« 小沢幹事長、30分延長しての事情聴取。大騒ぎはまだまだ続く。 | トップページ | サンプロ小沢検証!宗像VS郷原。郷原さん、小沢氏にバイアスが、かかりすぎですよよ。 »

2010年1月25日 (月)

小沢疑惑。ネットから拾ってみました。いよいよ第2の金丸か?いやそれ以上か?

23日の小沢の事情聴取⇒被疑者聴取。その後の小沢の記者会見。始まる前に、石原慎太郎が同じホテルに到着したので、記者が取り囲む。石原「ここのプールに泳ぎに来ただけだ」「小沢さんとは関係ないよ。よく来るんだよ!」「バカ言ってるんじゃないよ」と、笑いをとった。石原は昔から、小沢大嫌い人間。小沢の裏事情を感じているかのように、嘗て手厳しく小沢を非難していた。興味が湧いて来たのも確かだろう。

そして、昨日日曜日。各番組はこの件で埋め尽くされた。報道2001。日曜討論。サンデープロジェクト。サンデースクランブル。これら全てに小沢の親衛隊長(小沢の小判サメ)、副幹事長の細野豪志が受けてたっていた。しかし全て聴いていても説得力はなかったように感じた。ただ小沢を庇っているだけと。早々に逃げないと、一蓮托生になるかもしれないよ。モナ夫前科があるからね。三島の奥さんが可愛そうだったよ。

ネットで、できたてホヤホヤのコメントを拾ってみた。

やっと、TORAさんも目が覚めてきたのか?

民主党内では小沢氏の主張に呼応するように、虚偽記載を軽視する言動が見られるが、鳩山、小沢を庇う民主党議員は彼らと同罪だ!2010年1月25日 月曜日 

(抜粋です!)

藤井財務大臣も、自由党時代の幹事長として15億円を小沢一郎の政治団体に入れた責任があるから早めに辞任したのであって、健康問題ではない。「株式日記」のコメント欄を見ても問題の本質が分かっていない人が多いようですが、小沢一郎の政治資金の虚偽記載は最高禁固5年の重い犯罪だ。

問題は鳩山氏や小沢氏本人に及ぶかの問題ですが、億単位の金が動いているのに本人が知らなかったで済ませられるかということだ。もしこれが許されるのならば日本国民全部が同じような確定申告して、しらばっくれれば税務署はパンクしてしまう。たとえばれても重加算税もかからないのだからやり得になってしまう。

・・・・・・・・・

ならば最初から鳩山由紀夫や小沢一郎は陰に隠れて、カネにきれいな人物を総理大臣に起用すべきだった。しかし小沢一郎がいる限り誰がなっても同じであり、小沢一郎を議員辞職か党を離れさせるべきだっただろう。西松建設事件は一種の警告だったのですが、民主党は選挙で大勝して検察もおとなしくなると観ていたのだろう。

しかし小沢一郎は3ヶ月も経たないうちに本性を現し始めて、政策にも露骨に口出しをして政権を動かすようになった。これは細川政権の時と同じであり、一一ラインが何でも決めていった。細川首相にも佐川からの献金事件が問題になり辞任に追い込まれましたが、この時の失敗をまた今回もしている。鳩山首相が政権を投げ出すのも時間の問題だろう。

4億円をめぐる小沢一郎の説明は二転三転しているが、最初は政治献金だと言っていながら次は銀行からの融資に変わり、時間のずれを突かれると自己資金だと言い始めた。税務署で一般の人がこんな事を言っても信用はされない。20年前の払い出しで自宅に保管していたという理屈が通るなら裏金を持っている人は大喜びだろう。

テレビでは田原総一郎が検察は異常だと攻撃しているが、小沢一郎を擁護する事は民主党政権を短命に終わらせてしまうだろう。民主党議員はみんな小沢一郎を恐れて口を噤んでいるが、自民党政権が長続きしたのは党を批判する自由があったからだ。しかし小泉政権の頃から強権的になって、小泉首相は郵政民営化に反対する議員を離党させてしまった。この頃から自民党政権が崩壊するのは時間の問題となった。

 

「株式日記」では検察の背後にはアメリカがあると何度も書いてきました。しかし小沢一郎も鳩山由紀夫も私の警告の意味が分からなかったようだ。小沢一郎は田中角栄や金丸信の失敗を目の前で見ているのに同じ失敗を繰り返している。バカは死ななきゃ治らないと言いますが、おとなしくしていれば検察も無理には動かなかっただろう。

