« 静岡県知事選民主党大勝利? + 裏から見た戦後の政治の歴史 | トップページ | ジージ・バーバがデジカメもって大集合:礼文島・利尻島そして富良野 »

2009年7月10日 (金)

民主党さん!鳩山さん!テレビヤさん!まずいことになってきましたね。

昨夜、NHKの7時のニュースは見逃したが、9時のニュースは興味を持って観ていた。というのは、昨日に衆議院・政治資金規正法等改正法案の委員会があったので、その一部でも報道されるのかと期待したのだが、一切触れられなかった。

ニュースでは、例の訳のわからない能面顔で喋るキャスター田口五郎が、イタリア現地からサミットの模様を伝えていたが。その中でEU各国の現在の失業率の状況のフリップが映った。スペインやイタリア・ドイツ・フランス等々の失業率は皆7%台・8%台9%台。そして日本が確か5.2%。その件を紹介するのに「日本と同様に高い失業率に喘ぐEU諸国は・・・・・」だってさ。「同様」って言葉でさらりと流すNHKに捏造を感じた。正しい表現をするなら「日本の1.5倍前後も高い失業率に喘ぐEU諸国は・・・・」だろうに。

そして、他のニュースは事件ものをいくつか流して、三国連太郎のエピソード。釣りバカ日誌最後の出演に絡んだもの。オイラ昔の三国連太郎のファンだったから観ることはみたが。それが終わるとスポーツ関連、そして天気予報でおしまい。

いかにも他には重要なニュースはなかったみたい。偏向報道というのは、採用すべき報道をわざとしないことも、立派な偏向報道なんです。

そして、今朝の報道ワイドショーもほとんど、昨日の重要な委員会の内容についての報道はなかった。テレビメディアは、宮崎の歩くペニス知事がどうしたの、大阪のタレント知事がどうしたのと次元の低い問題を相変わらず追っかけまわしている。これじゃいつまでたっても、日本人の政治的民度は上がらない。

7月9日のこの衆議院・政治資金規正法等改正法案の委員会はまさに与野党の攻防戦で推理小説を読んでいるかのような迫力があった。といっても録画でオイラは観たのだが。

7月2日から行われたこの委員会、法案提出者の民主党議員はずっと欠席。自分らが提出した法案の審議に自分たちが欠席。オイラの常識ではありえないことだが。恥ずかしいことだ。理由はともかく。

そして、今回の委員会に至った。それでもなお、議案提出者代表の民主党幹事長の岡田は欠席。民主党の原口一博・長妻昭・篠原孝・武正公一らが受けて立った。対して自民党は稲葉康弘・菅義偉・原田義昭、公明党は大口善徳、他民主党1共産党1社会民主党1だった。

民主党の提出改正案は企業献金をやめて、個人献金主体でいくべきという法案なのだから、当然自民党・公明党は、今回の鳩山の個人献金疑惑を前回同様に追及した。そして鳩山・秘書らの参考人招致を要求した。

それに対して、民主党4者は鳩山の件については、個人的な問題だと質問の回答をする必要がないと一切拒んだ。なんか見ていてこのシーンは与野党逆転。自民党もここまで酷くはなかったような。正義の味方長妻も原口も自分の党の利害が絡むとこんなものだ。

6月30日の鳩山の記者会見で十分説明責任は果たしたと。どうなっちゃているのよ民主党さん。あの時点より以後、自民党PTによってさまざまな矛盾点、しかも大々的な矛盾や疑問が生じて来ているじゃないかい。

前回こりゃまずいと削除修正したのだが、された人が、「献金したのは事実なのになぜ削除したんだ」なんてのも出てきた。また献金について税制上の処置として税の還付金の証明を総務省が申請にしたがって発行しているが、それが相当数ある。献金していない人がそれで還付を受けたら脱税に当たる。これだってどうなっているか解らない。そしたら鳩山側は脱税またはそれ以上の詐欺にも該当してくる。

