« 地球温暖化詐欺について | トップページ | 燃料費と漁業者 »

2008年7月13日 (日)

夏祭りとNHK劣番組とCO2説

きのうと今日は地元のお祭りだった。オイラのカミさんのお母さんが5月に亡くなったので、喪中ということで今年は不参加。でも初日朝の祭りの縄張りとオシテ(白い稲妻型のひらひらしたやつ=全国的には四手(しで)・紙垂(しで)という)飾り作業だけはした。自宅は縄だけにしてオシテ飾りは遠慮した。

年寄りサト坊がブツブツ文句をいっているので聞くと、その作業中若いものが、「紙がなくなったので、紙を誰か持ってきてくれ」と云っていたというのである。紙というのはオシテのことだ。「便所じゃないんだから、紙とは何だ」ってなわけで。若い人よ、あれはオイラ地元ではオシテ、一般には四手又は紙垂というんです。

昨日今日はやっと暑くなって来た。オイラ今年は例年に比べて温暖化ではなく寒冷化のような気がする。気象庁は今年は熱い夏だとはさかんに云っているが。今日は朝4時起きで愛艇でポン友ケン坊と船釣りをしたが、イカ3・ゴマサバ10・ソーダカツオ2といったところで不漁。毎年のお神酒所の食事会用食材だ。

(追加更新)→ そうそう愛艇の燃料が乏しくなってきて残が60Lぐらい。満タンで400L。いま漁業関係者が燃料の値上がりで漁のボイコットをするとか。TVのアホコメンテイターが軽油税を漁業関係者に限って撤回したらどうかと云っているが、はじめから彼ら免税者なので、軽油税32.1円/Lが引かれています。オイラ達も紛れ込んで免税者なのでーす。彼らなんとか補助金を勝ち取ることでしょう。

前回のページのコメント欄にこんな情報が来ていましたので、ここであらためて披露しておきます。

2008年7月11日 (金)

地球温暖化詐欺について

はじめまして。宜しく。ちょっと長めですがガマンしてください。

7月5日放映 9:00から180分NHK総合
「そこが知りたい。第3回どうなる地球どうする地球」~温暖化と私達未来~
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLC,GGLC:1970-01,GGLC:ja&q=%ef%bc%ae%ef%bc%a8%ef%bc%ab%e3%80%80%ef%bc%97%e6%9c%88%ef%bc%95%e6%97%a5%e3%80%80%e3%81%9d%e3%81%93%e3%81%8c%e7%9f%a5%e3%82%8a%e3%81%9f%e3%81%84

録画しておいたのを見て、途中でテレビを壊したくなったくらいお粗末な番組だった。

NHKの記者らの討論番組で、視聴者からの意見を取り入れた構成だったが。なんたって「双方向解説」だそうで。
まず、話の基本が疑問視されている、「地球温暖化は人為的CO2の増加が影響している」を基本にすえて討論を展開しているので、どうしようもない議論展開ばかりだった。

途中でそれでも視聴者からの意見で、「温暖化はCO2とは関係ないと思うが」というのを一つとりあげ、またその理由を簡単に論破できるようなのを選んで披露し、さっそく科学技術担当記者が説明して論破していた。完全に「やらせ」ミエミエ。あとは全て台本通り討論は進行していった。毎度おなじみNHKに都合のいい「双方向解説」です。

こりゃだめだよ。こんなのが担当記者でNHKから発せられ世論が作られているのだから。街頭インタビューの人々もなんの疑いもなくCo2説を信じている人ばかり取り上げていた。

かれら、本態性低知能なのか→いやいやそれなりに高学歴なのだろう。本もよんでいるのだろう。どんな本かは分からないが。
上司の命令で心ならず担当しているのか→いやいや信念をもった話し振りだった。
変なイデオロギーに凝り固まっているのか→こりゃ分からない、但し完璧な原発反対思想が見え隠れしているのが3人いた。
ときどきNHKでおかしな番組を流すグループってこんな奴らかもしれない。自分で恥ずかしく感じないのかね。

参加記者名を記録しておきます。

政治部-島田敏男  科学技術担当-室山哲也
欧州担当-百瀬好道 エネルギー担当-嶋津八生
食料担当-合瀬弘毅 消費経済担当-今井純子
途上国担当-道傳愛子 中国担当-加藤青延 

あとは司会
解説委員長-藤澤秀敏  アナウンサ-滝島雅子

以上です。

投稿 ダンカイ23 | 2008年7月12日 (土) 16時36分

オイラ観ていなかったです。貴重な情報ありがとうございました。

The Global Warming Swindle(地球温暖化詐欺)については、Wikipediaによると、

これはこの映画はイギリスのテレビプロデューサーである Martin Durkin によって製作された。番組の内容は、人為的な温暖化という科学的なコンセンサスに懐疑的な科学者や、経済学者、政治家、作家などを紹介するものである。この番組の宣伝資料には、人間による地球温暖化は「嘘」であり、「近代で最も大きな詐欺」であると書かれている 。

イギリスのチャンネル4はこのドキュメンタリーを2007年3月8日に初めて放映した。テレビ局によるこの映画の説明は次のようなものであった。「この映画は多くの一流の科学者が同じ結論にたどり着き、十分に立証された視点を集めたコンセンサスに対する反論である。賛否両論の映画であるが、私たちは論争のすべての立場が放送されることが重要だと考える。」

現在英国・米国ではこの番組の主張について賛否両論らしい。もちろん「気候変動に関する政府間パネル(IPCC)」側では強烈な反論全開だそうだ。なんたって財力があるらしいので物量作戦で来ているらしい。

こんどこの番組に反証する番組を作って、CO2説の正しい論拠を示してほしい。これまでのCO2説はどうもオイラも納得しがたいのだが。アル・ゴアがペテン師に見えて仕方がない。なおこのアル・ゴアこれでノーベル賞を取ったらしいが、そんなものオイラなんとも賞賛しない。過去にもおかしいのがたくさんノーベル賞を取っているからね。

それこそNHKが、しがらみのない見地からこの大きな問題について、客観的な検証番組を作ってほしい。そうしないとオイラ受信料をボイコットするよ。(笑)

|

« 地球温暖化詐欺について | トップページ | 燃料費と漁業者 »

コメント

これから灯油の販売量は格段に増えますよ。
政府が動きださない内に、試してみるといいですよ。
方法は軽油の替わりに灯油+添加剤を使うのです。

その方法
http://firstadd.com/urawaza/detail.htm
購入するには
http://firstadd.com/tenka/

投稿: 闇からの声 | 2008年7月14日 (月) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 地球温暖化詐欺について | トップページ | 燃料費と漁業者 »