ちょと、読んでいて頭が痛くなるが、検察はこれらも調べて辻褄を合わせているんだろうね。大変な地道な作業だ。

小沢一郎の虚偽記載 政治資金収支報告書

http://www.youtube.com/watch?v=o7Pn78qolkw

http://alcyone.seesaa.net/article/112771034.html

>ちょっと思い立って

http://www.seijishikin.soumu.go.jp/

から小沢一郎の政治資金あさってみた。

平成19年度政治資金収支報告書定期公表分

 陸山会(最上位の1/100の桁で四捨五入)

収入:1億8000万

支出:1億2000万

収入内訳

個人からの寄付:1700万

政治団体からの寄付:7000万(岩手県第四総支部宛5千万、政経研究会宛2千万)

事務所賃料収・不動産売却益他:1700万

支出の方はリクエストがあれば内訳文字起しするけどふざけてるのだけ

 借入金および利子返済合計: りそな銀行宛:720万

 小沢一郎暮らしと政治研究所宛:1100万

 小澤一郎宛:2900万

銀行への一年の返済額が700万ってのもすごいけど、それ以上に自分宛の資金飛ばしがびっくりだ。なにやってんだこいつ?

ついでに資産

 不動産評価額:5億7千万

 自動車:1200万

借入金

 小澤一郎から:740万

 りそな銀行から:3100万

さすが代表、貫禄の資金力・・・小沢一郎が収入たった2億!?これは本気でやばくないか。

しかもそこから一昨年だけで3000万自分のポケットに入れているってのはなんなんだ。そりゃ不動産も処分しないといけなくなるわ。

ついでにここ3年間の陸山会の収入推移(定期公表分のみ)

平成19年度:1億8千万

平成18年度:4億

平成17年度:9億5千万・・・うわあ。なんというか、うわあ。>

釈明会見やらマスゴミ押さえ込み等検察攻撃も含めていくら欺瞞工作をしようともやってきたことの悪事の証拠は消せないのだ

愚か者はそれでも自分は悪いことはしていませんと言辞を一転二転どころか大醜態を曝しながら自滅のエンディングを迎えるのだ

だから皆もそのいわゆる大往生の介錯とでも言おうか、手助けをしてあげようじゃないかといった意味で小沢の悪事の徹底解明を各自で心がけてみてはいかがでしょうかね?

また一方、かなり過激な推論をみると

60 :名無しさん@十周年:2010/01/22(金) 00:31:03 ID:m7yQLWIU0

被疑者に出来るほどの証拠があるんだ。指揮権が発動されれば、特捜は地裁に対して、指揮権発動の無効を、集めた試料と一緒に提出。裁判所が仮処分を認めれば、千葉を背任と公務執行妨害で逮捕する運びになるかと。(笑) で、小沢の悪事の証拠は、一般開示されると。ww

106 :名無しさん@十周年:2010/01/22(金) 00:36:23 ID:m7yQLWIU0

ミズポがチバーバに指揮権発動はヤバイって入れ知恵してれば、チバーバは指揮権発動はしないはず。みずぽも前何とかも、今日の国会質疑で、 柴山「小沢をパージしたいか?」 前なんとか「おしゃるとおり」みずぽ「おっしゃるとおり」 ドンだけ嫌われてるんだ。小沢(笑)

282 :名無しさん@十周年:2010/01/22(金) 00:56:23 ID:m7yQLWIU0

>>269 特捜は、明治以降最大の疑獄事件として取り扱ってるようです。在日団体からの資金ルートとか、広域暴力団との癒着とか、財界と組んでのマネロンとか(笑) 民主には、共犯者が多いので、皆様、ガクブルです。藤井がやめたのも、自民党から、「おまぁ!! 予算委員会で、12億追求すんぞ!!!」って言われたのが最終判断になった。 もうね、民主党は真っ黒です。

(笑) 320 :名無しさん@十周年:2010/01/22(金) 01:01:32 ID:m7yQLWIU0

>>301 予言しておこう。(予言なのか?ww)小沢の立件前後、もしくは立件後に、暴力団との癒着の報道が出てくるよ。マスゴミの裏切りが始まる。ww これは規定路線。