また会計責任者の芳賀大輔(公設秘書)は、毎年150万円の献金。これって昔、辻元清美や田中のバカ娘の時に似たような話があった気がする。これは問題にならないのか。また父親と家族は㈱ホッコンという会社だそうで。

http://zencon.web6.jp/kaiin/hokkon/hokkon-g.htmlいろいろあらぬ噂もチビリちびり。

鳩山は政治資金収支報告書は修正したが、また修正しなければならないことになりそうだ。総務省では、いまだ再修正はされていないとの回答だったが。

そして、鳩山献金のお金の出元についても、これまで母親からの株の配当金だとか、鳩山の個人の金からだとか、だから問題はない(?)とか云われてきたが、どうも怪しくなっているとの噂がいま大きくなってきている。脱税は関係しないのかとか。

なかには、外国系や在日団体からだとか、カルト宗教界からだとか、やばい企業からのだとか。だから「日本列島は日本人だけのものじゃない」なんて言葉が出てくるのだとか。またマネーロンダリングとして使われたとか。オイラまともに信じちゃいないが。

米国で今話題になっているのは、♀クリントン(現国務長官)への個人献金が洗われているが、中国系の得体の知れない人物が満載だそうだ。いわゆる中国系筋金⇒貧乏人⇒偽名個人献金の構図。さて米国ではどうなるか。

7月9日衆議院・倫理選挙特別委員会・政治資金規正法改正案                   

興味のある人必見!(発言者を選べます)

オイラがこれを記事にしているのは、普通に考えておかしいから取り上げている。別に自民党マンセーではないし、民主党マンセーでもない。他党とて同じだ。マスメディア特にテレビメディアはまったくおかしい。今回のサミットでも「毎年顔が変わるのは日本だけですね。これじゃあ信用がないですね。エヘヘ」なんてコメンテーターがほざいている。毎回首相を引きずり降ろしで騒いでいるのはお前らじゃないか。今回の鳩山の秘書らはどこにいるんだ?いつもならダニのように引っ付きまわって取材するのにね。

なにか、少なくても今のテレビ報道番組は「第2の椿事件」そのものだよ。知らせなくてはならない報道を一切しないか、ほんの触りだけ報道。偏向報道そのものだ。よっぽど民主党が政権をとったらテレビ界に良いことがあるらしい。確信犯の雰囲気。

麻生があと数ヶ月首相に留まっていたら、日本が崩壊するかのようなデマばかり飛ばしている。客観的具体的に麻生首相のどこが飛び抜けて悪いのか。オイラ納得するだけの意見を報道番組で聞いたことがない。まあ、自民党をまとめきれないというのがあるが、それなら自民党少数派からの出身で、大派閥からイチャモン付けられているかのような麻生を少しは庇う意見もあってよさそうなものなのに。

自民党も情けない烏合の衆と化した。少数派からとは云え、自分たちで決めたリーダーを自分たちでこき下ろす。自民党の議員が増えすぎた現象なのかね。麻生が選挙用資金をケチっているのかね。もっと出せもっと出せなのか?筋書きどおりの現象だ。もうお前らの中で半分以下は野に下ると思うよ(自民のバブルは崩壊したのだから)。与党内の馬糞の投げ合いなぞしている暇はないだろう。地元に帰ってどぶ板をしなきゃ。あと次ぎの就職先もついでに探しておいたほうがいいと思うよ。

国の政治をつかさどる者は、時として100万人の自国民の命を救うために、1万人の自国民の命を捨てざる決定をしなければならないことがあることは、長い世界の歴史をみれば必然だ。もちろんそうならないことに自分の命を懸けなければならないが。

それがなんだ!女好きが不倫して簡単にその不倫相手に詳細を暴露される。週刊誌に現場を押さえられる。ハニートラップに引っかかる。やるなら死ぬまでバレナイ(問題にならない)やり方でやるんだよ。それでこそ尊敬される政治家だ。いまや2号3号をもったからといって偉くはない。スケベと思われるだけ。イスラム教じゃないんだろ!

