« ドバイってドウナルバイ:ドバイがヤバイ!・・・・・・今ここ | トップページ | 国民は「マスゴミに騙された!」お人好しはいつまでも騙される。 »

2009年12月11日 (金)

クライメットゲイト事件に触発されてスケプティックが主張を展開。COP15期間中にもかかわらず。

クライメットゲイト事件と開催中のCOP15という「旬」のなかで、国際的に知識層が、温暖化人為的CO2説に反旗を振り上げている。これまで方針にそぐわない学説・主張でIPCCにはねられてきた科学者・ジャーナリストたちだ。

これまでも、温暖化人為的CO2説に疑問や反対をして、政府筋・学会等から冷や飯を食わされてきた人々たちだ。オイラも昨年からこちらの派なのだが。

こられから国際的に流行るキーワードは「スケプティック(skeptic)」⇒「 多数意見や、権力者が言うことは正しいという理屈を受け入れない人」だね。だからオイラもスケプティックってなわけだ。

そして、この温暖化人為的CO2説に疑問を持っている人々用にSkeptic Handbook ( スケプティック ハンドブック)( 温暖化論疑問者向けハンドブック)が出た。そして日本人用に日本語バージョンがネット公開された。これを読むと多少モヤモヤしていたことが晴れるかもしれない。PDF版で、最初開くとサイズが大きいのでちょうどいいくらいに縮小して読んでください。ボリュウームが多少あります。

スケプティック ハンドブック;水掛け論のような地球温暖化の議論に、もう耳を貸す必要はない。このハンドブックを読んで、くだらない言い合いに巻き込まれない策と手段を身につけよう。

テレビを点ければ、ここ数年温暖化人為的CO2説のプロパガンダは凄まじかった。昨日もNHKクローズアップ現代では、温暖化で果実(みかん等)が傷みやすくなってきたなんてやっていたが、こんなのここ40年の間には周期的にあること。逆に今年のオイラのミカンは冷化で、早めに黄色付いたので早めに収穫したんだけど。

白熊が可哀相だの、世界各地の異変をすぐ温暖化に結びつけ、NHKは「明日のエコでは間に合わない」で毎度毎度煽っている。お前らそれでも公器なのか?単なる提灯持ちのプロパガンダに組しているにすぎないんじゃない?

8月朝生での、江守 正多(国立環境研究所 温暖化リスク評価研究室長)、末吉 竹二郎(国連環境計画特別顧問)、明日香 壽川(東北大学教授)。枝廣 淳子(環境ジャーナリスト)らさん、所詮あんたらは、科学者ではなく、政府の飼い犬とも云えるんじゃない?御用学者?

CO2温暖化説Vs否CO2温暖化説Vs寒冷化説:8月朝生2009年9月16日 (水)

とにかくこれからスケプティック(skeptic)には面白いことになりそうだ。

出典:http://joannenova.com.au/2009/12/japanese-translation/

一粒で二度おいしいオイラのブログ: 今日の画像

メディアディテラシー、アカヒについて。

Shukanasahi_1

臨時国会はこれに合わせて早く閉会したのです。総勢600人、民主党議員140数名に渡る大訪中団。小沢の朝貢外交団です。

Up8131

誰だ、こんなもの作ったのは!不謹慎だ!

たとえ精神医学的見地が正しくても・・・・・・・・・だ!

Hatochi

|

« ドバイってドウナルバイ:ドバイがヤバイ!・・・・・・今ここ | トップページ | 国民は「マスゴミに騙された!」お人好しはいつまでも騙される。 »

コメント

これを吐いて、政権交代を果たしたのは
↑ の男だったね。
バカな国民!よーく思い出してごらん。

鳩ポッポ語録

「赤字国債を発行したら国が持たない。政権交代が一番の景気対策だ」

「財源はあるんです! 国債追加発行も不要です!」

「無駄使いの削減と埋蔵金で、財源は大丈夫!」

投稿: 陳湖臭 | 2009年12月11日 (金) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドバイってドウナルバイ:ドバイがヤバイ!・・・・・・今ここ | トップページ | 国民は「マスゴミに騙された!」お人好しはいつまでも騙される。 »