« 第34回主要国首脳会議が始まったあー。 | トップページ | 地球温暖化詐欺について »

2008年7月10日 (木)

第34回主要国首脳会議が終わったあー。

前回「始まったあー」だったから、今回「終わったあー」を書かなければ。

といっても、あんなもんなのかね。

サルコジなんて、福田との2カ国会議に応じなかったとか。バカにされているのが分からないのかね。やっぱあのような席では、英語が喋れないと格好がつかない。まだ小泉のほうが、片言でも英語でアピールしていた。福田さん、喋らずただニコニコ(ニヤニヤ)しているだけじゃ、なんのアピールにもならないよ。外国じゃそういうの評価されずにバカにされるだけです。

福田の奥さんって、スチュワーデス(今や古い呼び方)上がりだから、英語ぺらぺらかと思ったのだが、テレビで見る限りそうでは無さそう。

もっともオイラの娘の内二人はトイック(TOEIC)試験でそれぞれ850点取ったとの報告がきたが、オイラの前でペラペラ英語を喋っている姿は見せたことがない。

英会話なんてコツがあって、一方的にこちら側が喋り続けることだ。そのうちの幾つかは伝わるものだ。日本人はヒヤリングがだめなので、相手に会話の主導権を渡したら、絶対負ける。そしてときどき”Okey so far?”なんて云って相手から"Yes.I'm following you."なんて言質をとれば、相当できるように見える。

これはオイラの方法で、娘たちをこれで騙してきた。こんな父さんでもこの程度出来るんだからと自信をもって頑張った結果が850点なのでオイラも満足している。オイラは多分試験を受けたら100点以下だという確信があるのだ。

さてさてG8なのだが、このGは何だろうと疑問に思ったが、なんのことはない単にG=GROUP=グループ=集団ってだけで、何にも面白くない。

第34回主要国首脳会議=G8=G8サミット=北海道洞爺湖サミット=洞爺湖サミット、いろいろあって面白い。

G8 HOKKAIDO TOYAKO SUMMIT 成果文書

平成20年7月9日

  • 議長総括
    ・正文(英語)
    ・仮訳
  • エネルギー安全保障と気候変動に関する主要経済国首脳会合宣言
    ・正文(英語)
    ・骨子
    ・仮訳
    平成20年7月8日
  • 世界経済
    ・正文(英語)
    ・骨子
    ・仮訳
  • 環境・気候変動
    ・正文(英語)
    ・骨子
    ・仮訳
  • 開発・アフリカ
    ・正文(英語)
    ・骨子
    ・仮訳
  • 世界の食料安全保障に関するG8首脳声明
    ・正文(英語)
    ・骨子
    ・仮訳
  • 国際機関
    ・正文(英語)
    ・仮訳
  • 政治問題
    ・正文(英語)
    ・骨子
    ・仮訳
  • テロ対策に関するG8首脳声明
    ・正文(英語)
    ・骨子
    ・仮訳
  • ジンバブエに関するG8首脳共同声明
    ・正文(英語)
    ・仮訳
  • 平成20年7月9日
  • ハイリゲンダム・プロセス中間報告書[PDF]PDF
    ・概要
    ・本文(英語)
    平成20年7月8日
  • サンクトペテルブルク行動計画における世界のエネルギー安全保障原則の実施状況に関するG8各国の報告書[PDF]PDF
    ・概要
    ・本文(英語)
  • G8知的財産専門家会合報告書[PDF]PDF
    ・概要
    ・本文(英語)
  • 腐敗対策コミットメントに関するG8実施レビュー:アカウンタビリティ報告書[PDF] PDF
    ・概要
    ・本文(英語)
  • G8北海道洞爺湖サミットへの議長報告書:気候変動、クリーンエネルギー及び持続可能な開発に関するグレンイーグルズ対話[PDF]PDF
    ・概要
    ・本文(英語)
  • IEAによるG8北海道洞爺湖サミットへの報告書[PDF]PDF
    ・概要
    ・本文(英語)
  • クリーンエネルギー投資枠組み及び将来の気候変動課題に関する国際開発金融機関のG8への共同報告書[PDF]PDF
    ・概要
    ・本文(英語)
  • G8森林専門家違法伐採報告書[PDF]PDF
    ・仮訳
    ・概要
    ・本文(英語)
  • 3Sに立脚した原子力エネルギー基盤整備に関する国際イニシアティブ[PDF] PDF
    ※このイニシアティブに参加するG8メンバーは、この文書に基づいて活動を実施する。
    ・仮訳
    ・本文(英語)
  • 国際保健に関する洞爺湖行動指針 -G8保健専門家会合報告書-[PDF]PDF
    ・仮訳
    ・概要
    ・本文(英語)
  • G8アフリカ行動計画の実施に関するG8APRによる進捗報告書[PDF]PDF
    ・仮訳
    ・本文(英語)
  • G8国際テロ及び国際組織犯罪の専門家からG8首脳への報告書[PDF]PDF
    ・仮訳
    ・概要
    ・本文(英語)
  • G8グローバル・パートナーシップ報告書[PDF]PDF
    ・概要
    ・本文(英語)
    ・附属書(英語)
  • G8原子力安全セキュリティ・グループ報告書[PDF]PDF
    ・仮訳
    ・本文(英語)
  • 途中までオイラけなげに読んだが、物量作戦でこられたので、ギブアップ。考えたらオイラこの方のプロじゃないんだから、なにも時間を掛けて読む必要はないんだよ。専門家の見方は、たいした前進とは云えないらしいので、そうかもしれない。