そして民主党筆頭代表の鳩山さんよ。こんな簡単にバレルようなスキームでしか自分の政治資金を運営できないのかね。PCでEXCELぐらい使えないの?いまだにソロバンか電卓で集計しているのかいな。零細企業だっていまや社長または会計係りはこんな簡単な報告書なら、しっかり根回して完璧に作っているよ。これはヤバイから外そうとかね。EXCELのBook機能を使えば全て連動で管理が出来るし、完璧に修正も出来る。それが、こんな幼稚な騙し方で通ると思っている。もうこの時点で少なくとも民主党代表、または首相になる能力がないことを晒してしまっている。

今日、これらを受けて鳩山代表は記者会見をするそうだが、「自民党の議員だって・・・」なんて言い訳をしないで、「弁護士から・・」とか云わないで、要求されている証拠書類を提示して身の潔白を述べることが必要だと思うが。多分出来ないと思うが。だって秘書の犯罪はもう自ら認めてしまったからね。あとは監督責任と脱税疑惑、虚偽記載を悪意(知っていた)だったら共犯。

虚偽記載の告発も受理された。参考人招致も理事会で諮られている。さあこれらのピンチをどう抜け出ることが出来るか。鳩山の政治家としての最後の技量・手腕が試されることになる。自民党との手打ちがないのなら。

一粒で二度おいしいオイラのブログ:今日の画像

鳩兄ポッポさーん。

いま最悪な時ですよ。踏み外したら穴に落ちちゃいますよ!

しっかり前を見て渡ってください!

A_laborer_walks_over_newlymade_pipe

民主党さーん!自民党さーん!

進む方向を間違うと

とんでもないことになりますよー。

Gnbu9egzsm8j

|

« 静岡県知事選民主党大勝利? + 裏から見た戦後の政治の歴史 | トップページ | ジージ・バーバがデジカメもって大集合:礼文島・利尻島そして富良野 »

コメント

これってどこまで本当か、分からないが。
事実でなかれば、鳩山は名誉毀損で訴えるはずの記載だと思う。

http://antikimchi.seesaa.net/upload/detail/image/blackhato1-thumbnail2.jpg.html

投稿: 闇からの声 | 2009年7月10日 (金) 14時03分

今日10日はまた民主党欠席で委員会は流会。

衆院政治倫理・公選法改正特別委員会は10日午前、政治資金規正法改正案を提出した民主党議員が欠席したため、質疑ができないとして流会となった。

 民主党は9日の理事会で改正案の10日採決を要求。与党側は拒否し、河本三郎委員長(自民)が職権で10日の質疑続行を決定したため、民主党は委員会欠席を表明していた。今後、審議には応じない意向だ。

 委員会では与党を中心に鳩山由紀夫民主党代表の政治資金虚偽記載問題の追及が続いていた。

投稿: あれまー | 2009年7月10日 (金) 14時31分

自民は余裕がないから裏取引できないと思うが、マスコミとはしてるかもしれませんね。
だいたい、こうなった根本は捕まえなきゃいけない奴を捕まえてこなかった検察に責任があると思います。
自民党長期政権のせいで、日本の司法は滅茶苦茶ですね。

投稿: さとし | 2009年7月10日 (金) 15時44分

ハーイ!マスコミが民主党を叩けない原因の一つでーす。
http://blog.goo.ne.jp/doanobudoanobu/e/27ecc2aa355a66107c44d30e566dd5a2

