« 日本はマスゴミに滅ぼされる:なぜNHKは5日の予算委員会を中継しなかったのか。 | トップページ | 鳩ポッポ不況がどんどん進行している。日本はどうなるのよ。 »

2009年11月18日 (水)

平成21年11月17日衆院法務委員会⇒テレビじゃ報道しないが。

11月17日に開かれた、衆院法務委員会で、あの例の左巻き千葉法務大臣が、今度は与党受け手として答弁していた。攻めるは自民党の棚橋泰文氏。

日本人拉致犯人のシンガンスの釈放嘆願書に過去署名して、韓国政府に、彼らを北朝鮮に釈放することを訴えた件。そして彼らは北朝鮮に釈放され英雄の扱いで今も図々しく生きている。いまやネット人はほとんど知っている事実。それを未だにとぼけている。まぁ、人間、間違えもある。それじゃあ、その署名を韓国政府に撤回するのかと問えば、その気はないようだ。

鳩ポッポの疑惑の一つ脱税に関しての政府見解を訊いたが、これも指揮権を行使しそうだよ。

質問:憲法75条には国務大臣は在任中内閣総理大臣の同意がないと追訴されないと記載されていますか?イエス・ノーで答えてください。

答えは31分10秒後!(実に面白いので冒頭から40分過ぎまで通して見るのを奨励)

これらのことは、ほとんどマスメディアには載らないでしょう。テレビ報道番組なんか、無視でしょうね。

備忘録として、記事にしておきます。

11月17日衆議院法務委員会の録画

自民党の稲田朋美氏の質問もなかなか良かった。

自民党・棚橋文氏の質疑  録画時間58分

「脱税総理」発言で紛糾=衆院法務委 11月17日13時0分配信 時事通信 

自民党の棚橋泰文元科学技術担当相は17日午前の衆院法務委員会で、鳩山由紀夫首相が株売却の所得約7200万円の税務申告をしていなかった問題に関し、「脱税総理」と繰り返し発言した。

これに対し、滝実委員長(民主)が「決めつける表現で不適切だ。差し控えてほしい」と注意したが、棚橋氏は「発言を封じるのか」と反発、審議が数回にわたり中断する事態となった。 

首相は同委員会に出席していなかったが、棚橋氏は、千葉景子法相への質疑の中で、首相の献金虚偽記載問題を取り上げ、「『脱税総理』を起訴できないのか」などと追及。法相は「個別の捜査活動について答弁は控える」と述べるにとどめた。 

滝委員長の注意後も棚橋氏は発言を続けたため、理事会で対応を協議することになった。

どなたかが、Youtubeにアップされていましたので埋め込んでみました。

千葉法務大臣が嘗てシンガンスの釈放嘆願書に管とともに署名した件

千葉大臣のらりくらり。

鳩ポッポに関して, 7200万円の脱税について・・・脱税総理でもめた。

総理大臣は起訴できるのか?鳩ポッポはアンタッチャブルか?

鳩ポッポ・システム  千葉大臣:警察検察は法務大臣の指揮権にはいります。

シンガンスの釈放嘆願書を撤回するつもりがあるのか?⇒先ほどの答弁の通りです。

鳩ポッポについては、千葉景子法務大臣はしっかりガードするみたいだね。指揮権発動まで行く方向。

一粒で二度おいしいオイラのブログ:  今日の画像

脱税総理かあ・・・・・・・・・・・。

V7g_bor

|

« 日本はマスゴミに滅ぼされる:なぜNHKは5日の予算委員会を中継しなかったのか。 | トップページ | 鳩ポッポ不況がどんどん進行している。日本はどうなるのよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本はマスゴミに滅ぼされる:なぜNHKは5日の予算委員会を中継しなかったのか。 | トップページ | 鳩ポッポ不況がどんどん進行している。日本はどうなるのよ。 »