« 今は、わかりやすくていい。「定額給付金」 | トップページ | 今、軽薄議員どもが、とんでもない法案を通そうとしている »

2008年11月14日 (金)

朝生「激論!世界金融危機とニッポン」の録画動画を見る方法

10月24日のオイラのエントリー

今晩深夜10月朝生だ。今回は面白そう。録画予約をした。;2008年10月24日 (金)

で皆さんに予告はしたのだが、見逃した人から「結果をエントリーにせよ」という要望があった。番組では、前回全然反対の主張をしていたヤカラ達がそれ以後数ヶ月勉強したのか、今の時流に追いついた発言を白々していたので笑ってしまった。

テープ起し(ビデオ起し?)って結構長時間と多くのエネルギーが掛かるので、暇がなく内容を起すことが出来なかった。オイラ怠け者なので、なんとかできないかと内心ジクジクしていたら、いいものを見つけた。なんとYoutube等と違って長時間の動画を見れるサイトが発生していた。(Youtubeは最高10分)30分以上の動画はここが現在NO1のようだ。

まずここから入ろう。

朝生「激論!世界金融危機とニッポン」:阿修羅・国際より

ここを開くと動画画面がありスタートで始まるが、最初の5分のみ。全編2時間半は観れない。観るためには、ここのサイトVeohに登録(サインアップ)して尚且つこのサイトのソフト(無料)をインストールしなければならない。

そのためには画面下にあるサイトに行く

<動画共有サイト Veoh で30分以上の長さの動画全編を観る方法>

そこに色々あるが説明は勝手に読んでくれ。ダイレクトに行く。その中の・・・・・、

面倒くさいので登録画面に直く行く。

Sign-Up Today for Full Access

まず:usernameは英数文字でなんでもいい。全ての設定が終わるとこのサイトの上にその入れた名前が表示される。(注:必ず控えを取っておく

次:Email Address を入れる。

次:Password 英数字で4文字以上(注:必ず控えを取っておく

次:モウ一回同じPassword

次:Country  上から3番目にJAPANがあるのでそれを選ぶ

次:ZIPは記入し無くていい。

次:Gender Maleが男 Femaleが女

次:Birth Year は西暦誕生年

その下は、チェックを入れても入れなくてもいい。毎回メールがくるのがうっとしいので外した。

そして最後のSign Upをクリックで完了。これで登録されました。

次にVeoh TV のソフトのダウンロード

Welcome to Veoh! Start Watching Now!

の左の「Get VeohTV」をクリック

あとは、一般と同じ。オイラは保存場所をデスクトップに選び保存する。そして次にデスクトップに保存されたファイルをクリック→インストール場所:マイコンピューター→Cドライブ→program failesで保存。

これで完了。デスクトップ画面にこれのショートカットが出現しているので、それをクリックすると最初にusernameとPasswordを求められる。それを記入すると、Veohの長時間動画サイトに到る。(その画面最上部には「Hi ****(username)」と表示されます。

オイラ上記の動画を見たかったので、検索(Search)に漢字で「朝生」と入れたら、この”朝生「激論!世界金融危機とニッポン」”のサイトに着いた。2時間半ぶっ続けで見ることが出来ました。または、この動画の元サイト(阿修羅サイトの動画画面上にあるURL)

http://www.veoh.com/videos/v16421433xG2MBt5q

をクリックすると、あら不思議、長時間用動画に変わっていました。

注:操作経験不足の方々へ(至れり尽くせり→親切なオイラ)

この様な操作をする場合、この画面を下に下ろして(最上部右「-」をクリック)新しい画面を呼び出して、いくつかの画面を交互にさせながら進んでいってください。簡単なのはこの画面のリンク用サイトを左クリックではなく、右クリックでそこでの表示「新しいウィンドウで開く」をクリックして開くのが簡単です。

本日は疲れたので、「一粒で二度美味しいオイラのブログ:今日の画像」 はお休みです。

|

« 今は、わかりやすくていい。「定額給付金」 | トップページ | 今、軽薄議員どもが、とんでもない法案を通そうとしている »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今は、わかりやすくていい。「定額給付金」 | トップページ | 今、軽薄議員どもが、とんでもない法案を通そうとしている »