« 収支報告書だけでも、おいしい思いをしているコメンテータがこんなに!これじゃ番組が偏向するわけだ。 | トップページ | 「11人の怒れる男」に期待する!小沢疑惑、検察審査会受理となるか »

2010年2月 3日 (水)

ブロガーの裏話。・・・・・・・ 動画バスターズ大活躍!

今朝は、遅い朝食を取りながら、例のスーパーモーニングを見てしまった。例の鳥越が鎮座して、森永卓郎・落合恵子がコメンテーターの最悪日だった。鳥越はパーマをかけたのか?シャツの前をはだけて、ヤクザ風ネックレスを覗かせていた。欧米のアンカーマンだって、こんなチンピラ格好で政治や経済を語らないが。日本のテレビ界だけ特別か?

この番組総入れ替えをしたほうがいいと思うのだが・・・・・・。

テーリー伊東も、毎回視聴者に失礼なチンドンヤ風な格好で政治を語っているが、コイツらは、履歴からは程遠い格好が好きなタイプだね。毎回バイアスの掛かった進行で嫌になるのだが、つい怖いもの見たさで見てしまう。これがこの番組視聴率アップの作戦なのかもしれない。

数日前も、同じ番組で、国会での野次について語っていた。この野次は今回与野党ともども凄かった。特に与党のひな壇に座っている閣僚も凄く、質疑が聞こえないほどだった。それを、この番組では、いかにも野党(自民党)からの野次が凄かったような印象で語っていたような。バイアスはいつものようにかけていますね。鳥越さん達よ!

【政治】鳥越俊太郎「国会のヤジ、情けない。野党に転落して悔しくてヤジが増えたのだろう。テレビで晒せばいい」

オイラ、予算委員会での、自民党の質問に、民主党の小沢親衛隊からの野次のほうが、異常に見えたのだが。

今日、昨日のこのブログのアクセス解析をみたら、15時台に、異常にアクセス数が上がっている。さらに、生ログを調べてみると、一人の人間がやたら過去記事を閲覧している。異常な回数だ。

過去記事をも沢山見てくれるのは、オイラとしてもありがたいのだが、次々見る時間が秒単位程度。これは何かを調査しているな?と思っていたら、今日ポン友のところに、動画サイトからのメールが来て、3月の朝生(小沢問題)の動画と、8月の朝生(温暖化CO2説の問題)の動画をクレームが来たので削除しますとのこと。まぁ、そのポン友が動画投稿をしたのを、オイラが記事に埋め込んだのだが。別によくあることで、覚悟の上だが。

ブロガーだけしか見ることが出来ない、「アスセス解析」というのがある。毎回閲覧してくれる状況を分析して結果を次々更新してくれるのだが。1日の時間ごとの累計・1日の累計・過去の累計や、その他25くらいの種類の分析をしてくれている。その他3日間の一人ひとりの閲覧者の詳細が記録されている。これが生ログというやつだ。

オイラのブログ場合は、ココログなのだが。生ログのスタイルはこんな感じ。そして今回の異常と思える閲覧もこんな感じです。ただし、オイラの知人がオイラの記事に興味をもってのこともあるが、しかし大阪には知人もいない。

以下が問題の部分。

リモートホストが「eaoska306250.adsl.ppp.infoweb.ne.jp (大阪)」となっており、これは一般には、接続プロバイダーから割り振られた記号名ということになる。「eaoska」は、大阪にある、「infoweb.ne.jp 」日本のnifty系のプロバイダーってこと。

ユーザーエージェント「 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4322; InfoPath.1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)」は、そのPCのハードウェアー・ソフトウェアーのあれこれ。

OS 「Windows XP 」はこのPCは、XPを使っています。

 ブラウザは InternetExplorer 8.0 を使っています。

 設定 「JavaScript ×」は、訪問者IDをつけられるのを防ぐため、JavaScript を外した設定をしていることがわかる。

また、最初には、閲覧の日付と時刻があり、次同じ人だと、前の記事でどのくらいの間閲覧していたのかがわかる。また巡回ロボットではないようだ。

20100103

このページほとんどこれ!そして数ページ同じが人間が続く。壮大な閲覧だ。

このなかで、一番下のには、JavaScriptを外し忘れたのか、正規に表示されている。これから上は、JavaScriptを外したようだ。

普通はこうなっている。↓

右上に訪問者IDがあり、これは適当に割り振られ、同じ設定ではこれがいつも同じとなる。

設定は、各項目は外していない。⇒×ではなく、○になっている。

検索サイト 検索ワードもある場合が多い。リンク元もある。

表示画面は、モニターの大きさ。言語は日本語設定なのか、外国語設定なのか。

しかし、素性を知られたくない場合には、「JavaScript ×」⇒設定を変えJavaScriptを外す。もっとも見ての通り、誰なのかを特定することは出来ない。

23_3

まぁ、そんなこんなで、動画投稿者に、動画サイトから、削除の通知が来たとのこと。この大阪人が、多分依頼したことだろう。大阪にある、テレ朝系の動画バスターズってところだろう。その金はいったい、どこから来ているのだろう。やはり民主党系かしら。

