兄鳩ポッポ政権の半年の成績。自民の弟鳩ポッポ追い出し成功の巻
オイラこの歳まで、様々な人間との交際があった。これ当たり前だが。すると人間をかなり峻別できるようになる。例えばコイツは、過去のアイツに習性が似ているとか。まぁ、錯覚かも知れないが、それをも含めて洞察力が働くようになる。
舛添によく似たのが、Mで、コイツは年上でも何でも偉そうな口ぶりで皆を引っ張っていく。あまりにも威勢がいいので、年上達も彼のペースに嵌っていく。そして自分に何かを突かれれば、激しく反論・恫喝する。市議から県議になってその調子でやったのだろう。やがて何を錯覚したのか、衆議院選挙に打ってでた。しっかり落選した。そしたら直後に選挙違反で逮捕。執行猶予5年の判決。噂では、県議の時そうとう生意気をやったらしい。警察に選挙期間中しっかり目をつけられていたとの噂が伝わってきた。
弟鳩ポッポに似ていたのは、Fで、これは世襲経営者。トンマでいい加減なところが、ちょい知り合いの人には人気があったが、長く付き合うといい加減嫌になってしまう。唯我独尊はいいのだが、中身が全然見えない。果たしてコイツは頭が良いのか、悪いのか不可思議な存在だった。
鳩ポッポ兄弟、共に東大出なのだが、こんなものなのか。人間としてはたいそう劣っているような印象を感じる。
取りあえず、兄鳩ポッポ政権の半年後の成績です。
選挙前 選挙後
*子供手当てを出します → 地方が負担(国籍不問=在日、出稼ぎ外国人が 母国に残して来た子供にも支給、養子でもok)
・埋蔵金を発掘します → 埋蔵金はありませんでした
・公共事業9.1兆円のムダを削減 → 削減は0.6兆円だけ
・天下りは許さない → 郵政三役を天下りさせた
・公務員の人件費2割削減 → 法案を再来年以降に先送り
・増税はしません → タバコ税と酒税を増税、相続税と内部留保課税(笑)も検討
・暫定税率を廃止します → 維持しました
・赤字国債を抑制します → 過去最大の赤字国債を発行(総額44兆円)
・クリーンな政治をします → 鳩山・小沢・北教組の違法献金と脱税 現職議員逮捕
・内需拡大して景気回復をします →デフレ進行、CO2 25%削減表明、鳩山不況に突入。
・沖縄米軍基地を移転させます → 国内で移転させます、それとも現状恒久化?
・高速道路は無料化します → 土日1000円やめて値上げします
・コンクリートから人へ →道路整備事業費が608億円増(民主の弱い選挙区へ)
・ガソリン税廃止 → 何それ
・マニフェスト記載なし →朝鮮人学校無償化 人権侵害救済法案提出 外国人住民基本法 夫婦別姓 外国人参政権 政治生命懸けてやります♪
民主党に騙されたと嘆く左翼たち
若一光司(作家)
「この際、正直に言いますが、私はこの間の総選挙で民主党に入れた一人です。民主党に入れた最大の問題はこれでした。民主党は普天間移設は県外にやってくれるだろうとこの一点で入れたわけですが、見事に騙されたという気がしますね。沖縄のみなさんも同じ思いでね。選挙の間は鳩山さんは沖縄で『最低でも県外移設だ』と言ってたわけですから。それを信じてみんな票を入れた。その流れを信じて名護市長選でもそういう民意が表面化したわけですね。ところがここに来てシュワブの陸上案なんて、これはもう詐欺以外の何物でもないですよ。
2002年くらいから民主党は沖縄ビジョンを発表して、当初は入っていなかったですけど、2005年くらいから県外移設、その先には国外移設を見据えていこうということが2008年の改定沖縄ビジョンで謳われているわけですよ。ただここに来て、こないだの総選挙のマニフェストに入っていなかったでしょ。
この間の流れを見たらほんまにもう私自身の中でも怒り心頭です。沖縄の現地の人の話を聞いてみたら、『これはダメだ』と思った一言は平野さんの『斟酌する必要が無い』といった時で、ここでほんとうに我々は詐欺にかかったということを実感したという方が多かったですね。まさにそういう思いです。はっきり言って」
「2005年ぐらいから沖縄ビジョンで県外移設という表現が入ってきましたね。2008年では明確にそう言ってるわけですね。その時点で民主党は代替案を持っているものだと我々は思っていたわけですよ。ここの動きも見たらそんなもん無かったという事ですよね」
大沢孝征(弁護士)
