« 小沢の「毒をもって毒を征する」その毒が自分に回ってきたのか。 | トップページ | 政界再編。ガラガラポン。政治・官僚・マスメディアの狂った季節 »

2009年3月 7日 (土)

報道番組をチェックしたければ、ここ。酷い偏向番組も多いわけだが。

毎日多くある報道兼討論番組。ワイドショー番組とも云われるね。毎日忙しい国民はそんなのに付き合っていられない。しかし現状がどうなのか、たまにはチェックしたほうがいい。

報道番組専用のビデオ録画サイトはここ。

http://kamomiya.ddo.jp/Library.html

一般には、見たい番組のWMVをクリックすればいい。オイラの場合様々なソフトが影響して、簡単にビデオに移行しない。そのWMLを右クリックするとIEの場合にはプロパティー⇒そのURLのコピペ。GC(グーグルクローム)の場合はリンクアドレスをコピーをクリック。

次に、windows media playerを起動。画面の左の最上にある「windows media player」上にて、右クリック⇒「ファイル」をクリック⇒指定されたURLにて開くにてで貼り付け⇒ビデオ開始だ。

やがてこのサイトは順送りで1週間ぐらいで消えてしまうので、もし自分のPCに保存して置きたいのなら、ビデオを最後まで再生させて(ここ重要)から、やはり画面の左の最上にある「windows media player」上にて、右クリック⇒「ファイル」をクリック⇒「名前をつけて保存」で特定フォルダに保存。

そこから、ビデオ編集ソフトで切り貼りして保存。好きな人はそこからYoutubeやVeohにアップロードをすればいい。

以上の工程で、3月4日のテレ朝・スーパーモーニングのプロパガンダ番組を検証してみよう。

今回は、Youtubeではなく、容量制限のない(Youtubeは10分前後以下)Veoh(ベオ)にアップロード(Upload)を試みた。もちろん以前にVeohには登録済みだ。最初説明サイトを読んでやって見たが、uploadが全然出来ない。なぜだろう。当初自分のメールアドレスの確認のための作業をしていなかった(最初1回はやる必要がある)が、それでもできない。

Veohの卵:Veohの使い方の説明

ブラウザはGoogle Chromからだった。なんでもuploadするには二つの方法があり、一つは自分のVeohサイトから、もう一つはVeoh Uploaderをダウンロードしてセットし、そのソフトで行なうそうだ。そこでVeoh Uploaderでuploadしたらうまくいったが、その後Editをクリックして、内容詳細を記入してupdateをクリックするのだが、なにも反応しない。

そこでInternet Expiorer(IE)ブラウザで同じことをしたら今度はうまくいった。どうやらGoogle Chromのブラウザに問題がありそうだ。そういえば画面表示のスタイルも違う。これだけで半日以上の試行錯誤時間を費やした。

以下は、オイラのブログで指摘した3月4日のスーパーモーニングでの鳥越を司会者としたコメンテータらの発言の活字起し。ほとんど小沢擁護で終始した。本来放送法によって、構成は賛成・反対・中間をそろえたものにしなくてはいけないのだが。ほとんどが小沢と関係が深い連中や、反体制派で占めている。こんな人選って放送法違反全開だよ。