Dear **********,

Veoh has received a notice from a copyright holder or otherwise discovered that the videos listed below and posted through your account contain material alleged to infringe on copyrights held by another party.

Posting infringing content on Veoh is a violation of our Terms of Service policies.As a result we have disabled access to those videos on the Veoh service. In addition, if this account continues to be used to post infringing content we will have to terminate your account.

Copyrighted content may include things such as television shows, movies, concerts or DVD copies, unless they consist of content you created entirely yourself.

If you believe this action is a mistake and you do have the right to post this content or have received permission from the copyright owner, you can file a DMCA counter notification. To find out more see our DMCA policy.

Infringing videos:

090828asanama1

090828asanama2

ASANAMA-090426-1

ASANAMA-090426-2

ASANAMA-090426-3

If you have any questions please contact copyright-notice@veoh.com or see our FAQs.

まぁ、、Youtubeも同じように、削除する場合には通知が来る。今回の削除は09年8月28日の朝生と09年4月26日の朝生なのだが。これが、スーパーモーニングなどの、コメンテーターを非難したものは、数日で削除依頼が出て、削除されているようだ。おもしろかったのは、この記事でも取り上げたのだが、同番組の吉永みち子の劣化発言の動画は、簡単に消されないよう、同じ動画が、youtubeに数十も立ち上がったという、影の団結の対抗もあった。

こんな感じで各ブロガーは悪戦苦闘しながら、記事を作って楽しんでいるのです。

一粒で二度おいしいオイラのブログ:  今日の画像

法律の隙間をくぐるベテラン同士。

「お前もワルじゃのう!ヒッヒッヒ!」

鈴木宗男って、一審・二審有罪判決で最高裁の判決待ちなんでしょ?

昨日の国会にて。

Ozamune

おまけ

*

無題

*

*

*

アワテモノ、近視者、老眼者。

要注意!

*

*

*

*

ゆっくり下げて!

スローに下げて!

*

*

*

*

Konnichi

|

« 収支報告書だけでも、おいしい思いをしているコメンテータがこんなに!これじゃ番組が偏向するわけだ。 | トップページ | 「11人の怒れる男」に期待する!小沢疑惑、検察審査会受理となるか »

コメント

まったく、鳥越ってどうしようもないね。彼の長話を聴いてごらん。言語明瞭意味不明になるから。

今日も、司会者が小沢の数億円の金の出し入れについて指摘していたら、鳥越「だけど、自民党時代には、経団連から24億円の献金が自民党にされていたんだ!」とか言っていた。だけどこれって、収支報告書に記載されていない不正な金だったのですか。合法であれば、今回の件への反論として言うべきはなじゃないのでは。

こいつは、テレビでこのような、猫騙し発言が目に余るよ。ホストクラブのにいちゃんだってもうちょっとまともな服装で出てくるよ。ジャケットの下のシャツは、ボタンを3っつぐらい外し、胸肌を見せ、その下にはネックレス。まったく一昔前のホモの格好だよ。米国に行くと、ホモの正装はこんな感じ。

CNN、BBC、その他の政治問題、社会問題、経済問題を語る、ジャーナリストを見てみろ!こんなホモ格好で出ているか?ラリーキングがYシャツにサスペンダ。せいぜいこれくらいが限度で、あとは普通のネクタイ+スーツ姿で出演しているよ。

その上で、そいつの発言が吟味されるんだよ!

鳥越!お前はもう賞味期限は切れている。ガンが再発しないように、田舎でおとなしく暮らすほうがいい。これ以上、日本人をアホにさせるな!


投稿: aozora | 2010年2月 4日 (木) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 収支報告書だけでも、おいしい思いをしているコメンテータがこんなに!これじゃ番組が偏向するわけだ。 | トップページ | 「11人の怒れる男」に期待する!小沢疑惑、検察審査会受理となるか »