ せっかく民主党が一人辞任して衆院で3分の2に足りなくなったのにこれでまたギリギリ足りちゃうんだよな罪は重いよ

首相、与謝野氏を閣僚か首相補佐官で起用へ 離党届を提出 たちあがれ日本に投票した有権者の票返せ これほどの屑とは・・・

たちあがれは踏み台一緒に離党した奴哀れ おまえら、あんまり与謝野をいじめるなよナベツネ・大クンニのボケ老人の操り人形だから仕方ないだろ

与謝野の名誉を考えると癌で死んでたら良かったんだけどな こいつ一匹取り込んでどんないいことあんの?

増税っていう汚れ仕事押し付けて使い捨て 「まず自分が橋渡しになって後に自民民主の大連立を成立させる」ぐらいまで考えてるんだろうな

それが日本の政治の最良の選択であるという"間違った信念"の下に もっとぐちゃぐちゃにして解散に持っていくことが目的かもなw

どっちにしろ解散が今の日本にとって最良の選択

与謝野の目的がはっきりしてから叩いても遅くは無いな 思惑がどうであれこれは酷い。

自民で比例ゾンビ当選して離党して新党立ち上げてまた離党してミンス内閣入り、ってか 比例で自民に入れた奴涙目www

これは怒れ 権力の亡者だなwここまでの横暴ができてしまう比例は廃止だろ さすがに問題になるだろうなコレ

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!『自民党に投票したとおもったら       民主党に投票していた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…立ち上がれ日本とか離党とかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

|

« EV車の新世代電池は果たして実現するのか。ガソリン車にとって変われるのか。 | トップページ | 小沢一郎様が民放に出演。その堂々たるご答弁に畏怖を感じた次第です。 »

コメント

与謝野殿、経済に於いてある時代に有効だった政策は、次の時代では
危険なものになってしまうということを知らなければいけません。

http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-675.html

投稿: アイヤー | 2011年1月15日 (土) 15時20分

こりゃ揉めますな。大荒れになるよ!

自民党の石原伸晃幹事長は15日午前、たちあがれ日本を離党して入閣した与謝野馨経済財政担当相に対し、「批判していた民主党のところに行くのならせめてバッジを外すべきだ。これが国会議員の矜持(きょうじ)だ。変節は人の道で一番醜い」と批判した。都内で記者団に述べた。

 菅直人首相が、与謝野氏を中心に税制・社会保障制度の一体改革に関する与野党協議を進める考えを示したことに対しては「信頼関係を自ら放棄した与謝野氏が先頭に立って物事を決めようといっても誰も付いていかない」と語った。

投稿: サルサル | 2011年1月15日 (土) 17時44分

 政治家も学者も、金と名誉が欲しいのに変わりは無いですね。
 その昔、国が進める下水道事業を痛烈に批判した中西準子先生は、東大でずっと助手のままでした。 下水道処理施設では何の処理も出来ず、家庭雑排水を工場排水と混ぜて希釈効果で水質規制を掻い潜っているだけ、と言う事実に殆どの科学者が沈黙しているのも、お金のためです。 ゼネコンも労組も国も自治体も全部グル。 この構図は、地球温暖化詐欺でも明らかです。 環境省からNPOまで全部グル。 共産党も共産党支持の団体もグル。
 マル経の学者なんかは、論語等の解釈をする古典学と同じカビの生えた学問をしている世間知らずです。 まだ論語等の古典の方が人間社会に有益ですが、マルクス・レーニンを真に受けて、そのせいで今までにどれだけの人が死んだのか。 私も巷間話題になる古典ぐらいは読みましたし、社会科学の専門書は相当読みもしましたが、実際に存在した社会主義諸国の現実には、冷水を浴びせられる思いでした。 菅総理に小野氏がどのような「助言」をしているのか知れませんが、国家破産の一歩手前の現状を認識されているようには観えませんね。。。。 
 

投稿: とら猫イーチ | 2011年1月16日 (日) 14時34分

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

投稿: 職務経歴書 | 2011年1月16日 (日) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« EV車の新世代電池は果たして実現するのか。ガソリン車にとって変われるのか。 | トップページ | 小沢一郎様が民放に出演。その堂々たるご答弁に畏怖を感じた次第です。 »