« グローバル詐欺、マスゴミ詐欺。詐欺はまだまだある。 | トップページ | 地方の生きる道は観光か? 観光について考える。 »

2009年12月26日 (土)

鳩ポッポさん「嘘」と「秘密」は違うのですよ。クリスマスイブの記者会見

ちょうど、クリスマスイブ、そして政権交代100日目。東京地検はどんな理論で、鳩ポッポの公設秘書をこの日に起訴にしたのだろう。クリスマスプレゼントということなのか。昨日24日の夜6時からの鳩ポッポの釈明記者会見は見れなかったが、動画サイトで見さしてもらった。誰だか知らないが素早いUPだ。

記者会見に現れた鳩ポッポの襟に議員バッチが付いていない。かつて「もし金庫番が逮捕されたら、私だったら、この議員バッチを外します」と云っていたので、その通りにしたのかと思ったが。ここに鳩ポッポ理論とその他常識人の理論との齟齬が起こる。議員バッジを外すということは、誰もが、議員辞職だと思うが、彼の世界では文字通り、ただ物理的に外すだけという世界なのか。記者の質問に「国会外では、私はバッジをはずすのです」だって。

お母様からの贈与に関しては、「贈与税(約6億とかなんとか云われている)それを認めて払います。もうこれからは、ママからもらいません。だそうだ。

そもそも、世の中には「嘘」と「秘密」というのがあって、簡単にバレルのが「嘘」、絶対バレナイようにするのが「秘密」。この使い分けは、その人間の資質に由来する。まして国政のトップに登りつめた人間が、すぐバレルような嘘をポロポロつき続ける。だからこの人には「秘密」はなくて「嘘」ばかり。これじゃあ「62歳児」と云われてもしかたがない。それを暖かく見守っている、特にテレビメディアってなんだろう。

数々の優秀なブログでは、この劣化を糾弾すべく記事にしている。

ぼやきくっくりさんのブログでは、この記者会見の模様をテキスト化していただいている

NHK・大谷記者:  

NHKの大谷です。えーっと先ほど総理の方から過去の発言については、ま、弁解することはないとおっしゃいましたけれども、ま、総理はその、野党時代ですね、政治とカネの問題について、秘書の責任は、ま、国会議員の責任だと、辞任を求めたケースもありました。そうした発言と、今回の事件でのその発言と、その整合性について、どういうふうにお考えになりますでしょうか。

鳩山由紀夫総理大臣:  

はい。私は先ほど申し上げましたように、過去の発言に対して、そのことを否定するつもりもありません。逃げてはいかんと思っております。事実は事実として申し上げたいと思います。 

ただ、私がその過去の発言というものを省みて思っておりますのは、私腹を肥やしたり、不正の利得というものを陰でいろいろと得ていながら、それを表に公表しないというような事象が中心であったと、そのように思っておりまして、

先ほど申し上げましたように、今回の件に関して、そのような私腹を自分が肥やしたという思いは一切ないと、不正な利得を得たという思いも一切ないものでございますので、私は責任の取り方として、先ほど申し上げましたように、反省すべきところは当然反省をいたします。改めなければならないところも多々あると思います。 

しかし今、政権交代をしろと多くの方々がご支持いただいた、この連立政権の歩みを止めるわけにはいかんと、その思いのもとで、苦しくともこの身を、職を、今、なげうたずに続けさせていただきたいと、その思いを決意として持っているところでございます。

記者達も温情的というか、なんていうか。母親の金をもらって(贈与)規模からいって50%に達する贈与税をトボケて、自分のものにしていたのは、立派な私腹を肥やしていたということになるだろうが。これは立派な不正な利得だろう。

これで過去累々と逮捕され、実刑を受けている。なんで記者はこのことに反論しないのか。また時効以前の贈与税はやらずぶったぐりでより私腹が肥やされているのだが。

だいたいが、脱税の疑惑を掛けられた者は、最初はまったく知らなかったと云うものだろう。やがて逮捕され、証拠を突きつけられ、ガンガン追求され吐くものだ。記者だって内心、嘘だと思っていなければプロじゃない。

◎鳩山偽装献金は野党にとって“掌中の玉”

「私腹を肥やす」とは「私利をはかる」ことであり、首相・鳩山由紀夫のいう「私腹を肥やしていない」は用語上の基本認識が間違っている。母親からのカネを違法な政治資金として種々の政界工作に使い首相となったのだから、見事に「私利をはかった」ことになる。親族のカネだからと言う悪質性の否定は、最初から論理破たんしているのだ。

鳩山の取った行為は限りなく脱税に近く、日本は「首相発のモラルハザード」つまり「納税倫理の崩壊」がまかり通ることになる。首相は「辞任は国民への責任放棄」と主張するが、一国の首相が納税者に国への不信感をもたらしたのである。