「立場が違ってくるとこんな風になるんだろうなあと。これは政権交代のある意味かもしれないと。
野党で居る間は純粋論で通るかもしれないけど、実際にその場に立って見たらそうは簡単に行かないんだという事を組織として知った事になるのではないか。別な見方からすれば、権力の魔力はこんなにも強いのかという事を改めて感じますね。純粋に行けない部分が多々ある。それがこの動きの中によく見て取れる。我々はこれを良く見させて頂きたいと思いますね」鳥越俊太郎
「若一さんも仰ったけどボクも同じ思いでねえ。あれだけ鳩山さんはっきりと県外国外、少なくとも県外だという事を選挙の中で何度も仰ってるわけですよ。有権者はそれを信じて一票入れてるわけだから、それが実現できないとなったら民主党の政権交代は一体なんだったのという感触にはなりますよね」
何をいまさらという感だが。この左翼連たち、本当にわかっていなかったのか?そしたらまったく洞察力のないアホ連達だと思うが。こんなのが毎回テレビに登場してきて、偉そうにのたまうのが問題だよ。
そして、弟鳩ポッポの鳩山邦夫
ともかく昨年の麻生政権の癌だった。昨年選挙前の自民党グダグダの一助だったようだ。ともかくイソップのコウモリのような渡り鳥のような。
「新自由クラブ」→「自民党」→「無所属」→「改革の会」→「自由改革連合」→ 「新進党」 → 「民主党」→「無所属」→「自民党」 →離党→ 「無所属」 ←いまここ
こんなことが出来るのも、金持ち世襲のお坊ちゃんだからか。普通は恥ずかしくてできない。
谷垣総裁が、今一歩兄鳩ポッポの脱税を攻め切れなかったのは、この邦夫もママからの子供手当てをほぼ同じくらい貰って脱税してたからね。弟だって同じ穴の狢と言われちゃうからね。
なんかこれって、弟鳩ポッポの自民党追い出し作戦のような感じ。
与謝野「自民党が改革できないのなら、新党を作る」
舛添「自民党を飛び出してもいい」
平沼「新しい第3極を造ろう」
渡辺「本気で自民党を出るべきだ」
その動きを察知して
邦夫「いとこの妻のいとこが坂本龍馬の姉のひ孫だった。(これって赤の他人と普通は言う)龍馬のごとく捨石になって、新党結成の覚悟、もう完全にできている。自民党は賞味期限切れだ」→離党届 「さあ、与謝野さん、舛添さん、平沼さん、渡辺さん一緒に第3極を造りましょう」
与謝野「もっと様子を見てから」
舛添「知らん」
平沼「考えておこう」
渡辺「コッチにおいで」
百合子「お断りです」
こうして、弟鳩ポッポの自民党からの追い出し作戦は皆の協力で成功しました。
さあこれから男、鳩山邦夫はどこへ行く。
一粒で二度おいしいオイラのブログ:今日の画像
まぁ、半年の結果はこんなもんだ。
鳩ポッポ政権、お得意のフローチャート
| 固定リンク
コメント
今日の内閣支持率はこちらをカッチとね
http://www.jra.net/ank/online/naikaku.php
投稿: カラス | 2010年3月18日 (木) 09時51分
【民主党】 「そろそろ本気出す」の改変バージョン
***************
【9月】 政権交代したが組閣人事に忙しい。まだまだ先は長い。10月から政治主導で行く。
【10月】 小沢さんの訪中が最優先事項だ。粗相があってはいけないので11月から政治主導で行く。
【11月】 普天間問題がこじれてしまった。ここは踏ん張りどころだ。12月から政治主導で行く。
【12月】 偽装献金で野党の追及が酷い。これでは政治ができない。1月から政治主導で行く。
【1月】 小沢疑惑でマスコミ対応に追われる。新年早々出鼻をくじかれた。2月から政治主導で行く。
【2月】 普天間問題で米国がガタガタ言ってくる。結論を5月に先送りして3月から政治主導で行く。
【3月】 生方騒動で執行部が麻痺。党の体勢を立て直して4月から政治主導で行く。
【4月】 内閣支持率の低下が止まらない。こういう時はジタバタしない。5月から政治主導で行く。
【5月】 普天間問題で言い訳を考えるので精一杯だ。6月から政治主導で行く。
【6月】 来月の参議院選挙の段取りで政治どころではない。7月から政治主導で行く。
【7月】 言うまでもなく参議院選挙が最優先事項だ。8月から政治主導で行く。
【8月】 参議院選挙の勝利を受けて内閣改造に忙しい。必ず9月から政治主導で行く。
投稿: ボボブラジる | 2010年3月24日 (水) 16時18分