330 :名無しさん@十周年:2010/01/22(金) 01:02:41 ID:ltjWC7EP0

>>290 香港に面白いものがあったりして。

335 :名無しさん@十周年:2010/01/22(金) 01:03:40 ID:m7yQLWIU0

>>330 うん。多分、その線は黒。でも管轄は公安。ww

344 :名無しさん@十周年:2010/01/22(金) 01:06:08 ID:m7yQLWIU0

>>333 それは無い。上海閥の解体が決まった今、資金源は完全に断たれる(笑) あれは、パイプに在日が大きく絡んでいたから、あわせてアボーンww

379 :名無しさん@十周年:2010/01/22(金) 01:13:13 ID:m7yQLWIU0

上海バブルに死亡宣告が発表された今、在日も大慌てだろうさ。(笑) なにせ、総量規制やりやがった。中国wwwwww さぁ、民主の資金源が、ことごとく爆散してくよぉ!!ww 325 Trader@Live! sage ▼ New

!2010/01/24(日) 08:27:47 ID:K+28q6RF

>>304 マスコミは裏切るかね? 悪事の証拠が一般開示されたとしても、また報道しない権利を行使すれば無かったも同じでは? 327 Trader@Live! sage ▼ New!

2010/01/24(日) 08:32:42 ID:1UbRWvtU

>>325 ある意味、マスゴミの踏み絵になるのかもなwwで、最終的に誰が本物の耐火ブーツを持ってるのかがわかるのかもww

検察はどこまで追及できるかだ。政治資金規正法での、不記載・虚偽記載の最高刑は禁固5年、罰金100万円の重罪。3年を越す判決の場合執行猶予は難しい。豚箱入りの実刑だよーん。

懲役刑と禁固刑の違いは・・・・・。

刑務作業(要は強制労働)の有無のちがいです。

懲役刑は軽蔑すべき犯罪を故意に行った「破廉恥犯」に課されますが禁固刑は政治犯など、自分の政治的信念に従って「正しいこと」と信じて行動した結果が犯罪になった場合、また過失犯など「非破廉恥犯」と言われる場合に課されます。

禁固受刑者で作業をしない人は1%にも満たないそうです。ほとんどの禁固受刑者は自ら望んで刑務作業(請願作業といいます)をします。

次回は、1月24日のサンプロでの小沢問題の番組を検証してみる予定です。

一粒で二度おいしいオイラのブログ:今日の画像

またまたネットで拾った画像

予算委員会にての答弁において・・・・・・・・・・・・。

麻生だったら、テレビはケチョンケチョンに、からかったのにね。

Chousanbosi600x385 

おまけ

Ozaaasan

|

« 小沢幹事長、30分延長しての事情聴取。大騒ぎはまだまだ続く。 | トップページ | サンプロ小沢検証!宗像VS郷原。郷原さん、小沢氏にバイアスが、かかりすぎですよよ。 »

コメント

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100114-OYT1T01394.htm (産経)

小沢一郎・民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡る政治資金規正法違反事件で、同会の事務担当者だった石川知裕衆院議員(36)が2004年10月、土地代金に充てた現金4億円を同会の複数の銀行口座に分散入金した際、すべて同じ「住」の文字を預金通帳に書き込んでいたことが、関係者の話でわかった。

同会は当時、秘書の寮などに使う住宅を建てるため、世田谷区にある小沢氏の自宅周辺に土地を探しており、「住」の文字は、石川議員が土地代金として入金したことが分かるように記載したとみられる。


これって、「住宅」の「住」じゃなくて、水谷建設と関係の深い、指定暴力団「住吉会」のことなのにね。


http://antikimchi.seesaa.net/article/22733980.html

中堅ゼネコン「水谷建設」(三重県桑名市)の脱税事件で、東京地検特捜部は22日、法人税法違反罪で同社元会長の水谷功容疑者(61)を追起訴した。同社が脱税工作で捻出(ねんしゆつ)した裏金が、山口組と住吉会の2大指定暴力団系組幹部に流出していたことが関係者の話で判明。「地元対策費」名目などで億単位の金を渡していたという。・・・・・・・

投稿: 闇からの声 | 2010年1月26日 (火) 02時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小沢幹事長、30分延長しての事情聴取。大騒ぎはまだまだ続く。 | トップページ | サンプロ小沢検証!宗像VS郷原。郷原さん、小沢氏にバイアスが、かかりすぎですよよ。 »