逆に責任を取って辞任する事こそが、国家・国民への責任とけじめを果たすことになることは明白だ。また「辞めよとの国民の声が圧倒的になった場合尊重する」と述べたが、政治家の出処進退は自分で決めるものだ。ここでも「判断出来ない首相」が証明された。

そんなこんなで、テレビ報道番組では、鳩ポッポに暖かい励ましの言葉で元気つけている。オイラ、よっぽど鳩ポッポの使途不明金の金が注ぎ込まれていると前から思っているのだが。例えば鳥越俊太郎をボスとして三反園訓・森永卓郎・落合恵子・吉永みち子・大谷昭宏ら胡散臭いので構成されているスパーモーニングっていう朝番組なのだが。本来放送法によって、様々な意見で構成しなければならないのに、特にこの番組はいつも一色。

Commentator

まぁ、よくいつまでも厚顔無恥でやっていられるかと思うよ。

早速ネットでは、ちょうどこの番組でいつもの偉そうなトンチンカンをノタマッタ大谷に非難集中。

相変わらず、即効で動画サイトに削除させることになるので、この動画は、いまの内の運命なのだが。

【電波芸者】テレ朝おかかえの大谷昭宏、鳩山問題で「首相の罪は万引き程度」・・・仰天発言2009年12月25日 | 電波芸者

大谷昭宏は、「首相への強制捜査がなかったのは、これが見返りとか 悪質性とか国民に対する重大な裏切り行為とはいえないから。秘書の1人は罰金30万円でしょ。 いま万引きでも最高50万円です。万引き程度で総理大臣が辞めてたらどうなる、という発想もある」

三反園訓は、「言いたかったのは、私腹をこやしたんではないという、 これがすべて。しがみつく気はないと言っている」

山口一臣は、「それが無責任な感じ。石にかじりついてでも日本の構造を変えるんだ、とかいうのなら分かるが」

この大谷の発言に対して

万引きは窃盗罪です  

つまり、総理の万引きの目をつぶれと言う事は  国内での万引き犯罪は全て無罪ですよね。   

国内の   窃盗犯は   全て   無罪ですよね?

大谷さん   あなたが   言ったのよ   あなたが言ったんですからね、大谷さん。  それがジャーナリズムなの?大谷さん(笑)  ただの恍惚感によるラリった妄言ですか?

14 :名無しさん@十周年:2009/12/25(金) 12:58:08 ID:eQd4p4Ee0

鳩山家のマネ-ロンダリング

(1)主目的    母親の相続税対策。相続財産(金)を減らすのが目的。

(2)政治資金は無税    政治資金は無税に目を付ける

(3)資金洗浄の流れ   母

↓ 息子2人に毎月3,000万円を実質贈与  

↓ この金を支援者から政治資金として受け取ったように 見せかける必要あり。 生きている人間だとバレる。 そこで死人から支援して貰ったような仕組みをつくる。  

↓  結果無税の金を作る。マネ-ロンダリング。

(4)贈与税を免れ且つ相続財産を減らす結果となる。    大変悪質。稀にみる悪質な方法。

15 :名無しさん@十周年:2009/12/25(金) 12:58:12 ID:3WJaL3/jP

いや首相が万引きしたら辞めるだろ。普通。

これらコメンテータらは、なにか変わったことを云わなければ、番組をお下ろされるのかね。劣化した言葉を撒き散らしている。中学生だっておかしいと思うよ。そこまでテレビを通じて稼ぎたいのかね。しがみ付いていたいのか。

政治資金規正法では、母子ともに不起訴になったが、国税庁は贈与税に関しての捜査を始めている。刑事罰までいかなかったら、国民全体にたいして前例をつくることになる。それにしても遅い捜査だね。なにかあることは分かるが。

金と嘘の力で、総理大臣になった鳩ポッポさん。もう議員は辞めたほうがいいですよ。来年から、国民はその目で見ていくことになりますから。日本国民のモラルを低下させることになりますから。トップがそうなら。    あ!ついでに小沢一郎もね!

