« 末期症状の麻生政権:中川(酒)お前までもか!定額給付金お前もか! | トップページ | 日本の政治を変えてくれ!ますます日本人は政治白痴化する。 »

2009年2月18日 (水)

中川大臣、責任をとって辞任をしたが、ありゃ陰謀の匂いがする。

麻生政権の希望の星、中川(酒)大臣、二転三転して辞表を出し、撃沈された。オイラ彼はなんとなく硬派な感じで好きな方だったが。ただ昔から無類の酒好きだったようだ。だから中川(女)に対して中川(酒)なのだが。

オイラの感なのだが、彼はそんなに酒は強い方ではないのでは。ワインが効いたようだが、まさかボトル1本空けたのか。オイラならそのぐらいでは、あんなベロベロにはならない。

ところで、当日のベロベロの原因は、どうやら同行した財務省の玉木林太郎国際局長や女性記者等・イタリア人通訳と数人で会食した時らしい。当然あの記者会見の後大騒動になった訳だから、同行し一緒に会食した連中は詳細を知っていた訳だ。

この女性記者というのが、読売新聞経済部の越前谷知子というらしい。ところが早速彼女が見れるサイトを読売側は閉鎖してしまい現在キャッシュで見れるが、数日後にはこれも見れなくなるかもしれない。彼女以外にも女性記者もいたらしい。

http://www.weblets.jp/interview2007/21.html

そこでキャッシュ

http://209.85.175.132/search?q=cache:http://www.weblets.jp/interview2007/21.html

越前谷知子さーん。

021_top

そもそも、この財務省の玉木林太郎国際局長ってのは、中川と麻布高校・東大法学部の同期でいわばお友達。そしてそもそも中川の世話を焼くために同行しているはずだ。サービスが良すぎて、女性記者を同伴させたのはいいが、中川の酒好きは十分知っていたはず。友人であればなおさら中川の状態を監視し、問題の記者会見を外させる企てをするのが当然。

まさか、中川を貶める役をしたのではないかと疑いたくなる。あの時の記者会見では、左に玉木局長篠原尚之財務官、右に日銀総裁がいたが、両者ともベロベロに酔っているとは思わなかったと云っている。おかしい。相当酒臭いはずだ。もしそれが事実なら、ワインに誰かが特殊なお薬をまぶした可能性がある。

オイラ被害者で経験があるが、たいした量じゃないのに急にベロベロになった。陰謀説を考えれば、こんな感じだろう。まさか女性記者?通訳?財務省?

それにしても、小泉以後、安倍→福田→麻生となにか不思議な力が働くのか、おかしなことばかり続く。マスメディアも何かおかしい動きばかりが目立つ。

特に、米国が不如意のおり、中川を外して、与謝野を旧大蔵省の大臣の権限にさせて・・・ちょと考え過ぎか。

多分次の総選挙で、民主党が第1位となるであろうが、その時は今よりもっと混乱した政界になるだろうね。その時マスメディアが今度は何を云うのか楽しみだよ。

財務省の玉木林太郎国際局長よ、無責任を決めないで、国会でその時どうだったかを証言しなさいよ。いまのままだと財務官僚は疑られるよ。

そして同席した女性記者たちよ。あんたら銀座のホステスじゃないのだから、その時の模様を記者として公表しなさいよ。エ!守秘義務? いいねー、あんたらーは。

[メディア]「中川辞任劇」はマスメディアの自作自演

 自分達で酒を飲ましておいて、社説では「薬の飲み過ぎなのか、アルコールのせいなのかは定かでない」(【朝日社説】)と、しらっとのたまい、挙句は「当人は否定しているが、アルコールが入っていたのではないかとの憶測も消えない」(【日経社説】)ですか。  

・・・  ふう。  読者のみなさん、この日本のマスメディアのモラルのかけらも無い報道ぶりはいかがでしょうか。  

これではこの「中川辞任劇」はマスメディアの自作自演とも言えそうです。  今回は本当にあきれてしまいました。  日本の国益には百害あって一利なしであります。

 こんなことなら仲良し記者クラブなど永久閉鎖しちゃえばよろしい。

一粒で二度美味しいオイラのブログ:今日の画像

「エリツイン大統領だって、酒に酔っても政治をこなしていたじゃないか。
少しぐらいしくじったって、ご愛嬌と笑いとばせばいいのに、
日本の政治家って真面目すぎるのかな」

オイラが陰謀のアルコールを飲まされたとき

こんな感じだったよー。

皆様、殿方におかれましては十分に御気をつけ下され

Its_half_past_sarah

|

« 末期症状の麻生政権:中川(酒)お前までもか!定額給付金お前もか! | トップページ | 日本の政治を変えてくれ!ますます日本人は政治白痴化する。 »