民主党候補者
北海道12区 松木 けんこう 元北海道通信社取締役副社長

宮城1区 郡 和子 元東北放送アナウンサー

宮城5区 安住 淳 元NHK記者

山形2区 近藤 洋介 元日経新聞記者

茨城1区 福島 のぶゆき 元経済産業省

群馬1区 宮崎 タケシ 元上毛新聞記者

埼玉9区 いがらし 文彦 元時事通信社記者

千葉3区 岡島 一正 元NHKカメラマン

千葉6区 生方 幸夫 元読売新聞編集

神奈川4区 長島 一由 元フジテレビ記者

神奈川6区 池田 元久 元NHK記者

神奈川9区 笠 ひろふみ 元テレビ朝日記者

神奈川11区 横粂 勝仁 元あいのり出演者

東京6区 小宮山 洋子 元NHKアナウンサー

東京7区 ながつま 昭 元日経ビジネス記者

東京18区 菅 直人  お笑い担当

長野4区 やざき 公二 現 毎 日 新 聞 総 務 部 休 職 中

長野5区 加藤 学 NHK広島ディレクター

岐阜5区 あちは 吉信 元産経新聞記者

静岡6区 わたなべ 周 元読売新聞記者

静岡7区 斉木 武志 元NHKアナウンサー

愛知3区 近藤 昭一 元中日新聞記者

京都1区 平 智之 元KBSパーソナリティー

大阪3区 中島 正純 元テレビコメンテーター

大阪16区 森山 浩行 元関西テレビ記者

兵庫1区 井戸 まさえ 元東洋経済新報社記者

愛媛1区 ながえ 孝子 元南海放送アナウンサー

高知2区 くすもと 清世 元日経ビジネス編集アシスタント

沖縄3区 玉城 デニー 元ラジオパーソナリティ


民主党を応援するわけだよね。
マスコミの天下り先だもん

投稿: アイヤー | 2009年7月10日 (金) 16時36分

ちなみに自民党の候補者はこんな感じです。

北海道3区 石崎 岳   元北海道放送キャスター
北海道10区 飯島 夕雁  元出版社編集長
青森3区  大島 理森  元毎日新聞社記者
秋田3区  御法川信英  みのもんたの親戚
岩手1区  高橋 比奈子 元テレビ岩手報道制作局アナウンサー
宮城4区  伊藤 信太郎 元国際ニュース番組「CNNデイウォッチ」メインキャスター
茨城2区  額賀 福志郎 元産経新聞社記者
茨城6区  丹羽 雄哉  元読売新聞社記者
栃木5区  茂木 敏充  元読売新聞社政治部記者
群馬5区  小渕 優子  元TBS勤務
埼玉13区 土屋 品子  元番組パーソナリティ(テレビ番組)
千葉5区  薗浦 健太郎 元読売新聞社記者
神奈川4区 林 潤    元毎日新聞社記者
東京8区  石原 伸晃  元日本テレビ政治部記者
東京10区  小池百合子  元キャスター・ジャーナリスト
東京19区  松本洋平  元日本文化チャンネル桜キャスター
東京14区  松島 みどり 元朝日新聞社記者
石川2区  森 喜朗    元産経新聞記者
静岡2区  原田 令嗣  元NHK報道局国際部・衛星ハイビジョン局チーフ・プロデューサー
愛知5区  寺西 睦   元電通勤務
愛知8区  伊藤 忠彦  元電通勤務
大阪4区  中山 泰秀  元電通勤務
大阪10区  松浪 健太  元産経新聞社記者
比例近畿  矢野 隆司  元神戸新聞記者
比例近畿  近藤三津枝  元キャスター・ジャーナリスト
島根2区  竹下 亘   元NHK経済部記者、キャスター
広島4区  中川 秀直  元日本経済新聞社政治部キャップ
香川1区  平井 卓也  元電通勤務
熊本3区  坂本 哲志  元熊本日日新聞社記者

投稿: 通りすがり | 2009年7月18日 (土) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 静岡県知事選民主党大勝利? + 裏から見た戦後の政治の歴史 | トップページ | ジージ・バーバがデジカメもって大集合:礼文島・利尻島そして富良野 »