    温暖化原因CO2の人工排出の件もあいまいになってしまったらしい。実際は本当には信じていないのかもしれない。仮説を定説にしてそれを基に排出権の売買をするって、これはバーチャル経済・金融のようなものだものね。

    北朝鮮の拉致問題にしたって、文言を入れてもらったと成果のあったようなことを云っているが、まったくみっともない。どこの国の見方だって、「そりゃあんたの国の被害でしょう。なんで毅然とした処置をしないで、オラたち国に頼るのよ」ってなことになるよね。おまけに昨年の経済制裁を一部解除だって。マンボンギョン号がまた来ていいんだって。拉致被害者家族会なんて本当にかわいそうに騙され続けて早何年なんだ?オイラたちもだ。

    電脳補完録 拉致問題 最新情報記事

    加藤紘一は誰に向かって発言しているのか

    加藤紘一の「5人を北朝鮮に戻すべきだった」発言は、日本国民に向けての発言ではない。山崎拓も同様だが、彼らは北朝鮮、中国に向けて発言している。「日朝正常化」後の利権に食い込むためのアピールである。彼らは今、金正日の目にとまるように必死になって「はい、はい」と手を挙げているところである。「正常化」後、平壌宣言に基づいて日本から支払われる莫大な「援助金」の使い道は、必ず中国がらみとなる。加藤紘一は、先週、日中友好協会の会長にも就任した。準備は着々である。

    加藤紘一や山崎拓への抗議は、上のところをわかった上で行うべきだろう。今後、これに追随する政治家、資本家が必ず出てくる。一個一個の事例を叩いて終わるのではなく、流れの大本を叩くことが必要である。

    国内というのは、法律で縛られているが、国外(国際間)は違う。特に北朝鮮なんてなんでもあり。バックマージンなんてたやすく設営してくれる。金丸信だって金日成から無印金塊をもらったらしいし。砂利・米・他利権ミエミエの野中、加藤、山崎、古賀、二階、岩国、・・・・・・・福田ら、親北・、媚中だからどうしようもないよ。

    オイラこのごろ、やっぱり一度民主党にでも政権を取らしたほうが、いいかもしれないと思うようになってきた。もちろん民主党にだっておかしいのはいるだろうが、少なくてもいままでの政官癒着の既得利権を少しは断ち切ることができるかもしれない。さもなくば上記のようなのがいつまでものさばっていることになる。

    一粒で二度美味しいオイラのブログ:    今日の画像

    神様、世界が平和でありますように。

    神様、悪い国が滅びますように。

    神様、オイラと家族が幸せに暮らせますように。

    神様、金正日が早く死にますように。

    神様、ハゲタカファンドに天罰を与えてください。

    神様、・・・・・・・・・・・・・

    1206172230u9ws5sw

    |

    « 第34回主要国首脳会議が始まったあー。 | トップページ | 地球温暖化詐欺について »

    コメント

    神様、
    野中、加藤、二階、古賀、山崎、岩国、菅、東、福島 瑞穂瑞穂、亀井静香、衛藤、遠藤、笠井、又市、自見、川上、中谷、土肥、山下、山内、田野瀬良太郎らに天罰を与えてください。

    投稿: 青空 | 2008年7月10日 (木) 14時22分

    >「豪華ディナーを食べながら食料危機を語るとは」-。8日付英各紙は、世界が食料問題で 苦しむ中、主要国首脳会議(北海道洞爺湖サミット)に出席した首脳や夫人たちが
    歓迎夕食会でぜいたくな料理を楽しむのは「偽善的」などと手厳しく報じた。

    朝日のサンゴ傷付け事件のようなこというんじゃないよ。テメエラ記者だって美味しい食事をしただろう。まったく記者なんて偽善者だらけだ。特にこの記事書いた英国記者よ。まさか毎日茹でジャガイモばかり食っていたのじゃなかっただろうが。
    それをいうなら、アフリカの首脳どもに云ってやれ。援助おねだりするんじゃなくて、なんとか自立しろと。どうせ為政者たちは援助品をネコババするんだから。

    投稿: アイヤー | 2008年7月10日 (木) 20時33分

    願わくは、検診の被爆で厚労省の役人がとっとと全滅しますように。
    願わくは、北京五輪が大失敗しますように。
    願わくは、わがクリニックにもう少し上客が増えますように。

    投稿: LEE | 2008年7月12日 (土) 08時22分

    神様:あの子が私に好意を寄せてくれますように。
    神様:あの子が落ちますように。

    投稿: 真剣な僕 | 2008年7月12日 (土) 10時28分

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    « 第34回主要国首脳会議が始まったあー。 | トップページ | 地球温暖化詐欺について »