一粒で二度おいしいオイラのブログ: 今日の画像

またまた、ネットで拾った不謹慎な画像です。

Z8p_bor

そして

Dc3_bor 

そして

S2u_bor 

|

« グローバル詐欺、マスゴミ詐欺。詐欺はまだまだある。 | トップページ | 地方の生きる道は観光か? 観光について考える。 »

コメント

普通の人間ならば社会の荒波の中でシャバに順応するはずだが、努力や苦労も知らない、ましてや一般企業に勤めた経験もない、人生、順風そのものですよ。
だからこそ、いい年していまだに、地球市民などと言う、子どもじみたことを言って喜んでいるんです。(苦笑)

鳩山由紀夫と言う総理大臣はトップに立つほどの指導力はまったくないと言っていい。決断も出来ず、実行力もない、挙句に昨日まで首相は普天間の海外、国内移設について「(来年)5月までに新しい移設先を含めて決定をしていきたい。最大限の努力をする」と述べていました。

まだ、1日もたっていないのに、海外移設について諦めとも取れる発言を行うとはあまりにも総理の発言は軽すぎます。また日本の安全について甘いと言わざるを得ません。

しかし、これが鳩山首相の平常運転なんでしょう。福島みずほ、そして社民党政審会長の阿部知子が卒倒するところを早く見たいものです。

投稿: 闇からの声 | 2009年12月27日 (日) 09時28分

その場しのぎで調子の良い言論と言うのは、時代が変わってもこんなもんです。
そんな連中に限って「活字の力」なんて言う妄言を吐いているのですよね。

今の時代、情報媒体は多様化しています。
新聞に限らずテレビ・ラジオ・インターネットなどなど

今のこの時代の情報媒体のほとんどが、昨年の後半から
麻生自民党」=人間のクズ、国民が不幸になる
小沢・鳩山民主党」=正義の人、地上の楽園を作る
こういう図式で印象操作を仕掛け、国民を騙しました。

数十年後、いや数年後・・・
当時のメディアは民主党政権樹立についてこんな調子の良い事を言って
日本国民を不幸のどん底へ叩き落としたのだ」と
後世から断罪されなければ良いですがね、もう手遅れですかね。

投稿: ひょうたん | 2009年12月28日 (月) 10時44分

漢字を読み間違えると、人間のクズの様にマスゴミは嬉々として騒いだが
果たして国民は不幸になっただろうか?
カップラーメンの値段を知らないとマスゴミは「悪人」として報道したが
果たしてそれで国民は不幸になっただろうか?
仕事が終わり、ホテルのバーで一杯飲むと「悪魔」として扱われたが
果たしてそれで国民は不幸になっただろうか?
娘の誕生日にステーキをご馳走すると、こぞってマスゴミは馬鹿にしたが
果たして娘の誕生日にステーキをご馳走すると、国民は不幸になるのだろうか?

ご愛嬌」の部分を多分に含んだ前総理であったが、果たしてそれで
国民は不幸になっただろうか?


問題は、「この世の楽園」になると大風呂敷を広げ、
今の政権与党を徹底的に擁護したマスゴミ。
国の命運がかかった問題」で右往左往のブレまくりの発言を行う現総理大臣を
気持ちの悪いほどに手厚く遇するその体質。

この国を不幸にする、国民を不幸にする事が見えてきたこの男を
未だに擁護し続けるマスゴミ。
情報を小出しにし、炎上を回避し、国民に問題の本質と
この社会主義政権がもたらす国民への不幸を隠蔽するマスゴミ。


母親から億単位の闇金をタカリ、死んだ人間の名前を悪用し、死んだ人間にも金をタカリ
発言する内容「知らん、わからん、秘書のせいだ、母ちゃんのせいだ、金持ちだから細かい事は・・・」
明らかに・・・漢字読み間違いよりも、カップラーメンの値段よりも、
ホテルのバーに行く前総理と比べても、政治家としてでは無く「人間として失格」しているはずなのに、

他人には秘書の責任だからお前も辞めろとほざきながら
自分には聖域を作って「俺は特別な人間だ」としゃあしゃあと言える男。
政治家としてではなく、人間として問題のある者を
何故マスゴミはこれほどまでに擁護する?

それほどまでにこの男とその背景に「旨味」があるのか?マスゴミよ
ジャーナリズムを殺してでもタカリたい旨味があるのか?
マスゴミは一体どこまで国民の魂を悪魔に売り渡せば気が済むのか?

社会主義政権に尻尾を振る、民主主義の言論機関・・・初めて見た、
これほどにお粗末な言論の姿を。

投稿: ぽっぽ | 2009年12月28日 (月) 10時55分

832 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2009/12/27(日) 21:45:21 ID:cAfszxeg0

今日、久しぶりに学生時代の友人で集まったんだけど、そこで聞いた話。

そいつは仕事で今週の金曜まで韓国に行ってたんだが、

取引先の人(韓国人)にとても流暢な日本語で

「自分達もバカを大統領にした経験があるが、脱税した人間を首相にするほどバカではない」

と言われたそうだ。

(´;ω;`)…

投稿: アホタロウ | 2009年12月29日 (火) 03時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« グローバル詐欺、マスゴミ詐欺。詐欺はまだまだある。 | トップページ | 地方の生きる道は観光か? 観光について考える。 »