コメント

14日、G7後の記者会見で醜態をさらした中川昭一財務大臣ですが、会見
1時間半前に、宿泊先ホテルの「ウェスティン・エクチェルシオール」内の
イタリアレストラン「ドニー」で財務省の玉木林太郎国際局長らとワインを
痛飲。玉木が連れてきた女性は玉木の愛人だったそうです。

投稿: | 2009年2月19日 (木) 03時08分

読売と日テレに やられたんだなぁ・・・・・(ーー;)
--------------
例の中川大臣記者会見の真相を知る。あー めんどくさいなー。
あれさー、記者会見の直前まで 秘書官、財務官僚、記者たちと飲んでたんだよねー(苦笑)

しかも、読売新聞と日テレの“アンチ麻生急先鋒”の女性記者2人が提案したお疲れさま会。
同席したT局長とS秘書官は帰国後、Y謝野に報告。Y謝野は民主小沢に相談。そんな感じ。

民主もさー、「予算成立後の辞任」で手打ちしたのに、だまし打ちだもんなー。 さすが小沢。
取引して裏をかかれる辺りは、河村官房長官、大島国対委員長の詰めの甘さの顕れ(苦笑)

ま 謀られたというか、脇が甘かったんだよねー。せっかくいい仕事してきたのに何とも残念。
個人的に中川大臣は好きだったんだけどなー。情報戦に負けたということだろうねー(苦笑)

どちらにせよ 全世界にあんな醜態を曝してて職に留まるのは微妙だから、よかったけどね。

「前夜」に一緒に飲んだのは日経の男性記者。あと当日のロシアとの会合はしらふで大丈夫でした。
記者会見直前に記者たちからの提案で慰労会。というのも、IMF専務理事の発言にその場にいたみんなが感極まったからです(笑)で、
全ての公式行事が終わって飲み開始。
それが記者会見約1時間前だったのが問題でした(苦笑)参加者は高木&諏訪園の秘書官2名、玉木局長(財務)、日テレ女性記者、読売新聞女性記者、ブルームバーグ女性記者です。
玉木局長(というか現財務省)は与謝野ベッタリ、加えて政府紙幣発行大反対なので、麻生政権に対する脅しとの見方もあります。予算成立後辞任で手打ちしたのは河村&大島と民主山岡。
それをひっくり返すのが小沢の本領発揮(笑)しかも関係者全員の証人喚問をチラつかせてきたので、突然の辞任劇になりました。

投稿: 闇からの声 | 2009年2月19日 (木) 09時52分


読売新聞 越前谷知子
日本テレビ 原聡子
ブルームバーグ 下土井京子

以上三名は国民に説明する義務がある。知っていることをすべて話せ

投稿: 2チャンネラー | 2009年2月19日 (木) 13時53分

一緒になって、中川大臣とワインを飲んだのは

財務省国際局長 玉木林太郎
高木 秘書官
諏訪園 秘書官
読売新聞経済部 越前谷知子
日本テレビ  原聡子
ブルームバーグ 下土井京子

それにしても、国会答弁で玉木林太郎(タマキン)は、ニコニコしながら、この当日の件を説明していた。

私達には責任がないと!

噂では、タマキンは、越前屋の大奥と出来ているとか。

投稿: かわら版 | 2009年2月20日 (金) 10時09分

トップがんと申します。「トップがんのトリガミ日記」というブログを書いているしがない一ブロガーです。

先日、中川財相が「泥酔会見」の責任をとって辞任しました。しかしながら、私にはどうしても「中川大臣の辞任」が妥当な結末だったとは思えません。

☆中川元財相は、なぜ「意識朦朧」となってしまったのか?
☆中川元財相は、本当に酒を飲んでいたのか?
☆あの記者会見の場において、なぜ中川元財相を非難する記者がいなかったのか?
☆あの記者会見の後、なぜ中川元財相はバチカン博物館に行ったのか? 
☆今回のG7における日本の資金援助が「今回のサミット最大の成果」とまで褒め称えられた真の理由をご存知ですか? 

これらの疑問点を「中川元財相がアル中議員だったから」の一言で説明することができますか?私は、麻生内閣を攻撃できる好機をとらえたマスコミがG7での真実を隠すために、中川氏に「泥酔」というレッテルを貼り、多くの国民がまんまと騙されてしまったと考えています。

自民党支持者であれ、民主党支持者であれ、マスコミが偏向フィルターとなって真実を隠蔽し、国民を騙すようなことが許されていいはずがありません。民主党支持者にとっても「明日はわが身」となるかもしれないのです。「マスコミによって踊らされてしまった」と後悔することのないよう厳しく監視し、「くだらない揚げ足取り」には「NO!」と言う必要があるのではないでしょうか。

投稿: トップがん | 2009年2月23日 (月) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 末期症状の麻生政権:中川(酒)お前までもか!定額給付金お前もか! | トップページ | 日本の政治を変えてくれ!ますます日本人は政治白痴化する。 »