« 「しばたはつみ」が逝去した。合掌  エポ(EPO)もあるでよ。 | トップページ | 政治用語から、英語カナ文字語は追放すべきだ。所詮はイメージ語なのだから。 »

2010年4月 2日 (金)

2010年3月14日たかじん特別委員会「アジアはひとつになれるか?」  1/4から4/4 

関東地方では、この番組は観られない。なぜだか分からないが。VsTVタックルってところか。

アジア共同体・チベット問題・靖国問題・外国人参政権問題・日本帰化問題等々。

過去記事でも取り上げたが、この張景子って中国人の本心を表しているのか?まさに反面教師のような。詭弁は田島陽子の上を行く。

全編1時間半になりますので、つまらない今日のテレビ番組を観るのだったらお勧めです。

1/4

2/4

3/4

4/4

帰化につて。

オイラの知り合いに、カナダに永住権のある人がいるが、「なぜ、カナダに帰化しないの?」と聞いたら、いつでも日本に帰れる権利を取っておきたいのと、カナダでは帰化する際「エリザベス女王に忠誠を誓う」という契約書に署名をしなくてはならないらしい。それが嫌だと云っていた。

それに比べ日本には帰化の際、日本国家に、又は天皇に忠誠を誓う署名なんてのはないよね。 平和でお花畑の日本でよかったね。

|

« 「しばたはつみ」が逝去した。合掌  エポ(EPO)もあるでよ。 | トップページ | 政治用語から、英語カナ文字語は追放すべきだ。所詮はイメージ語なのだから。 »

コメント

この張景子も、あの温暖化CO2説の広告塔の明日香も、

ともに、中国からの帰化人。

二人の詭弁は両方、非常に共通性を感じる。

専門外の問題に関しても、自信たっぷり、自説をたれることに、恥ずかしさを一切感じないらしい。屁理屈が立派。これ中国人の本性かもしれないね。

投稿: 陳湖臭 | 2010年4月 3日 (土) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「しばたはつみ」が逝去した。合掌  エポ(EPO)もあるでよ。 | トップページ | 政治用語から、英語カナ文字語は追放すべきだ。所詮はイメージ語なのだから。 »