今日は昨日の記事に寄せられたコメントから。 これからの抜粋。

3月4日のテロ朝日 スーパーモーニングだ! それにつけても、この番組はもう終わっているよ。これじゃ国民を無視したお仲間雑談会だね。

「小沢さんはお金をもらってどうのこうの、って人ではない、冷静に見ていかなきゃ」伊藤淳郎

「一般論として、これで誰が得したか、ってことですよねw」 落合恵子

「実際、麻生さんはこの捜査を止めなかったですからね」 森永

「小沢さんは何憶も政治資金を持ってて、2000万位のお金、知らなかっただけ。知ってたか知らなかったかを捜査できるのかw?」 鳥越

「政治資金規正法自体が、ざる法なんだから」 落合恵子

「本当に優秀な秘書ならば小沢さんの為に自殺すべき! キリッ」 「これで麻生政権の人気があがるはずないですから」 でみんなで爆笑。

「一般論として、これで誰が得したか、ってことですよね」 落合恵子

「実際、麻生さんはこの捜査を止めなかったですからね」 森永

「小沢さんは何憶も政治資金を持ってて、2000万位のお金、知らなかった  だけ。知ってたか知らなかったかを捜査できるのか?」 鳥越  

「政治資金規正法自体が、ざる法なんだから」 落合恵子

「これで麻生政権の人気があがるはずないですから」 でみんなで爆笑。

鳥越「麻生は権力にしがみついてるのが顔に出ている」

森永「麻生はサミットで英語を喋りたいだけ」

↑もうこれが今の報道番組のコメンテイターと番組制作者の程度です。放送法違反で告訴しましょう。

■今朝のテレ朝まとめ■

【スポンサー】ハウス食品、P&G、リーブ21、ドクターディヴィアス化粧品、ユートク薬品、アリコジャパン、日本直販

森永 「何故小沢秘書だけ?たった2000万円で特捜が動くわけない」

森永 「麻生さんが止めれば特捜は動かなかった」

森永 「景気対策優先って言ってるくせに、麻生さんこんなことしてるヒマあるのか?」

森永 「何故小沢の秘書だけ?不公平。たった2000万円で特捜が動くのっておかしい」

森永 「麻生はサミットで英語を喋りたいだけ」

山本 「新聞のタイトルだけで国民が判断してしまいそう。これは大問題」

落合 「ミステリー小説では、これで喜ぶのは誰なのか、とまず考える」 局アナ 「謀略説が出てますね」

平野(小沢の側近) 「法務省の友人はみんな、これで公判が維持できるのか?と言ってる」

鳥越 「元首相とか献金受けてますね」

鳥越 「麻生は権力にしがみついてるのが顔に出ている」

平野 「小沢は断固戦います。そうでないと民主主義が壊れる」

3月4日のスーパーモーニングでの鳥越を司会者としたコメンテータらの発言。


Watch henkou bangumi in Horror  |  View More Free Videos Online at Veoh.com

ところで、今日時点では、自民党経済産業大臣の二階も事情聴取される見込みらしい。とかくこの人物は、中国・北朝鮮利権に媚びていたから、いい方向に向かっていると思うよ。

その他自民党の懲りない面々も一緒に削除をお願いしたいオイラだ。ところで巷の共産党赤旗が公開した献金リストに媚中・媚朝鮮の加藤紘一1400万円があるのだが、これって全然騒ぎがおきないね。赤旗のガセなのか、又は進展が分からないので騒いでいないのか。今度問題になったら、彼同じ様なことで二回目だからね。当然議員辞職だろう。地元でも目が点になってしまうね。

ここまでくれば、麻生太郎は内閣改造に行くと思うよ。だってあんなに早期の解散要求をしていた民主党は「解散?、ちょちょっと待っておくれ!」モードに入ったからね。旧前原代表を支え切れなかったのが仇になったと今もオイラ思っている。ありゃ小沢筋の母屋(民主党)盗りの陰謀じゃなかったのか?

それにつけても、テレビ界の劣化は酷い。勝谷誠彦や森田実が陸山会から講演料50万円それぞれ貰っていたと収支報告書にあったとか。これじゃ小沢マンセーになってしまうよ。また森永卓郎もメディアで稼ぎ巻くっているとか。

このあまりにも最近酷い森永卓郎を検索してみたら、なんと!(ビックリ)。中学は新宿区立落合中学校ってオイラの母校じゃないかい。ちくしょうオイラの後輩か?高校は都立戸山高校。オイラは一ランク下の都立青山だ。日本専売公社から様々金融系に出向したらしいが、父親が毎日新聞の記者上がりで、三宅久之の上司だったとか。親のコネでここまで来たような。

ぼんやり、これら報道番組を見ないで、各コメンテータ等出演者のバックを知るといかにポジショントークなのか分かって面白いものだ。

一粒で二度美味しいオイラのブログ:今日の画像

だからさあー。テレビの報道番組や討論番組を見るとき、

右の絵のように、単純に見るのではなく、

左の絵のように複雑に見ないと、

プロパガンダに洗脳されてしまうよ!

Photo

|

« 小沢の「毒をもって毒を征する」その毒が自分に回ってきたのか。 | トップページ | 政界再編。ガラガラポン。政治・官僚・マスメディアの狂った季節 »

コメント

この魔女のような女。
落合恵子?
随分変わったものだね。

この女、例の天皇の裁判劇の参加者なんだってね。
昔は素直でこんな恐ろしい女になっていたなんて信じられない。

やはり、食っていくためにこのような方向に行ってしまうんだ。

投稿: アイヤー | 2009年3月 7日 (土) 20時49分

マスゴミは必死で「陰謀説」を匂わせて小沢を擁護中wwwww
検察、これら↓の解明も頼む!

【 小沢一郎氏の政治団体(総務省届け出分)の資産 】

1.陸山会 → 10億8055万円
2.誠山会 → 1億3735万円
3.小沢一郎東京後援会 → 2706万円
4.小沢一郎政経研究会 → 2134万円
5.改革国民会議 → 11億8354万円
6.改革フォーラム21 → 6億9262万円
(総計) ・・・ 31億4246万円

さらに陸山会が西松建設から違法献金1億8000万円 ← いまココ

投稿: asyurayori | 2009年3月 8日 (日) 14時16分

今回の件で自民、麻生の支持率が上がったとか。
自民支持というわけでもないけど、民主なんぞとんでもない。
ここで二階や山崎やらを切り捨てて、公明と手を切ればもっと支持率上がると思うんだけどなあ。

投稿: らいおん | 2009年3月 8日 (日) 17時34分

2006年11~2007年1月のトクダネ!と2009年9~10月、2010年1~2月の報道ステーション、ワールドビジネスサテライト、2010年4~5月のワールドビジネスサテライトを全編、飛ばしなく拝見したいのですが、録画を見させて頂くことが可能でしょうか?

投稿: 矢部令子 | 2010年6月21日 (月) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小沢の「毒をもって毒を征する」その毒が自分に回ってきたのか。 | トップページ | 政界再編。ガラガラポン。政治・官僚・マスメディアの狂った季節 »